温故知新~昨日があるから明日がある~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ks1031.jpg

今日も昼間は暑い位でしたが、天気予報とか聞いていると、来週から冷え込むようで、冬支度は明日位までにしておいた方が良いといわれていました。地域差もあるでしょうが、今年も、あと2ヶ月になりましたね。・・・さて、今日は 飯島愛さんのお誕生日ですので『ナイショ DE アイ!アイ! 』を取り上げたいと思います。  他界された方の誕生日と言うのもおかしいのはおかしい訳ですが、記念日には違いないですよね。文豪だと、生誕何年記念と言うのをされていますから、それもアリなのではないかとも思います。

ご存知のように飯島愛さんは、 2008(平成20)年12月17日に36歳と言う若さで他界されています。死因は肺炎だったようですが、この年齢での孤独死は寂しいですよね。近い将来、こんな方が増えるのではないかと思うと、やはり、お年寄りに限らず、何らかのシステムが必要になるのではないかと思う事があります。彼女のブログがそのままなのは、何か不思議な感じがしてなりません。
あなたに会うたび私の胸はドキドキ鼓動が早回り♪

aiai1.jpg

この楽曲は、1993(平成5)年7月21日に発売されたデビューシングルに収録された楽曲で、作詞、作曲がブラザー・コーンさんによる作品です。このシングルのカップリング曲は『あなただけ幸せになって』と言う楽曲で、こちらは作詞が ブラザートムさん、作曲がブラザー・コーンさんによる作品です。 飯島愛さんと言えばタレントさんのイメージが強いですが歌も出されていたのですね 


上に引用させて頂いた歌詞ではないですが、恋愛に限らず、自分の好みの異性を前にすると心拍数が上がると言う事はよくある事ですよね。人の好みは千差万別ですが、あれって不思議ですよね。逆に心理学用語で『吊り橋理論』と言うのがあります。心拍数がそうさせるのか、恋が心拍数を上げるのかは判りませんが、人間の心理と言うか身体はまだまだ判らない事が多いのでしょうね


『 「ずっと電話待っていたんだ」とポケベル気にするアナタ♪

aiai2.jpg

まだ、記憶に浅いですが、 飯島愛さんは肺炎の為に、2008(平成20)年12月17日に他界されています。享年36歳。まだまだ、これからだと言う年齢でしたのに残念です。何よりご当人が一番、そんな年齢で亡くなられるとは思っていなかったのではないでしょうかね。何歳の方が他界さえても辛いものですが、自分より若い方なら尚更そう思う事が多いです。人生って何なのでしょうかね。

上に引用させて頂いた歌詞に出て来る『ポケベル』とはポケットベルと呼ばれる無線呼び出しサービスです。現在でも一部の会社でサービスはされているようですが、殆ど見なくなりましたよね。私は使った事が無いのですが、携帯電話がまだそこまで普及していない時代、営業マンの方が良く使われていましたが、電話をかけなおさないといけないので、周りでみているだけでも大変な感じがしました。

誰でも一度はアイアイ!!それでも最高のアイアイ!!

aiai3.jpg


楽曲のタイトルや上に引用させて頂いた歌詞に出て来る『アイアイ』は、恋愛のアイと、飯島愛さんのアイを掛けたのでしょうが、個人的にはマダガスカルに生息する原猿アイアイについて歌った童謡の『アイアイ』を連想してしまいました。作られた方も、この歌を意識されていたのでしょうかね。タイトルに使われている『DE』も時代を感じさせる言葉になったような気がします。

楽曲の内容は、恋する女性の気持ちを歌ったものですが、相手の男性は浮気症と言うかプレイボーイみたいな感じの方のようです。楽曲の主人公は相手がそんな人だと判っていても好きなようです。そんな方はそんな方でモテル為の努力をされてはいるのでしょうが、モテナい私からみると病気の一種ではないかと思う事があります。飯島愛さんの『ナイショ DE アイ!アイ! 』はこちらから聞く事が出来ます。




追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2009/10/31 20:20】 | 飯島愛
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
暑かったですよねぇ。
でも冬支度も
しましたよぉ☆
寒くなるって
言ってるので。
もう一年に
なるんですかぁ。
早いですね。
でもまだブログが
残されている
ってことは
ファンの人達の
願いだったから?
なのかなと…。
せめてもの。
証しとして。
もし、自分も同じ
立場になったら
せめて…と思います。
ハイm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです

> どうもで~す(^O^)
> 暑かったですよねぇ。
> でも冬支度も
> しましたよぉ☆
> 寒くなるって
> 言ってるので。
> もう一年に
> なるんですかぁ。
> 早いですね。

さすが!準備が早いですね。本当に
一年は早いですね。

> でもまだブログが
> 残されている
> ってことは
> ファンの人達の
> 願いだったから?
> なのかなと…。
> せめてもの。
> 証しとして。
> もし、自分も同じ
> 立場になったら
> せめて…と思います。
> ハイm(__)m

理由は判りませんがファンの方
からすればそうでしょうね。・・



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。