温故知新~昨日があるから明日がある~

エド・はるみ検定

上の画像は、昨晩、私がチャレンジした『エド・はるみ検定』の結果です。余り、知識も無い割には合格点を頂いたのは、やはり、はるみさんファンのしのちゃんさんの影響でしょうか。認定証は138人中1位ですが、最初のは32位になっています。・・

よし!うちもはるみんの情報発信するで~!なんでやねん!!と言う言葉が何処からか聞こえて来ました。お後がよろしいようで・・・



FC2blog テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2009/05/02 19:57】 | エド・はるみ
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
おぉ。
エド・はるみ検定されましたかぁ。
なかなかの好成績ですぉぉぉぉぉ☆
┐(´~`;)┌何だか
私、自信なくしちゃいますぅm(__)m。
親こあらさん、世代交代がきたようですぅ。
私の代わりにはるみんの情報発信されますか?
と言うと思われましたぁ。
まだまだ、親こあらさんにバトンを渡す程
たいした役割は果たしていないです。
がやられた~カンは否めないですぅ。
ショッキング~!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> おぉ。
> エド・はるみ検定されましたかぁ。
> なかなかの好成績ですぉぉぉぉぉ☆
> ┐(´~`;)┌何だか
> 私、自信なくしちゃいますぅm(__)m。
> 親こあらさん、世代交代がきたようですぅ。
> 私の代わりにはるみんの情報発信されますか?

しのたんさんと言うHNでやってみましようか^^


> と言うと思われましたぁ。
> まだまだ、親こあらさんにバトンを渡す程
> たいした役割は果たしていないです。
> がやられた~カンは否めないですぅ。
> ショッキング~!

しんちゃんさんの熱心さには敵わないです。^^


コメントを閉じる▲
今日も比較的過ごし易い一日でした。さて、今日はしのちゃんさんから、先日、リクエスト頂きましたエド・はるみ さんの『グーグー Sun バ! 』を取り上げたいと思います。基本的にネオ・レトロ館ですので、10年以上前の楽曲が対象なのですが、たまには良いですよね。


大きな太陽真上に見上げ思うことそれは会えて良かったあなたに♪

グーグー Sun バ! 1


この楽曲は、2008(平成20) 年8月27日に発売されたシングルに収録された楽曲で作詞がエド・はるみさん、作曲がサイトウヨシヒロ さんによる楽曲です。芸人の方が歌を出されるのは珍しい事ではありませんが、自ら作詞を手掛けられたと言うケ-スは余り聞かないような気がします。作詞をすると言うのは簡単そうに見えて結構難しいですよね。

人間生きていると色々な出会いがあります。良い出会い、悪い出会い・・それでも、出逢うと言う事は何らかの縁があると言う事で、上に引用させて頂いた歌詞にあるように『会えて良かったあなたに♪』と思える事が大切なのかもし知れませんね。仮にその出会いが悪いものでも、出会いに感謝する気持ちがあれば、事態も変化するかも知れません。


抜ける青空白い雲思うことそれは話せて良かったあなたと♪

グーグー Sun バ!2


夏に発売された楽曲の所為か、歌詞に太陽、青空、白い雲と夏の情景を歌われた言葉が使われています。同じように晴天でも、冬と夏とでは随分印象が違いますが、何れにせよ、太陽や青空は明るい気持ちにさせてくれますよね天気が良いだけでも一日の気持ちの持ち方まで変ってくるのですから、お天気と言うのは不思議なものです。

世の中には色々な方が居られますから、上に引用させて頂いた歌詞にあるように『話せて良かったあなたと♪』と思える方ばかりではないですよね。でも、逆に相手も自分に対してそう思われている可能性もある訳ですから、話せると言う事に感謝して、明るい気持ちで、明るい言葉で、話し続ければそのうち相手も変って呉れるかも知れませんよね。


サンサンサンバ踊ろうサンバ ステップ踏めばチャーミング~♪

グーグー Sun バ!3


サンバとは、 ポルトガル語で『samba』と表記します。楽曲のタイトルが『グーグー Sun バ! 』となっていますが、言葉遊びをされているようです。確かにサンバは真夏の太陽のした踊られているイメージがありますよね。歌にはエド・はるみ さんのギャグも盛り込まれていますが、ただ単に面白いだけでなく応援ソングのような内容になっています。


昔からサンバ調の歌謡曲は多いですが、どれも明るく面白いものが多いような気がします。私はサンバは踊れないのですが、上に引用させて頂いた歌詞にあるように、踊ると顔まで笑顔になって元気になれそうな気がします。エド・はるみ さんの『グーグー Sun バ! 』はこちらから少しだけ試聴できます。youtubeではそちらで聴く事が出来ます。

グーグーSunバ!(DVD付)


FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2008/12/17 21:21】 | エド・はるみ
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
取り上げて頂きありがとうございま~す☆
これまでアイドルのリクエストはしていたけど、お笑いの方のリクエストは初めてしました。
私、エドさんのファンになっていなかったら見過ごしていました。
いつも曲を聴く度に
エドさんに出会えて良かったなぁと思いながら聴いています。
そして勇気と元気をもらって毎日ガンバることができています。
これからもエドさんを応援していきま~す(^ε^)。
で何より、芸人さんでファンになったのがエドさんが初めてなので
すっごく新鮮です。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!!

> こんばんは~(^-^)。
> 取り上げて頂きありがとうございま~す☆

いえいえ^^こちらこそリクエスト有難う御座います。

> これまでアイドルのリクエストはしていたけど、お笑いの方のリクエストは初めてしました。
> 私、エドさんのファンになっていなかったら見過ごしていました。
> いつも曲を聴く度に
> エドさんに出会えて良かったなぁと思いながら聴いています。
> そして勇気と元気をもらって毎日ガンバることができています。
> これからもエドさんを応援していきま~す(^ε^)。
> で何より、芸人さんでファンになったのがエドさんが初めてなので
> すっごく新鮮です。

芸人の方の歌ですが、随分、違いますよね。私も元気を頂きました。^^



コメントを閉じる▲
