温故知新~昨日があるから明日がある~

本日も拙ブログへおいで頂きまして有難う御座います

管理人の都合で暫く休館させて頂きます。

尚、何時もおいで頂いています常連様の

ブログへはお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2011/08/31 18:37】 | お知らせ等々
トラックバック(0) |


長七
おつかれさまです、
ゆっくりでいいので
おまちしていますよ

Re: タイトルなし
oyakoala
長七さんどうもです。

> おつかれさまです、
> ゆっくりでいいので
> おまちしていますよ

色々疲れてしまいました。有難う御座います。

おつかれさま。
koba
いままで多くのリエストにお応えくださいまして
大変ありがとうございました。
お体に気をつけてお過ごしください。
失礼いたします。


ありんこbatan
お疲れですか?
また書きたい気持ちになったら
いつでも復帰なさってくださいね。
ちょこちょこ覗かせていただきますから
不定期でも
見つけて読ませていただきますよ!



しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
ゆっくり休んで下さいね。

Re: おつかれさま。
oyakoala
kobaさん今晩は!

> いままで多くのリエストにお応えくださいまして
> 大変ありがとうございました。
> お体に気をつけてお過ごしください。
> 失礼いたします。

こちらこそ有難う御座います。



Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> お疲れですか?
> また書きたい気持ちになったら
> いつでも復帰なさってくださいね。
> ちょこちょこ覗かせていただきますから
> 不定期でも
> 見つけて読ませていただきますよ!

諸事情からお休みさせて頂きます。有難うございます。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> ゆっくり休んで下さいね。

有難う御座います。

ありがとうございました。
ぽっきー
今晩は、街角写真に、地域を大事に思ってる優しいまなざしがカメラの奥に見えるようでした、音楽も懐かしくって、世情も厳しく批判されてもそれは未来への愛情があるから、日本を好きだからと、いつも暖かくって大好きでした、本当にゆっくり休んでくださいね。つたないコメントに、いつも丁寧にお返事くださいまして、本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございました。
oyakoala
ぽっきー さん今晩は!


> 今晩は、街角写真に、地域を大事に思ってる優しいまなざしがカメラの奥に見えるようでした、音楽も懐かしくって、世情も厳しく批判されてもそれは未来への愛情があるから、日本を好きだからと、いつも暖かくって大好きでした、本当にゆっくり休んでくださいね。つたないコメントに、いつも丁寧にお返事くださいまして、本当にありがとうございました。

こちらこそ有難う御座います。拙いブログへおいで頂き
暖かいコメントを有難う御座います。


コメントを閉じる▲
gopu_20110702214835.jpg



上の画像は、今日から試しに使い始めたウェブブラウザGoogle Chromeのダウンロード画面です。使ってみて思ったのは『軽い』です。動画などを見るにも良いし、普通のサイトを見るのも早いです。一度試してみる価値はあると思います。ただ、使い方が見慣れないと判り難い部分はありますが、Google Chrome カクカクしかじか - 基本的な使い方と言うのもありますから判り易いと思いました。





FC2blog テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

【2011/07/02 21:46】 | お知らせ等々
トラックバック(0) |

NoTitle
ありんこbatan
おぉ~
そうなんだ
親こあらさんがお試しになっているとあらば
やってみます!
新しいもの って
何となく抵抗があるのですが
信頼できる方がされていると
安心して取り入れられるんですよ~

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> おぉ~
> そうなんだ
> 親こあらさんがお試しになっているとあらば
> やってみます!
> 新しいもの って
> 何となく抵抗があるのですが
> 信頼できる方がされていると
> 安心して取り入れられるんですよ~

そう言って頂けると有難いです。慣れるまで時間がかかるかも
知れませんが、個人的には良いような気がします。


NoTitle
カタバミ
自宅のパソコンで一度インストールしてみたんですが、よく分からず結局削除しました。
はははっ

Re: NoTitle
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> 自宅のパソコンで一度インストールしてみたんですが、よく分からず結局削除しました。
> はははっ

お元気そうでなによりです。^^


コメントを閉じる▲
3.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いします。

FC2blog テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

【2010/01/01 01:39】 | お知らせ等々
トラックバック(0) |

明けましておめでとうございます
カタバミです
新年明けてブログ背景もリニューアルされて心機一転ですね。
サファリパーク?ジャングル?の雰囲気です^^
親こあらさんのご家庭が福多き一年となりますようお祈りいたします。
取り急ぎご挨拶まで・・・

No title
ありんこbatan
あけまして
おめでとうございます
画面年賀状もいいですね~♪
七福神さまとコアラちゃんに
福をいただきましたよ~!
今年も
どうぞよろしくお願いします。。
いい年にしましょうね!


Re: 明けましておめでとうございます
oyakoala
カタバミさんどうもです。

> 新年明けてブログ背景もリニューアルされて心機一転ですね。
> サファリパーク?ジャングル?の雰囲気です^^
> 親こあらさんのご家庭が福多き一年となりますようお祈りいたします。
> 取り急ぎご挨拶まで・・・

ブログデザイン変更しました。寅年ですから。
カタバミさんご一家に良い年である事を
お祈りします。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> あけまして
> おめでとうございます
> 画面年賀状もいいですね~♪
> 七福神さまとコアラちゃんに
> 福をいただきましたよ~!
> 今年も
> どうぞよろしくお願いします。。
> いい年にしましょうね!

有難う御座います。こちらこそ
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


謹賀新年
本家ひろぴょん
あけましておめでとうございます

寒いお正月になりましたね。老体には堪えます。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: 謹賀新年
oyakoala
本家ひろぴょんさん明けましておめでとう御座います。

> あけましておめでとうございます
>
> 寒いお正月になりましたね。老体には堪えます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

全国的に寒い年末、年始になったみたいですね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。



コメントを閉じる▲
1225.jpg

昨晩、仕事へ行くと予定が変更になりまして、本日も仕事と相成りました。・・来週も月曜日は確実で、火曜日も出ないといけないかも・・と言う状況に変りました。年明けは12日からの予定が6日からに変ったので、そんなに休まなくて済んだのですが。。今、仕事先から連絡が入り出社時間が早まりました。・・2時間は厳しいものがありますね。・・今朝、夜勤明けに睡眠中に母から、電話が入りまして、母の妹、つまり、私の叔母のご主人様が他界されたと言う事で、仕事を抜けれないので、通夜にいけないので、午前中に行って来ました。・・で、明日は11時から告別式に車で凡そ、1時間かかる会場まで出掛けないといけなくなりました。・・・

予定が変った為に、洗濯物が乾いていなかったので、乾燥機にかけていたのですが、途中で故障と言うか動かなくなってしまいました。。止むを得ず近くのコインランドリーで乾燥させ、帰宅すると、自宅の駐車場で何処かの鳩が眠るように亡くなっていたので、埋めて、現在にいたります。・・

そんなこんなで多忙を極めていまして、普段、5時出社が3時出社に変ったのでもう少ししてから出掛けないといけなくなりましたので、申し訳ないですが、本日と明日もお休みさせて頂くかも知れません。来て頂いている方へのレスやブログへの訪問は、今日、明日は難しいかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。


本日のBGMは、さださんの聖夜です。皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい。





FC2blog テーマ:お知らせ、その他。 - ジャンル:その他

【2009/12/25 13:46】 | お知らせ等々
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
お疲れさまですm(__)m
お仕事ガンバって
下さいね!


うる3世
お疲れ様です。

疲れが出て、体調を崩されませんように。


ありんこbatan
年末になって大忙しですね~
親こあらさんのように
家事をしっかりなさってる方にとって
急な変更は
ホント
あれもやって....これもしなくちゃ!ですよね
またそういうときに限って
家電の調子が悪くなって
気持ちが焦ってしまう・・
お車の運転は
大丈夫でしたか?
一分一秒ももったいないと動かれている中
鳩さんを
丁寧に
天国にかえしてさしあげた
おやさしい親こあらさんですから
神さまが守ってくださるとは思いますが
お気をつけてくださいね
叔母さまのご主人のご冥福をお祈りします。
くれぐれも
無理なさいませんように。。

そうだったんですか・・・
カタバミです
色々と大変でいらっしゃるんですね。
更新等々いつでも大丈夫ですよ。
律儀で真面目な親こあらさんの性格が出ています。
お忙しいのに鳩まで埋めてあげて・・・
動物への愛ですね。
年の瀬ですがお体お大事にどうぞ。
生活のリズムが変わると体調崩しやすいですからね。
義理の叔父様のお悔やみ申し上げます。
ではよいお年を・・・


本家ひろぴょん
こんにちは
義叔父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。

仕事のスケジュールが急に変わると大変ですね。余裕がある変更ならなんとかなるでしょうが、当日や前日に言われて私もあせったことがあります。

タイトルを見た時は長期のお休みのお知らせかと思いましたが、そうじゃないので安心しました。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> お疲れさまですm(__)m
> お仕事ガンバって
> 下さいね!

有難う御座います。しのちゃんさんも
頑張って下さいね。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> お疲れ様です。
>
> 疲れが出て、体調を崩されませんように。

有難う御座います。なんとか頑張っています。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 年末になって大忙しですね~
> 親こあらさんのように
> 家事をしっかりなさってる方にとって
> 急な変更は
> ホント
> あれもやって....これもしなくちゃ!ですよね
> またそういうときに限って
> 家電の調子が悪くなって
> 気持ちが焦ってしまう・・
> お車の運転は
> 大丈夫でしたか?

有難う御座います。何とか時間的に余裕を持って行動しているので
なんとかなりました。

> 一分一秒ももったいないと動かれている中
> 鳩さんを
> 丁寧に
> 天国にかえしてさしあげた
> おやさしい親こあらさんですから
> 神さまが守ってくださるとは思いますが
> お気をつけてくださいね
> 叔母さまのご主人のご冥福をお祈りします。
> くれぐれも
> 無理なさいませんように。。

有難う御座います。何とか乗り切りましたが
もう少し頑張らないといけないようです。


Re: そうだったんですか・・・
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> 色々と大変でいらっしゃるんですね。
> 更新等々いつでも大丈夫ですよ。
> 律儀で真面目な親こあらさんの性格が出ています。

全てに全力と言う訳にはいかないので、適度に手は抜いて
いますが、押さえるとこは押さえといけないですからね・・

> お忙しいのに鳩まで埋めてあげて・・・
> 動物への愛ですね。
> 年の瀬ですがお体お大事にどうぞ。
> 生活のリズムが変わると体調崩しやすいですからね。
> 義理の叔父様のお悔やみ申し上げます。
> ではよいお年を・・・

有難う御座います。お陰様で葬儀にも充分
間に合いました。


Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> こんにちは
> 義叔父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
>
> 仕事のスケジュールが急に変わると大変ですね。余裕がある変更ならなんとかなるでしょうが、当日や前日に言われて私もあせったことがあります。


前日なら良いですが、当日のしかも30分しか逆算すると
ないのは困ってしまいました。・・

> タイトルを見た時は長期のお休みのお知らせかと思いましたが、そうじゃないので安心しました。

今のところそれはないと思います。

コメントを閉じる▲
syucyu.jpg

最初の記事でも書かせて頂きましたが、仕事の都合で夕方から夜中まで不在になります。コメントへのレスやブログヘ来て下さる方への訪問も同じようになるかと思いますが宜しくお願いします。

上の画像は、先ほど作ったシチューです。主夫としては仕事へ行くにせよ晩御飯の準備は必要ですから・・・

FC2blog テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2009/11/09 14:22】 | お知らせ等々
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
おいしそうな
シチューですねぇ(^O^)
夕飯の準備
お疲れさまです(^-^)
私の方こそ
いつもコメント
ありがとう
ございま~す(^O^)
感謝ですm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> おいしそうな
> シチューですねぇ(^O^)
> 夕飯の準備
> お疲れさまです(^-^)

いえいえ^^これも仕事と言えば仕事なのでしょうか・・

> 私の方こそ
> いつもコメント
> ありがとう
> ございま~す(^O^)
> 感謝ですm(__)m

いえいえ有難う御座います。


ありんこbatan
夕方から夜中までお仕事ですか~
2時になってあがれるなんて
身体リズムからいったら
キツイでしょうねぇ
そういう時間帯に動くと
お疲れ度は
以前より大きいと思います
それから
奥さまとご一緒にお食事される回数
減りますよね
お互い
聴いてほしいお話もあるでしょうに・・
ストレスもたまらないよう
充分
お気をつけてくださいネ
くれぐれも
無理なさいませんように。。


うる3世
お疲れ様です。

仕事&家事、がんばってください。

毎日の鋭く、楽しい記事を楽しみにしております。


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatan さん今日は!

> 夕方から夜中までお仕事ですか~
> 2時になってあがれるなんて
> 身体リズムからいったら
> キツイでしょうねぇ
> そういう時間帯に動くと
> お疲れ度は
> 以前より大きいと思います

朝までではないので、まだ、ましです。
昼間動けるのは便利ではありますが・・・

> それから
> 奥さまとご一緒にお食事される回数
> 減りますよね
> お互い
> 聴いてほしいお話もあるでしょうに・・
> ストレスもたまらないよう
> 充分
> お気をつけてくださいネ
> くれぐれも
> 無理なさいませんように。。

有難う御座います。^^

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今日は!

> お疲れ様です。
>
> 仕事&家事、がんばってください。
>
> 毎日の鋭く、楽しい記事を楽しみにしております。

有難う御座います。適当にやっていきます。^^

コメントを閉じる▲
