温故知新~昨日があるから明日がある~

heikan.jpg


本日も拙ブログへおいで頂きまして有難う御座います。
管理人の都合で暫く休館させて頂いておりましたが、
再び開館出来る目処が立ちませんので
本日、2011年9月8日をもちまして閉館させて頂きます。
ネットから少し離れようと思います。
たまにコメントなどをさせて頂くかも知れませんが
その時はどうぞ宜しくお願いします。

ここは、このままにしておくか削除するかは
追々考えたいと思います。

また、再び何処かでお会いできることを
楽しみにしております。

ネオ・レトロ館

              親こあら





FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2011/09/08 18:52】 | お知らせなど
トラックバック(0) |


ありんこbatan
あらぁ
さみしい!
本当に
「再び」の日を心待ちにしています。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> あらぁ
> さみしい!
> 本当に
> 「再び」の日を心待ちにしています。

有難う御座います。お世話になりました。



ぽっきー
 最後の最後まで素敵な曲をありがとうございました。乾杯してお別れもいいですね、またきっと再開できる日を心にかんぱい!!
 お世話になりました、乱文珍文でご迷惑おかけしましたごめんなさい。でも最後は笑顔で、ありがとうございました^0^。

Re: タイトルなし
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!


>  最後の最後まで素敵な曲をありがとうございました。乾杯してお別れもいいですね、またきっと再開できる日を心にかんぱい!!
>  お世話になりました、乱文珍文でご迷惑おかけしましたごめんなさい。でも最後は笑顔で、ありがとうございました^0^。


短い間でしたが、有難う御座います。
近くにお住まいですから
お会いする機会もあるかも知れませんね。
最後は笑顔でお別れが良いです。^^

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


悲しい日です。
ぽっきー
親コアラさんに、どうしても、お知らせしたくて、小沢一郎は、無実です、検察が2年かかって証拠もなく不起訴を悔念したのは、潔白だからこそ証拠もないそれをマスコミ使っておまけに裁判所までが証拠なしで起訴有罪の不当判決をしました、サンデー毎日も、週刊ポストも週刊朝日もさすがにジャーナリストとしての魂を権力に売り渡し切れずに小沢無実の確証を載せてます。なぜそのようになったかと言えば小沢が、国民第1の政治を官僚の国富貪りを止めようとして、アメリカにごますり外交を止めて対等外交をしようとして、自公各省の官僚トップたちは自分の首を絞められると思って、司法官僚警察官僚、マスコミをコントロールして悪人を刷り込ませているのです、そのうえ命まで狙ってきてます、田中角栄も、小渕も、橋本ももしかしたら、脳梗塞促進剤などをレーザ中などで、狙われた可能性も否定できないと思います。今は小沢氏に体だけは気を付けてもらわないと。奴らは病院でもどこでも標的は逃さないと思います。終わりのくだりは、私の想像ですが、最初に述べたことは、阿修羅の掲示板でインテリジェンスな方々が詳しく実証されてます。私はいつもただの傍観者でした、ネットでしかものが言えない臆病者で、悲しいかな今もでも好きな方には真実を知ってほしいい、この世の仕組みを知っていただきたいです。

Re: 悲しい日です。
oyakoala
ぽっきー さん今日は!

小沢さんは無罪だと私も思います。

http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8


心を痛める事件、事故が多いですが強い気持ちで
生きていかないといけないのですよね。・・

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
本日も拙ブログへおいで頂きまして有難う御座います

管理人の都合で暫く休館させて頂きます。

尚、何時もおいで頂いています常連様の

ブログへはお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2011/08/31 18:37】 | お知らせ等々
トラックバック(0) |


長七
おつかれさまです、
ゆっくりでいいので
おまちしていますよ

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さんどうもです。

> おつかれさまです、
> ゆっくりでいいので
> おまちしていますよ

色々疲れてしまいました。有難う御座います。

おつかれさま。
koba
いままで多くのリエストにお応えくださいまして
大変ありがとうございました。
お体に気をつけてお過ごしください。
失礼いたします。


ありんこbatan
お疲れですか?
また書きたい気持ちになったら
いつでも復帰なさってくださいね。
ちょこちょこ覗かせていただきますから
不定期でも
見つけて読ませていただきますよ!



しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
ゆっくり休んで下さいね。

Re: おつかれさま。
oyakoala
kobaさん今晩は!

> いままで多くのリエストにお応えくださいまして
> 大変ありがとうございました。
> お体に気をつけてお過ごしください。
> 失礼いたします。

こちらこそ有難う御座います。



Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> お疲れですか?
> また書きたい気持ちになったら
> いつでも復帰なさってくださいね。
> ちょこちょこ覗かせていただきますから
> 不定期でも
> 見つけて読ませていただきますよ!

諸事情からお休みさせて頂きます。有難うございます。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> ゆっくり休んで下さいね。

有難う御座います。

ありがとうございました。
ぽっきー
今晩は、街角写真に、地域を大事に思ってる優しいまなざしがカメラの奥に見えるようでした、音楽も懐かしくって、世情も厳しく批判されてもそれは未来への愛情があるから、日本を好きだからと、いつも暖かくって大好きでした、本当にゆっくり休んでくださいね。つたないコメントに、いつも丁寧にお返事くださいまして、本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございました。
oyakoala
ぽっきー さん今晩は!


> 今晩は、街角写真に、地域を大事に思ってる優しいまなざしがカメラの奥に見えるようでした、音楽も懐かしくって、世情も厳しく批判されてもそれは未来への愛情があるから、日本を好きだからと、いつも暖かくって大好きでした、本当にゆっくり休んでくださいね。つたないコメントに、いつも丁寧にお返事くださいまして、本当にありがとうございました。

こちらこそ有難う御座います。拙いブログへおいで頂き
暖かいコメントを有難う御座います。


コメントを閉じる▲
taifu_20110831183001.jpg


かなり大きな台風が近づいているようです。進路によれば注意が必要ですね。さて、ニュースを見ていると『パナソニック株上昇 政経塾出身首相誕生のご祝儀に』と言う記事を見ました。記事によると『、市場関係者からは、この日、衆参両院で95代、62人目の首相の指名を受けた野田佳彦民主党代表が、パナソニックの創業者、松下幸之助氏が設立した松下政経塾出身であることから「投資家の間に関連株上昇の連想が膨らんだことも一因」(中堅証券)との声が出ている。』と書かれていました。松下政経塾の名前は有名ですが、総理が出たのは初めてなのですね。「松下政経塾」を設立した松下幸之助さんは日本の税制や税金の無駄遣いに、強い疑問を感じていて『無税国家論』を提唱していたそうです。どうやってそれを実現するかと言うとまず財政の単年度制度を廃止氏、予算を使いきってしまうのをやめる。そして、余ったお金を積み立てていく。それを複利で運用すれば、試算は膨らみ、100年後には税金を取らなくても運用益だけで予算をまかなえるというのだそうです。確かに財政の単年度制度は問題ですよね。あれがあるから様々な問題が出ています。

他の記事では『師匠の理想「無税国家」、弟子の現実「増税」』と言う記事を見ましたが『野田新総理誕生・・・財務官僚主導の大増税路線で国家破滅への道を歩む』と言う記事もあるので期待できそうにないです。こちらの記事には『「もし、松下氏が生きていたら、今の彼らに失望し、創設30周年を一応の区切りにして、政経塾をやめることも考えただろう」』と書かれています。財務官僚主導で大増税が進むなら松下幸之助さんも嘆かれているのではないでしょうかね。増税も然ることながら『人権擁護法案』の行方も心配ですね。名前だけ聞くと良さそうな感じですが、問題点が多いようです。こちらのサイト様には『人権委員には、被害者の申告だけで、誰の家でも礼状なしで捜査し、拘束する権限があります。これは21世紀の現代に魔女裁判を復活させる法案です。』と書かれています。情報規制だけでなく、こんな法案が通ってしまうと戦前に逆戻りしてしまうのかも知れませんね。今日のBGMは村下孝蔵さんの『ねがい 』です




FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/31 18:35】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
台風、関西も直撃の可能性が出てきたので心配ですm(_ _)mそれてくれることを願うばかりです。
一つ目の取り上げられたニュース、テレビで観ました。何だかなぁって思います。それこそ仕組みを変えない限り増税ってキリがないと思います。
そもそも予算を使い切らなければならないこと自体おかしいです。残ったら積み立てるようにして、少しでも多く積み立てた自治体には何か褒美をあげるとかにした方が良いと思います。
だけど…期待している人達が6割いるようですけど、最初から増税を唱える人に期待を持つだなんて、どうかしていると思います。それに期待を持たすマスコミの報道もおかしいです。
期待して裏切られたことは何度も味わって知っているはずなのに、なぜ?と思います。とあくまでも私、個人的な意見ですけどねm(_ _)m
それと人権擁護法案のこと取り上げて下さってありがとうございますm(_ _)mこういうブログで取り上げて下さることによって知ってもらう必要があるので、ありがたいです。
今国会が閉会する手続きに入るとかって朝、ラジオのニュースで聴きましたが、今後の国会でこの法案に注意を向ける必要があるので…むしろこの法案のことを知るチャンスだと思います。
本当にこの法案は危険極まりない法案です!戦前の日本に戻るのかと私も思いましたよ。それにしても政治家はロクでもないですよね。全くもう(`ヘ´)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 台風、関西も直撃の可能性が出てきたので心配ですm(_ _)mそれてくれることを願うばかりです。
> 一つ目の取り上げられたニュース、テレビで観ました。何だかなぁって思います。それこそ仕組みを変えない限り増税ってキリがないと思います。
> そもそも予算を使い切らなければならないこと自体おかしいです。残ったら積み立てるようにして、少しでも多く積み立てた自治体には何か褒美をあげるとかにした方が良いと思います。

そうですよね。それが一番おかしいですよね。

> だけど…期待している人達が6割いるようですけど、最初から増税を唱える人に期待を持つだなんて、どうかしていると思います。それに期待を持たすマスコミの報道もおかしいです。
> 期待して裏切られたことは何度も味わって知っているはずなのに、なぜ?と思います。とあくまでも私、個人的な意見ですけどねm(_ _)m


増税しか考えていないのでしょうね・・困ったものです。

> それと人権擁護法案のこと取り上げて下さってありがとうございますm(_ _)mこういうブログで取り上げて下さることによって知ってもらう必要があるので、ありがたいです。
> 今国会が閉会する手続きに入るとかって朝、ラジオのニュースで聴きましたが、今後の国会でこの法案に注意を向ける必要があるので…むしろこの法案のことを知るチャンスだと思います。
> 本当にこの法案は危険極まりない法案です!戦前の日本に戻るのかと私も思いましたよ。それにしても政治家はロクでもないですよね。全くもう(`ヘ´)

これが通ると大変な事になるでしょうね。


長七
本当に松下幸之助さんの考えは
すばらしいですが、現実はきびしいものです・
今までの付けがおおすぎて
なるひとなるひとの重い荷物がふえるだけ

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さん今晩は!


> 本当に松下幸之助さんの考えは
> すばらしいですが、現実はきびしいものです・
> 今までの付けがおおすぎて
> なるひとなるひとの重い荷物がふえるだけ

そうですね。難しいと思います。


ありんこbatan
新総理誕生で
相田みつをさんの本が売れているとか聞きました。
一般庶民が買ったのではなく
党関係の人に配るための購入か
ヤラセか
そんなあたりではないでしょうか。。

予想通り
早くも
ワルクチが始まっていますね
何も期待はしていません。
ただ
今より悪い状態になることを心配するのみです。

松下さんは見守っていてくださるのでしょうか?
生きていて下さったら
いいアドバイスをいただけたかなぁ
でも
聞く耳をお持ちかなぁ
不安だらけですね     

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 新総理誕生で
> 相田みつをさんの本が売れているとか聞きました。
> 一般庶民が買ったのではなく
> 党関係の人に配るための購入か
> ヤラセか
> そんなあたりではないでしょうか。。

どう言う関連があるのか判りませんが不思議ですね。

> 予想通り
> 早くも
> ワルクチが始まっていますね
> 何も期待はしていません。
> ただ
> 今より悪い状態になることを心配するのみです。

そうですね。どうなるのでしょうか。。。

> 松下さんは見守っていてくださるのでしょうか?
> 生きていて下さったら
> いいアドバイスをいただけたかなぁ
> でも
> 聞く耳をお持ちかなぁ
> 不安だらけですね     

そうですね。経団連が歓迎しているようですから
期待はできないですね。

コメントを閉じる▲
yamano.jpg




今日も暑い一日でした。さて、ニュースを見ていると『内閣府が考えた幸福度の測り方とは…』と言う記事を見つけました。記事によると『「経済社会状況」「心身の健康」「(人や社会との)関係性」の3つを柱に指標を作成。経済社会状況では、仕事の満足度や1人あたり部屋数、学歴などを豊かさの物差しとして用いる。』と書かれていました。それが悪いとは言いませんが、必要なのでしょうか?内閣府のサイトによると『「新成長戦略」に盛り込まれた新しい成長及び幸福度に関する調査研究を推進するため、有識者からなる「幸福度に関する研究会」を開催する。』と書かれていました。私のようにブログのネタとして取り上げるには良いのですが、それを調べる費用とかは対費用効果とかあるのでしょうか?アンケ-トや統計は大切なのでしょうが、意図的に作られたのでは意味がないですよね。母集団をどうとるのか、アンケ-トの質問の仕方で何とでも変えることは可能です。大半の国民が幸福と感じているのだから、不幸と感じている人は我慢しなさいと。。と言う風に使われるのではないかと懸念しています。と言うより財政危機ならそんな事をやっている時間や費用があるのが不思議で仕方がないです。

『幸福度』は個々人で違いますよね。例えば、働かなくてもお金が有り余っているけど、健康を害して大変な思いをしている方と、健康だけど不景気で仕事がなくお金に困っている方がいたっとしたらどちらが幸せなのでしょうか?個々人の感覚で違うものを他人の物差しで測った所で『幸福度』が測れるものではないような気がします。それを行うのが必要だからと言うより、自分達の仕事を作る為にあるような気がしてなりません。幾ら仕分けしても無駄は無くならないのでしょうね。必要な事でも一番必要な所に回る可能性はどれ位あるのでしょうか?嘗てあった定額給付金は2兆円を配るための事務費用825億円掛かったとも言われています。何が無駄でそうでないかを決めるのは簡単ではないですが、もう少し経費が掛からない方法と言うのはないものなのでしょうか?ねんきん特別便にしても、あれだけでどれだけの費用が掛かっているのでしょうかね?幾ら掛けても事務手数料など考えると年金制度自体が元から幻想だったのか詐欺だったのではないかと考えてしまいます。今日のBGMは村下孝蔵さんの『幸せの時間』です。






FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/30 18:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
今日も暑かったですよね~。しかも今日は光化学スモッグ注意報が出たんですよ~。夕方になって解除されたんですけどねm(_ _)m一度涼しさを味わった身体にはこの暑さはキツイですよね。
また幸福感のアンケートですか?でもおっしゃるように国の機関がしているから税金からきているんですよね。
正直こういうところで税金の無駄使いするのであれば、もっと有効活用できるところがあるだろうと思います。
しかも幸福感の押しつけですか?嫌になります。幸福感まで強制すんなよ!よけいなお世話!と言いたいです。
そりゃあ自分らは都合の良いように作って決めているから幸せでしょうが…ってまるで共産圏の国とやり方変わらないと思います。本当にいつから日本は社会主義になったのかと思いますよね。
自民党も民主党も出所が同じだから何も変わらないですよね。でもやはり民主党になってからは、あまりにもひどすぎますよね。いろいろと…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 今日も暑かったですよね~。しかも今日は光化学スモッグ注意報が出たんですよ~。夕方になって解除されたんですけどねm(_ _)m一度涼しさを味わった身体にはこの暑さはキツイですよね。

確かにそれは言えていますね。一度涼しくなったのに暑くなるのは厳しいです。


> また幸福感のアンケートですか?でもおっしゃるように国の機関がしているから税金からきているんですよね。
> 正直こういうところで税金の無駄使いするのであれば、もっと有効活用できるところがあるだろうと思います。
> しかも幸福感の押しつけですか?嫌になります。幸福感まで強制すんなよ!よけいなお世話!と言いたいです。
> そりゃあ自分らは都合の良いように作って決めているから幸せでしょうが…ってまるで共産圏の国とやり方変わらないと思います。本当にいつから日本は社会主義になったのかと思いますよね。
> 自民党も民主党も出所が同じだから何も変わらないですよね。でもやはり民主党になってからは、あまりにもひどすぎますよね。いろいろと…。

どんどん悪い方向へ進んでいますね。


長七
幸福度は価値観の違いですね。
つまらない仕事しているものです。


Re: タイトルなし
oyakoala
長七 さん今晩は!


> 幸福度は価値観の違いですね。
> つまらない仕事しているものです。

本当につまらないと言うか
無駄使いでしかないですね。



ぽっきー
えへへへ、でもそうでもないかも、
 高校の無償化も、子ども手当も、高速無料化も、やってみたらできたし、いろんなところの不正も表に出てきたし、マスコミが偏った報道していることに気が付いたし、原発がこんなにひどいものだと分かりました。
 皆さんが、政府のやり方に関心を持ち始めたのも、政権交代できたから、自分たちで選んだものだからこんな風になってはいけないと危機感を持ったり、今までとは違う様に思います。意見を持ち考え、動き出した自分に笑っちゃいます。本気で国の未来に、怒ったり、心配したりし、真実を知ったりできました。なんてたってここのブログに知り合えました。幸せです。
 これからですよ、国民が行動する国になるのは、真の民主主義国家になれるやもしれません。ちょっと、わくわくします、その時を生きてるなんて。駄目だったら年を取った時に孫たちに、こんな時があったといってやれそうな気がします。ばあちゃんは一生懸命生きたよって。^ー^
 


ありんこbatan
幸福度?
ホントですねぇ
そんなことを定義する意味があるのでしょうか??
はたで見るのと
本人の思いは違いますし
定義してみても
不幸感から脱する人なんて
殆ど無いと思います。

親こあらさんのおっしゃるように
公費のムダ
あなたは幸せなんですよ! 
と言い聞かせる作戦のように感じてしまいます。

ねんきん特別便
届くたびにイヤになります。
夫と
アテにできないわね と話しているのに
その話を
また蒸し返すかのようで不快です。

Re: タイトルなし
oyakoala
ぽっきーさんどもうです。

> えへへへ、でもそうでもないかも、
>  高校の無償化も、子ども手当も、高速無料化も、やってみたらできたし、いろんなところの不正も表に出てきたし、マスコミが偏った報道していることに気が付いたし、原発がこんなにひどいものだと分かりました。
>  皆さんが、政府のやり方に関心を持ち始めたのも、政権交代できたから、自分たちで選んだものだからこんな風になってはいけないと危機感を持ったり、今までとは違う様に思います。意見を持ち考え、動き出した自分に笑っちゃいます。

そうですね。色々な意味で変わりましたよね。そう言う意味でも
政権交代は良かったのでしょうね。


>本気で国の未来に、怒ったり、心配したりし、真実を知ったりできました。なんてたってここのブログに知り合えました。幸せです。
>  これからですよ、国民が行動する国になるのは、真の民主主義国家になれるやもしれません。ちょっと、わくわくします、その時を生きてるなんて。駄目だったら年を取った時に孫たちに、こんな時があったといってやれそうな気がします。ばあちゃんは一生懸命生きたよって。^ー^
>  

有難う御座います。そうですね。そうありたいものです。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 幸福度?
> ホントですねぇ
> そんなことを定義する意味があるのでしょうか??
> はたで見るのと
> 本人の思いは違いますし
> 定義してみても
> 不幸感から脱する人なんて
> 殆ど無いと思います。

そうですよね。押し付けは必要ないですよね。


> 親こあらさんのおっしゃるように
> 公費のムダ
> あなたは幸せなんですよ! 
> と言い聞かせる作戦のように感じてしまいます。


まやかしの基準など必要ないですよね。

> ねんきん特別便
> 届くたびにイヤになります。
> 夫と
> アテにできないわね と話しているのに
> その話を
> また蒸し返すかのようで不快です。

あれは確かにそう思いますよね。

コメントを閉じる▲
seiten.jpg


今日も暑さが厳しい一日でした。ニュースでは新しい総理が決まったと聞きましたが、多分、何も変わる事はないでしょうね。さて、ニュースを見ていると『貴金属価格高騰で「押し買い」急増 高齢者被害も、法的取締は困難』と言う記事を見ました。記事によると『一人暮らしの高齢者などの自宅を訪問し、半ば脅すようにして物品を買い取っていく行為を「押し買い」という。貴金属価格が上昇したことで、金やプラチナなどの貴金属を相場より大幅に低い価格で強引に買い取り、行方をくらます業者が相次いでおり、国民生活センターはホームページ上で注意を促している。』と書かれていました。押し売りは有名ですが「押し買い」と言うのもあるのですね。何故、現在、金相場が高騰しているtのかと言えばアメリカが経済危機だからだそうです。昔から金は「有事の金」とも呼ばれ、世界情勢が混乱したときに人気の出る傾向があるそうで、インフレやデフレなどの情勢変化にも対応力が強く、金利上昇時などにリスク回避手段として金が活用されることも多いからだそうです。先日、金相場の高騰で歯科医院が困っていると言うのを見ました。値上がりしたと言ってもそれを治療料金に転嫁する事が出来ず逆ザヤになっているそうです。ジュエリーなどは我慢出来てもこう言うのは困りますよね。


アメリカの経済危機はどうなってしまうのでしょうか?経済だけでなく先日はアメリカの東部でも地震がありました。地球規模で様々な影響が出ているのでしょうか?それとも単なる偶然なのでしょうか?今回の大震災では沢山の方が津波で他界されましたが、こう言う事が多発するようになると生き残れても大変ですよね。家族を失った喪失感は勿論、テレビで見るより厳しい現実を目の当たりにしているのですから、精神的なショックも相当なものだと思います。そう言う方へのケアは充分なのでしょうか?金をはじめ貴金属が価値があるのは、それなりの経済体制があっての話だと思います。最終的には最悪の状態でも生きていけるだけのサバイバルに関する知識が必要になるのかも知れません。物がない時代とは違うでしょうが、火をおこすのでさえ知識がないと出来ない情況になるかも知れませんね。でも、それで生き延びてその先がどうなるのかすら不明ですよね。『生きる』と言う意味を考えてしまう今日この頃です。ゴーギャンの絵画に『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』と言う作品があります。混迷する時代の中で私達は何処へ行こうとしているのでしょうか?神様がいるなら教えて欲しいです。今日のBGMはさださんの『夕凪』です。




FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/08/29 18:19】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
今日も暑かったですよね。夏が戻ってきたような暑さで…まいりますよね。
おっしゃる通りです。誰が総理大臣になっても何も変わらないですよ。それに確か、この人って増税を推し進めている人だから、景気回復はまず期待ですよね。むしろ今より悪くなることが目に見えていますよ。被災地の復興の名の元に…。
貴金属の押し買いの被害増加しているんですね。何でも共通していることは、訪問の売買は悪徳業者と疑ってかかるのが賢明です。それに自分で、お店に売りに行くのが一番確実ですよね。
自分には、縁がないので関係ないんですけど(^_^;)金を信用するようになったこと=世の中がそれだけ悪いことの証明ですよね。とにかく「蛇のように用心深く、はとのように優しく」が一番だと思います。聖書から引用しました(^O^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん 今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 今日も暑かったですよね。夏が戻ってきたような暑さで…まいりますよね。

そうですね。かなり暑かったです。

> おっしゃる通りです。誰が総理大臣になっても何も変わらないですよ。それに確か、この人って増税を推し進めている人だから、景気回復はまず期待ですよね。むしろ今より悪くなることが目に見えていますよ。被災地の復興の名の元に…。
> 貴金属の押し買いの被害増加しているんですね。何でも共通していることは、訪問の売買は悪徳業者と疑ってかかるのが賢明です。それに自分で、お店に売りに行くのが一番確実ですよね。
> 自分には、縁がないので関係ないんですけど(^_^;)金を信用するようになったこと=世の中がそれだけ悪いことの証明ですよね。とにかく「蛇のように用心深く、はとのように優しく」が一番だと思います。聖書から引用しました(^O^)

期待できませんね。悪化するのは目に見えています。景気が悪いから様々な詐欺が起こるのですよね・・


長七
ひどいやつがいますね。
ほんとうに、押し買いですか
押し売りがよくむかしきました。
子供ころ、毅然と母がいらない
といったので、帰りましたが
とらさんのようでした

Re: タイトルなし
oyakoala
長七 さんどうもです。」

> ひどいやつがいますね。
> ほんとうに、押し買いですか
> 押し売りがよくむかしきました。
> 子供ころ、毅然と母がいらない
> といったので、帰りましたが
> とらさんのようでした

モラルも何もあったものではないですよね。



ありんこbatan
「押し買い」?
ひどい話ですが
まだ
ただで持って行かれないだけマシかもしれません。
でも
弱者を標的にするのは許せないです。

そっか
歯医者さん
誰しも
なるべくお安く と思っているのですから
良心的な歯医者さんほど
泣いていらっしゃるでしょうね

先日
防災訓練があって
参加した方々と話していたのですが
生き残るのもタイヘン
家族を失った悲しみに加え
長期間の不自由生活....
被災地と災害の影響のなかった地域との差があり過ぎる
これが先進国なの?
政府なんて全くアテにならない
って話していました。
災害があったら
いっそ死者の数に加わりたい
そんなことを思わせる国にしてしまってはいけませんね


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 「押し買い」?
> ひどい話ですが
> まだ
> ただで持って行かれないだけマシかもしれません。
> でも
> 弱者を標的にするのは許せないです。

そうですね。おかしな人が増えるものです。


> そっか
> 歯医者さん
> 誰しも
> なるべくお安く と思っているのですから
> 良心的な歯医者さんほど
> 泣いていらっしゃるでしょうね

そうだと思います。辛い所ですね。


> 先日
> 防災訓練があって
> 参加した方々と話していたのですが
> 生き残るのもタイヘン
> 家族を失った悲しみに加え
> 長期間の不自由生活....
> 被災地と災害の影響のなかった地域との差があり過ぎる
> これが先進国なの?
> 政府なんて全くアテにならない
> って話していました。
> 災害があったら
> いっそ死者の数に加わりたい
> そんなことを思わせる国にしてしまってはいけませんね

そう思いますね。。。

笑っちゃいました。
ぽっきー
私はヘルパーです、独居高齢者のいえには、リフォームから、貴金属買取から、狙われたらとことんきます。何回か訪問時に立ち会い間に入ると、最初は優しいそうな笑顔の兄ちゃんが、態度急変し、ヘルパーは黙ってろ!!とすごんできました、私には守る義務がある、会社名連絡先と尋ね、消費者センターに相談するというと退散しました。悪質訪問お断りの張り紙をしたり、おまわりさんに見回りをお願いしたり、地域で守ることが大事ですね。
 政治を見てると口がへの字に曲がってしまいます、テレビも偏向がひどく気分が悪くなります。
 スマイルセラピーという本に、とにかく笑え、いやなことがあればなおさら笑顔を作れ、すると気分もよくなるし、頭の回転もよくなり、美容に良くNK細胞ってのが増殖して健康にいいそうです。
政権交代をしても、総理がダメ人間ばかりで、マスコミは酷く、笑顔が消えてました、鏡に向かって、口角を上げスマイル体操をして、ありがとうって10回オバーアクション気味に言ってみたら、総理が野田ブーでも、腹があんまり立たない、これ不思議、皆さんも一度いかがですか、うれしいーっていうのもオッケーだそうです。本を読んだだけですが、実際に講義を受けると万単位のお金がいるそうです。おまけに図書館で借りた本ですから0円ちょーお得。明日もお年寄りの笑顔増やすために、ニッカーとスマイルで行きます。
 ネオレトロさん、いつも素敵な音楽や、写真やメッセージありがとうございます。世の中のことを半分あきらめ自棄になりそうでしたが、冷静に、しっかりと見定め笑顔で叱っていこうと思います。

Re: 笑っちゃいました。
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!

> 私はヘルパーです、独居高齢者のいえには、リフォームから、貴金属買取から、狙われたらとことんきます。何回か訪問時に立ち会い間に入ると、最初は優しいそうな笑顔の兄ちゃんが、態度急変し、ヘルパーは黙ってろ!!とすごんできました、私には守る義務がある、会社名連絡先と尋ね、消費者センターに相談するというと退散しました。悪質訪問お断りの張り紙をしたり、おまわりさんに見回りをお願いしたり、地域で守ることが大事ですね。

そうですか。。多いのですね。そんな人に凄まれても
毅然とした態度で応対できるのは素晴らしいです。


>  政治を見てると口がへの字に曲がってしまいます、テレビも偏向がひどく気分が悪くなります。
>  スマイルセラピーという本に、とにかく笑え、いやなことがあればなおさら笑顔を作れ、すると気分もよくなるし、頭の回転もよくなり、美容に良くNK細胞ってのが増殖して健康にいいそうです。
> 政権交代をしても、総理がダメ人間ばかりで、マスコミは酷く、笑顔が消えてました、鏡に向かって、口角を上げスマイル体操をして、ありがとうって10回オバーアクション気味に言ってみたら、総理が野田ブーでも、腹があんまり立たない、これ不思議、皆さんも一度いかがですか、うれしいーっていうのもオッケーだそうです。本を読んだだけですが、実際に講義を受けると万単位のお金がいるそうです。おまけに図書館で借りた本ですから0円ちょーお得。明日もお年寄りの笑顔増やすために、ニッカーとスマイルで行きます。

笑顔は大切ですね。そうありたいものです。

>  ネオレトロさん、いつも素敵な音楽や、写真やメッセージありがとうございます。世の中のことを半分あきらめ自棄になりそうでしたが、冷静に、しっかりと見定め笑顔で叱っていこうと思います。

いえいえ。その言葉にこちらが勇気付けられます。

コメントを閉じる▲
