温故知新~昨日があるから明日がある~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑い一日でしたね。今朝方、夢を見ました。内容は以前の職場で仕事をしていました。当時の上司も転職し、その職場も無いのですが、以前の、職場の上司から新規のお客様の場所が判らないから探しておくように携帯に電話があり、夢の中の私は、丁度、外回りでその近くを走っていたのでしょうね。地図にも載っていないその場所を探し当て、ついでに営業もしていると言う内容です。

商談の相手はそこの社長様。。何故か、その方が俳優の萩原流行さんそっくりで、商談を進めている途中で目が覚めました。当時の私は一応、管理職だったのですが、今で言う所の『名ばかり管理職』だったのです。10年以上の前の話ですから、流行の先端を行っていたのですね。

まぁ、そのままそこにいたら、私は今頃、この世の人では無くなっていたかも知れません。。。。さて、今日はその頃流行した classの『夏の日の1993』を取り上げたいと思います。


まるで別人のプロポーション Ah 水際のAngel ♪


夏の日の19931


この楽曲は、1993(平成5)年 4月21日に発売されたclassのデビューシングルに収録された楽曲で作詞が松本一起さん、 作曲が佐藤健さんによる作品です。このシングルのカップリング曲は『Rainy Day 』と言う楽曲でこちらは 作詞詞が松本一起さん、 作曲が北村勝彦 さんによる作品です。


着やせ、 着ぶとりなんて言う表現もありますが、服を着た状態ではその人の体系が判らない事がありますが、上に引用させて頂いた歌詞に出て来る女性は素晴らしいプロポ-ションをされていたのでしょうね。最近は体型補正水着と言う物もあるようですが水着は体系がはっきりしますよね。


1993恋をした oh 君に夢中普通の女と 思っていたけど♪

夏の日の19932


この楽曲はテレビ朝日系列で放映されたドラマ「君といつまでも」の主題歌やセゾンカードCMソングとしても使われ、この楽曲の収録されたシングルはシングル・チャ-トで最高3位を獲得され、このシングルは115.5万枚を売り上げるヒットとなったようです。当時私もカラオケで歌った記憶があります。


この楽曲が発売された1993(平成5)年 は こんな年でした。上に引用させて頂いた歌詞からすると、楽曲の主人公は彼女のプロポーションに惚れられたようです。気持ちとしては理解できますが、それ一点に話が集中しているので、それも何だかなと言う思いがしないでもないですね。


服の上からは計れないね Ah 色っぽいチャーミング♪

夏の日の19933


この楽曲を歌われたclassは、男性二人のデュオグループで、1996(平成8) 年3月に解散されましたが、2003(平成15)年に再結成されているようです。夏ソングと言えば何?と、という事でカラオケランキングを調査した所この楽曲が1位を獲得されたようです。良い歌なのは判るのですが、この調査結果は何を示しているのでしょうかね

上に引用させて頂いた歌詞の女性のプロポーションがどんなだったか非常に気になります。夏の定番ソングは沢山ありますが、年代が入ったものは少ないように思います。その頃への郷愁があるのでしょうかね。classの『夏の日の1993 』はこちらで少しだけ試聴が出来ます。youtubeでは、そちらで歌われている動画を観る事が事が出来ます。


究極のベスト! Class究極のベスト! Class
(2005/07/27)
class

商品詳細を見る
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2008/08/05 20:44】 | class
トラックバック(0) |


ありんこbatan
懸命にお仕事なさってらした方は
こういう夢も見るのでしょうね。。
ゆっくり休むべきときにも
心やすまらないのはお気の毒です。。
classって
この曲のほかにも何かありましたっけ?
主題歌やCMソングを歌うと
けっこうメジャーになるような感じですが
この方たちは地味だったような・・。。
ありんこが知らないだけかなぁ。。




親こあら
ありんこbatan さん今晩は!!

>懸命にお仕事なさってらした方は
こういう夢も見るのでしょうね。。
ゆっくり休むべきときにも
心やすまらないのはお気の毒です。。

一種の病気ですよね。。。仕事している夢はよくみます・・・・

>classって
この曲のほかにも何かありましたっけ?
主題歌やCMソングを歌うと
けっこうメジャーになるような感じですが
この方たちは地味だったような・・。。
ありんこが知らないだけかなぁ。。

この後もタイアップ曲を歌われているのですが、知られていない楽曲ばかりだと思います。・・・


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。