温故知新~昨日があるから明日がある~

heikan.jpg


本日も拙ブログへおいで頂きまして有難う御座います。
管理人の都合で暫く休館させて頂いておりましたが、
再び開館出来る目処が立ちませんので
本日、2011年9月8日をもちまして閉館させて頂きます。
ネットから少し離れようと思います。
たまにコメントなどをさせて頂くかも知れませんが
その時はどうぞ宜しくお願いします。

ここは、このままにしておくか削除するかは
追々考えたいと思います。

また、再び何処かでお会いできることを
楽しみにしております。

ネオ・レトロ館

              親こあら





FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2011/09/08 18:52】 | お知らせなど
トラックバック(0) |


ありんこbatan
あらぁ
さみしい!
本当に
「再び」の日を心待ちにしています。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> あらぁ
> さみしい!
> 本当に
> 「再び」の日を心待ちにしています。

有難う御座います。お世話になりました。



ぽっきー
 最後の最後まで素敵な曲をありがとうございました。乾杯してお別れもいいですね、またきっと再開できる日を心にかんぱい!!
 お世話になりました、乱文珍文でご迷惑おかけしましたごめんなさい。でも最後は笑顔で、ありがとうございました^0^。

Re: タイトルなし
oyakoala
ぽっきーさん今晩は!


>  最後の最後まで素敵な曲をありがとうございました。乾杯してお別れもいいですね、またきっと再開できる日を心にかんぱい!!
>  お世話になりました、乱文珍文でご迷惑おかけしましたごめんなさい。でも最後は笑顔で、ありがとうございました^0^。


短い間でしたが、有難う御座います。
近くにお住まいですから
お会いする機会もあるかも知れませんね。
最後は笑顔でお別れが良いです。^^

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


悲しい日です。
ぽっきー
親コアラさんに、どうしても、お知らせしたくて、小沢一郎は、無実です、検察が2年かかって証拠もなく不起訴を悔念したのは、潔白だからこそ証拠もないそれをマスコミ使っておまけに裁判所までが証拠なしで起訴有罪の不当判決をしました、サンデー毎日も、週刊ポストも週刊朝日もさすがにジャーナリストとしての魂を権力に売り渡し切れずに小沢無実の確証を載せてます。なぜそのようになったかと言えば小沢が、国民第1の政治を官僚の国富貪りを止めようとして、アメリカにごますり外交を止めて対等外交をしようとして、自公各省の官僚トップたちは自分の首を絞められると思って、司法官僚警察官僚、マスコミをコントロールして悪人を刷り込ませているのです、そのうえ命まで狙ってきてます、田中角栄も、小渕も、橋本ももしかしたら、脳梗塞促進剤などをレーザ中などで、狙われた可能性も否定できないと思います。今は小沢氏に体だけは気を付けてもらわないと。奴らは病院でもどこでも標的は逃さないと思います。終わりのくだりは、私の想像ですが、最初に述べたことは、阿修羅の掲示板でインテリジェンスな方々が詳しく実証されてます。私はいつもただの傍観者でした、ネットでしかものが言えない臆病者で、悲しいかな今もでも好きな方には真実を知ってほしいい、この世の仕組みを知っていただきたいです。

Re: 悲しい日です。
oyakoala
ぽっきー さん今日は!

小沢さんは無罪だと私も思います。

http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8


心を痛める事件、事故が多いですが強い気持ちで
生きていかないといけないのですよね。・・

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ajisai.jpg


久し振りにテンプレを変えてみました。PC、携帯とも紫陽花に変えました。
上の画像は、随分前に某公園で撮影した紫陽花です。種類とか場所によっても
違いがあるのでしょうね。一口に紫陽花と言っても違って見えたりします。紫陽花の花言葉は
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」等があるそうです。随分、反対の意味に近いものもあるから不思議ですね。さて、こんなご時世ですが、有難いことに仕事が忙しくなって来ました。明日、明後日はお休みですが、来週の更新が侭ならない可能性が出てきました。可能性ですから、まだ、判らないのですが、更新が滞ることがあるかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。今日最後のBGMはふきのとうで「紫陽花」です。



FC2blog テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2011/06/10 23:14】 | お知らせなど
トラックバック(0) |

NoTitle
ありんこbatan
花言葉で
「あなたは冷たい」 なんて
おもしろいですね
アジサイを黙って手渡し
そんなメッセージを伝えていた人たちがあったのかな

お仕事が忙しい....
いいことじゃないですか
どうぞ
お身体に無理なさいませんように      




しのちゃん
どうもで~す(^O^)
あっ、テンプレートが新しくなっているって
すぐに気がつきましたよ~♪
良いですね~(*^o^*)
お仕事お忙しくなるんですね。お疲れさまですm(_ _)m
この週末はゆっくりお身体休めて備えて下さいね。
そしてお身体気をつけて下さいね。

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさん今日は

> 花言葉で
> 「あなたは冷たい」 なんて
> おもしろいですね
> アジサイを黙って手渡し
> そんなメッセージを伝えていた人たちがあったのかな

そうですね。花言葉の背景を知ることができたら
面白いでしょうね。

> お仕事が忙しい....
> いいことじゃないですか
> どうぞ
> お身体に無理なさいませんように      

有難う御座います。^^

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> あっ、テンプレートが新しくなっているって
> すぐに気がつきましたよ~♪
> 良いですね~(*^o^*)

気分が変わりますよね

> お仕事お忙しくなるんですね。お疲れさまですm(_ _)m
> この週末はゆっくりお身体休めて備えて下さいね。
> そしてお身体気をつけて下さいね。

有難う御座います。頑張りますね。

コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております。先日は、突然の閉鎖宣言を致しましてご心配とご迷惑をおかけ致しました。本格的な復活は3月に入ってからと言う事になるのですが、少々問題が生じまして、ここでお知らせをしておかないと大変な事になると感じましたので、暫定的に記事を書かせて頂きました。まず、1点目は、ハマのプレ-ボ-イさんがネタにされているのを、耳にしたので、そのネタにお応えしないいけないだろう。。と言うことです。2点目はこれが一番重要なのですが、私がネットから遠ざかって居る間に管理を任せておいた方と、私が同一人物ではないかと言う疑惑が出ているのでここで、改めて別人であると言う事をお伝えしないといけないと思い書かせて頂きます。

まず、1点目のハマのプレイボ-イ氏のネタに関して。。それはバレンタインネタでした。私は正確には3個、3つ目の贈り主は、2点目の問題の張本人ですので、その事に関してはここでは触れません。まず、今年、私が頂いたのは妻と、妻のお友達からです。


vp1_20100222201525.jpg
vp2_20100222201044.jpg

こちらが妻のお友達から頂いたものです。このブログをご覧になられているかどうか判りませんが、どうも有難う御座います。

vp3_20100222201629.jpg

こちらは、妻から貰ったものです。妻からはこれと、手作りのチョコを貰いましたが、そちらは梱包なしで出来上がって冷やしたものを貰ったので画像はありません。

2点目ですが、ネットから遠ざかる前から、ブログなどで協力してもらっている近親者がいまして、管理とかもして貰っていたのですが、私のIDで時々、私に成りすましているのは知っていたのですが、どうやら、その事と、私が今回ネットから遠ざかるタイミングが合いすぎた事もあり、同一人物では無いかと言う誤解を与えたようです。前からお世話になっているので、多少は、多めに見ていたのですが、少し拙い疑惑が生じているのを他の方から見聞したので、改めて誤解を与えた事へのお詫びを申し上げます。

最近こんなブログ立ち上げていますが、私ではありませんから・・

そんなこんなで本格的な活動や皆様方の所へは行く事が出来ませんが、どうぞ宜しくお願いします。今日のBGMは以前記事で取上げさせて頂いた事がある、レイラの『サマー・エンジェル』 です。




FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2010/02/22 20:56】 | お知らせなど
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


どうも・・・
カタバミ
はい、私がデマを流した張本人です。

・・・って、みんなそう思うと思うんですが・・・

返り咲いて頂き、気分はチャゲアスですかね?

やっぱり親こあらさんがいらっしゃらないと締まりませんよ^^ ウンウン^^

カムコーダー頂いて、これなら動画もアップできるんじゃないですか?

剣舞でYou tubeデビューの日も近い・・・?



Re: どうも・・・
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> はい、私がデマを流した張本人です。
>
> ・・・って、みんなそう思うと思うんですが・・・

みんなそう思うって・・ちゃんと、コメントの遣り取りを
ご覧頂いていたらそんな事はないと思うのすが・・
信用するしないは個人の問題ですけどね・・

> 返り咲いて頂き、気分はチャゲアスですかね?

それを言うなら「ひとり咲き 」でしょ・・最近、あさ・がおさん化されていませんか

> やっぱり親こあらさんがいらっしゃらないと締まりませんよ^^ ウンウン^^

今はまだ、そんな気分ではないですね。

> カムコーダー頂いて、これなら動画もアップできるんじゃないですか?
>
> 剣舞でYou tubeデビューの日も近い・・・?


You tubeデビューは目指していますが、剣舞はないですね。。


No title
カタバミ
そうですね。あさがおさんのキャラクターってアクが強すぎるというか、読者にまで伝染してくるのでしょうかね。

ご自分をしっかり持っていらっしゃる親こあらさんはそんなことないのでしょうが・・・

浮き草のような私はすっかり「伝染るんです」というか「伝染っちゃったんです」みたいですね。

どうも失礼いたしました。

剣舞はないというのは非常に残念です。

いつまでも期待しないで待ってます・・・

では。



Re: No title
oyakoala
カタバミさんどうもです。

> そうですね。あさがおさんのキャラクターってアクが強すぎるというか、読者にまで伝染してくるのでしょうかね。
>
> ご自分をしっかり持っていらっしゃる親こあらさんはそんなことないのでしょうが・・・
>
> 浮き草のような私はすっかり「伝染るんです」というか「伝染っちゃったんです」みたいですね。

そのうちに頭にお皿が出来てしまうかもしれませんのでご注意下さい。

> どうも失礼いたしました。
>
> 剣舞はないというのは非常に残念です。
>
> いつまでも期待しないで待ってます・・・
>
> では。

大学卒業以来していませんし、自分でバイトして購入した
衣装や道具も全部後輩に譲りましたので、不可能ですね。
衣装や道具だけで何万もかかりますから・・
条件が揃っていたとしても、所属してた流派の承認が必要ですから
難しいと思われます。・・余り簡単に言わないようにお願いします。

No title
カタバミ
そうでしたか・・・
準備が色々と大変なのに軽々しく書いてしまって申し訳ありませんでした。
今後はコメントに出す事もないと思います。

頭にお皿が出来たら・・・ うーっ! 考えただけでも身の毛がよだちます・・・


Re: No title
oyakoala
カタバミさん今日は!

> そうでしたか・・・
> 準備が色々と大変なのに軽々しく書いてしまって申し訳ありませんでした。
> 今後はコメントに出す事もないと思います。

知らない事と言うのはそんなものかも知れませんよね。
それに結構、体力使うと言うか、見ている以上に
簡単ではないのですよね。・・


> 頭にお皿が出来たら・・・ うーっ! 考えただけでも身の毛がよだちます・・・

怖いですよね。。。

コメントを閉じる▲
oyal.jpg

上の画像は、2007年2月10日に卒業した、楽天ブログ『親こあらのレトロ館』のアクセス数です。明日で楽天を卒業してまる3年になる訳ですが、3年間更新していないにも関わらず、ある程度の方が来て頂いているようで有難い事です。

さて、詳細は書きませんが、とある事情から、暫くネットから遠ざかろうと思います。ですので、ブログの更新もこれが最後になろうかと思います。リアル社会同様、ネットでも色々ありますよね。実は、昨日一日悩んでいたのですが、今日決心がつきました。元々は、自分がホ-ムページを作る時に色々な方のお世話になったので、ご恩返しの意味で困られている方が居られたら、出来るだけ協力をさせて頂くつもりでいたのですが、少し、私の言葉が足りなかった所為で、お互いが傷付きあう結果となり、今回のお休みを決意する切っ掛けになりました。

今日はこんな時間に更新しているのには理由がありまして、昨日、急遽、明日は休んでくれ。。と言う話になり休みになりました。仕事に出ないとお金にならない仕事ですから、一日の休みと言うのはかなり堪えるのですよね。。昨年暮れの某占いでは今年は金運が良いと書かれていましたが、今のところ目立った金運はなさそうです。人それぞれ文章にしないだけで、リアル社会でも色々ある訳ですが・・まぁ、こんな事を書いても読まれた方が気分が悪くなるだけですよね。


そんなこんな事があって、突然ではありますが、お休みをさせて頂きます。今まで有難う御座いました。今日のBGMは、井上順さんの『お世話になりました』です。


FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2010/02/09 16:15】 | お知らせなど
トラックバック(0) |


はるのひ
突然のことで驚いています。。
でもよくよく考え悩まれた上でのことで。。
お休みということですから、またいつかお会いできる日まで。。
私のブログにもいつもおいで頂きありがとうございました。

No title
カタバミ
そんなお世話になりましただなんてまだお知り合いになって間もないのに寂しいですね。
行き来できる方が一人いなくなるのは・・・
お世話した事も何もないのにです・・・
ですが必要で休まれるのなら致し方ないですよね。
親こあらさんご自身が判断されて出された結論ですし・・・

充分に休養されてまたいつでも戻っていらしてくださいね。

それにしても毎日の訪問数が私よりもずっと多いです・・・

ではまたいつか、そのうち・・・

No title
ありんこbatan
そうですか
いろいろと
悩まれていたのですね
おやさしい親こあらさんなので
あれやこれやのお心遣いで
疲れてしまわれたのでは
ないでしょうか
本当に残念ですが
お決めになったことに
絶対反対!とは申しません
帰ってこられるときが来たら
また
是非
お付き合いさせてください!
お仕事面での
さまざまなこと
こまかいことは
わかりませんが
日々
タイヘンなんですね
気分が悪く・・どころか
親こあらさんだって
そうしてがんばっていらっしゃるんだ
って
自分に気合いを入れる気分になりますよ
今年は始まったばっかり
まだまだ
これからですよ
春とともに
運も
開けてきた!って思えるようになること
お祈りしています
こちらこそ
本当にお世話になりました
ありがとうございました!

こんにちは^^
本家ひろぴょん
そうですか、ご事情は判りかねますが残念ですね。
ネット社会での出来事なら相手を無視しておけば済むような気もしますが・・・・。
いままでお知り合いになった方々で更新はもうしないよと言われる方も結構おられますが、その都度寂しい思いをしています。
お疲れ様でした。
そして、
またお会いできることと信じております。


Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> 突然のことで驚いています。。
> でもよくよく考え悩まれた上でのことで。。
> お休みということですから、またいつかお会いできる日まで。。
> 私のブログにもいつもおいで頂きありがとうございました。

いえいえ^^こちらこそ有難う御座います。
本格的に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。

Re: No title
oyakoala
カタバミさんどうもです。

> そんなお世話になりましただなんてまだお知り合いになって間もないのに寂しいですね。
> 行き来できる方が一人いなくなるのは・・・
> お世話した事も何もないのにです・・・
> ですが必要で休まれるのなら致し方ないですよね。
> 親こあらさんご自身が判断されて出された結論ですし・・・
>
> 充分に休養されてまたいつでも戻っていらしてくださいね。
>
> それにしても毎日の訪問数が私よりもずっと多いです・・・
>
> ではまたいつか、そのうち・・・

ちょっと、マンネリになりつつあるかな・・とは感じていたのですが
中々、打破出来ずにいました。有難う御座います。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> そうですか
> いろいろと
> 悩まれていたのですね
> おやさしい親こあらさんなので
> あれやこれやのお心遣いで
> 疲れてしまわれたのでは
> ないでしょうか
> 本当に残念ですが
> お決めになったことに
> 絶対反対!とは申しません
> 帰ってこられるときが来たら
> また
> 是非
> お付き合いさせてください!
> お仕事面での
> さまざまなこと
> こまかいことは
> わかりませんが
> 日々
> タイヘンなんですね
> 気分が悪く・・どころか
> 親こあらさんだって
> そうしてがんばっていらっしゃるんだ
> って
> 自分に気合いを入れる気分になりますよ
> 今年は始まったばっかり
> まだまだ
> これからですよ
> 春とともに
> 運も
> 開けてきた!って思えるようになること
> お祈りしています
> こちらこそ
> 本当にお世話になりました
> ありがとうございました!

有難う御座います。完全に解決した訳でもないのですが
ボチボチやっていこうと思います。

Re: こんにちは^^
oyakoala
本家ひろぴょん さんどうもです。

> そうですか、ご事情は判りかねますが残念ですね。
> ネット社会での出来事なら相手を無視しておけば済むような気もしますが・・・・。
> いままでお知り合いになった方々で更新はもうしないよと言われる方も結構おられますが、その都度寂しい思いをしています。
> お疲れ様でした。
> そして、
> またお会いできることと信じております。

ネットにしろ、リアルにしろ人間関係は難しいですね。
有難う御座います。


コメントを閉じる▲
nr.jpg

上の画像は、今日購入した『ベビースター南極ラーメン(ハンバーガー味)』です。南極ラーメンと言うネーミングも面白いのですが、どうしてハンバーガー味なのでしょうかね。・・調べてみると東京に何軒か南極ラーメンと言うネーミングの商品を出されているお店があるのですが、統一されたものがないようです。『南極用に開発されたインスタントラーメン』と言うのもあるらしいいですが、これがまさかハンバーガー味なのではないですよね。・・・


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/10/22 19:25】 | お知らせなど
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
南極、ラーメン、ハンバーガー
何を並べているんだか
と思ったら
>南極用に開発されたインスタントラーメン
へ~~~~
>インスタントラーメンは1959年頃南極観測に開発されました
もっと
へ~~~~~~~!!
宇宙食は結構話題になるけど
南極用の食は
あんまり知らされていませんね
フツウの人も
旅の楽しみは食べもの
宇宙行く人も
南極行く人も
美味しいもの積んでいかなきゃ!
袋の下の方に
「問題」って書いてありません?
なぜハンバーガー味なのか
これが「問題」?              


しのちゃん
おはようございます(^-^)
私も南極ラーメン
って何?と
思いました。
でもハンバーガー味とは…。
何だか複雑な気分
だなぁと
思ったのは
私だけでしょうか?

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan

> 南極、ラーメン、ハンバーガー
> 何を並べているんだか
> と思ったら

言葉だけ見たら意味不明ですよね。

> >南極用に開発されたインスタントラーメン
> へ~~~~
> >インスタントラーメンは1959年頃南極観測に開発されました
> もっと
> へ~~~~~~~!!
> 宇宙食は結構話題になるけど
> 南極用の食は
> あんまり知らされていませんね
> フツウの人も
> 旅の楽しみは食べもの
> 宇宙行く人も
> 南極行く人も
> 美味しいもの積んでいかなきゃ!

そうですよね。普通の場所ではないのですから
食事くらいと思いますよね。・・

> 袋の下の方に
> 「問題」って書いてありません?
> なぜハンバーガー味なのか
> これが「問題」?  

これはアニメのタイトルのようです。  ペンギンの問題 と言う名前の
アニメとコラボで、ペンギンキャラはその主人公のようです。

          


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 私も南極ラーメン
> って何?と
> 思いました。
> でもハンバーガー味とは…。
> 何だか複雑な気分
> だなぁと
> 思ったのは
> 私だけでしょうか?

ハンバーガー味はびっくりしますよね。
色々考えられるものですね。



コメントを閉じる▲
