温故知新~昨日があるから明日がある~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ

上の画像は、私のPCのメールを確認する画面なのですが、今日ニュースを見ていると『<新型インフル>「国立感染症研」詐称メール出回る』と言うニュースを読みました。下の部分が引用した記事です。

------------------------------------------------------------

 新型インフルエンザの発生に乗じて「国立感染症研究所」(東京都新宿区)を詐称した不審なメールが出回っていることが分かった。メールに添付されたファイルを開くと、パソコンへの不正侵入やシステム破壊の恐れがあり、同研究所はウェブサイトを通じて「公的な知らせはメールを用いない。添付ファイルを開かずメールごと削除してほしい」と呼び掛けている。

 不審メールのタイトルは「豚インフルエンザに注意!」などで、「ブタインフルエンザに関する知識.zip」などと題したファイルが添付されている。添付ファイルを開いた場合、パソコン内の情報を勝手に読み取られたり、パソコンを壊されるなどの被害に遭う可能性があるという。

------------------------------------------------------------

新型インフルエンザが流行の兆しを見え出した時に、こんな不審メールを出す方の気持ちが未だに理解出来ないです。それだけの技術や時間があるなら、良い方向に使えば良いと思うのですが、
無くならないどころか、増えていると言う事はそれだけ心を病んだ方が増えていると言う事なのでしょうかね。・・悲しい事です。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:迷惑メール対策 - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/30 19:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
私もこのニュースを観て、はぁと思いましたよ。
親こあらさんの仰せられるように、それだけの腕と技術があるなら世の中に役に立つことに活用してもらいたいです。
非常識にもほどがありすぎますよ。
全くもう!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> 私もこのニュースを観て、はぁと思いましたよ。
> 親こあらさんの仰せられるように、それだけの腕と技術があるなら世の中に役に立つことに活用してもらいたいです。
> 非常識にもほどがありすぎますよ。
> 全くもう!

本当にそうですよね。こちらの方が余程、迷惑なのに逮捕者が出てと言う話を
余り聞かないのはどう言う訳なのでしょうかね。・・



No title
ありんこbatan
ホントに
悪いこと考える人には
何もかもがネタとなるんですね~
さっき起きる前に
ラジオから
舛添大臣の声が・・
えっ?国内でも患者?
まだハッキリしたワケじゃないんですね
判明するまでに
あと一日二日かかるっていうことですが
高校生の修学旅行となると
それまでにも
パニック化しそうで心配ですね。。
デマに加えて
このテの詐欺が横行したら
発生する被害は
相当なものになりそう。。
極悪非道もいい加減にしてくれないと!         

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ホントに
> 悪いこと考える人には
> 何もかもがネタとなるんですね~
> さっき起きる前に
> ラジオから
> 舛添大臣の声が・・
> えっ?国内でも患者?
> まだハッキリしたワケじゃないんですね
> 判明するまでに
> あと一日二日かかるっていうことですが
> 高校生の修学旅行となると
> それまでにも
> パニック化しそうで心配ですね。。
> デマに加えて
> このテの詐欺が横行したら
> 発生する被害は
> 相当なものになりそう。。
> 極悪非道もいい加減にしてくれないと!  

本当にそうですよね。・・・人を思いやる心まで
失ったのでしょうか。。先行き不安ですよね。       


コメントを閉じる▲
3色ソフト

上の画像は、今日コンビニで購入したチロル3色ソフトです。調べたら、5月の新作らしいのですが、5月の新作には『こいのぼりチロル』があるらしのですが、3色ソフトは理解できますが、『こいのぼりチロル』が想像出来ません。・・・




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/30 19:36】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
おぉ。
これがチロルの新作なんですねぇ☆
そのうち妹から
おすそわけで分けてもらえるかなぁ(笑)。
そういえば、こいのぼりチロル、妹におすそわけで分けてもらいましたぁ(^O^)。
確か、あまり変わりばえしなかったように思いました…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> おぉ。
> これがチロルの新作なんですねぇ☆
> そのうち妹から
> おすそわけで分けてもらえるかなぁ(笑)。
> そういえば、こいのぼりチロル、妹におすそわけで分けてもらいましたぁ(^O^)。
> 確か、あまり変わりばえしなかったように思いました…。


こいのぼりチロル。。もう食べられたのですね。変り映えしないと言う事は
普通のチロルと言う感じなのでしょうかね。



コメントを閉じる▲
入浴剤

上の画像は、某スーパーで売られている入浴剤です。ここは、これだけしか置いていないのですが、
ドラッグストアとかへ行けば沢山の種類が売られていますよね。値段もピンからキリまであって、最近は、お菓子の形の物までありますが、位回分としては割高なので、先日、某ダイソーで森林の香りの物を買って来て使ったのですが、色は緑なのですが、香りはどうしても森林と言うよりお線香です。
アロマでもお線香ありますが、どうも、あのお線香の香り苦手です。

現在の病院はそんな匂いしないのですが、昔は消毒臭がキツク、お見舞いに行くだけでも気分が滅入ったのですが、お線香の香りはどうしてもお葬式を思い出して、良い気分にはなれないのですよね。そのまま、あちらに行ってしまいそうな気分になります。

そんな入浴剤を使った所為ではないのでしょうが、今朝、生れて初めて金縛りを体験しました。調べてみると若い頃に多く、年をとれば減るとも書かれているのですが、この年齢になって体験するとは思いもしませんでした。心霊現象ではなく、疲れているからと言われるのですが、そんなに疲れる事をした憶えもないし。。。このまま、あちらへ行ってしまうのかと思うほど怖い現象に見舞われました。・・


FC2blog テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

【2009/04/30 19:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |

微妙ですね、
タロさん
ダイソーもお得なのか?品質が?
洗濯槽洗剤も、2回分、3回分とかがあって、迷うし、、

メーカーではない入浴剤、色は付くけど、サラッと感が
微妙にあやしい商品もありますねぇ・・

夏場はシャワーだけだし、使い切るために「森林」をひたすら使う近頃です。

お香は好きですが、安物はやはり煙いだけのモノが多いような、、

金縛りの経験は、幸いな事にありません。
霊感は、全くない人です。

宵の口にうたた寝してしまい、これから風呂です=

Re: 微妙ですね、
oyakoala
タロさん今晩は!

> ダイソーもお得なのか?品質が?
> 洗濯槽洗剤も、2回分、3回分とかがあって、迷うし、、

そうなのですよね。量が少ないだけで計算するとメ-カ-品と変らないもの
ありますよね。

> メーカーではない入浴剤、色は付くけど、サラッと感が
> 微妙にあやしい商品もありますねぇ・・

今、使っているのはかなり怪しいです。^^


> 夏場はシャワーだけだし、使い切るために「森林」をひたすら使う近頃です。
>
> お香は好きですが、安物はやはり煙いだけのモノが多いような、、
>
> 金縛りの経験は、幸いな事にありません。
> 霊感は、全くない人です。
>
> 宵の口にうたた寝してしまい、これから風呂です=

お香も値段で違いありますよね。
私も今まで経験が無かっただけに怖かったです。



コメントを閉じる▲
ビスコ1

上の画像は、今日近くのスーパーで購入したビスコです。最近の妻のお気に入りです。あんたはお子様か。。。。

ビスコ2

最初の画像はお得パックですが、次の写真は小さなサイズの裏側でコアラが書かれています。


ビスコ3

それをひっくり返すと何と!うさぎに!って驚く程の事はないですよね。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/29 14:35】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
私もビスコにハマったことがありますぉ☆
デリシャシング~!ですから、奥様のお気持ちよくわかりますぅ(*^^*)。
コアラがひっくり返ってウサギになるんですかぁ。
いわゆる逆さ絵ですね。
お子様向けで作られているんですなぁ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです

> どうもで~す(^O^)。
> 私もビスコにハマったことがありますぉ☆
> デリシャシング~!ですから、奥様のお気持ちよくわかりますぅ(*^^*)。

そうですか^^好きな方多いのかも知れませんね。

> コアラがひっくり返ってウサギになるんですかぁ。
> いわゆる逆さ絵ですね。
> お子様向けで作られているんですなぁ。

そうですよね。幼児向けだと思われます。


No title
うる3世
こんにちは^^

>それをひっくり返すと何と!うさぎに!って驚く程の事はないですよね。

いえいえ、おどろきました^^

ビスコ・・・ロングランのお菓子ですね。小生は、近年は食したことありません^^;;

お利口でビスコ!! これは、グリコですよね。
グリコは、○○コ の命名が、時々ありますよね。パピコとか、コメッコとか。


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!


> こんにちは^^
>
> >それをひっくり返すと何と!うさぎに!って驚く程の事はないですよね。
>
> いえいえ、おどろきました^^

驚いて頂けましたか^^


> ビスコ・・・ロングランのお菓子ですね。小生は、近年は食したことありません^^;;
>
> お利口でビスコ!! これは、グリコですよね。
> グリコは、○○コ の命名が、時々ありますよね。パピコとか、コメッコとか。

確かにそんな系統の名前多いですよね。


コメントを閉じる▲
親こあら農園

上の画像は、今日、家の裏に作っていた家庭菜園に野菜の苗を植えました。植えたのは苺、胡瓜、茄子、トマトです。ここ数年放置していたので、上手く育つかどうかは不明です。基本的には無農薬で作っているのですが、家の周りが田んぼですから、何処から農薬が飛んで来ても仕方が無い訳で、完全無農薬となると不可能に近いかも知れません。空間的には後、2種類位は植えれそうです。

これ以外にも、近くの農家さんの好意で、ここより広い場所もお借りしているのですが、こちらも放置状態で、雑草が生え放題で、こちらも最低でも雑草の片付けしないといけません。そちらは道沿いで盗難もあるようで、整地が出来ても植えるのに考えてしまいそうです。苗の方も安くは無いので家の裏で種から栽培して苗まで育てて植え替えも考え中です。

FC2blog テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/29 14:28】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^-^)。
おぉ。
農園ですかぁ。
キュウリやトマトと言えば夏野菜ですなぁ。
それにしても盗難があるとは嫌な世の中で
全くもう!
苦労して育てたのに
ってカンジですよね。
これからが楽しみですねぇ☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> こんにちは~(^-^)。
> おぉ。
> 農園ですかぁ。
> キュウリやトマトと言えば夏野菜ですなぁ。
> それにしても盗難があるとは嫌な世の中で
> 全くもう!
> 苦労して育てたのに
> ってカンジですよね。
> これからが楽しみですねぇ☆

借りている方は結構あるみたいです。でも、酷い所は
もっと酷いですから・・・元が取れるかどうか判りませんが
楽しみではありますね。


No title
ありんこbatan
野菜育てるのって
楽しいんですよね
俄か農民に出来るくらいのものは
お店でも安く売ってて
自分で作ったって
採算が合わないわね~
まぁ楽しみ代ね
っておっしゃってる方がありましたが
土いじり・・育てていく喜び・・
心の中の実りは大きいですよ!
母も少しやってたことがありますが
レタスや菜っ葉類は
虫のエサ用に作ってるようなもんでした。
無農薬
難しいですが
ス-パーできれいな顔して並んでる子たちよりは
ずっと安全なものができるでしょう!
盗難
各地で出没しますね
家から離れてたりしたら
ホント気づかないうちに持っていかれちゃうみたいですね。
目撃された人だって
堂々と摘んだり、もいだりしてたら
わかんないですんね。
美味しい野菜が
無事収穫できますように。。 

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 野菜育てるのって
> 楽しいんですよね
> 俄か農民に出来るくらいのものは
> お店でも安く売ってて
> 自分で作ったって
> 採算が合わないわね~
> まぁ楽しみ代ね
> っておっしゃってる方がありましたが
> 土いじり・・育てていく喜び・・
> 心の中の実りは大きいですよ!

成長が楽しみです。採算を考えれば合わないのでしょうが
成長を見るのは嬉しいものです。

> 母も少しやってたことがありますが
> レタスや菜っ葉類は
> 虫のエサ用に作ってるようなもんでした。
> 無農薬
> 難しいですが
> ス-パーできれいな顔して並んでる子たちよりは
> ずっと安全なものができるでしょう!

葉物は難しいですよね。私も経験があります。

> 盗難
> 各地で出没しますね
> 家から離れてたりしたら
> ホント気づかないうちに持っていかれちゃうみたいですね。
> 目撃された人だって
> 堂々と摘んだり、もいだりしてたら
> わかんないですんね。
> 美味しい野菜が
> 無事収穫できますように。。 

そうなのですよね・・
酷いのは本当に酷いですから・・・



コメントを閉じる▲
白いタイヤキ1

上の画像は、我が家から程近い所に、2日前位にオープンした白いタイヤキ屋さんです。 『白いタイヤキ グループ』と書かれていたのでこちらの関係のようです。でも、サイトにはまだ、こちらのお店の名前はかかれていないようなので書いて置きます。

住所;香川県丸亀市郡家町3425《地図

作っているのを見ていると、普通のタイヤキを作るのと変らなさそうです。色々調べてみると『ミニミニ回転焼き』のレシピがあり、卵を使わないから白いと言う説もあるようですが、タピオカ粉を使った生地と言うのが有力な気がします。『白いたいやきミックス 』と言うのも売られているようなのでこれがあれば簡単に作れるかも知れません。


白いタイヤキ2

これがそうです・・・ちょっと見た目が怖いです。


FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2009/04/28 20:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
ハ~イ、調子はどう?
イイ~?
グ~!
あっ
レッツラGo~!
というわけで、今回は4回目なので、普通に入るのではなく
はるみんのネタから入りましたぁ(^O^)。
普通に入るのは面白くないんで(^-^;)。
って芸人ちゃうんやけど…。
でもふと、こういう時、はるみんならどうなんだろうかと考えます。
まぁ、私は素人なので
軽いノリでやっていますけどね(笑)。
ところで白いたい焼き、最近の流行りみたいですねぇ。
私、まだイーティング~!したことがないのでわからないんですけども…。
ぜひイーティング~!してみたいですぅ☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> ハ~イ、調子はどう?
> イイ~?
> グ~!
> あっ
> レッツラGo~!
> というわけで、今回は4回目なので、普通に入るのではなく
> はるみんのネタから入りましたぁ(^O^)。
> 普通に入るのは面白くないんで(^-^;)。
> って芸人ちゃうんやけど…。
> でもふと、こういう時、はるみんならどうなんだろうかと考えます。
> まぁ、私は素人なので
> 軽いノリでやっていますけどね(笑)。

はるみんかと思ってしまいました^^

> ところで白いたい焼き、最近の流行りみたいですねぇ。
> 私、まだイーティング~!したことがないのでわからないんですけども…。
> ぜひイーティング~!してみたいですぅ☆

機会があれば一度食べて下さい。美味しかったです。


No title
ありんこbatan
白いタイヤキ
ラジオで聞きました。
そんときは
イメージがもうひとつ湧かなかったんですが
ほぉほぉこれですか!
なんか生焼けみたいで・・
定番のどら焼き色の方が美味しそうかな。。
色による思い込みってコワイですね。
ラジオでは
タピオカ粉を使った生地って言ってました
ちょっとモチモチ感があるって言ってたかな??
タピオカ
というと
ココナッツミルク
って浮かんでしまうので
なんか皮もどろりと甘いような気がしてしまいますが
どうなんでしょう。。                                   

ピンクも??!
タロさん
近くにあった店は抹茶だったと・・
まだ、食べてないですが、どれも、、

安くないのでー
はは




Re: No title
oyakoala
ありんこbatan

>白いタイヤキ
> ラジオで聞きました。
> そんときは
> イメージがもうひとつ湧かなかったんですが
> ほぉほぉこれですか!
> なんか生焼けみたいで・・
> 定番のどら焼き色の方が美味しそうかな。。
> 色による思い込みってコワイですね。

そうなのですよね。白い色の食べ物ありますが
これはイメージとして違いすぎますよね。


> ラジオでは
> タピオカ粉を使った生地って言ってました
> ちょっとモチモチ感があるって言ってたかな??
> タピオカ
> というと
> ココナッツミルク
> って浮かんでしまうので
> なんか皮もどろりと甘いような気がしてしまいますが
> どうなんでしょう。。                                   

食感はお餅と言うか、団子と言うかそんな感じで
もちもちして美味しかったです。

Re: ピンクも??!
oyakoala
タロさん今日は!

> 近くにあった店は抹茶だったと・・
> まだ、食べてないですが、どれも、、

こちらも抹茶あるのですが、数量限定で、売り切れていました。
ピンクと言うか『赤い』と表現されているようです。こちらは前日に
予約の必要があるようで、その日に言っては作って貰えないようです。

> 安くないのでー
> はは

こちらでは130円でしたから、普通のタイヤキと変らないですが
安いものではないですよね。


コメントを閉じる▲
kyoucd

上の画像は今日、リサイクルショップで購入した中古CDです。1つ50円2つで100円でした。上にあるのがサザンオールスターズのベスト・アルバム『バラッド3 〜the album of LOVE〜 』で2枚組です。そして下が甲斐バンド のベスト・アルバム『+(プラス)〜シングル・コレクション Vol.1』です。


両方とも外も中も余り良い状態ではないですが、ちゃんと聴く事が出来るのでお得感はあります。レンタル屋に置いてあるCDでも、これより悪い状態の物沢山ありますが、50円でレンタルもしてくれませんよね。

FC2blog テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

【2009/04/28 19:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
おぉ。
なっなんとぉ安いCDなんでしょうかぁ!
ってそういえばCD買うことないです。
一応買いたいCDはあるんですけど、私の優先順位ではかなり後回しです。
一番は、はるみんで
はるみんに関係する
フモフモさんなので
はるみん以外の物は
二の次になります。
聴きたいなぁという気持ちがあれば買うかもです。
ハイ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)。
> おぉ。
> なっなんとぉ安いCDなんでしょうかぁ!
> ってそういえばCD買うことないです。
> 一応買いたいCDはあるんですけど、私の優先順位ではかなり後回しです。
> 一番は、はるみんで
> はるみんに関係する
> フモフモさんなので
> はるみん以外の物は
> 二の次になります。
> 聴きたいなぁという気持ちがあれば買うかもです。
> ハイ。


しのちゃんさんははるみん一筋ですからね
仕方が無い事だと思いますよ。


コメントを閉じる▲
アサヒ 超ファイバープラスビタミンC


上の画像は今日コンビニで購入した『アサヒ 超ファイバープラスビタミンC』です。公式サイトによると『食物せんい7,500mgとビタミンCが摂れる、健康炭酸飲料です。』と書かれていました。食物せんいとビタミンCと言う組み合わせも面白いですが、それが炭酸飲料と言うのも面白いですよね。キャンペーンか何か判りませんが、100円で販売されていたので買ってみました。味的には可も無く、不可もなくと言う感じでしょうか・・・

FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2009/04/28 19:36】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
┐(´~`;)┌可もなく不可もなくって
微妙なカンジでしょうか?
でも100円ってリーズナブルですぅ。
これはドリンキング~!してみないとってカンジがしますねぇ(笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> ┐(´~`;)┌可もなく不可もなくって
> 微妙なカンジでしょうか?
> でも100円ってリーズナブルですぅ。
> これはドリンキング~!してみないとってカンジがしますねぇ(笑)。

普通は140円ですからお得ですよね。^^


コメントを閉じる▲
bacyoc

上の画像は今日スーパーで購入した『チョコフレーク バナナ味』です。食べていないので何とも言えませんが、バナナ味と言う事はバナナの味がするのですよね。。では、チョコは何処へ・・と言う疑問を持ってしまいました。両方の味がするならチョコバナナ味だと思う訳ですが、謎は深まるばかりです。

話は変りますが、昨日、偶然にテレビドラマ『 婚カツ! 』観ました。独身男性の生涯未婚率が高いと言われていますが、男女比にして男性が多いので、結婚出来ない男性が増えると言うのは私が20代前半から、当時の雑誌にも書かれて居た事なのに今更感は否めないです。

況してや、この経済状況を考えればそんな方が増えるのは当たり前の話で、問題はそう言う方達の老後だと思うのですけどね。・・統計的に20年以上前から判って居た事にどうして何の手も打たず、個人の問題であるかのように考えるのは、結婚に限った話ではないと思います。

親が子を、子を親が、夫が妻を、妻が夫を殺す。。無関係の人を無差別に殺す・・・この国の未来はどうなってしまうのでしょうか。。。。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/28 19:27】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
チョコフレークのバナナ味ですかぁ。
初めて知りましたぁ。
┐(´~`;)┌バナナの匂いが強調されていそうな気がしますなぁ。
あくまでも私のイメージですぅ(笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> チョコフレークのバナナ味ですかぁ。
> 初めて知りましたぁ。
> ┐(´~`;)┌バナナの匂いが強調されていそうな気がしますなぁ。
> あくまでも私のイメージですぅ(笑)。

そうかも知れませんね。不思議な感じがしますよね。


コメントを閉じる▲
sanukiudonnsennbei

上の画像は、某所で売られていた『讃岐うどんせんべい』です。地元なのですが、この商品は初めて見ました。こちらのサイト様には『生地にうどんとネギと出汁、しょうゆを練り混んである。
しょうゆ味のお好み焼きのような香りがする』と説明されています。讃岐うどん関連商品にはアイスもあるのですが、色々考えられるものですが、『讃岐うどん』から抜けれないものかとも思います。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/27 20:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
讃岐うどん、せんべいおいしそうですぅ☆
確かにいろいろと関連商品考えますよね。
でもそれはどこも変わらないと思いますぉ。
大阪もたこ焼きキャンディーなるものがあるので、でもイーティング~!したことがないのでわからないんですけどね。
後、やはり吉本かなぁと思いますぅ(^o^)。
以前は、全く興味なくて何気にお菓子を買っていたんですけども
今は、NGKにあるよしもとテレビ通りにレッツラGo~!するのが楽しみで~す☆
なかなか行く機会がないんですけどね(^-^;)。
どこでどうなるかわからないものですなぁ(爆)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 讃岐うどん、せんべいおいしそうですぅ☆
> 確かにいろいろと関連商品考えますよね。

美味しいかどうかは食べていないので判りませんが
買うには勇気がいります。・・・

> でもそれはどこも変わらないと思いますぉ。
> 大阪もたこ焼きキャンディーなるものがあるので、でもイーティング~!したことがないのでわからないんですけどね。
> 後、やはり吉本かなぁと思いますぅ(^o^)。
> 以前は、全く興味なくて何気にお菓子を買っていたんですけども
> 今は、NGKにあるよしもとテレビ通りにレッツラGo~!するのが楽しみで~す☆
> なかなか行く機会がないんですけどね(^-^;)。
> どこでどうなるかわからないものですなぁ(爆)。

近くでも中々いけないものですよね。行く機会があればレポお願いしますね。


No title
うる3世
こんにちは^^

>『讃岐うどん』から抜けれないものかとも思います。

って、ことですが、地場産品は、大切にせなあかんと思います。 ひねりすぎは、ちょっと考えもんかもですけど^^;;

お土産で、「揚げうどん」(おそらく、香川県産)というスナック菓子を最近食べました。 結構、おいしかったですよ。

あと、徳島の「岡本ラーメン」でしたっけ? あれも美味かった。



買うとなると
タロさん
値段にもよりますが・・

確か、土産って似たり寄ったりで、包装だけが違うものありませんか?
どこで製造してるかが重要だったりしまする~
って、偽装もあるあるの時代ですから、、

Re: No title
oyakoala
うる3世 さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> >『讃岐うどん』から抜けれないものかとも思います。
>
> って、ことですが、地場産品は、大切にせなあかんと思います。 ひねりすぎは、ちょっと考えもんかもですけど^^;;
>
> お土産で、「揚げうどん」(おそらく、香川県産)というスナック菓子を最近食べました。 結構、おいしかったですよ。
>
> あと、徳島の「岡本ラーメン」でしたっけ? あれも美味かった。


確かに大切にする事は大事だと思うのですが、
安易な感じがするのですよね。・・本当の所は判りませんが
有名な物に頼っているのではないかと思うのです。
うどんはうどんで良いですが、もっとオリジナリティが必要な気がします。



Re: 買うとなると
oyakoala
タロさん今晩は!

> 値段にもよりますが・・
>
> 確か、土産って似たり寄ったりで、包装だけが違うものありませんか?
> どこで製造してるかが重要だったりしまする~
> って、偽装もあるあるの時代ですから、、

名前だけ、包装だけ違う名物多いでしょうね。でも、これは他に無いような
気がします。・・一箱1000円少しですから、値段としては普通なのかも知れませんが
一箱買うには勇気が要ります。




コメントを閉じる▲
肉食女と草食男診断

上の画像は某所で見つけた『肉食女と草食男診断』の私の結果です。で、下が詳細で私は草食度が40%だそうです。何だか中途半端です。


やや強引なところもありながら、引くところは引くという恋愛傾向のアナタは、草食男というよりはむしろ肉食男の傾向が強いかも。気になる人には自分から連絡し、デートに誘うことにもあまり抵抗はありません。メールや電話で上手に仲を深めつつ、勝負どころでは強気で押していくでしょう。そのため、女性に与える印象もわりと良い方で、スムーズに恋を進めることができるタイプ。ただし、アッサリしたところもあり、数回続けて誘いを断られると、違う相手を探しはじめるでしょう。

FC2blog テーマ:占い - ジャンル:

【2009/04/27 20:11】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
やってみちゃいました!
肉食度40%
恋したい気持ちはあっても
少し臆病なところがあって草食女の傾向あり
気になる人ができても
行動に移すまでに時間がかかる
アプローチをまったくしないわけではないものの
相手が誘導してくれないと
恋愛が進展しにくい
1か月くらいかけて
じっくりとメールでやりとりするなどして恋を温めていくタイプ
ですって
当たってるような気がします。
親こあらさんも
想像する限り
こんな感じなんだろうなぁって納得しちゃいました。
親こあらさんと同じ40%なので
向こう側の草食の傾向・・なんて言ってるんでしょうか?
でもいったい
肉食or草食って??
肉食女ってなんとなくイメージ悪いですよね
草食男ってナヨナヨ感が漂いますよね                            

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> やってみちゃいました!
> 肉食度40%
> 恋したい気持ちはあっても
> 少し臆病なところがあって草食女の傾向あり
> 気になる人ができても
> 行動に移すまでに時間がかかる
> アプローチをまったくしないわけではないものの
> 相手が誘導してくれないと
> 恋愛が進展しにくい
> 1か月くらいかけて
> じっくりとメールでやりとりするなどして恋を温めていくタイプ
> ですって
> 当たってるような気がします。

何となくですが、そんな感じがしますよね。・・


> 親こあらさんも
> 想像する限り
> こんな感じなんだろうなぁって納得しちゃいました。
> 親こあらさんと同じ40%なので
> 向こう側の草食の傾向・・なんて言ってるんでしょうか?
> でもいったい
> 肉食or草食って??
> 肉食女ってなんとなくイメージ悪いですよね
> 草食男ってナヨナヨ感が漂いますよね                            

確かにそんなイメージですよね。

コメントを閉じる▲
ひまわりの種チョコ


上の画像は今日、コンビニで購入した『ひまわりの種チョコ』です。ひまわりの種で一番先に思いつくのが、ハムスタ-を主人公にした某アニメです。あの番組の主題化には大好きだと謳われていますが、過去、ハムスターを飼って居た時の観察状況からすると嘘ではないかと思ってしまった事があります。勿論、言葉が判る訳ではないので、飽くまでも私の主観ですかが・・・

ハムスターの餌にも色々あり、安い物はひまわりの種しか入っていません。でも、少し高い物を買うと色々入っていて、良い香りの、大き目の木の実が好物のような気がします。ひまわりの種も、勿論食べるのですが、外は齧って取ってしまうので、ハムスターも面倒なのかも知れません。それに、同じものばかり食べていると厭きるのは人間も同じですよね。

このひまわりの種は本物ひまわりの種の中身が入っているのですが、ハムスターはチョコを食べると死んでしまいますので、間違ってもこのお菓子はハムスターには与えないで下さい。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/27 19:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
ひまわりの種のチョコレートってまだあるんですねぇ。
これ好きなんですぉ☆
今週またコンビニにレッツラGo~!するので探してみますぅ(^O^)。
ハムスターのそのアニメ、私、ハマってた頃ありましたぉ☆
懐かしいですぅ(*^^*)。
でもあまりにも精神年齢が低すぎるので
すぐに冷めました(^-^;)。
一応なんでもかんでもハマる私であります。
そのせいか継続がないんですよねm(__)m。
ダメですなぁ(苦笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> ひまわりの種のチョコレートってまだあるんですねぇ。
> これ好きなんですぉ☆
> 今週またコンビニにレッツラGo~!するので探してみますぅ(^O^)。

100円お菓子の所に置いてありました^^見つかると良いですね。

> ハムスターのそのアニメ、私、ハマってた頃ありましたぉ☆
> 懐かしいですぅ(*^^*)。
> でもあまりにも精神年齢が低すぎるので
> すぐに冷めました(^-^;)。
> 一応なんでもかんでもハマる私であります。
> そのせいか継続がないんですよねm(__)m。
> ダメですなぁ(苦笑)。

そうですか^^それはそれで良いのではないでしょうかね。



確か
タロさん
小学校低学年の時に、先生がひまわりの種を煎って来たのを食べた記憶があります。
その時に、食べれるんだとー

後にも先にもその時しか食べていないと思うけど。
ははは

Re: 確か
oyakoala
タロさん今晩は!

> 小学校低学年の時に、先生がひまわりの種を煎って来たのを食べた記憶があります。
> その時に、食べれるんだとー
>
> 後にも先にもその時しか食べていないと思うけど。
> ははは

普通は食べないでしょうね。でも、生で食べる方も居られるようです。

コメントを閉じる▲
G・W

昨晩から風が強く、今日もかなり強い風が吹く一日でした。今日は買い物位しか出掛けなかったのですが、何時もの日曜日より交通量が多かったような気がします。朝見た車は函館ナンバーでした。昨日から、走って来られたのでしょうかね?県外ナンバーも結構多かったような気がします。交通量が増えると、事故も増えるもので、今朝も一件の事故を見掛けました。その時は警察が来て、事情徴収していたみたいですが、怪我とかは大した事はなかったのか、救急車は見掛けませんでした。普段は余り運転されない方も多いのかも知れませんね。それで、少しでも経済が活性化すれば良いですが、この不況ですから、それも中々期待出来ないかも知れません。


個人的にはG・Wのような休日に何処かに出掛けると言うのは余り好きではありません。道も行き先も混んでいるでしょうし、宿泊しようものなら、普段より料金は割り増しになり、何となく損をした気分になるからです。しかし、家族サービスはしないといけませんからね。・・・一応、予定は立てているのですが、数箇所の宿泊予約サイトを見ても何処も満室で、かろうじて予約が取れそうな所は、かなり、お値段が高い高級ホテルとかしかないです。過去の経験から言うと、お客さんが多い時期ですから、高い割にはサービスが今ひとつなのですよね。忙しくなれば、個々のお客さんに目が行かないのは理解出来なくもないですが、余り、良くない事ではありますよね。


不況の影響でしょうか、ニュースを見ていると、タクシーの相乗り予約が出来る『タクトモ.com』とか、 自家用車に相乗り相手を募集する『 のってこ』と言うサイトに人気があるようです。タクシーの場合は運転手さんもいるし、そこまでの心配は無いのかも知れませんが、自家用車になると難しいものがありますよね。知り合いに乗せて貰うのとは違い、犯罪に結びつかないと良いと思わずには居られません。でも、お互いが助け合うと言う意味では悪い事ではなさそうで、こんなシステムを他に応用できれば、嘗ての助け合い社会の実現が出来るかも知れませんが、後は、個々のモラルに期待するしかないのでしょうか。・・・


FC2blog テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

【2009/04/26 18:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
おぉ。
まさしくGWの光景ですねぇ。
私は、いつも通りです。
今日は、午前中の用事キャンセルしました。
ちょっと疲れがたまってきてしんどいので。
家族サービス、お疲れさまですぅ。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> おぉ。
> まさしくGWの光景ですねぇ。
> 私は、いつも通りです。
> 今日は、午前中の用事キャンセルしました。
> ちょっと疲れがたまってきてしんどいので。
> 家族サービス、お疲れさまですぅ。

お疲れ様です。ゆっくり休まれて下さいね。


No title
ありんこbatan
G・Wに遠出するのは
一番下の子が小学校6年生まで
でした。
メニューは決まって琵琶湖で釣り遊び
宿泊は公共施設
お金のかからないことしてました。
もう、しません。
子どもたちも大きくなって
行きたいところへ友人と行くようになったし
親の方もシンドイし。。
タクシーの相乗り
それはまぁ賢い利用法かも。。
自家用車に相乗り相手を募集する
危険な気がします!
犯罪に結びつかないワケがない・・と言っては言い過ぎでしょうか。。
仮に
バス停に立っていたとき
見ず知らずの人が車をとめて「乗っていきませんか?」と声をかけられたら
お断りします。
若い美女でもないしお金を持ってそうにもないから
そんなこと無いでしょうが
一応「うさんくさい」ですもの。。
子どもの頃
叔父がよく
車をとめて
どこまで乗っていくの?乗せていこうか?
って全然知らない人に声かけて
言う近くまで運んでましたが
あれは・・おせっかいの虫だったんでしょうか??
向こうも
子どもが乗ってるから警戒心を抱かず
お言葉に甘えて・・だったのかなぁ
とにかく
時代が違いましたね。。        

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> G・Wに遠出するのは
> 一番下の子が小学校6年生まで
> でした。
> メニューは決まって琵琶湖で釣り遊び
> 宿泊は公共施設
> お金のかからないことしてました。
> もう、しません。
> 子どもたちも大きくなって
> 行きたいところへ友人と行くようになったし
> 親の方もシンドイし。。

お金が掛かっていなくても、お子様達の
心には残っているのではないでしょうかね。

> タクシーの相乗り
> それはまぁ賢い利用法かも。。
> 自家用車に相乗り相手を募集する
> 危険な気がします!
> 犯罪に結びつかないワケがない・・と言っては言い過ぎでしょうか。。
> 仮に
> バス停に立っていたとき
> 見ず知らずの人が車をとめて「乗っていきませんか?」と声をかけられたら
> お断りします。
> 若い美女でもないしお金を持ってそうにもないから
> そんなこと無いでしょうが
> 一応「うさんくさい」ですもの。。
> 子どもの頃
> 叔父がよく
> 車をとめて
> どこまで乗っていくの?乗せていこうか?
> って全然知らない人に声かけて
> 言う近くまで運んでましたが
> あれは・・おせっかいの虫だったんでしょうか??
> 向こうも
> 子どもが乗ってるから警戒心を抱かず
> お言葉に甘えて・・だったのかなぁ
> とにかく
> 時代が違いましたね。。   

大人同士とは言え、事件、事故に繋がらないとも限らないので
難しいかも知れませんね。でも、そんな世の中も嫌かも知れません。
     


コメントを閉じる▲
カバヤ プチパステル 


上の画像は今日、近所のディスカウント店で購入した『カバヤ プチパステル』です。一見、アイスのように見えますが、アイスの形のチョコスナックです。何かを模したお菓子と言うのは昔から沢山ありますよね。子供の頃は、近所の駄菓子屋さんに苺の形をした、くじ引き式の飴が置いていました。タバコを模したチョコもありました。考える方の発想力は驚くものがありますよね。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/26 17:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
おぉ。
懐かしいですぅ☆
小さい頃よくイーティング~!していましたぉ(^O^)。
今でもあるんですねぇ。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> おぉ。
> 懐かしいですぅ☆
> 小さい頃よくイーティング~!していましたぉ(^O^)。
> 今でもあるんですねぇ。

そうですか^^最近の物かと思っていたのですが、以前からあるのですね。


コメントを閉じる▲
電動自転車

上の画像は某所で見掛けた電動自転車です。電動自転車には2種類あって「電動アシスト自転車」と「フル電動自転車」に別れるそうです。「フル電動自転車」は、「原動機付き自転車」として扱われ車体にはナンバープレートや方向指示器などの装備が必要で、運転には、免許やヘルメットも必要となり自賠責保険への加入も必要だし。走行時には、原付の走行ルールに従わなくてはならないようです。


しかし、見掛け上は区別することが難しいようです。この区分は人力と動力の比率が最大でも「1:1を超えないのが、「電動アシスト自転車」で、人力と動力の比率が「1:1を超え、全くペダルを漕がなないまま、アクセル操作だけで前進するモード(フル電動モード)も持っているのが「フル電動自転車」だそうです。見掛け上区別が付き難いので、無免許で運転して逮捕された方も居られました。

買う側の責任はあるでしょうが、売る側も問題があるのではないでしょうかね。「フル電動自転車」を売る時は最低でも免許の提示を求めるべきではないでしょうか?


FC2blog テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

【2009/04/25 15:32】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
電動自転車乗るにも
免許がいるんですねぇ。
知らなかったですぅ。
勉強になりましたぁ。
でも知らない人って多いかもですよね。
私はもっぱら普通の自転車なんで。
それに電動自転車って高いので、普通の自転車で良いかなぁと思っていますぅ(笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 電動自転車乗るにも
> 免許がいるんですねぇ。
> 知らなかったですぅ。
> 勉強になりましたぁ。
> でも知らない人って多いかもですよね。
> 私はもっぱら普通の自転車なんで。
> それに電動自転車って高いので、普通の自転車で良いかなぁと思っていますぅ(笑)。


私も電動自転車に2種類あって免許がいるものと、いらないものがあるのは知りませんでした。
そうですね。普通の自転車で充分だと思います。^^


No title
groove night nao
こんにちは。
この「電動アシスト自転車」って時々見かけますね。
らくらく走れて便利そうです。
なんとなく年配者のご利用が多いような気がします。


Re: No title
oyakoala
groove night naoさん今晩は!

> こんにちは。
> この「電動アシスト自転車」って時々見かけますね。
> らくらく走れて便利そうです。
> なんとなく年配者のご利用が多いような気がします。

確かに年配の方が多いかも知れませんね。

No title
ありんこbatan
電動自転車
出始めよりも
安くなったし改良もされたようですね☆
今度
買いかえるならコレ!と思っていますが
まだ
人力一本モノが壊れないし
イザとなったら
迷ってしまうかな・・運動不足解消にはならないゾって。。
それに
盗難が心配★
フル電動自転車って
そうなんですか。。
個人のお店なら
決める前に
きっと説明してくださると思うんですが
大きいショッピングセンターとか
量販店・・リサイクルショップ・・などなどでは
説明しくれないか
してくれても
かなり説明不足
のような気がしなくもないです。
(そんなところでは売ってない?)
原付の走行ルールに従わなくてはならないのなら
ナナメ横断なんてできないし
罰金とかコワイから
(自転車だっておんなじなんですけどネ)
買うなら
電動アシスト自転車にします!

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 電動自転車
> 出始めよりも
> 安くなったし改良もされたようですね☆
> 今度
> 買いかえるならコレ!と思っていますが
> まだ
> 人力一本モノが壊れないし
> イザとなったら
> 迷ってしまうかな・・運動不足解消にはならないゾって。。
> それに
> 盗難が心配★

安くはなりましたが、それでも普通の自転車が安いからそうなりますよね。


> フル電動自転車って
> そうなんですか。。
> 個人のお店なら
> 決める前に
> きっと説明してくださると思うんですが
> 大きいショッピングセンターとか
> 量販店・・リサイクルショップ・・などなどでは
> 説明しくれないか
> してくれても
> かなり説明不足
> のような気がしなくもないです。
> (そんなところでは売ってない?)
> 原付の走行ルールに従わなくてはならないのなら
> ナナメ横断なんてできないし
> 罰金とかコワイから
> (自転車だっておんなじなんですけどネ)
> 買うなら
> 電動アシスト自転車にします!

ルールとかは兎も角、ヘルメットを被らないといけないのなら
普通の原付の方が良いような気がします。



コメントを閉じる▲
雨の一日


今日は雨の一日で、気温的には冷え込みました。明日は一日、曇りの予報です。来週は晴れ間も見えるようです。雨の日は気分が優れない事多いですが、たまには家でのんびり過ごすのも良いかも知れません。

雨の一日と言えばとんぼちゃん・以前の記事はこちらから、YouTobeではそちらから聴けます。

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/04/25 15:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
雨ですねぇ。
あまりにも寒いので
セーターをひっぱりだしましたよぉ。
雨はやっぱり嫌ですわぁ。
仕方ないなぁと思いつつも…。
でもこの寒さは、春ではないですよねぇ。
親こあらさん体に気をつけて下さいねぇ☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> 雨ですねぇ。
> あまりにも寒いので
> セーターをひっぱりだしましたよぉ。
> 雨はやっぱり嫌ですわぁ。
> 仕方ないなぁと思いつつも…。
> でもこの寒さは、春ではないですよねぇ。
> 親こあらさん体に気をつけて下さいねぇ☆

気温がおかしいですよね。しのちゃんさんも
身体に気を付けて下さいね。



コメントを閉じる▲
カバヤ 生キャラメル 1

上の画像は、今日コンビニで購入した『カバヤ 生キャラメル』です。 生キャラメルは食べた事がなかったので買ってみました。


カバヤ 生キャラメル 2

上の画像はその中身です。柔らかなキャラメルで口の中ですぐ溶ける感じです。こんな包装が無ければ保存は難しいでしょうね。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/25 15:11】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
グ~!ッドアフタヌーンですぅ(^-^)。
おぉ。
生キャラメルがあるんですねぇ。
今の流行りでしょうか?
おいしそうですぅ☆
包装も工夫されているんですねぇ。
メーカーさんの努力がカンジられますぅ(^○^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> グ~!ッドアフタヌーンですぅ(^-^)。
> おぉ。
> 生キャラメルがあるんですねぇ。
> 今の流行りでしょうか?
> おいしそうですぅ☆
> 包装も工夫されているんですねぇ。
> メーカーさんの努力がカンジられますぅ(^○^)。

こう言うメ-カーさんが出されているのは珍しいのではないでしょうかね。
有名どころは高いし簡単には買えないので有難い事ではありますね。


No title
うる3世
こんにちは^^

このキャラメルは、昨晩(日曜の夜)にコンビニで売っているのを見ました。

どろっとした感じなんですね。

ことしのトレンド商品かもしれませんね。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> このキャラメルは、昨晩(日曜の夜)にコンビニで売っているのを見ました。
>
> どろっとした感じなんですね。
>
> ことしのトレンド商品かもしれませんね。

一種のトレンドでしょうね。定番として残るには
難しいものがあるかも知れません。



コメントを閉じる▲
ワンダ プレミアムラテ微糖

上の画像は、今日コンビニで購入した『ワンダ プレミアムラテ微糖 』です。コ-ヒーが好きなので良く缶コ-ヒーを飲むのですが、中々美味しい物には巡り逢えません。缶に期待するのが間違っているのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2009/04/24 21:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
缶コ-ヒー
ブラックコーヒーを買って飲んだことがありますが
味わう前に終わっちゃった。。
量が少ないですもんね。
喫茶店のカップに入ってる量よりは多いような気がしますが
缶飲料としては一番のチビ缶なので
ゴクゴクゴク~~~~
には足りなかった。。
あの日は寒かったのであったかいのを頬にあてて
ちょっと幸せ気分にはなっていました。。
缶ジュース
いくつか冷凍庫に入ってます
保冷剤がわりに使うこともあるんですよ☆
缶飲料
味は別として
(・・ビール缶とかコーラ缶は
そのまま飲むとおいしくない・・必ずコップにうつして飲んだ方がいいですね。)
おもいっきりあっためることも
冷やすこともできて
なかなか便利なもんです。

飲むのは
タロさん
インスタントのブレンディをアメリカンでー

少し前までは、低脂肪乳を少し入れていたのですが、
カルシウム不足にか、、

夏が近づけば、トーストよりシリアルが多くなるだろうか?


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 缶コ-ヒー
> ブラックコーヒーを買って飲んだことがありますが
> 味わう前に終わっちゃった。。
> 量が少ないですもんね。
> 喫茶店のカップに入ってる量よりは多いような気がしますが
> 缶飲料としては一番のチビ缶なので
> ゴクゴクゴク~~~~
> には足りなかった。。
> あの日は寒かったのであったかいのを頬にあてて
> ちょっと幸せ気分にはなっていました。。


量は確かに少ないかも知れませんね。大きなものも
ありますが、大半は小さな缶ですよね。
カイロ代わりに使うことありますよね。

> 缶ジュース
> いくつか冷凍庫に入ってます
> 保冷剤がわりに使うこともあるんですよ☆
> 缶飲料
> 味は別として
> (・・ビール缶とかコーラ缶は
> そのまま飲むとおいしくない・・必ずコップにうつして飲んだ方がいいですね。)
> おもいっきりあっためることも
> 冷やすこともできて
> なかなか便利なもんです。

そうですね。保冷剤代わりにもなるし、そう言う意味では便利かも知れません。
確かに飲み物によるとコップに移した方が美味しいものありますよね。


Re: 飲むのは
oyakoala
タロさん今日は!

> インスタントのブレンディをアメリカンでー
>
> 少し前までは、低脂肪乳を少し入れていたのですが、
> カルシウム不足にか、、
>
> 夏が近づけば、トーストよりシリアルが多くなるだろうか?


インスタントも手軽で良いですね。
シリアルは好き嫌いがあるからどうでしょうかね。・・・



コメントを閉じる▲
ripple

上の画像は今日、コンビニで購入した『ガーナリップル 』です。箱の後ろにはリップルは、さざ波の意味だと書かれているのですが、調べてみると.さざ波. は『Ripplet』のようです。別に英吾で無くても『さざ波.』でも個人的には良いと思うのですけどね。・・・


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/24 20:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
おぉ。
懐かしいですぅ。
今でもあるんですねぇ。
このチョコレート好きなんですぉ☆
あぁ。
お腹グーグーですわぁ。
あまりの空腹で
ついさっき用事から帰ってきてキャンディーをなめました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。^^

> どうもで~す(^O^)。
> おぉ。
> 懐かしいですぅ。
> 今でもあるんですねぇ。
> このチョコレート好きなんですぉ☆
> あぁ。
> お腹グーグーですわぁ。
> あまりの空腹で
> ついさっき用事から帰ってきてキャンディーをなめました。

お疲れ様です。用事で動く事があったら小腹がすくでしょうね。・・



コメントを閉じる▲
帰宅

今日、お昼過ぎに車を走らせていると、帰宅している小学生達を見掛けました。金曜日だし、何か行事でもあるのでしょうかね。小学生と言えば、大阪で小学校の女の子が死亡し、死体が遺棄される事件がありました。ニュースの記事を読む限りでは虐待死のようです。ここ数年こんな事件多くないですか?

昔は、地域で子供を育てる環境がありましたが、核家族が増え、人間関係が希薄になり、何時の頃か、下手に近所の子供に注意する事も出来なくなりました。時代の流れと言えばそれまでなのかも知れませんが、この先、どうなってしまうのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/04/24 20:47】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
本当ですよね。
私は昔、何かと近所のおばちゃんに叱られたことがありましたぁ(笑)。
地域社会が希薄になっているから難しいですよね。
それと子供の虐待は
親が自分中心にしか
考えなくなったことからきていると思います。
愛情って大切ですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> 本当ですよね。
> 私は昔、何かと近所のおばちゃんに叱られたことがありましたぁ(笑)。
> 地域社会が希薄になっているから難しいですよね。

そうですよね。・・時代が変わったからその辺は仕方がないのかも知れません。

> それと子供の虐待は
> 親が自分中心にしか
> 考えなくなったことからきていると思います。
> 愛情って大切ですよね。

そうですね。でも、それが出来ていない方が多くなったと言う事なのでしょうかね。・・



はるのひ
こんばんは。
小学生は今はどこも家庭訪問期間中なので、昼までで帰っていると思いますよ^^
親こあらさんの近所の小学校は制服なのでしょうか??

大阪の事件は可哀相で言葉もありません。
自分の地域では、ちょうど子供を持つ親として、お互い様で育ち育てられているので、地域の行事にも参加しますし、そこで会う子供達には必要があれば叱りもします。そういう地域付き合いがまだ残っているのは、有難いことだと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは。
> 小学生は今はどこも家庭訪問期間中なので、昼までで帰っていると思いますよ^^
> 親こあらさんの近所の小学校は制服なのでしょうか??

家庭訪問があるのですね。それは存じませんでした。私が知る限り私服の学校は
県内では、小学校から高校まで無いのではないでしょうか・・

> 大阪の事件は可哀相で言葉もありません。
> 自分の地域では、ちょうど子供を持つ親として、お互い様で育ち育てられているので、地域の行事にも参加しますし、そこで会う子供達には必要があれば叱りもします。そういう地域付き合いがまだ残っているのは、有難いことだと思います。

はるのひさんの方はまだ、そう言うのが残っているのですね。それは素晴らしいです。


昔も虐待はあっただろうけど、
タロさん
子供も大人も生活しやすかったのだと・・

子供は外で走り回り。
路地、空き地、裏山etc.

車、自転車も手軽じゃなくなるといいのでは・・
放置自転車も減るだろうし、歩いて疲れれば、無駄な暴力、
アホな考えも出来ないとー
手軽、便利な生活はNO!

詳細は分からないけど、離婚、内縁の関係、虐待。
最悪だ!
9歳の残りの人生分の不幸・苦しみを加害者に与え賜え。

兄弟が少なく、正しく育てられなかった人が虐待をする?

しかし、事件が起きた後で、近所も学校も虐待の気配を感じていたのが、、、


Re: 昔も虐待はあっただろうけど、
oyakoala
タロさんどうもです^^

> 子供も大人も生活しやすかったのだと・・
>
> 子供は外で走り回り。
> 路地、空き地、裏山etc.
>
> 車、自転車も手軽じゃなくなるといいのでは・・
> 放置自転車も減るだろうし、歩いて疲れれば、無駄な暴力、
> アホな考えも出来ないとー
> 手軽、便利な生活はNO!

確かにそれは言えていますが、中々その便利に慣れたら難しいかも知れません。

> 詳細は分からないけど、離婚、内縁の関係、虐待。
> 最悪だ!
> 9歳の残りの人生分の不幸・苦しみを加害者に与え賜え。
>
> 兄弟が少なく、正しく育てられなかった人が虐待をする?
>
> しかし、事件が起きた後で、近所も学校も虐待の気配を感じていたのが、、、

そうですよね。周りも気付いていても家族の関係までは・・
と言う感じなのでしょうかね。・・



コメントを閉じる▲
高速道路

上の画像は我が家から程近い所にあるコンビニから見える高速道路です。もうじき、GWですし、ETC割引があるから、ここも混むのでしょうね。ネットでETCの割引を見ているのですが、どうも判り難いです。最初、聞いた時は、何処まで走っても1000円と聞いたので、こちらから東京へ行こうとも1000円だと勘違いしていました。割引が無いより半額以上安いので有難い事ではありますが、一説によるとやり方次第では高速道路は無料化出来るし、一般道も建設しなくて済む様な事を言われている方も居られます。それが事実であるならその方が、国民にとって利益はあるでしょうね。ただ、ETC導入で危機に立たされている業界もあるようですので、手放しでは喜べませんが・・・

FC2blog テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

【2009/04/23 20:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^o^)。
GWどこの高速道路もこみそうですよね。
本当にできるなら
一刻も早く国民に
高速道路の無料化を実施するべきですよね。
┐(´~`;)┌でも
全ての人達に恩恵がないのは、やはり不公平ですよね。
なかなか難しいですねぇ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^o^)。
> GWどこの高速道路もこみそうですよね。
> 本当にできるなら
> 一刻も早く国民に
> 高速道路の無料化を実施するべきですよね。
> ┐(´~`;)┌でも
> 全ての人達に恩恵がないのは、やはり不公平ですよね。
> なかなか難しいですねぇ。

本来はそうあるべきなのでしょうが、中々出来ないみたいですね。



No title
ありんこbatan
今度のGWは混むでしょうね~
1000円!のトリック
確かに
間違えても仕方ないアピールのやり方でしたよね。
ここにきて
ポッキリではないことが知られてきましたが
それにしても
やっぱり安い。
省エネも環境汚染も蹴っ飛ばして
国民の心にズドーン☆ですね。。
そうそう
小学生のとき
有料道路はいずれ
ただで通れるようになるって教えられたのですが
ホントにそうなった高速道路ってまだ無いですね。
岐阜あたりの小さな道路でそうなった例をひとつだけ知ってますが
徴収されても¥200くらいじゃなかったかな~
道路建設
してほしいところは
まだまだあるのでしょうが
税金を無駄に大盤振る舞いしてやってることが多いような気がしますね。

No title
うる3世
こんにちは^^

はい、書いておられるとおり、どこまで行っても 1000円では、ありません。
道路の切れ目ごとに、最大で1000円徴収されます。(この前の出張で、経験済み)

ETCの利用だけが、割引・・・策略ですね、明らかに。

小生、前書いていたと思いますが、完全に無料化にしたほうが、スッキリすると思います。
地球環境の見地からは、よくないことなんでしょうけど^^;;

将来を見据えた「経済対策」をしないと・・・日本は、破たんです。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 今度のGWは混むでしょうね~
> 1000円!のトリック
> 確かに
> 間違えても仕方ないアピールのやり方でしたよね。
> ここにきて
> ポッキリではないことが知られてきましたが
> それにしても
> やっぱり安い。
> 省エネも環境汚染も蹴っ飛ばして
> 国民の心にズドーン☆ですね。。

何処まで走っても1000円って言ってし、
騙された感じがしないでもないです。

> そうそう
> 小学生のとき
> 有料道路はいずれ
> ただで通れるようになるって教えられたのですが
> ホントにそうなった高速道路ってまだ無いですね。
> 岐阜あたりの小さな道路でそうなった例をひとつだけ知ってますが
> 徴収されても¥200くらいじゃなかったかな~
> 道路建設
> してほしいところは
> まだまだあるのでしょうが
> 税金を無駄に大盤振る舞いしてやってることが多いような気がしますね。

そうなのですよね・・利権を持った方は捨てようとしないし、
そんな所を言わずに実力云々の話をしても説得力なんかないですよね。


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> はい、書いておられるとおり、どこまで行っても 1000円では、ありません。
> 道路の切れ目ごとに、最大で1000円徴収されます。(この前の出張で、経験済み)

そうなのですよね。でも、場所によったらその区切りが判り難い所があります。

> ETCの利用だけが、割引・・・策略ですね、明らかに。
>
> 小生、前書いていたと思いますが、完全に無料化にしたほうが、スッキリすると思います。
> 地球環境の見地からは、よくないことなんでしょうけど^^;;
>
> 将来を見据えた「経済対策」をしないと・・・日本は、破たんです。

誰も将来を見据えた政策より、自分の金儲けの方が大切なようです。・・・



コメントを閉じる▲
書店

今日は『サン・ジョルディの日』だそうです。wikipediaによると『ユネスコは、この日を1996年から世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day、世界本の日とも)とし、現在は国連の国際デーになっている。 日本では、この日は2001年12月に公布された子どもの読書活動の推進に関する法律第10条において子ども読書の日に定められており、スペインではこの日は本の日でもある。』そうです。

私が生まれ育った田舎町には、かなり大人になるまで、専門の書店は無く、文房具屋さんに雑誌やら、本を販売していました。大学生位の時に、小さな書店が出来たのですが、それも何年か前に無くなったようです。子供の頃は、本も高価でしたので、学校の図書室で良く借りていた記憶があります。町にも図書館と呼べる程ではないですが、公民館に併設された図書室がありました。そんな田舎町にも何年か前に立派な図書館が出来、私が子供の頃とは全然違った環境になっています。

今や、ネットの発達で書籍業界も厳しいようですが、それも時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、個人的には、スピードが要求されるものはネット、それ以外の物は書籍と住み分けをしていかないといけない時代なのかも知れません。ネットは便利ではありますが、その裏側で失いつつあるもの多いのではないでしょうかね?昔なら自分で調べるのも時間が掛かりましたが、時代は変りました。
それ自体は悪い事ではないと思うのですが、自分で調べ、自分で考えると言う習慣が失われているような気がします。そんな事も我慢出来ない人が増えている一因のような気がしてなりません。

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/04/23 20:23】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
確かにそうですよね。
ネットのおかげで
調べるのは楽になりましたよね。
私もいろいろと調べるので納得です。
でも書きとめるので
覚えてはいます。
いろいろとメモ書きが多いですわぁ(爆)。
またどうしても人間ってすぐに結果を求める傾向があるんですよね。
全部が全部、すぐに結果が出ないので。
気長に待つことも必要ですよね(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 確かにそうですよね。
> ネットのおかげで
> 調べるのは楽になりましたよね。
> 私もいろいろと調べるので納得です。
> でも書きとめるので
> 覚えてはいます。
> いろいろとメモ書きが多いですわぁ(爆)。
> またどうしても人間ってすぐに結果を求める傾向があるんですよね。
> 全部が全部、すぐに結果が出ないので。
> 気長に待つことも必要ですよね(^-^)。

メモするのは大切ですよね。便利にはなったけど短気にもなったかも知れません。



コメントを閉じる▲
チョコベビー

上の画像は今日コンビニで購入した『チョコベビー』です。何時頃からあるのか判りませんが、私が子供の頃にはあったように記憶しています。ただ、昔のに比べると小さくなり、容器の原料が変わったのか、柔らかい入れ物になっているような気がします。大きさは子供のだったので、大きく見えたのかも知れませんが、容器は堅かったように記憶しているのですが、勘違いなのでしょうかね。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/23 20:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
チョコベビー私も好きですぉ☆
最近、食べたことがないのでわからないですけど。
でも以前に大きいのは
イーティング~!したことがあるような気がします。
でも容器が柔らかい素材になっていたとは
知らなかったですぅ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> チョコベビー私も好きですぉ☆
> 最近、食べたことがないのでわからないですけど。
> でも以前に大きいのは
> イーティング~!したことがあるような気がします。
> でも容器が柔らかい素材になっていたとは
> 知らなかったですぅ。

大きいのもあるのですね。しのちゃんさんの方が詳しいでしょうね。



No title
うる3世
こんにちは^^

今もあるんですね。ロングセラーの商品ですね。

容器が柔らかくなってますか。はい、昔は、分厚いプラスチックだったと思います。
空容器に水を入れて、遊んでいた記憶があります。←何をして遊んでいたんやろ??

昔のいろんな空容器は、丈夫だったので、いろいろ重宝してたように思うんですけど。 
捨てるのが、もったいないって意識もありました。
これって、ある意味、エコかも^^

Re: No title
oyakoala
うる3世さんどうもです^^

> こんにちは^^
>
> 今もあるんですね。ロングセラーの商品ですね。
>
> 容器が柔らかくなってますか。はい、昔は、分厚いプラスチックだったと思います。
> 空容器に水を入れて、遊んでいた記憶があります。←何をして遊んでいたんやろ??

そうですよね。割れたら結構危ない感じでしたから変えたのかも知れません。

> 昔のいろんな空容器は、丈夫だったので、いろいろ重宝してたように思うんですけど。 
> 捨てるのが、もったいないって意識もありました。
> これって、ある意味、エコかも^^

エコと言うより安全性kかも知れません・・お菓子の容器一つでも玩具になっていましたよね。



コメントを閉じる▲
ニュースを見ていると下のような記事を見つけました。


-----------------------------------------------------------

新入社員意識調査、「良心に反しても指示に従う」4割で過去最高



「良心に反する手段でも指示通りの仕事をするかしないか?」の推移表 〔データ出典:日本生産性本部〕

 財団法人日本生産性本部は22日、『第20回 2009年度 新入社員意識調査』の結果をまとめた。仕事の取り組み意識としての「良心に反する手段でも指示通りの仕事をするか?」の問いには、4割(40.6%)が【指示の通り行動する】と回答。【指示に従わない】(11.7%)、【わからない】(47.7%)とする人がいるものの、調査開始以来の3年間で過去最高値を占める結果となった。

新入社員に求める“三大能力”、常識・あいさつ・コミュニケーション力

 「良心に反する手段でも指示通りの仕事をするか?」の設問は、07年から聴取しており【指示の通り行動する】人は、07年が37.2%、08年が37.5%と推移し、今年は前年を3.1%上回る40.6%だった。また、仕事に関して「法律に反しないことであれば、どんな方法をとっても問題はないと思うか?」の質問でも、【そう思う】と回答した人が22.2%で過去最高となった。

 同調査は、1990年より継続的に実施しており今年で20回目。今春に行った、日本生産性本部・経営開発部主催の新入社員教育プログラムなどへの参加者2348人を対象に行った。


-------------------------------------------------------------------

で、実際の結果を見てみると下のようになります。

-------------------------------------------------------------------

第20回 2009年度 新入社員意識調査

http://activity.jpc-sed.or.jp/detail/mdd/activity000914.html
内 容

1.担当したい仕事は「チームを組んで成果を分かち合える仕事」が過去最高(83.5%)


2.「今の会社に一生勤めようと思う」が昨年に比べ大幅に増加、過去最高(55.2%)


3.「良心に反する手段でも指示通りの仕事をする」が過去最高(40.6%)


4.「仕事を通じてかなえたい『夢』がある」が4年連続で増加、過去最高(71.6%)


2009春新入社員意識調査.pdf

-------------------------------------------------------------------


引用されたデーターに間違いは無いのですが、わざわざ、設問の取り上げ方が故意過ぎるような気がするのは私だけでしょうか・・全体をみてみると、現在の世相が良く出ているような気がします。
でも、母集団である2348人と言うのは妥当な数字なのでしょうかね。・・・


FC2blog テーマ:新人。 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/04/22 21:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
質問内容・・たしかにちょっと??ですね。。
こたえる方も
本心なら
それで
別にかまわないんですけど
もしかしたら
自分の回答内容が上司に知られるのでは・・という懸念がチラチラして
ついつい
本音よりタテマエを
という人がいたような気がしないでもないです。
今の会社に一生勤めようと思う人の数字
意外に高いんですね~
といっても
入社早々
この会社に居続けるつもりはない!
なんて言う人ばっかりではむなしいですけど。。
新卒採用されたところで定年を迎える
って
昔の日本では
いわば「ありふれた姿」に近かったようなイメージで
実際
そういう人が多かったと思うんですが
それも
夫世代がギリギリのようで
仕事をする意識もどんどん変化しているようです。
自主的に休日返上で
残ってる仕事を片付けるなんて
しない&しない・・
仕事以外のリクリエーションとかの雑務を楽しむなんて
しない&しない・・
当番だといわれても
モンクたらたら・・だそうです。。
夫が数年前
転勤になって送別会をしてもらうのに
食事会の幹事は夫の当番だったらしいのです。
ほかに
誰も幹事役を代わってくれる人がなく(そこまで嫌われてたわけじゃないと思うんですけど)
自分でお店を手配したり
記念品や花束まで
決まってる金額で買ったそうです。
家族で大爆笑し
今度行った先でも
いきなり歓迎会の幹事じゃないの~?
って言ってたら
そこでは
まだ当番の順番に入れてもらってなかったので
やらなくてよかったと言ってました。
運動会も慰安旅行も
とりやめになるのは時間の問題だとか。。

No title
うる3世
こんにちは^^

微妙といいますか、なんともコメントしにくい調査結果ですね。
「不況の影響が新入社員の意識にも」みたいに結論づけたいでしょうか。

アンケートや調査・・・客観的な分析って、難しいですね。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 質問内容・・たしかにちょっと??ですね。。
> こたえる方も
> 本心なら
> それで
> 別にかまわないんですけど
> もしかしたら
> 自分の回答内容が上司に知られるのでは・・という懸念がチラチラして
> ついつい
> 本音よりタテマエを
> という人がいたような気がしないでもないです。

無記名だとしても、そう考える方多いような気がします。

> 今の会社に一生勤めようと思う人の数字
> 意外に高いんですね~
> といっても
> 入社早々
> この会社に居続けるつもりはない!
> なんて言う人ばっかりではむなしいですけど。。
> 新卒採用されたところで定年を迎える
> って
> 昔の日本では
> いわば「ありふれた姿」に近かったようなイメージで
> 実際
> そういう人が多かったと思うんですが
> それも
> 夫世代がギリギリのようで
> 仕事をする意識もどんどん変化しているようです。
> 自主的に休日返上で
> 残ってる仕事を片付けるなんて
> しない&しない・・
> 仕事以外のリクリエーションとかの雑務を楽しむなんて
> しない&しない・・
> 当番だといわれても
> モンクたらたら・・だそうです。。

確かに・・社員だけなく経営者の意識も変化しているようですから
こればかりは、片方を責める訳にも行かず・・・

> 夫が数年前
> 転勤になって送別会をしてもらうのに
> 食事会の幹事は夫の当番だったらしいのです。
> ほかに
> 誰も幹事役を代わってくれる人がなく(そこまで嫌われてたわけじゃないと思うんですけど)
> 自分でお店を手配したり
> 記念品や花束まで
> 決まってる金額で買ったそうです。
> 家族で大爆笑し
> 今度行った先でも
> いきなり歓迎会の幹事じゃないの~?
> って言ってたら
> そこでは
> まだ当番の順番に入れてもらってなかったので
> やらなくてよかったと言ってました。
> 運動会も慰安旅行も
> とりやめになるのは時間の問題だとか。。

もう無くなっている会社の方が多いのではないでしょうかね。
ご主人様の勤務先は健在なのですね。


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> 微妙といいますか、なんともコメントしにくい調査結果ですね。
> 「不況の影響が新入社員の意識にも」みたいに結論づけたいでしょうか。
>
> アンケートや調査・・・客観的な分析って、難しいですね。

難しいと思います。設問によっては操作も可能ですよね。
このアンケートより、取り上げ方の方が問題のような気がします。



コメントを閉じる▲
chiousaisei1

上の画像は、某ローソンです。昨晩放映の『日経スペシャル「ガイアの夜明け」 』では、
地方力”を発掘せよ!~密着!“新・特産品ハンター” と言うタイトルで、ロ-ソンの試みを放映されていました。番組の中ではその他には、『にっぽんe物産市』の事を取り上げて居られて、地域エージェントと呼ばれる方々の活躍を放映されていました。その中でも『氷感庫』と呼ばれるものが取り上げられていて興味深く拝見させて頂きました。


この不況で、地元の小さな会社は倒産が増えているようです。番組の中では福島県のとある地方の方が、地元で捕れる『姫マス』を使い、押し寿司を作られ、それを地域エージェントと呼ばれる方が東京のバイヤーに売るこむ様子が放映させていました。町には雇用の場が減るばかりで、そこをなんとかしたいと言う気持ちが伝わって来ました。日本中が元気が無い訳ですが、そんなのを見ていると仕事として、直接関係ない私も何とかしなければいけない思いに駆られました。


sanukinop1

上の画像は、上のロ-ソンでも売られている『本場さぬきうどん 揚げぴっぴ』と言うお菓子で高松駅弁と言う会社が製造販売されているようです。簡単に言うとうどんの麺を揚げて、味をつけたものです。


『ぴっぴ』と言うのは『うどん』と言う意味の方言で小さな子供がうどんを食べる時に”ちゅるちゅる”音を立てて食べる口元が、笛をピッピと吹いている形に似ているところから、いつしか方言で「ぴっぴ」と言われるようになったそうです。地元の方言ではありますが、私がこの言葉を知ったのは随分、大人になってからでした。日本一狭い県ではありますが、地方によって語尾が違っていたり、聞き慣れない言葉も多く、戸惑う事が多かったように記憶しています。


agepi2

このお店には『犬用さぬきうどん』も売られているし、別のお店では
本場讃岐のワンコうどん』と言うのも売られています。どちらも、人間用より高いのが笑ってしまいますが、よく考えていますよね。


私自身は、販売ルートも売る為の特産品も判らないのですが、地元である香川だけでなく、全国の地方が元気になれる橋渡し的な事をしたいと思っているのですが、何をどうすれば良いのか判りません。そんな特産品を考えられた、作られたと言う方が居られましたら、アクセス数も多くないブログではありますが、取り上げさせて頂ければと考えています。

FC2blog テーマ:地方再生 - ジャンル:政治・経済

【2009/04/22 19:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
おぉ。
こういうのあるんですねぇ。
これは地域ならではの物ですよね。
でも地域を活性化させるためにいろいろと考えているんですね。
またこうしてブログで取り上げることに意義があると思いますぉ(^o^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)。
> おぉ。
> こういうのあるんですねぇ。
> これは地域ならではの物ですよね。
> でも地域を活性化させるためにいろいろと考えているんですね。
> またこうしてブログで取り上げることに意義があると思いますぉ(^o^)。

有難う御座います。そちらの方向も面白いですよね。
何かあったら取り上げさせて頂きます。



地方発送
タロさん
美味しければ、そこにしかなければ、送料は考えない?
ネットの通信料金は、比較、選択が出来るけど、
配送料はどうなのだろうか?
家電のように、大型で送料無料は嬉しいけど、
おかき、せんべいの送料には、しばし・・
お試しセットで美味しいのはわかったけど、買わない。


Re: 地方発送
oyakoala
タロさんどうもです。

> 美味しければ、そこにしかなければ、送料は考えない?
> ネットの通信料金は、比較、選択が出来るけど、
> 配送料はどうなのだろうか?
> 家電のように、大型で送料無料は嬉しいけど、
> おかき、せんべいの送料には、しばし・・
> お試しセットで美味しいのはわかったけど、買わない。

ネット、通販に限らず送料がネックになって来ますよね。
送料無料と言ってもその分が含まれているでしょうし・・
売る側もそうだと思います。個別配送が出来ないとしても
例えば、コンビの商品トラックに積み込んで貰って
取りに行くとか・・今までにないシステムが必要になって来るように思います。


コメントを閉じる▲
アメドラ占い2009


上の画像は、偶然に見つけた『アメドラ占い2009』です。2009年の運勢に『もしかしたら結婚も!?』と書かれているのですが、既婚者の場合はどう判断すれば良いのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:占い - ジャンル:

【2009/04/22 19:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |
ハートアポロ


上の画像は今日コンビニで購入した『ハートアポロ』です。自分が食べないお菓子なので、ブログネタとして買うには高いと思ったのですが、見た目のインパクトで買ってしまいました。・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/22 19:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
私もこれコンビニで
見つけましたぁ☆
けどやめましたぁ。
高かったので(^-^;)。
でもネタとして買われて紹介されるなんて
さすが親こあらさんですぅ(^-^)。
確かにパッケージにインパクトがありますよねぇ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 私もこれコンビニで
> 見つけましたぁ☆
> けどやめましたぁ。
> 高かったので(^-^;)。
> でもネタとして買われて紹介されるなんて
> さすが親こあらさんですぅ(^-^)。
> 確かにパッケージにインパクトがありますよねぇ。

少し高いですよね。私も迷ったのですがインパクトで選びました。



コメントを閉じる▲
先ほど、ニュースを見ているとタレントの清水由貴子さんが他界されたらしいと言うのを読みました。清水由貴子さんは2006年3月に、実母の介護を理由に芸能界を引退されていたようです。近くにはお母様が車椅子で意識不明で発見されたようですが、命に別状は無いようです。

介護疲れで自殺されたのでしょうかね。。もう少し何とかならなかったのかと思う事多いです。心からご冥福をお祈りします。


天使ぼろぼろ

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2009/04/21 21:58】 | 清水由貴子 
トラックバック(0) |

No title
うる3世
朝のラジオニュースで知りました。

介護疲れでしょうか?

悲しい&やりきれないニュースです。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> 朝のラジオニュースで知りました。
>
> 介護疲れでしょうか?
>
> 悲しい&やりきれないニュースです。

ニュースで見た現場の状況からしたらそうなのではないでしょうかね。・・
もう少し・・と思わずに居られません。




しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
私も( ̄□ ̄;)!!。
ミクシィにもコメントに書いたんですけども
弱者には優しくないなぁと改めて思いました。
また同じことが起きるのではないかと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> 私も( ̄□ ̄;)!!。
> ミクシィにもコメントに書いたんですけども
> 弱者には優しくないなぁと改めて思いました。
> また同じことが起きるのではないかと思います。

本当に難しい問題ではありますが、少しでも無くす方向の政策が必要ですよね。


コメントを閉じる▲
ETC

上の画像は、今日私の車に取り付けて頂いた『ETC』です。日本語では『ノンストップ自動料金収受システム』となるようです。フルで書くと『Electronic Toll Collection』です。日本語と全然違いますよね。

付けて頂いたのは良いのですが、エンジンを掛ける度に『カードが挿入されておりません』と声がします。・・その度に『はい!挿入していませんよ』と答えてしまいます。(嘘です)

電源スイッチが無いのでエンジンを掛ける度に言われるのが少々ムカつきます。カードを常時挿入する筈も無い訳ですから、もう少し考えて欲しいのですけどね。・・

FC2blog テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

【2009/04/21 19:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
ステキな笑顔でチャーミング~!
あなたもグ~!私もグ~!
グ~ググ~グ~ググ~グ~ググ~グ~ググ~グ~ググ~グ~ググ~ゴォ~!
あっ失礼しました(笑)。
4つ目となると
普通に入るのも面白くないんで、はるみんのギャグで入りましたぁ。
って芸人ちゃうやろう(爆)。
ひとしきり終わったところで、本題に入ります。
何だかETCって融通のきかない役人ですよねぇ。
それは、腹が立ちますわぁ。
温厚な親こあらさんから、めったにおっしゃることがない。
ムカつくと仰せられるんですから相当なものですよ。
やはり、ドライバーの気持ちを考えて作らないとダメですよね。
せめて、電源のスイッチは必要ですよね。
やっぱり役人と同じですわぁ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> ステキな笑顔でチャーミング~!
> あなたもグ~!私もグ~!
> グ~ググ~グ~ググ~グ~ググ~グ~ググ~グ~ググ~グ~ググ~ゴォ~!
> あっ失礼しました(笑)。
> 4つ目となると
> 普通に入るのも面白くないんで、はるみんのギャグで入りましたぁ。
> って芸人ちゃうやろう(爆)。

あれっ!芸人ちゃいましたか^^

> ひとしきり終わったところで、本題に入ります。
> 何だかETCって融通のきかない役人ですよねぇ。
> それは、腹が立ちますわぁ。
> 温厚な親こあらさんから、めったにおっしゃることがない。
> ムカつくと仰せられるんですから相当なものですよ。
> やはり、ドライバーの気持ちを考えて作らないとダメですよね。
> せめて、電源のスイッチは必要ですよね。
> やっぱり役人と同じですわぁ。

本当に・・忘れ防止と言うのは判りますが、考えてみれば車に乗る方の何%の方がどれ位の割合で使うのか判りませんが、普通はそんなに割合高く無いと思うのですけどね・・仰せになるようにお役人と同じですね。


コメントを閉じる▲
チョコザクバー

上の画像は、帰りがけにコンビニで購入した『チョコザクバー』です。パッケージのキャラクターは、ご存知の『クレヨンしんちゃん』です。元々は青年漫画雑誌に掲載されていた漫画ですが、アニメ化に伴い、お子様達にも人気になりました。

個人的には、お子様には見せてはいけない漫画だったと思います。このアニメの影響は余り良くないですよね。・・・



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/04/21 19:49】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたまたどうもで~す(^O^)。
おぉ。
「クレヨンしんちゃん」だぁ。
私は、めっちゃ久しぶりですぅ☆
金曜日の夜は、用事で出かけていて観ることが、めったにないので。
そういえば、「クレヨンしんちゃん」は初期の頃にハマって、コミックからゲームとグッズまで集めていましたよぉ(*^o^*)。
懐かしいですぅ☆
でも今、思えばどうして集めていたのか不思議ですねぇ(苦笑)。
確かにこのアニメは
子供には、よろしくないですよねぇ。
でも子供に観せたくない番組程、人気があるんですよね。
これが…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたまたどうもで~す(^O^)。
> おぉ。
> 「クレヨンしんちゃん」だぁ。
> 私は、めっちゃ久しぶりですぅ☆
> 金曜日の夜は、用事で出かけていて観ることが、めったにないので。
> そういえば、「クレヨンしんちゃん」は初期の頃にハマって、コミックからゲームとグッズまで集めていましたよぉ(*^o^*)。
> 懐かしいですぅ☆

そうですか^^凝られていた時期があったのですね。


> でも今、思えばどうして集めていたのか不思議ですねぇ(苦笑)。
> 確かにこのアニメは
> 子供には、よろしくないですよねぇ。
> でも子供に観せたくない番組程、人気があるんですよね。
> これが…。


確かに多いかも知れませんね。・・・


全巻持ってます。
タロさん
始まりは、オークションの落札してくれた人の出品に、クレヨンしんちゃん」数冊が廉価でー
こっちの支払いなしでいいから、落札をしました。
ちょっと読んだらハマりまくり、、
古書、オークションで揃えてしまいました。

TVは見なくなりましたが、確か映画で泣けるストーリーのもありましたよ。
(最近の映画は知らないけれど、TV放送も見てないし、、)

コミックにもグッと、ほろり・・くる話もあるのです、、

確か、最新刊は全部読まないままだったけど=

Re: 全巻持ってます。
oyakoala
タロさん今晩は!

> 始まりは、オークションの落札してくれた人の出品に、クレヨンしんちゃん」数冊が廉価でー
> こっちの支払いなしでいいから、落札をしました。
> ちょっと読んだらハマりまくり、、
> 古書、オークションで揃えてしまいました。

切っ掛けは色々なのでしょうね。


> TVは見なくなりましたが、確か映画で泣けるストーリーのもありましたよ。
> (最近の映画は知らないけれど、TV放送も見てないし、、)
>
> コミックにもグッと、ほろり・・くる話もあるのです、、
>
> 確か、最新刊は全部読まないままだったけど=

内容もおちゃらけだけではないのですね。よく知らないのでイメージだけ先行してしまいます。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。