温故知新~昨日があるから明日がある~

yoshinogawap1.jpg


今月一杯で閉園する吉野川遊園地へ行って来ました。昔の仕事で吉野川の反対側から看板は見ていたのですが、行った事がありませんでした。別れを惜しんで?沢山の方が来園されていました。第三駐車場まであるのですがどこも満杯で諦めかけていた所に一台空いて運良く見ることが出来ました。遊園地の乗り物は古くなって使われなくなったものもありましたが、古きよき時代の遊園地の面影を残していました。ただ、リサイクルショップと同じような匂いがしたのはどうしてなのでしょうかね。


yoshinogawap2.jpg


一番、行きたかったのは上の建物なのですが、残念ながらブルーシ-トで覆われていて外見を見ることも出来ませんでした。ここにあったのは『坂崎さんのおさかなランド』です。坂崎さんとは勿論、アルフィーの坂崎幸之助さんの事で館長をされていたそうです。写真を沢山撮影したのをスライドショーにしてみました。今日の最後のBGMはアルフィー_の『風曜日 君をつれて』です。










追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:徳島県 - ジャンル:地域情報

【2011/08/27 21:02】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |


ありんこbatan
遊園地の閉園はさみしいですね
スライドショーで見る限り
まだまだ いけそうですけど
財政難なのでしょうか??

最終日に繁盛するのですから
別れを惜しむ人が多いのでしょうね
>満杯で諦めかけていた所に一台空いて
親こあらさんに見ていただきたかったんですね (^ー^*
それにしても
ブルーシートは残念
えっ?
『坂崎さんのおさかなランド』
見たかった~!      


しのちゃん
おはようございますo(^-^)o
閉園淋しいですよね。
遊園地にも時代に合わないところがあるようで…。
そう思うと時代が変わったと思います。でもその後、有効活用されると良いですよね。
だけど…遊園地の跡地で有効活用されているところがないですよねm(_ _)m
スタジアム後の方が有効活用されているように思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 遊園地の閉園はさみしいですね
> スライドショーで見る限り
> まだまだ いけそうですけど
> 財政難なのでしょうか??

財政難で閉園だと聞きました。厳しいみたいです。


> 最終日に繁盛するのですから
> 別れを惜しむ人が多いのでしょうね
> >満杯で諦めかけていた所に一台空いて
> 親こあらさんに見ていただきたかったんですね (^ー^*
> それにしても
> ブルーシートは残念
> えっ?
> 『坂崎さんのおさかなランド』
> 見たかった~!      

私は思い出はないのですが、記録として
残したかったからその思いが通じたのかも
知れません。そうですよね。残念です。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん 今晩は!

> おはようございますo(^-^)o
> 閉園淋しいですよね。
> 遊園地にも時代に合わないところがあるようで…。
> そう思うと時代が変わったと思います。でもその後、有効活用されると良いですよね。
> だけど…遊園地の跡地で有効活用されているところがないですよねm(_ _)m
> スタジアム後の方が有効活用されているように思います。

閉園後どうなるのか知りませんが、良いように活用してもらえると
良いですね。

コメントを閉じる▲
okamotosou1.jpg

先日、拙ブログへおいで頂きました。ぽっきー様からお教え頂きました。『祖父・川田一一 孫・千田豊実の二人展 ~私のシベリア 私の祖父~に行って来ました。場所は特別養護老人ホーム 岡本荘様です。ここは椿温泉と言う天然温泉もあり、一般の方も入浴出来るようです。
futari1.jpg

川田一一様は、嘗て、シベリアで抑留生活を送られていたようです。随分前にとある病気で入院していた時に同室に居られた方が同じくシベリアで抑留生活をされていたようですから、お知り合いだったのかも知れませんね。

nitari1383.jpg

祖父・川田一一 孫・千田豊実の二人展 は6月30日午後4時まで開かれていますので、お時間がある方はお出かけ下さい。今日のBGMは太田裕美さんの『さらばシベリア鉄道』です。まさか、この時期にこの曲を使うとは思いもしませんでした。 




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2011/06/25 15:50】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~o(^-^)o
シベリア抑留のお話し、毎年よくラジオでも
聴くんですけど…まだまだ語られていない、いやもしかしたら国から話してはいけないって規制があったのかも知れないですよね。
でもこうしてその時の物が展示していると
いろいろと考えさせられることが多いのかなと思いました。
そうそう、国のために都合の悪いことは隠しているのは
昔から何も変わっていないんですよね。表向きは民主主義だけど、やっていることは社会主義だと思えてならないこともあります。
それとこういう施設でも一般の人でも温泉って利用できるんですね。
初めて知りました~(^O^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今日は!

> こんにちは~o(^-^)o
> シベリア抑留のお話し、毎年よくラジオでも
> 聴くんですけど…まだまだ語られていない、いやもしかしたら国から話してはいけないって規制があったのかも知れないですよね。
> でもこうしてその時の物が展示していると
> いろいろと考えさせられることが多いのかなと思いました。
> そうそう、国のために都合の悪いことは隠しているのは
> 昔から何も変わっていないんですよね。表向きは民主主義だけど、やっていることは社会主義だと思えてならないこともあります。

そうですね。。隠されている事多いのかも知れませんね。

> それとこういう施設でも一般の人でも温泉って利用できるんですね。
> 初めて知りました~(^O^)

普通はそうではないのですが、ここはそうなっています。


NoTitle
-
思い出されたことを絵にされたのでしょうか?
言葉にしても絵にしても
表現できるまでには
帰られてから
かなりの時間が必要だったと思います。
見るのも辛いような気がしますが
目をそむけずに
しっかりと見て
こどもたちに伝わっていくようにしないといけないですね
学校の教科書にも取り上げてほしいです。

Re: NoTitle
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 思い出されたことを絵にされたのでしょうか?
> 言葉にしても絵にしても
> 表現できるまでには
> 帰られてから
> かなりの時間が必要だったと思います。

絵を始められたのが遅かったみたいですので
思い出されて描かれたのでしょうね。


> 見るのも辛いような気がしますが
> 目をそむけずに
> しっかりと見て
> こどもたちに伝わっていくようにしないといけないですね
> 学校の教科書にも取り上げてほしいです。

画伯の私のDAIRENに近い作品もありました。そうですね。教科書は無理でも
副読本的なものでも取り上げて頂けると良いのですが・・・

NoTitle
カタバミ
どうもです。
「かずいち」さんと読まれるんですね。
シベリア拘留・・・何か知るきっかけなどでもなければ普通はなかなか接する事のないことですよね・・・
三波春夫も拘留されていたのは読んだ事があります。
確認でちょっと見たところ作家の胡桃沢耕史もだそうですね。名前だけ知ってて小説は全く読んだことないのでもっとお若い方だとばかり思っていたのでちょっと意外でした。
事実を知る方は・・・重い口を開かれようとする方はきっと少ないですよね。
ましてや、接した内容によっては戦時中の出来事は墓場まで持っていかないといけないと思われている方もいらっしゃるのかもしれませんし・・・
明るみになっていない知られざる歴史は、まだまだ多いのでしょうが・・・
こうした形で表現されるのは、とても貴重だと思いました。
ご紹介ありがとうございました。

Re: NoTitle
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> どうもです。
> 「かずいち」さんと読まれるんですね。
> シベリア拘留・・・何か知るきっかけなどでもなければ普通はなかなか接する事のないことですよね・・・
> 三波春夫も拘留されていたのは読んだ事があります。
> 確認でちょっと見たところ作家の胡桃沢耕史もだそうですね。名前だけ知ってて小説は全く読んだことないのでもっとお若い方だとばかり思っていたのでちょっと意外でした。
> 事実を知る方は・・・重い口を開かれようとする方はきっと少ないですよね。
> ましてや、接した内容によっては戦時中の出来事は墓場まで持っていかないといけないと思われている方もいらっしゃるのかもしれませんし・・・
> 明るみになっていない知られざる歴史は、まだまだ多いのでしょうが・・・
> こうした形で表現されるのは、とても貴重だと思いました。
> ご紹介ありがとうございました。

そうですね。本当は絵の画像もあれば良かったのですが何方も居られず許可が頂けませんでしたので
伝わり難い記事になりました。

コメントを閉じる▲
izumotaisya.jpg

上の画像は、昨日初詣で行った出雲大社讃岐分院 です。例年なら2-3日に行くのですが、何故か今年は1日に行きたくて行って来ました。駐車場には県内ナンバーだけでなく県外ナンバーも目立ちました。お正月休みで帰られているのでしょうかね。本殿の中では、厄払いや合格祈願でしょうか?何人もの方がご祈祷を受けていました。参拝される方には若いカップルや友達同士で来られている方も居られました。出雲大社と言えば縁結びの神様ですから、様々な良縁を求めて来られるのでしょうかね。例年のごとく、参拝後におみくじ引きました。ここのおみくじは大吉とか書かれていないのですが、私がひいたおみくじは余り良い年ではないように書かれていました。おみくじと言うとこんな記事を見つけました。

凶は不幸じゃない!? おみくじトリビア2011

記事の中には、「おみくじは単に吉凶判断を目的として引くのではなく、その内容を神様や観音様の声として捉えて、生活に生かしていくのが大切です」と書かれていました。まさにその通りですよね。昔、昔受験生の時に某神社でおみくじをひいたところ、1回分しか入れていないのに2つのおみくじが出て、番号が違うのに両方とも大吉でした。しかし、受験は失敗。。進学したのは滑り止めの学校でした。大吉が2つ出たと言うのは逆によく無かったのでしょうかね。当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますが、出た結果に一喜一憂するのではなく、それを真摯に受け止め生活に生かす事が大切なのでしょうね。さて、初夢らしきものを見ましたが、はっきり、内容を記憶してないのですが、仕事をしていました。今日のBGMはさださんの『夢の夢』です。



FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2011/01/02 18:07】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |

No title
長七
こんばんわ、讃岐別院の前をよく車で通勤してました、
出雲大社は凄い力をお持ちです、
おみくじはあんまりすきでないのですが
とりようによるのですね、自分の持ちようですね



しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
昨日、寒い中
初詣行かれたんですね。
お疲れさまでしたm(_ _)m
でも昨日行かれた人
多いですね。
朝刊の配達の見かけましたよ。
仕事している私は
この寒い中よく
出かけるものだなと
感心しました(笑)
それに昨日は
ヘトヘトで
帰ってきたので
やっぱり元旦の配達は
慣れないです(^_^;)
私はそんなカンジでした。
初夢見られたのですね。
今年も夢を見られた
お話し楽しみに
していますよ~♪

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> こんばんわ、讃岐別院の前をよく車で通勤してました、
> 出雲大社は凄い力をお持ちです、

そうですか。そちらの方にお住まいだったのですね。

> おみくじはあんまりすきでないのですが
> とりようによるのですね、自分の持ちようですね

そう言うことのようですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> 昨日、寒い中
> 初詣行かれたんですね。
> お疲れさまでしたm(_ _)m
> でも昨日行かれた人
> 多いですね。
> 朝刊の配達の見かけましたよ。
> 仕事している私は
> この寒い中よく
> 出かけるものだなと
> 感心しました(笑)

そうでしょうね。行かれる方は夜中に行かれますよね。

> それに昨日は
> ヘトヘトで
> 帰ってきたので
> やっぱり元旦の配達は
> 慣れないです(^_^;)
> 私はそんなカンジでした。
> 初夢見られたのですね。
> 今年も夢を見られた
> お話し楽しみに
> していますよ~♪

元旦の新聞は普段より重いから大変でしょうね。
お疲れ様です。

No title
ありんこbatan
出雲大社分院とあらば
近いなら
行きたいですよ
カップルさんが参拝されるのも頷けます。

おみくじ
そうですよね
よくないことが書いてあったら
そこに気をつける
そんな風に活かすのが
御神籤なんだと思います。
とすれば
ご紹介の記事にあったように
枝に結び付けて帰るのでなく
持ち帰って
くりかえし読むのが本当かもしれませんね

「凶」よりもまだ悪い「恐」
知りませんでした
字からして
本当に厳しそう (×_×;)

「凶」を引いた参拝者に
縁起直しのお守り
これはいいですね~☆
「凶」がイッキに「大吉」に変る気がします!

親こあらさん
2つのおみくじが出た
っていうのも貴重体験ですねぇ
入られたのが滑り止めだったからこそ
いい体験ができていたり
その後の人生がいい方向に変ったのかもしれませんよ



Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 出雲大社分院とあらば
> 近いなら
> 行きたいですよ
> カップルさんが参拝されるのも頷けます。

やはり、縁が続くように参拝されるのでしょうね。

> おみくじ
> そうですよね
> よくないことが書いてあったら
> そこに気をつける
> そんな風に活かすのが
> 御神籤なんだと思います。
> とすれば
> ご紹介の記事にあったように
> 枝に結び付けて帰るのでなく
> 持ち帰って
> くりかえし読むのが本当かもしれませんね

そうですね。ご神託と考えれば枝に結ぶより
持ち帰るべきでしょうね。

> 「凶」よりもまだ悪い「恐」
> 知りませんでした
> 字からして
> 本当に厳しそう (×_×;)
>
> 「凶」を引いた参拝者に
> 縁起直しのお守り
> これはいいですね~☆
> 「凶」がイッキに「大吉」に変る気がします!

神社の気配りに驚かされますよね。

> 親こあらさん
> 2つのおみくじが出た
> っていうのも貴重体験ですねぇ
> 入られたのが滑り止めだったからこそ
> いい体験ができていたり
> その後の人生がいい方向に変ったのかもしれませんよ

そうですね。世の中考え方次第なのでしょうね。

コメントを閉じる▲
uha.jpg


上の画像は、今朝行った『Burgers Cafe Pon Pon』さんのモーニングメニューのひとつ『ロコモコ』です。大食いの私でも結構満腹になる量がありました。


uhb.jpg


ガラス張りの窓からは瀬戸大橋が見えます。そう言えば愛媛にも洋食でなく和食で来島海峡大橋が見える食べ物屋さんがあって随分、昔に行った記憶があります。


uhc.jpg


このお店があるのが旧産業資料館で、現在の名前を『うたづ海ホタル』と言います。昨年の夏にオ-プンしたようなのですが、それまでずっと閉まっていた記憶があります。

uhd.jpg


お店部分は増設されたのでしょうね。以前はなかったような記憶があります。昨年の夏にオ-プンされたようですが、存在自体最近まで知りませんでした。


uhe.jpg


こちらが元々の入り口です。出来た当初行った記憶があるのですが、何があったのかさえ覚えていません。

uhf.jpg



こちらが復元塩田です。ここも綺麗に改装されていました。ここは元々塩田があった場所で、私が高校生の頃はまだ塩田跡地が残る場所でした。

uhg.jpg


入浜式塩田と呼ばれるもので、体験学習も出来るようです。色々な所へ行くもの良いですが、貴重な体験になるでしょうね。

uhh.jpg


ここは恋人の聖地と呼ばれる所です。調べてみると日本全国に100箇所以上あるようで、県内だけでもここを入れて3箇所あるようです。

uhi.jpg



これはNPO法人地域活性化支援センター様が行われているプロジェクトのようです。目的は「少子化対策と地域の活性化への貢献」で、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図って居られるそうです。今日のBGMはさださんの『ソフィアの鐘 』です。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2010/12/18 17:55】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~o(^-^)o
おいしそうですね~♪
しかもボリュームが
あるから
お腹いっぱいで
満足ですよね(^O^)
私は食べきれないかも
です(^_^;)
でも景色も良さげな
ところで
おいしさも二倍ですよね☆
まさしく“早起きは
三文の得”ですね(*^o^*)
ちょっとした小旅行
みたいなカンジが
良いなぁと思いましたぁ。
休日ならではの楽しみですよねo(^-^)o
と思いましたぁ☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~o(^-^)o
> おいしそうですね~♪
> しかもボリュームが
> あるから
> お腹いっぱいで
> 満足ですよね(^O^)
> 私は食べきれないかも
> です(^_^;)

量が多いから小食の方には厳しいかも知れないですね。

> でも景色も良さげな
> ところで
> おいしさも二倍ですよね☆
> まさしく“早起きは
> 三文の得”ですね(*^o^*)
> ちょっとした小旅行
> みたいなカンジが
> 良いなぁと思いましたぁ。
> 休日ならではの楽しみですよねo(^-^)o
> と思いましたぁ☆

そうなのですよね。ここまで見えるお店は少ないと思います。

No title
ありんこbatan
窓から海が見えるなんてステキですね~☆
『うたづ海ホタル』
きれいな近代的施設なのですね
恋人の聖地
ここ独特のものかと思ったら
そんなプロジェクトがあるんですか
若い方をよぼうという意図ですね
観光にひと役
であれば
それはそれでいいのですが
ここならでは!を
もっと盛り込んでほしいような気もします
.... 評論家かっ  (゜゜)\バキ


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 窓から海が見えるなんてステキですね~☆

季節が夏だともっと良いのでしょうが
ご存知無い方が多いのかそれほど
お客さんは多くはなかったですね。

> 『うたづ海ホタル』
> きれいな近代的施設なのですね

元々の建物は20年くらい経っていたと思いますが
デザインがユニ-クですよね。

> 恋人の聖地
> ここ独特のものかと思ったら
> そんなプロジェクトがあるんですか
> 若い方をよぼうという意図ですね
> 観光にひと役
> であれば
> それはそれでいいのですが
> ここならでは!を
> もっと盛り込んでほしいような気もします
> .... 評論家かっ  (゜゜)\バキ

そうなんですよね。流石に寒いから
デ-トしている方はいませんでした。

No title
カタバミ
どうもです。
ロコモコって、ハワイ料理だったんですね。
前に私のブログに来てくださってた方のブログでこの名前を見たのを今頃やっと思い出しました。
年とともに忘れっぽくなって・・・
とっても美味しそうです^^

恋人の聖地が少子化対策・・・
飛躍的なようで、繋がってるわけですね^^ はは・・
前に長女が夜遅くまで帰ってこないで警察に捜索願まで出しかけたことがあったんですけど、そのときとある通報があったんですけど、公園でカップルたちが周りを気にせずにポッポ(チューのことです)してる、というものだったんです。
それを聞いた警察官の一人は、どんどんそうした方が子供も増えていいんじゃないか?なんて言ってたんですが、それを思い出してしまいました・・・^^

Re: No title
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> どうもです。
> ロコモコって、ハワイ料理だったんですね。
> 前に私のブログに来てくださってた方のブログでこの名前を見たのを今頃やっと思い出しました。
> 年とともに忘れっぽくなって・・・
> とっても美味しそうです^^

そうです。ハワイの料理ですね。リーズナブルで
美味しかったですよ。

> 恋人の聖地が少子化対策・・・
> 飛躍的なようで、繋がってるわけですね^^ はは・・
> 前に長女が夜遅くまで帰ってこないで警察に捜索願まで出しかけたことがあったんですけど、そのときとある通報があったんですけど、公園でカップルたちが周りを気にせずにポッポ(チューのことです)してる、というものだったんです。
> それを聞いた警察官の一人は、どんどんそうした方が子供も増えていいんじゃないか?なんて言ってたんですが、それを思い出してしまいました・・・^^

そうですね。無関係のようで繋がってるけれど
それは前面に出し難いですよね。

コメントを閉じる▲
gw5.jpg

上の画像は、今日帰る時に、助手席の妻に撮影して貰った瀬戸大橋です。そんなにスピードは出していないのですが、やはり、動いているので、良く判らない写真になりました。この時期ですから、宿泊先を決めずに走ったので、とんぼ返りの旅で、一日で約600キロ近くの走行になったでしょうか・・・お昼ご飯はこちらで購入してパーキングで頂きました。

gw1.jpg

地図は頭に入れていたのですが、迷う事しばし・・この川、この小学校の跡地。。車を停める所がなく、うろうろしているとブログで拝見した風景がありました。店に行き、注文をした時はご不在だったので、お弁当を買い帰ろうと思っていた所へ配達から帰られました。勿論、実際にはお会いした事がなかったので、声を掛けようかどうしようか悩んだ挙句、声を掛けさせて頂きました。でも、ご本名は存じないので、長七さんと呼んだのですが、判る筈もないですよね。私の本名もお知らせしていないので「親こあら」です。・・と名乗りましたが、間抜けな話ですよね。


gw2.jpg


で、こちらが、私がいただきましたから揚げ弁当です。もっと豪華なお弁当も沢山あったのですが、貧乏なもので、お安いお弁当にしましたが、正直美味しかったです。おかずの唐揚げは勿論、サラダにせよご飯にせよ、味の好みはあるでしょうが、その辺の弁当屋さんでは食べれない味だと思いました。ご近所の方、そちら方面に行かれる方、一度ご賞味下さい。私がこんな事を言うのは正直珍しいです。

べんとや 長七食堂

神戸市兵庫区石井町4-3-6(地図

gw3.jpg

で、私達は何処へ行ったかと言うと・・上の画像でお判り頂けますでしょうか?極秘のミッション?を完遂してとんぼ帰りをしたのです。

gw4.jpg


上の画像は、帰りのパーキングで購入した地域限定商品です。今日のBGMはさださんの「春告鳥 」です。




先ほど、長七さんのブログを拝見すると、あさ・がおさんと勘違いされていたようです。私はそんなに2枚ではないのですけどね・・・寧ろ、対極の顔だちだと思うのですが・・・と言うか全てが対極だと思うのですが・・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:神戸の話題&情報 - ジャンル:地域情報

【2010/05/04 00:04】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
最初の写真
すごくステキ~!
光の線が
なんとも幻想的です♪
神戸に行かれたんですね
長七食堂ご訪問ですか!
うわ~
楽しいご対面でしたね  (^-^*
ハンドルネームどおし
本名わかってたとしても
やっぱり
初めてのときは
ハンドルネーム名乗りますよ~
お弁当
美味しくてよかったですね
いつも画像だけ拝見してますけど
手づくりっぽさがよく感じられます
雨は降らなかったようですが
渋滞は大丈夫でしたか?
600キロ走行
100キロで走っても6時間
50キロ平均として12時間
間をとっても9時間(.... もう いいって)
これは
お疲れになったことでしょう
お仕事がはじまるまでに
疲労回復なさってくださいね!


しのちゃん
おはようございます(^-^)
京都に旅行
行かれたんですね。
お帰りなさい&お疲れさまで~す(^O^)
カプリコと京都タワーで
わかりましたよぉ。
それと
唐揚げ弁当おいしそうですぅ。
昨日、Lチキ食べたけど…。
唐揚げ大好きなんで
唐揚げ食べたくなってきましたぁ☆
あぁ。
お腹すきましたm(__)m
というわけで
一旦寝ます。
おやすみなさい~(-_-)zzz

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> 最初の写真
> すごくステキ~!
> 光の線が
> なんとも幻想的です♪
> 神戸に行かれたんですね
> 長七食堂ご訪問ですか!
> うわ~
> 楽しいご対面でしたね  (^-^*
> ハンドルネームどおし
> 本名わかってたとしても
> やっぱり
> 初めてのときは
> ハンドルネーム名乗りますよ~

私が恥ずかしさの余り、早口になっていたので、聞き取れなかったようで
あさ・がおさんかと勘違いされていたようです。

> お弁当
> 美味しくてよかったですね
> いつも画像だけ拝見してますけど
> 手づくりっぽさがよく感じられます

正直美味しかったです。ご存知の方はご存知なのでしょうが
もっと、多くの方に食べて頂きたいですね。

> 雨は降らなかったようですが
> 渋滞は大丈夫でしたか?
> 600キロ走行
> 100キロで走っても6時間
> 50キロ平均として12時間
> 間をとっても9時間(.... もう いいって)
> これは
> お疲れになったことでしょう
> お仕事がはじまるまでに
> 疲労回復なさってくださいね!

お陰様で大した渋滞もなく無事帰宅出来ました。
有難う御座います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今日は!

> おはようございます(^-^)
> 京都に旅行
> 行かれたんですね。
> お帰りなさい&お疲れさまで~す(^O^)
> カプリコと京都タワーで
> わかりましたよぉ。

そうなのですよね。大阪と迷ったのですが
京都まで走ってみました。

> それと
> 唐揚げ弁当おいしそうですぅ。
> 昨日、Lチキ食べたけど…。
> 唐揚げ大好きなんで
> 唐揚げ食べたくなってきましたぁ☆
> あぁ。
> お腹すきましたm(__)m
> というわけで
> 一旦寝ます。
> おやすみなさい~(-_-)zzz

美味しかったです。神戸方面に行かれる
機会があれば食べてみて下さいね。


ありがとうございました・
長七
どうも、ありがとうございました、目で挨拶されたので
どこの人かな?と必死で思い出していたのですが、
非常に忙しいときで、山奥まで弁当を配達して
店はよめさん、と義理母でてんてこまいでした。
ゆっくりと話もできず、残念でした。
香川のこともお話したかったんですがね。
丸亀城なつかしいですわ、


Re: ありがとうございました・
oyakoala
長七さん今晩は!

> どうも、ありがとうございました、目で挨拶されたので
> どこの人かな?と必死で思い出していたのですが、
> 非常に忙しいときで、山奥まで弁当を配達して
> 店はよめさん、と義理母でてんてこまいでした。

こちらこそお忙しい時に申訳ありませんでした。正直、声を掛けるのを
迷っていたのですが、一応、ご挨拶と、ブログへの掲載許可を頂かないと
いけないと思い、お忙しい最中に話しかけさせて頂きました。

> ゆっくりと話もできず、残念でした。
> 香川のこともお話したかったんですがね。
> 丸亀城なつかしいですわ、

多分、お勤めになられて居た所にも行った事があるので
お会いしていたかも知れませんね。


長七食堂!
はるのひ
おひさしぶりです。
うわぁ、長七さんのお弁当屋さんに行かれたんですね!
私もいつかきっと行きたいと思っています。
香川へも。。
でも…初めて名乗るのは…きっと恥ずかしいものですよね

京都。。おつかれさまでした。^^

Re: 長七食堂!
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> おひさしぶりです。
> うわぁ、長七さんのお弁当屋さんに行かれたんですね!
> 私もいつかきっと行きたいと思っています。
> 香川へも。。

お久し振りです。そうなのですよね。一度行かれて下さい。


> でも…初めて名乗るのは…きっと恥ずかしいものですよね
>
> 京都。。おつかれさまでした。^^

有難う御座います。そうなのです。お忙しそうだったので
声を掛けるのは迷ったのですよね。

No title
長七
1988から1990にかけていましたよ。
栗林にも、丸亀はオープンから半年。
そこで店長になったのです。
観音寺にもいたし、坂出にもゆきました。

もう、ぜんぶ、が、になりましたがね

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!!

> 1988から1990にかけていましたよ。
> 栗林にも、丸亀はオープンから半年。
> そこで店長になったのです。
> 観音寺にもいたし、坂出にもゆきました。

その時期だったのですね。全部行っていますが、
そのタイミングなら、お会いしていないかも
知れませんね。

> もう、ぜんぶ、が、になりましたがね

変わってしまいましたね。。。私も今は無き
地元のファミレスに内定を頂いていましたが、
辞退しました。当時の内定者は私と
地元の国立大の学生の2名でしたから
大手さんとは全然違ったでしょうね。・・

コメントを閉じる▲
