温故知新~昨日があるから明日がある~

heikan.jpg


本日も拙ブログへおいで頂きまして有難う御座います。
管理人の都合で暫く休館させて頂いておりましたが、
再び開館出来る目処が立ちませんので
本日、2011年9月8日をもちまして閉館させて頂きます。
ネットから少し離れようと思います。
たまにコメントなどをさせて頂くかも知れませんが
その時はどうぞ宜しくお願いします。

ここは、このままにしておくか削除するかは
追々考えたいと思います。

また、再び何処かでお会いできることを
楽しみにしております。

ネオ・レトロ館

              親こあら





FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2011/09/08 18:52】 | お知らせなど
トラックバック(0) |


ありんこbatan
あらぁ
さみしい!
本当に
「再び」の日を心待ちにしています。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> あらぁ
> さみしい!
> 本当に
> 「再び」の日を心待ちにしています。

有難う御座います。お世話になりました。



ぽっきー
 最後の最後まで素敵な曲をありがとうございました。乾杯してお別れもいいですね、またきっと再開できる日を心にかんぱい!!
 お世話になりました、乱文珍文でご迷惑おかけしましたごめんなさい。でも最後は笑顔で、ありがとうございました^0^。

Re: タイトルなし
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!


>  最後の最後まで素敵な曲をありがとうございました。乾杯してお別れもいいですね、またきっと再開できる日を心にかんぱい!!
>  お世話になりました、乱文珍文でご迷惑おかけしましたごめんなさい。でも最後は笑顔で、ありがとうございました^0^。


短い間でしたが、有難う御座います。
近くにお住まいですから
お会いする機会もあるかも知れませんね。
最後は笑顔でお別れが良いです。^^

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


悲しい日です。
ぽっきー
親コアラさんに、どうしても、お知らせしたくて、小沢一郎は、無実です、検察が2年かかって証拠もなく不起訴を悔念したのは、潔白だからこそ証拠もないそれをマスコミ使っておまけに裁判所までが証拠なしで起訴有罪の不当判決をしました、サンデー毎日も、週刊ポストも週刊朝日もさすがにジャーナリストとしての魂を権力に売り渡し切れずに小沢無実の確証を載せてます。なぜそのようになったかと言えば小沢が、国民第1の政治を官僚の国富貪りを止めようとして、アメリカにごますり外交を止めて対等外交をしようとして、自公各省の官僚トップたちは自分の首を絞められると思って、司法官僚警察官僚、マスコミをコントロールして悪人を刷り込ませているのです、そのうえ命まで狙ってきてます、田中角栄も、小渕も、橋本ももしかしたら、脳梗塞促進剤などをレーザ中などで、狙われた可能性も否定できないと思います。今は小沢氏に体だけは気を付けてもらわないと。奴らは病院でもどこでも標的は逃さないと思います。終わりのくだりは、私の想像ですが、最初に述べたことは、阿修羅の掲示板でインテリジェンスな方々が詳しく実証されてます。私はいつもただの傍観者でした、ネットでしかものが言えない臆病者で、悲しいかな今もでも好きな方には真実を知ってほしいい、この世の仕組みを知っていただきたいです。

Re: 悲しい日です。
oyakoala
ぽっきー さん今日は!

小沢さんは無罪だと私も思います。

http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8


心を痛める事件、事故が多いですが強い気持ちで
生きていかないといけないのですよね。・・

管理人のみ閲覧できます
-



ありんこbatan
お元気ですか?
今年も
あとわずかになりました。
やめられてからも
毎朝
覗かせていただいています。
どうぞどうぞ
よいお年を!


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!


> お元気ですか?
> 今年も
> あとわずかになりました。
> やめられてからも
> 毎朝
> 覗かせていただいています。
> どうぞどうぞ
> よいお年を!

何とか、年末を迎える事が出来ました。
有難う御座います。ありんこbatan さんも
良いお年をお迎え下さい。



ありんこbatan
あけましておめでとうございます。
今年は
たくさん たくさん
「おめでとう」が言える年になりますように
親こあらさんにも
幸せがいっぱい届きますように



Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> あけましておめでとうございます。
> 今年は
> たくさん たくさん
> 「おめでとう」が言える年になりますように
> 親こあらさんにも
> 幸せがいっぱい届きますように

有難う御座います。ありんこbatan さんにも
幸せが一杯届きますように

明けましておめでとうございます。
ぽっきー
新しい一年が明けました。コアラ様皆様にとって穏やかな良い年となりますように。
 悔しいけどまだまだ日本は覚醒しそうにありません、1月14.15日で横浜に行って脱原発の世界会議に参加してこようと思います。自分にできるだけですが、傍観者にはもう戻れません。コアラさんまた報告させてくださいね。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: 明けましておめでとうございます。
oyakoala
ぽっきーさん明けましておめでとう御座います。
ぽっきーさんにとって良い年でありますように。


> 新しい一年が明けました。コアラ様皆様にとって穏やかな良い年となりますように。
>  悔しいけどまだまだ日本は覚醒しそうにありません、1月14.15日で横浜に行って脱原発の世界会議に参加してこようと思います。自分にできるだけですが、傍観者にはもう戻れません。コアラさんまた報告させてくださいね。
>  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そうですか、そんな会議があるのですね。地震の心配もありますから
くれぐれもお気をつけてお出かけくださいね。
ご報告お待ちしております。



ありんこbatan
お誕生日おめでとうございます!
寒い寒い冬の日
ご家族にあたたかな灯をともされたんですね
お元気でいらっしゃることを祈っています。
しあわせあふれる年でありますように



Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

お祝いのメッツーセージ有難う御座います。
ありんこbatanさんにとっても良い年である事を
願います。

✨💗🎂お誕生日おめでとうございます。
ポッキー
一日過ぎちゃいましたが、おめでとうございます。
岩清尾八幡様に初詣に行き御神籤をひきました。中吉でした。従順だけでは、いけない強くなれとありました。強くなりたいです、チョムスキーさんの本も中々面白そうです。小出裕章さんのYouTubeもなかなかよろしいですよ。本当は素敵な音楽を貼り付けとかしたいのに、操作が分かりません。70年代の歌はどれも、染み渡るようないい歌が多いですね.愛の十字架って曲も素敵なんですよ。
では、素敵な良い事がたくさんおこりますように。

Re: ✨💗🎂お誕生日おめでとうございます。
oyakoala
ポッキー さん今日は!


> 一日過ぎちゃいましたが、おめでとうございます。

いえいえ。有難う御座います。

> 岩清尾八幡様に初詣に行き御神籤をひきました。中吉でした。従順だけでは、いけない強くなれとありました。強くなりたいです、チョムスキーさんの本も中々面白そうです。小出裕章さんのYouTubeもなかなかよろしいですよ。本当は素敵な音楽を貼り付けとかしたいのに、操作が分かりません。70年代の歌はどれも、染み渡るようないい歌が多いですね.愛の十字架って曲も素敵なんですよ。
> では、素敵な良い事がたくさんおこりますように。

ブログをお持ちなのでしょうか?Youtobeをブログに付けるには、ブログによってやり方が違います。
ブログ運営会社をお教え頂ければ、解説いたします。そうですね。良い事が沢山起きて欲しいです。

あれま!
Marrrsan
ちょっと忙しくて訪問をおろそかにしていたら、
閉館しちゃったんですね。
確かに私もだんだん疲れてきて書くこともなくなり
やめたくなります。
でも日記だと思ってなんとなく続けています。
親子こあらさんも気楽に書いていたら続いたのでは?でもまだコメントで続いているようですね。
淋しくなりますが、いつか違った形で再開して巡り会えたらいいですね。そのときは連絡ください。


Re: あれま!
oyakoala
Marrrsanさん今晩は!

お久し振りです。 日記と言っても書けない、書くほどのことも
ない毎日ですから、また、何かを見つけたら、始めるかも知れません。
有難う御座います。


ぽっきー
コアラさんこんにちは、昨日はチョコ尽くしの日でした、コアラさんがそばにおい出たら、是非生チョコを食べて頂きたかったです。^^
 先日、茨木のり子さんの詩を読んで,検策するうちに、チェゲバラ氏や、大塩平八郎氏の説明文に行き当たり、こんなに長く生きてきて、こんな人々がいたのか、と感動しました。本物の革命って命をかけてされるものなのですね。そんなことは恐ろしくて到底出来そうもありません。が市民が事実を知って覚醒をすることは大事かな~と、思ってます。おぎゃーと生まれて無垢な純白の心がいつしか汚れ蔑み、傲慢、妬み、嘘、誤魔化し、などに染まっていくこの世の不条理、悪と良が一緒に心の中に存在するからなんでしょうね。私は、キューバは悪い国と学生時代に印象付けられた覚えがあります、だから米国が経済封鎖をしたと。大塩平八郎も罪人とヒーローとは習わなかったです。教育も歪んでいるのですね。いつも、拙いことを書きすみません。また来ます。春はもう少し、お風邪などひかれませんように。

Re: タイトルなし
oyakoala
ぽっきー さん今晩は!


> コアラさんこんにちは、昨日はチョコ尽くしの日でした、コアラさんがそばにおい出たら、是非生チョコを食べて頂きたかったです。^^


そうですか^^私もご相伴に預かりたかったです。


>  先日、茨木のり子さんの詩を読んで,検策するうちに、チェゲバラ氏や、大塩平八郎氏の説明文に行き当たり、こんなに長く生きてきて、こんな人々がいたのか、と感動しました。本物の革命って命をかけてされるものなのですね。そんなことは恐ろしくて到底出来そうもありません。が市民が事実を知って覚醒をすることは大事かな~と、思ってます。おぎゃーと生まれて無垢な純白の心がいつしか汚れ蔑み、傲慢、妬み、嘘、誤魔化し、などに染まっていくこの世の不条理、悪と良が一緒に心の中に存在するからなんでしょうね。私は、キューバは悪い国と学生時代に印象付けられた覚えがあります、だから米国が経済封鎖をしたと。大塩平八郎も罪人とヒーローとは習わなかったです。教育も歪んでいるのですね。いつも、拙いことを書きすみません。また来ます。春はもう少し、お風邪などひかれませんように。

本当の革命はそうですね。命がけでないと出来ないし、成功すれば良いですが、失敗すれば・・また、寒くなるみたいですからぽっきー さんもお体にお気をつけ下さいね。

春は近いのに
ぽっきー
東北にまた地震が起きて、そのたびに福一の4号機の燃料プールの倒壊が不安でたまりません、そのうえ、原発事故を隠し、復興予算を貪ろうとして、全国に汚染瓦礫をまこうとしてる。、この、香川にも大川の処理場に受け入れの準備を玉木議員が発言してるそうです。讃岐の山を川を海を守りたいですね。春はそこまで来てるのに。

Re: 春は近いのに
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!

> 東北にまた地震が起きて、そのたびに福一の4号機の燃料プールの倒壊が不安でたまりません、そのうえ、原発事故を隠し、復興予算を貪ろうとして、全国に汚染瓦礫をまこうとしてる。、この、香川にも大川の処理場に受け入れの準備を玉木議員が発言してるそうです。讃岐の山を川を海を守りたいですね。春はそこまで来てるのに。

本当にそうですよね。春が近いのに不安だらけです。火山も心配です。政治も混乱しどうしですからね。

Gmのバラード
upa
はじめまして。
柏原芳恵さんの名前で、ここにたどりきました。

楽しく読ませていただきました。

「太陽は知っている」のB面の
「Gmのバラード」についてデュエットしている原木浩さんの情報がない。と書かれていたので、ちょっとコメントを。
http://neoretro.blog96.fc2.com/category8-2.html

デュエットしている原木浩さんとは、応募によって選ばれた一般の方です。
ちなみに、作詞者の原田哲郎さんという方も一般の方だったと思います。

当時、芳恵さんが、「柏原、原木、原田とみんな【原】という字が入っていて、なんか運命を感じる」みたいなコメントをしていたのを記憶しています。

既に知っていたらすみません。




Re: Gmのバラード
oyakoala
upa さん今晩は!初めまして!!


> はじめまして。
> 柏原芳恵さんの名前で、ここにたどりきました。
>
> 楽しく読ませていただきました。


拙ブログを読んで頂きまして有難う御座います。

>
> 「太陽は知っている」のB面の
> 「Gmのバラード」についてデュエットしている原木浩さんの情報がない。と書かれていたので、ちょっとコメントを。
> http://neoretro.blog96.fc2.com/category8-2.html
>
> デュエットしている原木浩さんとは、応募によって選ばれた一般の方です。
> ちなみに、作詞者の原田哲郎さんという方も一般の方だったと思います。
>
> 当時、芳恵さんが、「柏原、原木、原田とみんな【原】という字が入っていて、なんか運命を感じる」みたいなコメントをしていたのを記憶しています。
>
> 既に知っていたらすみません。

情報有難う御座います。そう言う事だったのですね。全然知りませんでした。また、何か情報があれば宜しくお願いします。

はじめまして。
KIKU
親こあら様

本日、はじめてこちらのHPを
拝見した者です。音楽好きの
自分には、新旧さまざまな
ジャンルの興味深い楽曲が
紹介されており、お気に入り
にも登録させて頂きましたが、
2年前に閉館されたとわかり、
とても残念に思いました。

またいつかよろしければ、
再開されることを願っています。


親こあら
KIKU 様

はじめまして。コメント有難うございます。
折角、おいでいただき、お気に入り
にまで登録して頂いたのに申し訳ありません。

何時になるか未定ですが、その時は宜しくお願いします。


ありんこbatan
今日は大寒
大寒と言えば 親こあらさんのお誕生日..
お誕生日は昨日でしたね (^-^;
遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
今の世相を
親こあらさんなら
どうお書きになっているだろう と思っています。
寒さにお気をつけてお過ごしくださいね。


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん。お久しぶりです。
有難うございます。無事、誕生日を迎えることが
出来ました。大変な時代になりましたよね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらぁ
さみしい!
本当に
「再び」の日を心待ちにしています。
2011/09/09(Fri) 02:58 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/09(Fri) 04:19 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさんどうもです。

> あらぁ
> さみしい!
> 本当に
> 「再び」の日を心待ちにしています。

有難う御座います。お世話になりました。
2011/09/09(Fri) 18:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
 最後の最後まで素敵な曲をありがとうございました。乾杯してお別れもいいですね、またきっと再開できる日を心にかんぱい!!
 お世話になりました、乱文珍文でご迷惑おかけしましたごめんなさい。でも最後は笑顔で、ありがとうございました^0^。
2011/09/13(Tue) 00:15 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽっきーさん今晩は!


>  最後の最後まで素敵な曲をありがとうございました。乾杯してお別れもいいですね、またきっと再開できる日を心にかんぱい!!
>  お世話になりました、乱文珍文でご迷惑おかけしましたごめんなさい。でも最後は笑顔で、ありがとうございました^0^。


短い間でしたが、有難う御座います。
近くにお住まいですから
お会いする機会もあるかも知れませんね。
最後は笑顔でお別れが良いです。^^
2011/09/13(Tue) 00:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/17(Sat) 21:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(Wed) 13:00 |   |  #[ 編集]
悲しい日です。
親コアラさんに、どうしても、お知らせしたくて、小沢一郎は、無実です、検察が2年かかって証拠もなく不起訴を悔念したのは、潔白だからこそ証拠もないそれをマスコミ使っておまけに裁判所までが証拠なしで起訴有罪の不当判決をしました、サンデー毎日も、週刊ポストも週刊朝日もさすがにジャーナリストとしての魂を権力に売り渡し切れずに小沢無実の確証を載せてます。なぜそのようになったかと言えば小沢が、国民第1の政治を官僚の国富貪りを止めようとして、アメリカにごますり外交を止めて対等外交をしようとして、自公各省の官僚トップたちは自分の首を絞められると思って、司法官僚警察官僚、マスコミをコントロールして悪人を刷り込ませているのです、そのうえ命まで狙ってきてます、田中角栄も、小渕も、橋本ももしかしたら、脳梗塞促進剤などをレーザ中などで、狙われた可能性も否定できないと思います。今は小沢氏に体だけは気を付けてもらわないと。奴らは病院でもどこでも標的は逃さないと思います。終わりのくだりは、私の想像ですが、最初に述べたことは、阿修羅の掲示板でインテリジェンスな方々が詳しく実証されてます。私はいつもただの傍観者でした、ネットでしかものが言えない臆病者で、悲しいかな今もでも好きな方には真実を知ってほしいい、この世の仕組みを知っていただきたいです。
2011/10/07(Fri) 08:05 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: 悲しい日です。
ぽっきー さん今日は!

小沢さんは無罪だと私も思います。

http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8


心を痛める事件、事故が多いですが強い気持ちで
生きていかないといけないのですよね。・・
2011/10/08(Sat) 08:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/09(Sun) 15:12 |   |  #[ 編集]
お元気ですか?
今年も
あとわずかになりました。
やめられてからも
毎朝
覗かせていただいています。
どうぞどうぞ
よいお年を!
2011/12/31(Sat) 05:48 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今晩は!


> お元気ですか?
> 今年も
> あとわずかになりました。
> やめられてからも
> 毎朝
> 覗かせていただいています。
> どうぞどうぞ
> よいお年を!

何とか、年末を迎える事が出来ました。
有難う御座います。ありんこbatan さんも
良いお年をお迎え下さい。
2011/12/31(Sat) 19:09 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年は
たくさん たくさん
「おめでとう」が言える年になりますように
親こあらさんにも
幸せがいっぱい届きますように

2012/01/01(Sun) 04:06 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん今日は!

> あけましておめでとうございます。
> 今年は
> たくさん たくさん
> 「おめでとう」が言える年になりますように
> 親こあらさんにも
> 幸せがいっぱい届きますように

有難う御座います。ありんこbatan さんにも
幸せが一杯届きますように
2012/01/01(Sun) 14:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
新しい一年が明けました。コアラ様皆様にとって穏やかな良い年となりますように。
 悔しいけどまだまだ日本は覚醒しそうにありません、1月14.15日で横浜に行って脱原発の世界会議に参加してこようと思います。自分にできるだけですが、傍観者にはもう戻れません。コアラさんまた報告させてくださいね。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2012/01/04(Wed) 23:46 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
ぽっきーさん明けましておめでとう御座います。
ぽっきーさんにとって良い年でありますように。


> 新しい一年が明けました。コアラ様皆様にとって穏やかな良い年となりますように。
>  悔しいけどまだまだ日本は覚醒しそうにありません、1月14.15日で横浜に行って脱原発の世界会議に参加してこようと思います。自分にできるだけですが、傍観者にはもう戻れません。コアラさんまた報告させてくださいね。
>  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そうですか、そんな会議があるのですね。地震の心配もありますから
くれぐれもお気をつけてお出かけくださいね。
ご報告お待ちしております。
2012/01/05(Thu) 00:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
寒い寒い冬の日
ご家族にあたたかな灯をともされたんですね
お元気でいらっしゃることを祈っています。
しあわせあふれる年でありますように

2012/01/19(Thu) 06:19 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatan さん今晩は!

お祝いのメッツーセージ有難う御座います。
ありんこbatanさんにとっても良い年である事を
願います。
2012/01/19(Thu) 18:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
✨💗🎂お誕生日おめでとうございます。
一日過ぎちゃいましたが、おめでとうございます。
岩清尾八幡様に初詣に行き御神籤をひきました。中吉でした。従順だけでは、いけない強くなれとありました。強くなりたいです、チョムスキーさんの本も中々面白そうです。小出裕章さんのYouTubeもなかなかよろしいですよ。本当は素敵な音楽を貼り付けとかしたいのに、操作が分かりません。70年代の歌はどれも、染み渡るようないい歌が多いですね.愛の十字架って曲も素敵なんですよ。
では、素敵な良い事がたくさんおこりますように。
2012/01/21(Sat) 02:40 | URL  | ポッキー #bcdl3QOQ[ 編集]
Re: ✨💗🎂お誕生日おめでとうございます。
ポッキー さん今日は!


> 一日過ぎちゃいましたが、おめでとうございます。

いえいえ。有難う御座います。

> 岩清尾八幡様に初詣に行き御神籤をひきました。中吉でした。従順だけでは、いけない強くなれとありました。強くなりたいです、チョムスキーさんの本も中々面白そうです。小出裕章さんのYouTubeもなかなかよろしいですよ。本当は素敵な音楽を貼り付けとかしたいのに、操作が分かりません。70年代の歌はどれも、染み渡るようないい歌が多いですね.愛の十字架って曲も素敵なんですよ。
> では、素敵な良い事がたくさんおこりますように。

ブログをお持ちなのでしょうか?Youtobeをブログに付けるには、ブログによってやり方が違います。
ブログ運営会社をお教え頂ければ、解説いたします。そうですね。良い事が沢山起きて欲しいです。
2012/01/21(Sat) 15:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
あれま!
ちょっと忙しくて訪問をおろそかにしていたら、
閉館しちゃったんですね。
確かに私もだんだん疲れてきて書くこともなくなり
やめたくなります。
でも日記だと思ってなんとなく続けています。
親子こあらさんも気楽に書いていたら続いたのでは?でもまだコメントで続いているようですね。
淋しくなりますが、いつか違った形で再開して巡り会えたらいいですね。そのときは連絡ください。
2012/01/23(Mon) 08:45 | URL  | Marrrsan #t50BOgd.[ 編集]
Re: あれま!
Marrrsanさん今晩は!

お久し振りです。 日記と言っても書けない、書くほどのことも
ない毎日ですから、また、何かを見つけたら、始めるかも知れません。
有難う御座います。
2012/01/23(Mon) 18:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コアラさんこんにちは、昨日はチョコ尽くしの日でした、コアラさんがそばにおい出たら、是非生チョコを食べて頂きたかったです。^^
 先日、茨木のり子さんの詩を読んで,検策するうちに、チェゲバラ氏や、大塩平八郎氏の説明文に行き当たり、こんなに長く生きてきて、こんな人々がいたのか、と感動しました。本物の革命って命をかけてされるものなのですね。そんなことは恐ろしくて到底出来そうもありません。が市民が事実を知って覚醒をすることは大事かな~と、思ってます。おぎゃーと生まれて無垢な純白の心がいつしか汚れ蔑み、傲慢、妬み、嘘、誤魔化し、などに染まっていくこの世の不条理、悪と良が一緒に心の中に存在するからなんでしょうね。私は、キューバは悪い国と学生時代に印象付けられた覚えがあります、だから米国が経済封鎖をしたと。大塩平八郎も罪人とヒーローとは習わなかったです。教育も歪んでいるのですね。いつも、拙いことを書きすみません。また来ます。春はもう少し、お風邪などひかれませんように。
2012/02/15(Wed) 12:58 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽっきー さん今晩は!


> コアラさんこんにちは、昨日はチョコ尽くしの日でした、コアラさんがそばにおい出たら、是非生チョコを食べて頂きたかったです。^^


そうですか^^私もご相伴に預かりたかったです。


>  先日、茨木のり子さんの詩を読んで,検策するうちに、チェゲバラ氏や、大塩平八郎氏の説明文に行き当たり、こんなに長く生きてきて、こんな人々がいたのか、と感動しました。本物の革命って命をかけてされるものなのですね。そんなことは恐ろしくて到底出来そうもありません。が市民が事実を知って覚醒をすることは大事かな~と、思ってます。おぎゃーと生まれて無垢な純白の心がいつしか汚れ蔑み、傲慢、妬み、嘘、誤魔化し、などに染まっていくこの世の不条理、悪と良が一緒に心の中に存在するからなんでしょうね。私は、キューバは悪い国と学生時代に印象付けられた覚えがあります、だから米国が経済封鎖をしたと。大塩平八郎も罪人とヒーローとは習わなかったです。教育も歪んでいるのですね。いつも、拙いことを書きすみません。また来ます。春はもう少し、お風邪などひかれませんように。

本当の革命はそうですね。命がけでないと出来ないし、成功すれば良いですが、失敗すれば・・また、寒くなるみたいですからぽっきー さんもお体にお気をつけ下さいね。
2012/02/15(Wed) 17:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
春は近いのに
東北にまた地震が起きて、そのたびに福一の4号機の燃料プールの倒壊が不安でたまりません、そのうえ、原発事故を隠し、復興予算を貪ろうとして、全国に汚染瓦礫をまこうとしてる。、この、香川にも大川の処理場に受け入れの準備を玉木議員が発言してるそうです。讃岐の山を川を海を守りたいですね。春はそこまで来てるのに。
2012/03/14(Wed) 22:07 | URL  | ぽっきー #-[ 編集]
Re: 春は近いのに
ぽっきーさん今晩は!

> 東北にまた地震が起きて、そのたびに福一の4号機の燃料プールの倒壊が不安でたまりません、そのうえ、原発事故を隠し、復興予算を貪ろうとして、全国に汚染瓦礫をまこうとしてる。、この、香川にも大川の処理場に受け入れの準備を玉木議員が発言してるそうです。讃岐の山を川を海を守りたいですね。春はそこまで来てるのに。

本当にそうですよね。春が近いのに不安だらけです。火山も心配です。政治も混乱しどうしですからね。
2012/03/15(Thu) 01:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Gmのバラード
はじめまして。
柏原芳恵さんの名前で、ここにたどりきました。

楽しく読ませていただきました。

「太陽は知っている」のB面の
「Gmのバラード」についてデュエットしている原木浩さんの情報がない。と書かれていたので、ちょっとコメントを。
http://neoretro.blog96.fc2.com/category8-2.html

デュエットしている原木浩さんとは、応募によって選ばれた一般の方です。
ちなみに、作詞者の原田哲郎さんという方も一般の方だったと思います。

当時、芳恵さんが、「柏原、原木、原田とみんな【原】という字が入っていて、なんか運命を感じる」みたいなコメントをしていたのを記憶しています。

既に知っていたらすみません。


2012/04/04(Wed) 10:46 | URL  | upa #w8e2iL8Q[ 編集]
Re: Gmのバラード
upa さん今晩は!初めまして!!


> はじめまして。
> 柏原芳恵さんの名前で、ここにたどりきました。
>
> 楽しく読ませていただきました。


拙ブログを読んで頂きまして有難う御座います。

>
> 「太陽は知っている」のB面の
> 「Gmのバラード」についてデュエットしている原木浩さんの情報がない。と書かれていたので、ちょっとコメントを。
> http://neoretro.blog96.fc2.com/category8-2.html
>
> デュエットしている原木浩さんとは、応募によって選ばれた一般の方です。
> ちなみに、作詞者の原田哲郎さんという方も一般の方だったと思います。
>
> 当時、芳恵さんが、「柏原、原木、原田とみんな【原】という字が入っていて、なんか運命を感じる」みたいなコメントをしていたのを記憶しています。
>
> 既に知っていたらすみません。

情報有難う御座います。そう言う事だったのですね。全然知りませんでした。また、何か情報があれば宜しくお願いします。
2012/04/04(Wed) 17:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
はじめまして。
親こあら様

本日、はじめてこちらのHPを
拝見した者です。音楽好きの
自分には、新旧さまざまな
ジャンルの興味深い楽曲が
紹介されており、お気に入り
にも登録させて頂きましたが、
2年前に閉館されたとわかり、
とても残念に思いました。

またいつかよろしければ、
再開されることを願っています。
2013/09/09(Mon) 22:42 | URL  | KIKU #mqW99/5U[ 編集]
KIKU 様

はじめまして。コメント有難うございます。
折角、おいでいただき、お気に入り
にまで登録して頂いたのに申し訳ありません。

何時になるか未定ですが、その時は宜しくお願いします。
2013/09/12(Thu) 01:23 | URL  | 親こあら #oYOZKs9U[ 編集]
今日は大寒
大寒と言えば 親こあらさんのお誕生日..
お誕生日は昨日でしたね (^-^;
遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
今の世相を
親こあらさんなら
どうお書きになっているだろう と思っています。
寒さにお気をつけてお過ごしくださいね。
2014/01/20(Mon) 05:01 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありんこbatanさん。お久しぶりです。
有難うございます。無事、誕生日を迎えることが
出来ました。大変な時代になりましたよね
2014/01/21(Tue) 02:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
