温故知新~昨日があるから明日がある~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑い一日でした。週間天気予報によると金曜日位から天気が崩れそうですが、それまでは暑い日が続きそうです。今日5月21日は1927(昭和2)年にチャールス・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功した『リンドバーグ翼の日』だそうです。『リンドバーグ翼の日』に因みまして、今日はLINDBERGの『今すぐKiss Me』を取り上げたいと思います。 


歩道橋の上から見かけた皮ジャンに♪


今すぐKiss Me1


この楽曲は、1990(平成2)年2月7日に発売されたLINDBERG のセカンドシングル収録された楽曲で、作詞が朝野深雪さん、作曲が平川達也さんによる作品です。このシングルのカップリング曲は『STEP IN NOW』と言う楽曲でこちらは作詞が朝野深雪さん、作曲が井上龍仁さんによる作品です。


この楽曲は1990(平成2)年1月8日~3月19日フジテレビ系列で放映されたドラマ『世界で一番君が好き!』の主題歌にも使われ、この楽曲の収録されたシングルはシングルチャートで最高1位を獲得され、37.8万枚を売り上げるヒットとなり、この年に初めての武道館ライヴを行われたようです。


雲行きは気にしない忘れ物もない♪

今すぐKiss Me2



この楽曲を歌われたLINDBERGは、1989(平成元)年4月25日に発売されたシングル『ROUTE 246』でデビューされ、2002(平成14)年8月24日に渋谷公会堂で行われたライブで解散されています。バンド名のバンド名は、LINDBERGは飛行家チャールズ・リンドバーグに由来するそうです。



私は観てはいないのですが、2007(平成19)年2月10日に全国東宝系で封切りされた映画『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』の中でこの楽曲が流れたようです。映画のストーリーが、2007(平成19)年から1990(平成2)年にタイム・トラベルする話だそうですから当時のヒット曲が使われていたのでしょうね。


今すぐKiss Me Woo Go Away  I Miss You♪

今すぐKiss Me3



この楽曲の発売された1990(平成2)年は世相で言えばバブル経済が崩壊した年と言われています。バブルと言えば(定義に年齢幅はあるのですが)私の年代の前後の方達を『バブル世代』と呼ぶそうです。しかし、自分自身今から考えてもバブルの恩恵を受けた記憶はないどころか、現在より酷い労働条件下で仕事をしていました。


相変わらず嫌なニュースばかり飛び込んで来るのですが、この楽曲のように明るく、大西洋無着陸横断飛行に成功したチャールス・リンドバーグのように希望のある社会が訪れるのはいつなのでしょうかね。LINDBERG の『今すぐKiss Me』はこちらから少しだけですが試聴が出来ます。youtubeでは歌われている動画を観る事が出来ます。



LINDBERG BEST FLIGHT RECORDER III(1988-1998) LINDBERG BEST FLIGHT RECORDER III(1988-1998)
LINDBERG (1998/09/12)
TMC

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:懐かしいJ-POPヒット曲 - ジャンル:音楽

【2007/05/21 20:02】 | LINDBERG  
トラックバック(0) |


しのちゃん
親こあらさんどうもで~す(^o^)。
リンドバーグ懐かしいですね~☆
この曲、めっちゃ流行ってましたね~。
この時はまだ流行りについていけた時代でした。
ドラマは観ていなかったですけど…
歌番組でよく観ましたよ~(^ε^)。
バブルの思い出…今、思えば…いろいろと親からナンノさんのグッズを買ってもらってましたよ~。
かなり…グッズに囲まれて嬉しかったですよ~♪
でも社会に出て、初めてお金をもらうのってこんなに大変なことなんだなぁと言うことを知りました。
そして今は、仕事があることに感謝しています。
というわけで親こあらさんお仕事お疲れさまでした。
また明日もガンバって行きましょう~!!


親こあら
しのぶさんどうもです^^

>リンドバーグ懐かしいですね~☆
この曲、めっちゃ流行ってましたね~。
この時はまだ流行りについていけた時代でした。
ドラマは観ていなかったですけど…
歌番組でよく観ましたよ~(^ε^)。

歌番組多かったですよね。私はこの時代テレビは殆ど見ていないと言うか観る時間がなかったですが、流行っていたのは覚えています。

>バブルの思い出…今、思えば…いろいろと親からナンノさんのグッズを買ってもらってましたよ~。
かなり…グッズに囲まれて嬉しかったですよ~♪

そうですか^^良い時代を過ごされたのですね。羨ましいですね。^^

>でも社会に出て、初めてお金をもらうのってこんなに大変なことなんだなぁと言うことを知りました。
そして今は、仕事があることに感謝しています。
というわけで親こあらさんお仕事お疲れさまでした。
また明日もガンバって行きましょう~!!


本当にそうですよね。お金を頂くと言う事は大変な事です。しのぶさんの元気をわけて頂きたい位です。^^

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。