温故知新~昨日があるから明日がある~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は冬模様の一日でした。買い物に出掛けたのですが、朝から何処も混雑しているような気がします。クリスマスが近いからでしょうかね。・・・さて、今日のクリスマス・ソングは、Dance to Christmas All Starsの『Dance to Christmas』を取り上げたいと思います。
  


Hey!Mrサンタクロース HappinessつめこんでHurryUp!♪ 

Dance to Christmas1

この楽曲は、1988(昭和63)年10月21日に発売されたシングルと、1988(昭和63)年11月2日に発売された同名のアルバムに収録された楽曲です。正確に言えばシングルの方は先行シングルカットされたのようです。この楽曲は作詞がK.Inojoさん、作曲が大沢誉志幸さんによる作品です。


上に引用させて頂いた歌詞に出て来るサンタ・クロースとは、架空の人物な訳ですが、本当に居るなら子供達へのプレゼントだけでなく、『Happiness』をばら撒いて頂きたいものです。・・ネットをだけでなくリアルな世界でも自分の事は棚に上げて、人を貶めて、蔑んでいる病んだ方多過ぎです。


星空に続いている雪の足跡 窓越しにのぞいている悪戯な瞳♪ 


Dance to Christmas2


この楽曲のメイン・ボーカルは大沢誉志幸 さんで、この『Dance to Christmas All Stars』とは大沢誉志幸 さんの呼びかけで複数のア-ティストの方が組まれたユニットのようです。このグループのメンバーには、鈴木雅之さん、鈴木聖美さん、バブルガム・ブラザーズ等々が参加されていたようです。

大人しく寝ていないと、サンタさんがプレゼントを持って来てくれないよと言われたものですが、上に引用させて頂いた歌詞は、プレゼントを配り終えたサンタさんを窓から見送っている子供の姿を描写したものなのでしょうね。飽くまでも非現実の世界ですが、信じれた頃は幸せだったのかも知れないです。


Merry Merry Christmas Happy Happy Christmas♪

Dance to Christmas3


この歌の収録されたシングルの方のカップリング曲はアルバムには収録されていない同曲の別ミックス曲「B-Boy Dance Mix」が収録されていたようです。シングルはこれきりだったようですがアルバムの方は1991(平成3)年10月25日に再リリースされていたようです。

全ての人が。。と言うのは難しいのかも知れませんが、せめてクリスマスの間だけでも、上に引用させて頂いた歌詞にあるように、多くの方が幸せを感じるような世の中にならないものなのでしょうかね。Dance to Christmas All Starsの『Dance to Christmas』は  こちらで少しだけ試聴が出来ます.

EPIC 25 1986~1990EPIC 25 1986~1990
(2002/11/20)
オムニバス遊佐未森

商品詳細を見る


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2008/12/21 18:48】 | Dance to Christmas All Stars
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。