温故知新~昨日があるから明日がある~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に冷え込んで寒くなりました。本来はこれが当然なのでしょうが、温暖の差が激しい為、風邪をめされている方多いようです。こじらすと大変ですのでお気をつけ下さい。さて、今日も季節も何も関係なく榊原郁恵さんの『想い出パズル』を取り上げたいと思います。


たとえば私があなたであれば 想い出残す言葉のひとつも言ったでしょう♪ 

想い出パズル1


この楽曲は1981(昭和56)年3月1日に発売されたシングルに収録された楽曲で、作詞が篠塚 満由美さん、作曲が馬飼野 康二 さんによる作品です。このシングルのB 面は『ときめき年頃』と言う楽曲でこちらは作詞が 竜 真知子さん、作曲が 井上 忠夫 さんによる作品だったようです。


相手にこうあって欲しい、こう言って欲しいと言う気持ちは、長年連れ添った夫婦でもある訳ですから、恋人同士なら尚更ですよね。上に引用させて頂いた歌詞は、別れた彼氏への願望のようなものです。相手の気持ちを理解して、その相手が満足する言葉を掛けることは、簡単そうに見えて難しいですよね


たとえばも一度偶然会えて あなたの胸に抱かれて優しく愛される♪ 

想い出パズル2


楽曲の内容は別れた彼氏のことが忘れらない女性の未練心を歌ったもののようですです。それだけ愛していたと言う事なのでしょうね。忘れようとすればするほど彼の事が思い出されて仕方がないと言ったところでしょうか。歌には彼女の彼氏への強い思いが歌われていますが、どうして別れたのかの状況は歌われていないようです。


別れた理由にもよるのでしょうが、上に引用させて頂いた歌詞は彼女側の願望ですが、別れたカップルが偶然、会う事があっても、又、愛し合う事はどれ位の確率なのでしょうか?歌詞には彼女の気持ちだけで彼氏側の気持ちが歌われていないので判りませんが、彼女がこれだけ未練があるとすれば、後は、彼側の気持ちひとつなのでしょうね。


破った写真つなぎあわせて 想い出パズルね♪ 』

想い出パズル3


上に引用させて頂いた部分で、楽曲のタイトルの意味が判ります。破った写真をパズルのように繋ぎ合わせても、どうする事もできないのに、そうする事で戻らない時までも戻ると思ったのでしょうか。それとも、忘れようと写真を破ったけど、忘れる事が出来ずにパズルのように繋ぎ合わせてしまったということなのでしょうか。いずれにせよ少し寂しい歌ですよね。


私なら写真を破かず、焼いてしまうか、繋ぎあわす事が出来ないほど細かく切って捨ててしまうかも知れません。そうしないと、また思い出してしまって辛くなるからです。この辺りが男性と女性の違いなのでしょうか?この彼女はそこまでの踏ん切りが出来ていなかったのでしょうね。榊原郁恵さんの『想い出パズル』はこちらで少しだけ試聴ができます。 .


榊原郁恵ベスト榊原郁恵ベスト
(2007/01/01)
榊原郁恵

商品詳細を見る
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2008/11/09 18:57】 | 榊原郁恵
トラックバック(0) |


しのちゃん
親こあらさんこんばんは~(^-^)。
急に寒くなりましたね~。
ってかくいう私は風邪ひいてます。
でも医者に行って注射してもらって薬もらって寝たらだいぶ良くなりました。
が昨日、朝刊の配達の途中で雨にあって(油断していたこともあった)治りかけていた風邪をひきなおしてしまいました(^-^;)。
けど…薬も昨日のお昼でなくなるところだったのでまた薬をもらいに行ってからマシになりました。
そういえば今、インフルエンザも流行っているようなので…親こあらさん風邪をひかれないように気をつけて下さいね~(^o^)。
ところで榊原郁恵さんのこの曲知らないんですけど…。
でも写真を破るってところが歌の中の世界だなぁと思います。
今は携帯の写メを消すとか…って何だかロマンもないですし現実すぎて…それもちょっとと思いますなぁ(笑)。
この時間にカキコミできるのも明日は嬉しい嬉しい(T_T)朝刊の休刊日だからであります。
ハイ…。
そんなわけで明日からまたガンバって行きましょ~う!!


親こあら
しのちゃんさん今晩は!!

>急に寒くなりましたね~。
ってかくいう私は風邪ひいてます。
でも医者に行って注射してもらって薬もらって寝たらだいぶ良くなりました。
が昨日、朝刊の配達の途中で雨にあって(油断していたこともあった)治りかけていた風邪をひきなおしてしまいました(^-^;)。
けど…薬も昨日のお昼でなくなるところだったのでまた薬をもらいに行ってからマシになりました。

そうですか・・大変でしたね。無理だけはしないで下さいね。体調を壊したら元も子もありませんし、風邪は万病の元と言われますので、ゆっくり休んでくださいね。

>そういえば今、インフルエンザも流行っているようなので…親こあらさん風邪をひかれないように気をつけて下さいね~(^o^)。

有難う御座います。昔はそうでもなかったのですが、年をとった所為でしょうか弱くなりました。

>ところで榊原郁恵さんのこの曲知らないんですけど…。
でも写真を破るってところが歌の中の世界だなぁと思います。
今は携帯の写メを消すとか…って何だかロマンもないですし現実すぎて…それもちょっとと思いますなぁ(笑)。


それは言えているかも知れませんね。写メを削除すると言えば現代的かも知れませんが、仰せになられるように味気ないかも知れませんね。

>この時間にカキコミできるのも明日は嬉しい嬉しい(T_T)朝刊の休刊日だからであります。
ハイ…。
そんなわけで明日からまたガンバって行きましょ~う!!


そうですか^^明日はゆっくり休んで静養されて下さいね。お互い頑張りましょうね。^^


コメントを閉じる▲
今日も昼間は暑かったですが、夕方になり、過ごし易くなりました。今日は榊原郁恵さんのお誕生日ですので、季節に合わせて『ラブジャックサマー』を取り上げたいと思います。

 
ラブジャックサマー  榊原郁恵



夏が連れて来た おしゃれなジゴロを 知らない同志が言葉を投げあう♪


ラブジャックサマー1


この楽曲は1979(昭和54)年 7月1日に発売された榊原郁恵さんの12枚目のシングルに収録された楽曲で、このシングルのB面は「トロピカル・ハネムーン」と言う楽曲で両方とも作詞が笠間ジュンさん、佐々木勉さんによる作品です。郁恵さんの代表曲の『夏のお嬢さん』を作られたコンビによる作品です。


上に引用させて頂いた歌詞に出て来る『ジゴロ』とは、辞書によるとフランス語で『女に養われて生活する男。ひも。男妾。』の意味になるようです。 昔の歌謡曲にはジゴロと言う単語が出て来るものが他にもありましたが、色男位のニュアンスで理解していたのですが、『ひも』では随分、イメージが違いますよね。


私ひとりでは物足りないのね 浮気の虫なら 死んでもらいたい♪


ラブジャックサマー2


この楽曲の収録されたシングルはシングル・チャ-トで最高20位を獲得され、このシングルは7.3万枚を売り上げ、榊原郁恵さんはこの楽曲で第30回NHK紅白歌合戦に2回目の出場を果たされています。因みに初めて出場されたのは第29回NHK紅白歌合戦で、『夏のお嬢さん』で初出場を果たされていたようです。


上に引用させて頂いた歌詞からすると、この男性は他の女性にも声を掛けていたのでしょうが、主人公の女性はそれが気に入らなかったようです。でも、何しろジゴロな訳ですから、何が本気で何が浮気なのかは判りませんよね。この楽曲の元々のタイトルは『5番目のジゴロ』だったらしいのですが没になったそうです。


1,2,3,4、サンバ5 とりたきゃとれ やぶれかぶれ 噂のヨットに♪


ラブジャックサマー3


改めて歌詞を読み返してみると、滅茶苦茶ですよね。夏と言えば、確かにサンバのイメージありますが、上に引用させて頂いた『サンバ5』も意味不明ですが、かなり、ヤケパッチな歌詞になっています。女性が取り合うほど男前なのでしょうが、本当のジゴロなら、その辺りは上手く誤魔化してしまいそうな気がします。 


榊原郁恵さんの『ラブジャックサマー』はこちらから少しだけですが試聴が出来ます。youtubeではそちらから歌われている動画を観る事が出来ます。 歌詞の内容は滅茶苦茶なのに、歌われている郁恵さんは楽しそうに振り付きで歌われていますよね。この楽曲も歌う方によったら違う感じに聴こえるのかも知れないですね。

郁恵自身-25th Anniversary Edition-郁恵自身-25th Anniversary Edition-
(2001/09/01)
榊原郁恵、久本雅美 他

商品詳細を見る

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2008/05/08 20:17】 | 榊原郁恵
トラックバック(0) |
今日も暑い一日でした。時間が経つのは早いもので、後、数日で4月も終わろうとしています。時間が経つのが早く感じてしまうのはどうしてなのでしょうかね。最近特にそうです。今日は俳優のアル・パチーノさんのお誕生日だそうですので、榊原郁恵 さんの『アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた』 を取り上げたいと思います。


アル・パシーノの真似なんかして ちょっとニヒルに笑うけど♪

アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた1



この楽曲は1977(昭和52)年 10月1日に発売された榊原郁恵 さんの4枚目のシングルに収録された楽曲で作詞、作曲が森雪之丞 さんによる作品です。このシングルのB面は『U.S.航空便』と言う楽曲で作詞、作曲が飯田 朗さんによる作品です。このシングルはシングル・チャ-トで最高22位を獲得され、このシングルは11.5万枚を売り上げたようです。


楽曲のタイトルに使われている、アル・パシーノアラン・ドロンも当時人気がある俳優さんでしたから、映画とか観られた後には特に、上に引用させて頂いた歌詞に出て来るように真似られた方も多かったのかも知れませんね。仮に楽曲に出て来るあなたが二枚目だとしても、そこは日本人ですから、二人の二枚目俳優さんのように決める事は難しいでしょうね。


アラン・ドロンのふりなんかして 甘い言葉を囁くけど♪

アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた2


楽曲のタイトルは『アル・パシーノ+(たす)アラン・ドロン<(より)あなた』 と読むようです。タイトルが長いし、読み難いですよね。当時はラジオとかでも良く流れているのを聴きましたが、どんな風に紹介されていたのかまでは記憶に無いのですが、この楽曲の紹介をされる時はアナウンサーとかパーソナリティーの方も大変だったかも知れないですね。

最初に引用させて頂いた歌詞同様、この楽曲の『あなた』は影響され易い方だったのか、アランドロンの真似もされていたようです。真似にせよ、ふりにせよ、それを見てそれぞれの俳優さんのものだと判るほど特徴的なものあったのでしょうかね。良く、物真似番組とかで外国の方の物真似をされる方も見掛けますがこのお二人のは観た記憶がありません。


アル・パシーノもドドロンもいいわ だけど信じて♪

アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた3


楽曲の内容は、アル・パシーノアラン・ドロンを気取る彼より、本来の彼らしさが好きだと思っている女性の心理を歌われたもののようです。楽曲のあなたは、それが良いと思っているのにそれを理解してくれない彼女に不満を感じているようですが、それが似合う似合わないは別にしても彼側より、この楽曲の女性の心情の方が理解出来るような気がします。


楽曲の中には彼の容姿とかは触れられていませんが、上に引用させて頂いた歌詞に出て来る二人の二枚目俳優さんより、あなたの方が好きだと思ってくれる相手が居る事はとても幸せな事ですよね。それが理解出来ない彼側は彼女より幼いのかも知れないです。榊原郁恵 さんの『アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた』 はこちらから少しだけですが試聴が出来ます。




榊原郁恵ベスト榊原郁恵ベスト
(2007/01/01)
榊原郁恵

商品詳細を見る

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2008/04/25 20:00】 | 榊原郁恵
トラックバック(0) |

こんにちわ♪
アプル
お久しぶりです。すいません(-_-;)ブログのコメントが入らなくなってしまって
カスタマイズに没頭の毎日を送っていました~。それでもお金のなる木だけは
クリックしに来ていました~。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

時間が早く感じるって毎日が充実されているからではないでしょうか?
私は、1ヶ月は早いんですが・・・1週間が長い気がします~。

今日からGWですね。ご予定は???

Re:こんにちわ♪
親こあら
アプル様今晩は!

>お久しぶりです。すいません(-_-;)ブログのコメントが入らなくなってしまって
カスタマイズに没頭の毎日を送っていました~。

お久し振りです。大変だったみたいですね。お疲れ様です。

>それでもお金のなる木だけは
クリックしに来ていました~。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

有難う御座います。^^

>時間が早く感じるって毎日が充実されているからではないでしょうか?
私は、1ヶ月は早いんですが・・・1週間が長い気がします~。


うん~どうなのでしょうかね。充実はしていないと思いますが、時間が経つのだけが早い気がします。

>今日からGWですね。ご予定は???

私どもは5月に入ってからですね。・・昭和の日も仕事だし・・法事に出席する以外は未定です。


アラン・ドロン♪
らっこ
今年海外の悪戯番組でひっかけられていましたが、怒って司会者を平手打ちして去っていました。

マネージャーは怒られただろうと思います。

私の彼に言わせるとそれでこそ誇り高きフランス人だと言っていました。

アルパシーノ?チーノ?は名前を知らずに好きでした。

後にシルベスター・スタローンがその人なんだと数年前まで勘違いしてました。

Re:アラン・ドロン♪
親こあら
らっこさん今晩は!!

>今年海外の悪戯番組でひっかけられていましたが、怒って司会者を平手打ちして去っていました。
マネージャーは怒られただろうと思います。

それは私も何かで観た記憶があります。あれは酷いですよね。怒って当然だと思います

>私の彼に言わせるとそれでこそ誇り高きフランス人だと言っていました。

誇り高きフランス人で無くても怒ると思います。耐えた方だと思います。

>アルパシーノ?チーノ?は名前を知らずに好きでした。
後にシルベスター・スタローンがその人なんだと数年前まで勘違いしてました。

そう言う勘違いってありますよね。^^


コメントを閉じる▲
今日の最後は榊原郁恵さんの『秋風のロンド』で締めたいと思います。 


秋風のロンド 榊原郁恵



潮騒の音がかすかに聞こえてる 想い出の貝殻見つめ♪

秋風のロンド1



この楽曲は1979(昭和54)年 9月1日に発売された榊原郁恵さんの13枚目のシングルに収録された楽曲です。このシングルのB面は『傷つき妖精(フェアリー) 』と言う楽曲で両面とも作詞が尾関昌也さん、作曲が尾関裕司 さんによる作品です。このシングルは最高で29位を獲得され、このシングルは5.8万枚を売り上げたようです。


楽曲のタイトルに使われている『ロンド』とはある同じ旋律(主題)が、異なった楽想の挿入部を挟んで何度か繰り返される形式の楽曲の事を指し、漢字で書くと『輪舞曲』と言う字があてられるようです。それにしても、上のジャケットの郁恵さんの衣装と言い、その背景と言い時代が感じられてとてもレトロな感じで私好みです。


海が見える部屋 引き潮見つめてる 日よけに弱い♪

秋風のロンド2



楽曲の内容は、ある男性に対する恋心に気が付き、自分の想いを打ち明ける事を決心された女性の心情を歌われたもののようです。楽曲のタイトルからすると寂しげなイメージがするのですが、しっとり目の部分と、明るくて元気の良いサビの部分に郁恵さんらしさが出ていて好きな楽曲のひとつです。



『灯台下暗し』と言う諺がありますし、モーリス・メーテルリンクの『青い鳥』の話ではありませんが、幸せとかは案外身近にあって、意外に気が付いていないものなのかも知れません。この楽曲の主人公の女性はそこに気が付かれたのかも知れません。恋愛とかも案外そう言うもので、そこに気が付いていない方も多いのかも知れません。


めぐるめぐるロンド 遠回りしたけれど 何もかも言えそう♪

秋風のロンド3


ところで、この楽曲を作詞、作曲された方は苗字が同じなのですが、ご兄弟か何かなのでしょうかね?色々調べてみたのですが、他のアイドルの方にも楽曲を提供されているようなのですが、ペンネームなのかご本名なのかさえも判りませんでした。その楽曲を知っていても作られた方の事までは知られていない事が多いですよね


榊原郁恵さんと言うと明るくて元気なイメージが強くて、季節で言えば夏のイメージが強いですよね。楽曲のタイトルに秋と付くと別れの楽曲や寂しいものが多い気がするですが、こう言う感じの楽曲も良いですよね。 榊原郁恵さんの『秋風のロンド』はこちらから少しだけですが試聴が出来ます。 


榊原郁恵ベスト 榊原郁恵ベスト
榊原郁恵、 他 (2007/01/01)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2007/11/07 21:01】 | 榊原郁恵
トラックバック(0) |


しのちゃん
親こあらさんこんにちは~(^-^)。
私も郁恵さんと聞くと夏の曲しかイメージがないので( ̄□ ̄;)!!しました~。
でもだいたいこの頃のアイドルの曲って夏の曲が多かったので
それがすりこまれたんでしょうね。
きっと…。
でもそれだけに秋の曲を見つけるのってファンでないと
なかなか見つけられないですよね。
私も芳恵さんの秋の曲って言われても?です。
って言うかイメージとしてつながらないのが現状です。
もう少し早くからファンになっていれば
そうでもなかったんでしょうけど…
時代が時代なので
私はやはりナンノさんと光GENJIなら
おまかせで~す(^o^)
な~んてね(笑)。


はるのひ
こんばんは~。
私はこの曲は知らなかったです、こういう感じのもあったんですね~。
郁恵さん、今もおきれいですけど、この頃ははじけるように可愛いかったですよね、10代だったのかしらん?
今日は昼間はお天気が良く暖かでしたが、朝は冷えて、霧で真っ白でした… だんだん私の嫌な季節に向かっています…。


親こあら
しのぶさん今晩は!!

>私も郁恵さんと聞くと夏の曲しかイメージがないので( ̄□ ̄;)!!しました~。
でもだいたいこの頃のアイドルの曲って夏の曲が多かったので
それがすりこまれたんでしょうね。
きっと…。

夏のヒット曲の印象が強いのと、郁恵さんのキャラから来るのかも知れませんね。

>でもそれだけに秋の曲を見つけるのってファンでないと
なかなか見つけられないですよね。
私も芳恵さんの秋の曲って言われても?です。
って言うかイメージとしてつながらないのが現状です。
もう少し早くからファンになっていれば
そうでもなかったんでしょうけど…

芳恵さんの秋の歌と聞かれたら私も思い浮かびませんね。春のイメージが強いかも知れません。

>時代が時代なので
私はやはりナンノさんと光GENJIなら
おまかせで~す(^o^)
な~んてね(笑)。

そうですか^^おまかせしました。^^



親こあら
はるのひさん今晩は!!

>私はこの曲は知らなかったです、こういう感じのもあったんですね~。

そうなのですよね。私はリアルタイムで聴いていましたが、すぐには思い出しませんでした。


>郁恵さん、今もおきれいですけど、この頃ははじけるように可愛いかったですよね、10代だったのかしらん?

逆算すると20歳の時の楽曲のようです。可愛いですよね。

>今日は昼間はお天気が良く暖かでしたが、朝は冷えて、霧で真っ白でした… だんだん私の嫌な季節に向かっています…。

そちらでは霧が出る季節になったのですね。寒そうです。お身体に充分お気を付け下さい。^^



うる3世
こんにちは。

郁恵さん、若い~~
& かわいいですね。

若い頃の郁恵さんの「はじけ感」(どんな感やろ?)がたまりませんでした。

ところで、シングルのジャケ写真を綺麗に掲載されてますが、問題ないですか? どっかから、苦情が出るかもしれないので、気をつけてくださいね。
※小生は、CDジャケを掲載するときは、CDなどで、一部隠してます。
それで、問題ないかどうか??ですが。


CDのほうは、アマゾンのアフィリエイトですよね。これは全く問題ないとおもいますけど。

小生は、やっぱり肩こりです^^;;




親こあら
うる3世さん今晩は!!

>郁恵さん、若い~~
& かわいいですね。
若い頃の郁恵さんの「はじけ感」(どんな感やろ?)がたまりませんでした。


現在もお若くて美しいですが、当時は可愛くて元気一杯のイメージですよね。

>ところで、シングルのジャケ写真を綺麗に掲載されてますが、問題ないですか? どっかから、苦情が出るかもしれないので、気をつけてくださいね。
※小生は、CDジャケを掲載するときは、CDなどで、一部隠してます。
それで、問題ないかどうか??ですが。CDのほうは、アマゾンのアフィリエイトですよね。これは全く問題ないとおもいますけど。

レコードジャケットやCDジャケットは本来著作物ですから、基本的には何かで隠くしても隠さなくても、著作権所有者からNGを出されたら駄目だと思いますよ。ですから、うる3世さんの場合も私と同様だと思います。

少し前に歌詞の引用がご法度だとご進言頂いた方が居られたので、その辺を含めて、記事にしないといけないとは思っていましたので、近日中に『考察』として記事にしたいと思っています。




コメントを閉じる▲
今日は暑かったですね。暑さの余り帰って扇風機を引っ張り出しました。今日は榊原郁恵さんのお誕生日だそうで、去年の今日も取り上げたのですが『夏のお嬢さん』を取り上げたいと思います。
 
チュウ チュウ チュウ 夏のお嬢さん ビキニがとっても似合うよ♪

夏のお嬢さん1



この楽曲は1978(昭和53)年7月1日に発売されたシングルに収録された楽曲です。この楽曲は作詞が、笠間ジュンさん、作曲が佐々木勉さんによる作品です。このシングルのB面は『9月になれば』と言う楽曲でこちらは作詞、作曲が、佐々木勉さんによる作品です。

この楽曲はオリコンで最高11位を獲得され、20.2万枚を売り上げたそうです。榊原郁恵さんは、1978(昭和53)年12月31日にNHKホールで行われた第29回NHK紅白歌合戦にこの楽曲で初出場されています。当時はラジオとかで良く流れていて、海水浴場でも流れていたような記憶があります。


チュウ チュウ チュウ 夏のお嬢さん 浜辺の人気さらって♪

夏のお嬢さん2



楽曲のタイトルや歌詞に使われている『お嬢さん』ですが。二人称でお嬢さんと使う場合は。随分年下のイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうかね。この楽曲が発売された年は榊原郁恵さんは19歳だったようです。『夏のお嬢さん』は郁恵さんをイメージして作られたのでしょうかね。



榊原郁恵さんをイメージしたと言えば、1977(昭和52)年6月5日に発売された南こうせつ さんの『夏の少女』と言う楽曲が榊原郁恵さんをイメージして作られた歌だと聞いた事があるのですが、確かに元気一杯で、季節で言えば夏と言うイメージがありますよね


砂に書いたよ照れながらラブレター アイ スクリーム ユー スクリーム♪

夏のお嬢さん3



歌詞に出て来るアイ スクリームと言うのは勿論、『ICE CREAM』ではなく、『I scream』な訳でそうでないと『ユー スクリーム』の説明がつかないのですが、夏ですから、『ICE CREAM』もかけている可能性はありますよね。こればかりは、作詞をされた方に聞かないと真意は判りませんが・・・

この楽曲はグリコさんのCMで替え歌で流されていたので、お聴きになられた方も多いと思います。榊原郁恵さんの『夏のお嬢さん』はこちらで少しだけですが試聴が出来ます。榊原郁恵さんお誕生日おめでとう御座います!!これからもご活躍を期待しております。 



ベスト・セレクション ベスト・セレクション
榊原郁恵 (1993/09/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

FC2blog テーマ:懐かしいJ-POPヒット曲 - ジャンル:音楽

【2007/05/08 19:21】 | 榊原郁恵
トラックバック(0) |


らっこ
この歌の歌い出しを聴くと、ジュースが飲みたくなります。

はじける夏って感じがします。


親こあら
らっこ さん今晩は!!

>この歌の歌い出しを聴くと、ジュースが飲みたくなります。
はじける夏って感じがします。

確かにそんな感じのする歌ですよね。^^


うる3世
こんばんは^^

榊原郁恵さん、誕生日なんですか。
小生からも「おめでとう」です。よろしくお伝えください。って、誰が伝えるんでしょう^^;;

郁恵さんといえば・・・芸能人の水泳大会ですよね。
わくわくして、TVにかじりついてみていました。
柏原芳恵さんと「ライバル」でした。ん? 何の?

すいません。へんなことばかり、書きまして・・・

小生「ナッキーはつむじ風」(たしかそんなタイトル)のドラマも好きでした。
はじけたアイドル・・・最近ではだれでしょうか? う~~ん、思い浮かばない・・・

Re:こんばんは^^
親こあら
うる3世さん今晩は!!

>榊原郁恵さん、誕生日なんですか。
小生からも「おめでとう」です。よろしくお伝えください。って、誰が伝えるんでしょう^^;;

誰が伝えるかそれが一番の問題かも知れませんね。まさか、郁恵さんが私のブログを見られてはいないでしょうから。^^


>郁恵さんといえば・・・芸能人の水泳大会ですよね。わくわくして、TVにかじりついてみていました。
柏原芳恵さんと「ライバル」でした。ん? 何の?
すいません。へんなことばかり、書きまして・・・

名前が似ているだけでなく、共通点がありましたよね。^^

>小生「ナッキーはつむじ風」(たしかそんなタイトル)のドラマも好きでした。
はじけたアイドル・・・最近ではだれでしょうか? う~~ん、思い浮かばない・・・

最近のアイドルですか・・何方なのでしょうかね?老若男女を問わないアイドルと言うのが最近居られませんよね。^^



しのちゃん
親こあらさんおはようございます(^-^)。
私はこの曲を聴くとやはりアイスクリームが食べたくなりますね~(^o^)。
今のアイドルってある意味多重多様で…
また年齢に関係なくアイドルって言い張っている数々のアイドルがいますからね~。
どなたかは申しませんが…また数も多いので…
見ている方からするとアイドルって言う年齢か!!とツッコミを入れています。
やっぱり昔のアイドルの方が良かったですね~。
アイドルが出演する番組もたくさんあって良かったです。
今はいっしょくたんになってしまってテレビもまたアイドルと呼べる人がいないのでつまらないですね。
ちょっと熱くなってしまいました(^-^;)。
守備範囲なので…つい(苦笑)。


親こあら
しのぶさん今晩は!!

>私はこの曲を聴くとやはりアイスクリームが食べたくなりますね~(^o^)。

『ICE CREAM』の方に聞こえてしまいますよね。


>今のアイドルってある意味多重多様で…
また年齢に関係なくアイドルって言い張っている数々のアイドルがいますからね~。
どなたかは申しませんが…また数も多いので…
見ている方からするとアイドルって言う年齢か!!とツッコミを入れています。
やっぱり昔のアイドルの方が良かったですね~。
アイドルが出演する番組もたくさんあって良かったです。
今はいっしょくたんになってしまってテレビもまたアイドルと呼べる人がいないのでつまらないですね。
ちょっと熱くなってしまいました(^-^;)。
守備範囲なので…つい(苦笑)。

確かにそうですよね。昔と今とではテレビ番組も全然違うし、アイドルも普通の人に近づいていますからね。熱く語って頂いて有難う御座います。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。