温故知新~昨日があるから明日がある~

koujigenba_20091130191910.jpg

上の画像は、近所の建築現場です。着々と住宅の建築が進んでいます。我が家は建売を購入したのですが、こちらは、一軒一軒建てられている業者さんが違うようなので、土地を購入されて、施主様がそれぞれの建築会社に依頼されて建てられているのでしょうね。上モノの価格は判りませんが、土地の代金は私の所に比べると半額に近かったような気がします。元々、会社があった所なので、田んぼを整地する必要も無かったのでしょうが、随分、損した気分になります。さて、住宅と言えばこんなニュース見ました。

省エネ、バリアフリーに住宅版エコポイント

記事によると『 ポイント支給は、10年1~12月に着工することが条件となる。外壁や窓の断熱性能が高く、冷暖房や給湯による消費電力が少ない新築住宅が対象。二重窓の設置や、床や外壁に断熱材を使った改築、段差解消などのバリアフリー対応型改修も対象に加える。具体的なポイント数は今後検討する。 』と書かれていました。住宅業界が不振なので、と言うのは理解出来るのですが、エコポイントとなると結局、税金な訳で、住宅の新築や改築をしない限りその恩恵には預かれない訳ですからそれも、金持ち優遇の批判が出てきそうですよね。

車関係、電気関係もエコ・ポイントで。。不況ですから判るのですが、そちらの関係で多額のボーナスが出てなんて聞くと、それも釈然としないものを感じずには居られません。現在ある会社を守る。。と言うのは理解出来るのですが、時代は少子高齢化。。。ここを切り抜けても、やがては尻すぼみだと思うのですよね。それなら、既存の企業で新規事業を起こし、雇用を増やした企業に助成する方が良いと思うのですが。。。住宅関連で言えばこんな記事を見つけました。

地元密着でシェア急拡大が仇 穴吹工務店・経営破綻の誤算

記事によると『 物件引き渡し前の顧客も全国に広がり、建設業者を中心とした取引業者も2060社に上る。このため民事再生法ではなく会社更生法を選ばざるをえなかった。 』と書かれていました。私自身建築、不動産に仕事で関わった事はないですが、10年以上も前から不思議で仕方が無かったのですよね。・・人口は減っているのに本当に必要なのかと・・・以前、新聞の記事で、北海道の土木会社が農業に進出したと言うのを読んだ記憶があります。
衣・食・住とは言いますが、一番サイクルが短いの食の部分ですから、雇用も含めて新しい形の一次産業のあり方が問われるような気がします。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/30 19:43】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
┐(´~`;)┌私も
おっしゃることに
同感です。
何でもかんでも
エコポイントにすれば
良いとは思わないです。
また、不公平が
生じますよね。
それでなくても
格差社会となっているのに…。
それからやはり
第一次産業自体が
根本的に変革しないとますますたちゆかなく
なりますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ┐(´~`;)┌私も
> おっしゃることに
> 同感です。
> 何でもかんでも
> エコポイントにすれば
> 良いとは思わないです。
> また、不公平が
> 生じますよね。
> それでなくても
> 格差社会となっているのに…。
> それからやはり
> 第一次産業自体が
> 根本的に変革しないとますますたちゆかなく
> なりますよね。

自由経済社会と言っても、現実はそうではない訳で
政治的に変えるしかないでしょうね。

コメントを閉じる▲
cgunte.jpg

上の画像は、某100円ショップの軍手売り場です。画像にあるように最近はカラー手袋も売られているようです。軍手と言えばこんなニュースがありました。


<掘り出しニュース>鮮やかな軍手 「軍手ィ」発売 信大の学生ら企画、平山あやさん応援

ニュースの画像は少し小さいのでよく判りませんが、軍手とは思えないような色を使われていますよね。軍手。。作業とかチカラ仕事の時に使われる事が多いですが、こんなにカラフルなら、普通の手袋としても使えるかも知れません。少しでも街の活性化へ繋がれば良いですよね。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/30 19:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私もニュース記事を見て
これはガンバレ!と
思います。
活性化して
元気になると
良いなぁと思います(^-^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私もニュース記事を見て
> これはガンバレ!と
> 思います。
> 活性化して
> 元気になると
> 良いなぁと思います(^-^)

活性化に繋がって欲しいですよね。^^



ありんこbatan
軍手
いろいろ出てますね
指部分に滑り止めのポツポツがついてるのが
便利です
草むしりに使うときは
ちょっとロングなものがいいなと思いますが
だいたい
地域清掃とかで
現場支給されたものをいつまでも使ってるし
自分で買うにしても
使い捨てと思うと
ついつい安売りモン(いっぱい束になってヤツ)ばっかり
選んでしまうので
丈が短くて
スグにすぽすぽ脱げてしまいます。。
色はどうあれ
使い勝手のいいものを作ってほしいです
街の活性化
そこんとこ
もひとつ???なんですが
もともと
軍手産業が盛んなところなんですか?   

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 軍手
> いろいろ出てますね
> 指部分に滑り止めのポツポツがついてるのが
> 便利です
> 草むしりに使うときは
> ちょっとロングなものがいいなと思いますが
> だいたい
> 地域清掃とかで
> 現場支給されたものをいつまでも使ってるし
> 自分で買うにしても
> 使い捨てと思うと
> ついつい安売りモン(いっぱい束になってヤツ)ばっかり
> 選んでしまうので
> 丈が短くて
> スグにすぽすぽ脱げてしまいます。。
> 色はどうあれ
> 使い勝手のいいものを作ってほしいです

その為の手袋ですからね。使い易いのが一番ではありますよね。


> 街の活性化
> そこんとこ
> もひとつ???なんですが
> もともと
> 軍手産業が盛んなところなんですか?   

私も調べたのですが、何故軍手なのか理由が判りませんでした。

コメントを閉じる▲
yubinkyoku.jpg

上の画像は、地元の某郵便局です。前には『年賀はがき』の文字が・・不況の所為で、年賀葉書の発行枚数を減らしたとも聞きますが、忙しい事には違いがないのでしょうね。郵便局と言えばこんなニュースがありました。

政府、具体策を検討 郵便局で旅券、年金業務

記事によると『パスポート申請は現在、外務省が各地にあるパスポートセンターや市町村に業務委託して受け付けている。しかし、合計579拠点(10月1日現在)しかなく、離島や山間部の住人が申請する場合は、都市部まで出向かなければならなかった。』と書かれていました。現在はそんな感じなのですね。私が申請した時は、確か県庁まで行った記憶があります。確かに郵便局で出来れば便利ではあるでしょうが、一層の事、郵便局に集約してしまえば良い様な気がしないでもないです。お役所業務は出来るだけ削減して民営化すれば良いと思うのですが、それも難しいのでしょうか・・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/30 19:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
ニュースは
私も賛成です。
郵便局が一番
近いので。
それと
おっしゃるように
お役所も
民営化されたらと
思います。
けど…無理なのかと。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> ニュースは
> 私も賛成です。
> 郵便局が一番
> 近いので。
> それと
> おっしゃるように
> お役所も
> 民営化されたらと
> 思います。
> けど…無理なのかと。

民営化出来る事はどんどんした方が
良いですが、中々出来ないでしょうね。



ありんこbatan
パスポート
こちらでも
名古屋駅近くの旅券センターまで本人が・・
それと
土曜日&祝休日と年末年始おやすみ
夕方は
5時まで(金曜だけ6時半まで)
お勤めされてる方には
結構厳しいと思いません?
ここからだと
行くのに小1時間かかりますから
なかなかメンドウなんですよ
いや
ウチなんかいい方かも・・
もっと時間かかるところにお住まいの方もある訳ですから。。
郵便局で
是非やってほしいですね~!
年金の方は
記事読んだところ
また
お金がかかりそうなこと!
まぁ
それでも
軌道に乗れば
画期的ないいものになるかもしれませんが
トラブル続出も
みえてるような。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> パスポート
> こちらでも
> 名古屋駅近くの旅券センターまで本人が・・
> それと
> 土曜日&祝休日と年末年始おやすみ
> 夕方は
> 5時まで(金曜だけ6時半まで)
> お勤めされてる方には
> 結構厳しいと思いません?
> ここからだと
> 行くのに小1時間かかりますから
> なかなかメンドウなんですよ
> いや
> ウチなんかいい方かも・・
> もっと時間かかるところにお住まいの方もある訳ですから。。
> 郵便局で
> 是非やってほしいですね~!

そうですよね。人によれば一日仕事になる可能性もありますからね。
違うでしょうね。

> 年金の方は
> 記事読んだところ
> また
> お金がかかりそうなこと!
> まぁ
> それでも
> 軌道に乗れば
> 画期的ないいものになるかもしれませんが
> トラブル続出も
> みえてるような。。

初めてのものですから、トラブルはあるでしょうね。・・


コメントを閉じる▲
1130.jpg

今日は快晴でしたが、冷え込む一日となりました。早いですね。11月も今日で終わりで、明日から12月となります。さて、今日は故林家三平師匠のお誕生日ですので、林家三平さん, 姫之宮ゆりさんの「ワッショイ踊り 」を取り上げたいと思います。

林家三平師匠と言えば他にも色々歌出されているのですが、詳細が不明だし、廃盤になっているので音源すらないものばかりです。著作権云々。。とは言いますが、埋もれてしまった曲は沢山ありますよね。その辺りに何時も矛盾を感じます。所詮、お役所と言う事なのでしょうが・・・
日本で生まれた 世界の踊りだ 誰でも踊れる ワッショイ踊りだ♪

wayoodori1.jpg


この楽曲は1965(昭和40)年8月にテイチクレコードから発売された楽曲で作詞、作曲が林家三平さん, 姫之宮ゆりさんによる作品です。この楽曲は当時、日本テレビで放映された「踊って歌って大合戦」と言う番組内で使われていたようなのですが、レコード自体も、テレビ番組についても詳細は不明です。

楽曲のタイトルや上に引用させて頂いた歌詞にある『ワッショイ』の語源は「和背負い」「和一処」で、ひとつになって力を合わせる。それが逆さ読みで、ショイワッ→セイワ→セイヤになったそうです。韓国語の、「ワッソ」(来た!)が語源であると言う説もあるそうですが、歴史的には『ワッショイ』の方が古いようです

一発ゆこうよ どかんとゆこうよ 拍手だ拍手だ拍手が足りない♪


wayoodori2.jpg

この楽曲を一緒に歌われている姫之宮ゆりさんは、番組の共演者のようですが、調べたら同名の演歌歌手の方が居られますので、同一人物なのでしょうかね?こちらのサイト様では、元演歌歌手で現在はスナックのママをされている方が紹介されていますから、この方なのかも知れませんね

上に引用させて頂いた歌詞に出て来る『拍手』は、「手を打ち合わせて音を出すこと。神を拝んだり賞賛・賛成などの気持ちを表して、手をたたくこと」と言う意味があります。同じ漢字を書いて「かしわで」とも読みますから、そちらの方から元々は来ているのかも知れませんが、強要はよくないですよね。

来るなら来い来い不景気来い来い日本銀行にゃお札の山だよ♪

wayoodori3.jpg

1964(昭和39)年後半から1965(昭和40)年に掛けておきた不況を証券不況 と呼ぶそうです。1964(昭和39)年10月10日~10月24日に行われた東京オリンピックが終了し、金融引き締めも重った事もあり、企業業績の悪化が顕在化して行ったようです。この時代も不景気だったのですね。

上に引用させて頂いた歌詞にあるように、確かに不景気でも日本銀行にはお札は山ほどあるでしょうが、それも限度問題で、不景気だからと言って札束をばら撒くわけにはいかないですよね。林家三平,さん 姫之宮ゆりさんの「ワッショイ踊り 」はこちらから少しだけですが聞く事が出来ます。

お笑い芸人お宝珍盤コレクションお笑い芸人お宝珍盤コレクション
(2007/02/21)
オムニバス砂塚秀夫

商品詳細を見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/11/30 18:11】 | 林家三平
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
一ヶ月早いですねぇ。
もう、明日から
12月。
もうすぐ
2009年が終わりますね。
明日からも
ガンバって行きましょう~!!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 一ヶ月早いですねぇ。
> もう、明日から
> 12月。
> もうすぐ
> 2009年が終わりますね。
> 明日からも
> ガンバって行きましょう~!!

本当に早いですよね。
頑張りましょうね。^^

コメントを閉じる▲
gatumaru.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した「ガツまる」です。画像では判りませんが、左上に「Asahi」の文字が。。何故、ビール会社が。。と思いましたが出しているのは、アサヒフード&ヘルスケア と言う関連会社のようです。お菓子は普通、女性やお子様を意識したネーミングが多いように感じるのですが、やはり、アサヒの関連会社だからなのか、少しビールぽいと言うか男性的なイメージだと思うのは私の思い過ごしでしょうか・・・

さて、ニュースを見ているとこんな話題が。。。

今くるよ、仕事復帰へ!9月漫才中に倒れる

お元気になられたのですね。良かったです。私が今いくよ、今くるよ両師匠とお目に掛かったのは一度だけ、古い難波花月の時代でした。・・・当時、私は学生。。友人が出演する難波花月に行った時です。遠くからお見掛けしたのは、新大阪の駅だったでしょうかね。・・当時は、多忙を極められていた気がします。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/30 17:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
スゴイ!
ネーミングですね。
でもって
今くるよ師匠
お元気になられて
良かったですぅ(^o^)
私も
今いくよ・くるよ師匠
見たことが
ありま~す☆
でも他では
見たことがないです。
でも芸人さんって
馴染んでいるから
わからないんですよね(^-^;)


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> スゴイ!
> ネーミングですね。

お菓子の名前ではないですよね。。。


> でもって
> 今くるよ師匠
> お元気になられて
> 良かったですぅ(^o^)
> 私も
> 今いくよ・くるよ師匠
> 見たことが
> ありま~す☆
> でも他では
> 見たことがないです。
> でも芸人さんって
> 馴染んでいるから
> わからないんですよね(^-^;)

そうですね。そちらだと尚更でしょうね。

コメントを閉じる▲
senngyo_20091129175415.jpg

上の画像は、以前、撮影した近所のスーパーの鮮魚コーナーです。魚と言えば色々な調理方法がありますが、こんなニュースを見ました。

【ヒット商品誕生記】単身赴任者の救世主 電子レンジで魚が焼ける!

私はガスの魚を焼く所で焼きますが、焼き魚は火加減と言うか焼き上がりを判断するのが難しいですよね。これが売れる理由が判るような気がします。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/29 17:58】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私も魚はガスで
焼くのが
当たり前だと
思っていました。
でもレンジで
魚が焼けるなんて
手軽で良いですねぇ(^O^)

まさしく“目からウロコ”です。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も魚はガスで
> 焼くのが
> 当たり前だと
> 思っていました。
> でもレンジで
> 魚が焼けるなんて
> 手軽で良いですねぇ(^O^)
>
> まさしく“目からウロコ”です。

本当に便利なものを考えられたものですよね。
魚の消費が増えると良いですよね。


本家ひろぴょん
こんばんは~^^

いろいろと便利なものが出てきますねぇ。
これで秋刀魚とか鯵が一匹丸ごと焼けたら言うこと無しなんですが。
電子レンジですから芯まで熱は通るでしょうが、焼き魚の風情は無くなりますね。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょん さん今晩は!

> こんばんは~^^
>
> いろいろと便利なものが出てきますねぇ。
> これで秋刀魚とか鯵が一匹丸ごと焼けたら言うこと無しなんですが。
> 電子レンジですから芯まで熱は通るでしょうが、焼き魚の風情は無くなりますね。

確かに焦げ目とかつかないでしょうから
違う感じになるのかも知れませんね。


ありんこbatan
へーーーー
焼き上がりの画像観ましたが
なかなか
美味しそうにできてますね
焦げ目
多少はついてるのかな?
このシートで上手くできて
後始末がラクなら
単身者にはいいんじゃないでしょうか!
気になるのが
お値段ですが・・
4シート入って300円をきってますねぇ
そんなに高くはないんだ~

一瞬思いましたが
お魚の一切れ
特売で100円で買ったとしても
これを使ったら
170円にはなるんですよね
節約主婦なら
ガス火で焼く方をとるかな
その方が
やっぱり美味しそうだし。。


うる3世
こんにちは^^

たしかに、焼き魚の焼き加減は難しいもんがあります。 
小生は、よく失敗して、家族の非難に・・・

う~~ん、レンジでねぇ。

ほんまに、焼いた・・・って思えないんだけど^^;;

ついていけない・・・



Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> へーーーー
> 焼き上がりの画像観ましたが
> なかなか
> 美味しそうにできてますね
> 焦げ目
> 多少はついてるのかな?
> このシートで上手くできて
> 後始末がラクなら
> 単身者にはいいんじゃないでしょうか!

そうですね。後片付け結構面倒ではありますよね。

> 気になるのが
> お値段ですが・・
> 4シート入って300円をきってますねぇ
> そんなに高くはないんだ~
> と
> 一瞬思いましたが
> お魚の一切れ
> 特売で100円で買ったとしても
> これを使ったら
> 170円にはなるんですよね
> 節約主婦なら
> ガス火で焼く方をとるかな
> その方が
> やっぱり美味しそうだし。。

そうなのですよね。気になったのが
その点です。こんな形でなく
容器で何度も使えるものであれば
元はとれるのでしょうが。。。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世 さん今日は!

> こんにちは^^
>
> たしかに、焼き魚の焼き加減は難しいもんがあります。 
> 小生は、よく失敗して、家族の非難に・・・
>
> う~~ん、レンジでねぇ。
>
> ほんまに、焼いた・・・って思えないんだけど^^;;
>
> ついていけない・・・

確かに焼いた。。と言う感じはしないでしょうね。

コメントを閉じる▲
prinp.jpg

上の画像は、以前、ファミレスで妻が食べたプリントとケ-キのセットです。幾らしたか忘れましたが、これ位なら市販品を買って来ても出来そうですよね。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

新感覚「伸びる」プリンってなんだ!?

興味をそそられるのですが、記事によると『阪急阪神沿線を中心に展開するコンビニエンスストア「アズナス」で取り扱う。2009年11月30日~12月4日までの期間限定・数量限定販売。』と書かれていましたから、食べるのは難しそうです。

FC2blog テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/29 17:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
おいしそうな
ケーキとプリンですねぇ(^O^)
で、ニュース
面白いですぅ☆
でも、おっしゃるように
食べるのは
難しそうですぅ(^-^;)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おいしそうな
> ケーキとプリンですねぇ(^O^)
> で、ニュース
> 面白いですぅ☆
> でも、おっしゃるように
> 食べるのは
> 難しそうですぅ(^-^;)

しのちゃんさん所からでも中々
行き難い場所にありますよね。


本家ひろぴょん
こんばんは~^^の2

もうすでに発売されてますが食べた奴に言わせると「のびーる」というより「とろけーる」って感じだそうですよ。
だいたいネーミングが可笑しいですよねぇ。
プリンじゃないものにプリンって、他に考え付かなかったのでしょうか。
常温に置いておくと伸びなくなるそうです。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~^^の2
>
> もうすでに発売されてますが食べた奴に言わせると「のびーる」というより「とろけーる」って感じだそうですよ。
> だいたいネーミングが可笑しいですよねぇ。
> プリンじゃないものにプリンって、他に考え付かなかったのでしょうか。
> 常温に置いておくと伸びなくなるそうです。

プリンと言いながら、実情は違うのですね。
伸びたらおかしいと言うか・・・色々考えられるものですね。



ありんこbatan
タイトル読んで
これからは
プリンが伸びる!
売り上げアップの兆し・・か?
商品が進化する・・か?

思いましたが
びよーんと伸びるんですね
トルコアイスみたいに。。
あれ
万博では
売り手さんのパフォーマンスもあって
人気が高かったようですよ
先日ラジオで
納豆パックと市販の普通のバニラアイスで
トルコアイスができる
っていうハガキを紹介してました
氷川きよしさん&アナウンサーさんが
試していらっしゃいましたが
おふたりとも
イケルイケル~!
ってはしゃいでましたよ
納豆食べちゃったあとのパックに
アイスを入れて
混ぜるんですって・・
匂うんじゃないかと思ったら
ぜ~んぜん
だそうです。。
プリンでも
できるかもしれませんネ  


うる3世
こんにちは^^

興味津津。

しかし、阪神阪急の沿線には、縁がないので・・・

「アズナス」・・・知りません^^;;


Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> タイトル読んで
> これからは
> プリンが伸びる!
> 売り上げアップの兆し・・か?
> 商品が進化する・・か?

タイトルだけだと色々連想してしまいますよね。

> と
> 思いましたが
> びよーんと伸びるんですね
> トルコアイスみたいに。。
> あれ
> 万博では
> 売り手さんのパフォーマンスもあって
> 人気が高かったようですよ
> 先日ラジオで
> 納豆パックと市販の普通のバニラアイスで
> トルコアイスができる
> っていうハガキを紹介してました
> 氷川きよしさん&アナウンサーさんが
> 試していらっしゃいましたが
> おふたりとも
> イケルイケル~!
> ってはしゃいでましたよ
> 納豆食べちゃったあとのパックに
> アイスを入れて
> 混ぜるんですって・・
> 匂うんじゃないかと思ったら
> ぜ~んぜん
> だそうです。。
> プリンでも
> できるかもしれませんネ  

アイスが可能ならプリンでもいけるかも
知れませんね。まさか、そんな商品なのでしょうか・・・
謎は深まるばかりです。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世 さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 興味津津。
>
> しかし、阪神阪急の沿線には、縁がないので・・・
>
> 「アズナス」・・・知りません^^;;

近くにお住まいでも、沿線が違えば縁もないですよね。

コメントを閉じる▲
fc.jpg

上の画像は、昨年夏にオ-プンした某ショッピングモールのフードコート です。フードコート と言うのは
、隣接する多様な飲食店のブース及びセルフサービス形式の食事のための共有スペースを提供する屋内型広場の事なのですが、今朝、何気なくテレビを観ていたら、東京の某フードコートでは、有名店の名品が500円で食べられると言う報道がされていました。実は、そのフードコートは、大学の学食で一般の方も入る事が出来るそうです。わざわざ、その為に行かれる方は少ないかも知れませんが、ご近所に住まわれる方は便利でしょうね。出店されているお店の本店で食べると同じ物が1000円すると言うのですから・・・

その番組では他に、紙の裏が広告になった無料のコピー機ビジネスとか、大学の学生相手のビジネスが色々紹介されていました。某有名大学では料理教室もあり。1回100円で参加出来るそうです。もっとも、料理教室は利益は無く、将来、来てくださる方を期待してのビジネスのようですが・・それにしても時代は変わりましたよね。大学ビジネスが何兆円市場と報道されていましたが、将来的な事を考えるとどうなのでしょうかね。・・・

大学ビジネスと言う訳ではないのですが、こんなニュースを見ました。

<スパコン>長崎大の浜田助教、3800万円で日本一の速度達成 安くても作れ、事業仕分けにも一石?

工夫次第では高くつくと思われるものでも、安く作れる可能性もあるのですね。

FC2blog テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2009/11/29 17:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
(ノ゜O゜)ノですねぇ。
大学もいろいろと
考えてますよね。
とニュースについても
安くできるのも
あるんですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> (ノ゜O゜)ノですねぇ。
> 大学もいろいろと
> 考えてますよね。

大学も生き残りをかけて色々な
サービスを提供しないと
いけない時代になったのでしょうね。

> とニュースについても
> 安くできるのも
> あるんですね。

安いと言ってもそれなりですが
言われている数字からすれば
破格ですよね。


本家ひろぴょん
こんばんは~^^

スパコンに関しては蓮舫さんが喜びそうな成果ですね。
たしかに大金をかけたからって良いものじゃないでしょうから素晴らしいと思います。
スパコンにしても大学ビジネスにしても発想の転換が必要だってことですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~^^
>
> スパコンに関しては蓮舫さんが喜びそうな成果ですね。
> たしかに大金をかけたからって良いものじゃないでしょうから素晴らしいと思います。
> スパコンにしても大学ビジネスにしても発想の転換が必要だってことですね。

確かにお金をかければ良いものではないでしょうね。・・
かければ出来て当たり前なのかも知れませんが
まだまだ、余地があるのかも知れませんね。

コメントを閉じる▲
1129.jpg

今日は良いお天気ですが、冷え込む一日となりました。風邪などめされている方も多いみたいですね。かくゆう私もそんなに体調が良い訳でもなく、買い物とかに出掛ける以外は、自宅でうとうとしていました。寝てばかりも身体には良くないのでしょうが、練る事で随分、体調も違うので、必要なのでしょうね。寒いと言えばこんなニュースがありました。

日産、国内販社再編へ 店舗統廃合、効率化狙う

若者の自動車離れ云々も理由のようですが、こんなご時世では車を持つ事自体が大変ですよね。かと言って生活の足としては必要な場所も多い訳で中々難しい問題ではありますよね。さて、今日は 尾崎豊さんの『黄昏ゆく街で - 57TH STREET 』を取り上げたいと思います。
57番街に吹く小さな風に二人肩をすぼめて歩き続けた♪

tasohareyukumachide1.jpg

この楽曲は、1990(平成2)年12月1日に発売されたシングルに収録された楽曲です。このシングルのカップリング曲は『音のない部屋 』と言う楽曲で両方とも作詞、作曲が尾崎豊さんによる作品です。このシングルは、シングル・チャ-トで最高32位を獲得され、このシングルは3.3万枚を売り上げたようです。

上に引用させて頂いた歌詞に出て来る57番街は、多分、、アメリカ合衆国ニューヨーク州にあるニューヨーク市の地名の事を指されているのでしょうね。ニューヨーク市はおろかアメリカさえ行った事がないのでどんな街か存じませんが、この楽曲が作られた頃とでは随分、街の雰囲気も変わっているでしょうね


街には花がない灰色の空が上目づかいで歩くふたり♪

tasohareyukumachide2.jpg

この楽曲が発売された前年の7月24日に長男の裕哉氏が誕生していますから、実体験を元にされているとすれば、それ以前の事を歌われていたのかも知れませんね。尾崎さんは2年後の1992(平成4)年4月25日に27歳と言う若さで他界されいぇいます。生きて居られたらどんな歌を歌われていたでしょうか。

上に引用させて頂いた歌詞には『街には花がない』と歌われています。都会はそんなイメージ確かにありますよね。嘗ての日本の都市もそんなイメージでしたが、現実は随分違っていたような気がします。現実に花があったかなかったかまでは判りませんが殺伐とした無機質な風景に感じられたのでしょうね。


ベットの中で夢みる何時しか二人の心優しくなれる♪

tasohareyukumachide3.jpg

もし、あの時他界されなかったら、今日で44歳になられていた筈です。尾崎さんは特に10代の頃は大人への反抗や反体制をテーマにした歌を多く歌われ、新聞などで「10代の教祖」とも呼ばれていましたが、そう呼ばれていた方の歌が教科書に載っているのを知ったら尾崎さんはどう思われたでしょうかね。

上に引用させて頂いた歌詞にあるベットと言うのも尾崎さんの歌詞にはしばしば出て来ます。子供から大人に変わる時の変化に苦しまれたのでしょうか・・大人へ反抗していても何時かは大人になる訳で、立場が変われば難しい事も多いでしょうね。 尾崎豊さんの『黄昏ゆく街で - 57TH STREET』はこちらで聴けます。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/11/29 17:16】 | 尾崎豊
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
ゆっくり休まれたんですね(^-^)
毎日、お忙しく
されておられるので
良いと思いますよ。
ハイ。
でも寒かったですぅ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> ゆっくり休まれたんですね(^-^)
> 毎日、お忙しく
> されておられるので
> 良いと思いますよ。
> ハイ。
> でも寒かったですぅ。

有難う御座います。本当に寒かったですよね。
しのちゃんさんも身体に気をつけて下さいね。


コメントを閉じる▲
mccaba.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『森永 ミルクココアチョコバー 』です。森永製菓様は今年で創業109周年。そして国産初の森永チョコレートが誕生してちょうど90周年にあはるそうです。歴史の重みを感じますよね。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/29 15:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
コンビニは
本当、いろんなものが
ありますなぁ。
ミルクココアのまで
あるなんて
改めて、多種多用
だなぁと思いましたぁ☆
と、森永の109年の
歴史は重いですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> コンビニは
> 本当、いろんなものが
> ありますなぁ。
> ミルクココアのまで
> あるなんて
> 改めて、多種多用
> だなぁと思いましたぁ☆
> と、森永の109年の
> 歴史は重いですね。

コンビニには沢山の商品並んでいますよね。
そんなに社歴がある会社とは私も知りませんでした。

コメントを閉じる▲
sasanigori.jpg

上の画像は、近くのお店で見掛けた、地元酒造元の『ささにごり葡萄酒』です。日本酒の会社が出されているので、ワインとはまた違うのでしょうね。下の記事を書いて、暫く、時間をとり意を決して、元上司のお宅に電話して奥様と話しました。何を話して良いのか判らなかったのですが、少し、お話をして気持ちが少し落ち着きました。死因が心筋梗塞で、突然の事だった事もあり、葬儀は内輪ですまされたそうです。

亡くなられる前は判りませんが、こちらで居られる時は、美食、美酒家と言えば良いのでしょうか?ご自身でも料理を作られるのもお好きで、若い頃はスリムだったようなのですが、そんな事もあり糖尿病の症状が、私が職場を辞める頃には出ていました。元上司のお父様も50代で心筋梗塞で他界されているので、本当は気をつけないといけなかったのでしょうね。

元上司は若い頃に禁煙され、私がタバコを吸うのを極端に嫌がっていました。酒が、タバコが。。とは言いますが、それも判らないもので、私の祖父は両方ともやっていましたが、85歳まで生きました。高齢で白内障の手術を受けた事が原因で他界したので、それを受けていなければもう少し長生きしたのかも知れません。私の父は65歳で他界しましたが、酒は駄目でタバコは吸っていました。ただ、死因は風邪からの肺炎でした。

人間何時どうなるかなんて判らないものですよね。私が把握している限りでは、中学の同級生3人他界されています。一学年110人程度しかいませんでしたが、それが多いのか少ないのか判りませんが、1人は20歳で交通事故で、1人は20代後半で仕事現場での事故で、もう1人は30代半ばで肺炎で他界されています。中学の同級生の弟さんは30歳で社宅で、奥様が出産で入院している時に原因不明で他界されたようです。・・・

元上司が他界される前の状況は不明ですが、美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲めて居たのなら、それはそれで幸せだったのでしょうかね。元上司のカラオケの十八番のひとつに吉幾三さんの「酒よ」 がありました。あの世と言う所があるのなら、今どんな生活をしているのでしょうか・・本日6本目の記事になりますが、少し暗めの話題で申し訳ないです。


FC2blog テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2009/11/28 21:35】 | つぶやき
トラックバック(0) |


はるのひ
こんばんは。
我が家も喪中の葉書をたくさん頂く季節になり、考えてしまいますね
でも、お世話になったかたのご家族へお悔やみの気持ちを伝えられて、良かったのではないでしょうか。。
ご本人は仮に、幸せな人生を悔いなく生きたと思われたとしても、やはり残された者達が辛いですよね
最近ではタレントの亀山房代さんが、私と同じ年で、訃報をきいたばかりでショックでした。


ありんこbatan
「申し訳ないです」なんて
おっしゃらなくていいんですよ
かなり
ショックを受けられたご様子
ひとつ前のところを読ませていただいて
ハガキにお悔やみの言葉を書くくらいでは
気持ちがあさまりそうにないんだなぁ
と思ってましたが
お電話されて
少しは楽になられたんですね
よかった。。
奥さまも
なつかしい声が聴けたこと
御主人にご報告なさったことでしょう
人間何時どうなるか
ホント
わかんないですよね
高校時代の同級生
何人か逝ってしまったようです
ある人は
卒業してまもなく白血病で・・
またある人は
小さなお子さんもあったのに
心病んで
自ら・・
母の昔の友人のひとりは
健康オタクで
紅茶キノコなんかにハマってたそうですが
かなり若くして亡くなったんじゃないかな
40歳そこそこだった・・ような。。
美味しいものを食べ
好きなことして生きれば
本人はマンゾクなのでしょう
そう思わないと
見送る側は辛くなってしまいます。。            

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今日は!

> こんばんは。
> 我が家も喪中の葉書をたくさん頂く季節になり、考えてしまいますね
> でも、お世話になったかたのご家族へお悔やみの気持ちを伝えられて、良かったのではないでしょうか。。
> ご本人は仮に、幸せな人生を悔いなく生きたと思われたとしても、やはり残された者達が辛いですよね

本当はお仏壇とかお墓ににお参りしたいところですが
遠方ですからね・・・

> 最近ではタレントの亀山房代さんが、私と同じ年で、訃報をきいたばかりでショックでした。

そうですよね。同じ年と言うのは結構、ショックですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> 「申し訳ないです」なんて
> おっしゃらなくていいんですよ
> かなり
> ショックを受けられたご様子
> ひとつ前のところを読ませていただいて
> ハガキにお悔やみの言葉を書くくらいでは
> 気持ちがあさまりそうにないんだなぁ
> と思ってましたが
> お電話されて
> 少しは楽になられたんですね
> よかった。。
> 奥さまも
> なつかしい声が聴けたこと
> 御主人にご報告なさったことでしょう

本当にショックでした。・・有難う御座います。本来はお墓参りでも
いかないといけないのでしょうが・・・

> 人間何時どうなるか
> ホント
> わかんないですよね
> 高校時代の同級生
> 何人か逝ってしまったようです
> ある人は
> 卒業してまもなく白血病で・・
> またある人は
> 小さなお子さんもあったのに
> 心病んで
> 自ら・・
> 母の昔の友人のひとりは
> 健康オタクで
> 紅茶キノコなんかにハマってたそうですが
> かなり若くして亡くなったんじゃないかな
> 40歳そこそこだった・・ような。。
> 美味しいものを食べ
> 好きなことして生きれば
> 本人はマンゾクなのでしょう
> そう思わないと
> 見送る側は辛くなってしまいます。。      

本当の所は判りませんが、そう思わないと
やりきれないですよね。      



しのちゃん
こんばんは~(^-^)
健康管理って
難しいですよね。
いくら気をつけていても
いつ何時
どうなるか
わからないですよね。
改めて、思いましたm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> 健康管理って
> 難しいですよね。
> いくら気をつけていても
> いつ何時
> どうなるか
> わからないですよね。
> 改めて、思いましたm(__)m

そうなのですよね。。人生判らないものです。

コメントを閉じる▲
yuubinnuke.jpg

上の画像は、我があばら家の郵便受けです。長年になるので、扉部分のマグネットが壊れてしまっています。この部分だけの販売と言うのはされているものなのでしょうか?何しろご覧のように埋め込まれていますので、郵便受けごと交換となると素人では不可能ですから・・さて、郵便受けと聞くと手紙が届いていたりして、見るのが楽しみな事が多いのですが、今年は事情が少し違っています。

年末も近づき、喪中葉書が届くようになったのですが、今年はその量が多いのです。今までだと0~2通位なのですが、今年は5~6通来ています。年齢が年齢ですから知り合いの方の親御さんが他界されたと言うのもあるのですが、今年は少々、事情が違い割りと近い年齢の方の訃報が多いです。しかも、今日届いたのは以前の職場の上司です。

現在、その職場は無く、東京に集約され、10年位前にその上司の方も故郷の福島に帰られました。上司と言っても年齢差が6歳ですから、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いていました。ただ、帰られてからは、遠距離と言う事で、年賀状だけの遣り取りしかしていなかったのですが、今年の3月に他界されたようです。・・場所が離れているので簡単にはいけないのですよね。・・・

その元上司とは、よく飲んだりもしましたが、意見の相違もあり、喧嘩もよくしました。でも、50代前半、逝くには早過ぎます。・・当時、元上司が好きでカラオケの十八番の一つに石原裕次郎さんの『わが人生に悔いなし 』と言うのがありました。当時、30代後半から40代前半・・本当に歌のようの思っていたのかどうかまでは判りませんが、あちらへ旅立つ時にそう思えるのが一番でしょうが、人生判らないものですね。・・

この度、喪中葉書を頂いた奥様には、色々手料理もご馳走頂いたのですが、なんと言葉をかけて良いのか判りません。妻は電話をすればと言うのですが、電話で言うのもあれだし、かと言って福島まで行くのも何ですし。。。正直、どうして良いのか困っています。早過ぎる元上司のご冥福を心から祈らせて頂きます。


FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/11/28 18:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
良い便りだと
嬉しいですよねぇ(^O^)
でもこういう知らせは
辛いですよね。
私もかける言葉が
ないですm(__)m


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 良い便りだと
> 嬉しいですよねぇ(^O^)
> でもこういう知らせは
> 辛いですよね。
> 私もかける言葉が
> ないですm(__)m

そうなのですよね。。でも、電話して
少しだけお話しました。・・・


コメントを閉じる▲
omens.jpg

上の画像は、近所のお店で見つけた レッグヘアトリマー です。最初、見た時は電気カミソリか電気バリカンなのか思ったのですが、よくよくみてみると、足の無駄毛処理機なのですね。無駄毛処理と言えば、男性なら、鼻毛は勿論の事、無精ひげと言うのは理解出来るのですが、モテる男と言うのは足の毛までつるつるにしておかないいけない時代になったのですね。それだけユニセックス化が進んだと言う事なのでしょうか・・・

そう考えると、あさ・がお先生は河童さんらしいので、元から体毛とかないのでしょうね。・・さぞや女性からモテるのでしょうね。モテる男は違うのでしょうね。・・・まあ、私如きが、足の無駄毛を処理をしてもモテる訳もないですからね。・・

FC2blog テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/11/28 17:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
( ̄□ ̄;)!!しましたぁ
男性も
とうとうここまで
キター!って
カンジがします。
あまりにも
男性がキレイになると…。
ちょっと複雑です(^-^;)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ( ̄□ ̄;)!!しましたぁ
> 男性も
> とうとうここまで
> キター!って
> カンジがします。
> あまりにも
> 男性がキレイになると…。
> ちょっと複雑です(^-^;)

ですよね。でも、最近はそう言う男性がモテるのでしょうね。


コメントを閉じる▲
covi.jpg

上の画像は、昨日、オ-プンした某コンビニ様です。オ-プンしたと言っても、以前から同じ場所にあり、前の店舗の横に新しい店舗を作られ、前の店舗は取り壊し駐車場にされたので、リュニューアルオープンと呼べば良いのでしょうか?お安い商品も並んでいました。コンビニと言えばこんなニュースを見ました。

<アルバイト過労>労災認定 残業160時間、統合失調症

記事によると『男性の労働時間を記録したメモによると、この間、月に350~529時間働いていた。ほとんど、店に寝泊まりして働く状態で、賃金は30万円の固定給与だったという。 』と書かれていました。賃金が30万円の固定給与と聞くと、高給な感じがしますが、月30日で計算すると一日辺り約12時間~17時間労働ですから、時給に換算すると567円~857円となるのでしょうか・・コンビニに寝泊りしてまでしていたのでは、疲れもとれないでしょうね。・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/28 17:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
コンビニのオープン
最近はないですねぇ。
ってやっぱり
割高なので…。
で、ニュースは
(ノ゜O゜)ノです。
アルバイトで…。
正社員かと
思ってしまいました。
確かにおっしゃるように
お店だと疲れも
取れないですよねm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> コンビニのオープン
> 最近はないですねぇ。
> ってやっぱり
> 割高なので…。

普段はそうですよね。今日はオ-プン記念と言う事で
半額の商品もありました。

> で、ニュースは
> (ノ゜O゜)ノです。
> アルバイトで…。
> 正社員かと
> 思ってしまいました。
> 確かにおっしゃるように
> お店だと疲れも
> 取れないですよねm(__)m

正社員の過労も問題になっていますよね。
内部の設備までは判りませんが、疲れはとれないでしょうね。



ありんこbatan
昔は
こんなカンジで
会社や工場に寝泊りして働いた
なんて話も
聞くことがあったように思うのですが
最近は
法律を大声で言うようになってきたし
ここまでさせられるなら
や~めた!って
アッサリ退職する人が多いような気がします
この方は
マジメ過ぎたのか
気が小さくて文句が言えなかったのか
はたまた
家に帰っても
特別やることもなし・・ってことで
ついつい
だったのか。。
これで
ひとり暮らしだったら
家に帰ったとき
やれやれって
眠りながら
ひっそりと亡くなってしまわれていたかも
しれませんね
働きすぎて疲れていると
接客のときとか
お金を扱うとき
ミスが出やすかったでしょう
やっぱり
お休みは
キッチリとらせてもらわないと。。     

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 昔は
> こんなカンジで
> 会社や工場に寝泊りして働いた
> なんて話も
> 聞くことがあったように思うのですが
> 最近は
> 法律を大声で言うようになってきたし
> ここまでさせられるなら
> や~めた!って
> アッサリ退職する人が多いような気がします

正社員でもそうですが、この方はバイトみたいでしたから・・


> この方は
> マジメ過ぎたのか
> 気が小さくて文句が言えなかったのか
> はたまた
> 家に帰っても
> 特別やることもなし・・ってことで
> ついつい
> だったのか。。
> これで
> ひとり暮らしだったら
> 家に帰ったとき
> やれやれって
> 眠りながら
> ひっそりと亡くなってしまわれていたかも
> しれませんね

その可能性は充分あったでしょうね。・・

> 働きすぎて疲れていると
> 接客のときとか
> お金を扱うとき
> ミスが出やすかったでしょう
> やっぱり
> お休みは
> キッチリとらせてもらわないと。。     

かなり、もうろうとしていたみたいですから
接客するにも良くないですよね。


コメントを閉じる▲
1128.jpg

今日は、風もそれほど無く、寒いと言う感じではないのですが、空は冬と言う感じですね。景気が良くない訳で、景気対策が早急に必要な訳ですが、こんなニュースを見ました。

輸出企業支援策を検討=鳩山首相

確かに急激に円高が進んでいますから、支援は必要でしょうね。ただ、どうなのでしょうかね。・・アメリカ市場もまだまだみたいですから・・

円高 明暗くっきり 鼻息荒いブランド店、消沈する業界も

確かに円高が進めば、輸入する商品は安く購入出来ますが、それも難しい所ではありますよね。・・さて、今日は あべ静江さんのお誕生日ですので『生まれたままの姿で 』を取り上げたいと思います。
お酒の味をおぼえてあなたを忘れてしまった♪

umaretamaamnosugatade1.jpg


この楽曲は、1974(昭和49)年12月10日に発売されたシングルに収録された楽曲で作詞が及川恒平さん、作曲が大野克夫さんによる作品です。このシングルのカップリング曲は『モジリアニの少女 』と言う楽曲でこちらは作詞が:喜多条忠さん、作曲がすぎやまこういちさんによる作品です。両面とも錚々たる方々による作品だったのですね。

酒で相手を忘れる。。そんな内容の楽曲よくありますが、この楽曲の主人公の場合は強がりでそう言われているようです。お酒を飲む事で忘れる事が出来れば便利なのでしょうが、現実はそうではないですよね。辛い、悲しい事を酒で忘れたいと言う気持ちは理解できなくはないですが、出来ればお酒は楽しい気分で飲みたいものですよね。

誰かに言われなくてもきっと弱すぎる自分と♪

umaretamaamnosugatade2.jpg


この楽曲が発売された年、あべ静江さんは23歳だったようです。嘗て医師とご婚約まではされた事があったようですが、この医師の破廉恥な行動(医師の猥褻な写真が流出し写真週刊誌に掲載された)が明るみに出て婚約解消され、あべさん自身も醜聞からの心労により一時芸能活動を休止され、現在も独身を通されているようです。

上に引用させて頂いた歌詞からすると楽曲の主人公は自分の弱さに気が付かれているようです。人間強いようで弱いものですよね。でも、その弱さを自覚していると言うのは一種の強みかも知れません。『敵を知り、己を知らば、百戦危うからず』と言う諺がありますが、相手を判っても自分自身が判って居ない方は多いような気がします。


愛している生まれたままの姿であの頃の♪

umaretamaamnosugatade3.jpg

楽曲のタイトルからすると、H系の歌なのかと勘違いしそうですが、この楽曲の場合は心理的な部分の事を言われているのでしょうね。人間生きていると素直になれない事が増えて行く訳ですが、生れたままの気持ちに戻れたら素晴らしい事だと思います。そんな気持ちで居れれば、世の中から争そい事もなくなるのかも知れませんね。

生れたままの姿。。純粋だけど、周りへの抗体もない分だけ弱かったりもするでしょうが、そんな気持ちで相手を愛することが出来たら、恋も失わなかったかも知れませんが、現実は難しいですよね。それも経験。。と学習するのが一番なのかも知れません。あべ静江さんの『生まれたままの姿で 』はこちらで聞く事が出来ます。


あべ静江 BEST MYこれ!クションあべ静江 BEST MYこれ!クション
(2001/11/21)
あべ静江

商品詳細を見る


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2009/11/28 17:12】 | あべ静江
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
この円高は
良くないんですよね。
ますます景気悪化に
つながるとか…。
円高対策も必要かも
知れないですけど
景気対策を何も
していないんですよね。
こちらを優先しないことには
いくら表面をしたところで
無理だと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> この円高は
> 良くないんですよね。
> ますます景気悪化に
> つながるとか…。
> 円高対策も必要かも
> 知れないですけど
> 景気対策を何も
> していないんですよね。
> こちらを優先しないことには
> いくら表面をしたところで
> 無理だと思います。

そうなのですよね。・・・問題は山積みな訳ですが・・・

コメントを閉じる▲
cp_20091128164309.jpg

上の画像は、今日購入した『 ほそ~い細切りプリッツ(チーズ) 』です。お菓子に限らず、色々な商品増えましたよね。不景気だとモノの流通も減るのかと思うのですが、やはり、量勝負と言う感じなのでしょうか・・・色々な商品がありますが、珍しさと言う点でこんなものに人気があるようです。

食用サメ、じわり人気=珍しさが集客に一役

確かに珍しいですが、どうなのでしょうかね。・・・そう言えばスーパーの鮮魚コーナーで売られているのを見た事がありますが、小さいとは言え、サメの形しているのですよね。(当たり前ですが・・・)
ちゃんと捌かれたものであれば、鍋にでも。。とは思いますが、進んで食べようとは思わないです。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/28 16:49】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
これ食べたことが
ありま~す☆
おいしかったで~す(^O^)
でも量が少ないですよね…。
で、ニュース
サメねぇ。
食べることができる
ようですけど
クセがあるらしいです。
┐(´~`;)┌私も
食べたいとは
思わないです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これ食べたことが
> ありま~す☆
> おいしかったで~す(^O^)
> でも量が少ないですよね…。

確かに量は少ない感じですよね。

> で、ニュース
> サメねぇ。
> 食べることができる
> ようですけど
> クセがあるらしいです。
> ┐(´~`;)┌私も
> 食べたいとは
> 思わないです。

そうですよね。・・それしか食べる物がないのなら
話は別ですが・・・


コメントを閉じる▲
risaikuru.jpg

上の画像は、近くにあるリサイクルショップの店頭です。普段着のTシャツとかトレーナー、シャツ、Gパン類を買う時があります。デザイン的には古いものが多いのですが、普段着ですから気にはなりません。ただ、ここには男性モノは少なく、子供ものか女性モノが大半です。子供用のものは流石に着れませんが、女性モノは、男が着ても違和感がないものも多いので、そんなものを選びます。ただ、上は胸の部分がGパンはお尻の部分がゆったりと出来ているので少し緩めにはなりますね。

ブログの記事でも書いていますが、少し前から健康の為にダイエットしています。健康を考え極端な食事制限はしていませんが、歩いていける所は歩いて行くようにしているので、そのお陰で数キロは痩せました。数キロですが、痩せると顔から痩せるのですね。首が伸びた訳ではないのですが長くなったように見えます。

ただ、ダイエットを始めて感じた事は、骨格までは痩せない・・と言う事です。女性と比べると勿論の事、最近の若い男性は、単に痩せているのではなく、骨も細いと言うか、女性の体格に近づいているのではないかと思う事があります。私は古い時代の人間ですからスタイルもよくありませんから、仮に痩せても同じようにはいかないのでしょうね。。。若い頃に自衛隊に勧誘された訳が今頃、理解できました。そんなに太っていなくても、体格自体がガッチリなのですよね。

他はお腹とかも、少し痩せたのですが、問題は足が中々痩せないです。と思っているとこんな記事見つけました。

男性の視線くぎ付け!2週間腕組みで歩くだけの美脚養成ウォーク

男女差があるから、同じ事をしても駄目なのかも知れませんが、面白い記事ではありますよね。・・別に『男性の視線くぎ付け』にしたい訳ではないですから・・

FC2blog テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/11/27 17:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


本家ひろぴょん
こんばんは~^^
私も健康診断の結果を見る限りでは5キロほど落とさないといけないんですよねぇ。糖尿の疑いも出てきてますので、食事制限も必要なようです。
歩くのは嫌いじゃないのですが以前ほど歩かなくなりました。
しかし、ダイエットって商売になるんですねぇ。

Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> こんばんは~^^
> 私も健康診断の結果を見る限りでは5キロほど落とさないといけないんですよねぇ。糖尿の疑いも出てきてますので、食事制限も必要なようです。
> 歩くのは嫌いじゃないのですが以前ほど歩かなくなりました。
> しかし、ダイエットって商売になるんですねぇ。

本来はお金を掛けなくても出来る筈なのですが
皆さん楽をして痩せたいと言う事なのでしょうね。


ありんこbatan
ウォークのやり方に「くぎ付け」
冬はどうしても
身体をちぢこませてしまうので
肩が凝ったりしがち
これなら
背筋がピンと伸びて
いいですね~!
今ちょっと
腕だけ組んでみたら・・
肩から腕にかけて
痛い
いつも
相当悪い姿勢でいるんですね
ダイエット&姿勢改善で
実践してみます!
女性モノって
そうなんですか?
紳士モノ着ることがありますが
上着のボタンの側が違うことくらいしか
気づいてませんでした。。
子ども服のリサイクルは盛んですよね
成長にしたがって
どんどん着られなくなってしまう
特に
プレゼントで頂くものとか
ちょっと奮発して買ったものは
長持ちするので
もったいなくて仕方ないんです。。
顔がお痩せになったなんて
かなり体重が落ちたんですね
ほんのわずかだったら
顔には出ませんよ~
「やせたね~ どうかした?」とか言われると
ちょっとフクザツなキモチになるときがあります
「病気なんじゃないの?」って言われてるようでネ
実際には
体重減ってなかったりするんですけど。。
逆に
「顔がふっくらしたね」って言われた方が
なんとなく
ラクです
ホントにそうなら
「太ったんだも~ん」
そうじゃないなら
「太ってないよ」
応戦するも楽し♪        


しのちゃん
どうもです。
ダイエットガンバって
おられますねぇ!
また、努力の成果が
出てきたんですね。
でも骨まで細くしないとって
考えようによっては
危険なカンジるのは
気のせいかなと…。
┐(´~`;)┌ダイエットは
行きすぎると危ないから
日常生活に支障がない程度に
するのが一番ですよね。
身体を壊してしまったら
元も子もないので…。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> ウォークのやり方に「くぎ付け」
> 冬はどうしても
> 身体をちぢこませてしまうので
> 肩が凝ったりしがち
> これなら
> 背筋がピンと伸びて
> いいですね~!
> 今ちょっと
> 腕だけ組んでみたら・・
> 肩から腕にかけて
> 痛い
> いつも
> 相当悪い姿勢でいるんですね
> ダイエット&姿勢改善で
> 実践してみます!

後ろ手に腕を組むの結構厳しいものが
ありますよね。姿勢を正すだけでも
随分、違いますよね。

> 女性モノって
> そうなんですか?
> 紳士モノ着ることがありますが
> 上着のボタンの側が違うことくらいしか
> 気づいてませんでした。。
> 子ども服のリサイクルは盛んですよね
> 成長にしたがって
> どんどん着られなくなってしまう
> 特に
> プレゼントで頂くものとか
> ちょっと奮発して買ったものは
> 長持ちするので
> もったいなくて仕方ないんです。。

私も気が付きませんでしたが、
違和感を感じます。作りが違うのでしょうね。

> 顔がお痩せになったなんて
> かなり体重が落ちたんですね
> ほんのわずかだったら
> 顔には出ませんよ~
> 「やせたね~ どうかした?」とか言われると
> ちょっとフクザツなキモチになるときがあります
> 「病気なんじゃないの?」って言われてるようでネ
> 実際には
> 体重減ってなかったりするんですけど。。
> 逆に
> 「顔がふっくらしたね」って言われた方が
> なんとなく
> ラクです
> ホントにそうなら
> 「太ったんだも~ん」
> そうじゃないなら
> 「太ってないよ」
> 応戦するも楽し♪  

数キロですから、そんなに減ってはいませんが
それも個人差があるのでしょうね。      


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ダイエットガンバって
> おられますねぇ!
> また、努力の成果が
> 出てきたんですね。
> でも骨まで細くしないとって
> 考えようによっては
> 危険なカンジるのは
> 気のせいかなと…。

そう言う意味で書いたのではないのですよね。・・
誤解させて申し訳ないです。

> ┐(´~`;)┌ダイエットは
> 行きすぎると危ないから
> 日常生活に支障がない程度に
> するのが一番ですよね。
> 身体を壊してしまったら
> 元も子もないので…。

そうなのですよね。そこのバランスが難しい
所なのですよね。

コメントを閉じる▲
syoubou2.jpg


上の画像は、地元の某省庁の新しい建物です。どれ位、進捗しているのかは存じませんが、工事がストップしているようです。と言っても昨今の事業仕分けの影響ではなくこちらの問題です。

消防庁舎の工事ストップ…穴吹工務店破綻で

記事によると『JV内の企業が破産した場合は、構成する他社だけで工事を継続できるが、会社更生法の適用申請で保全命令が出されると、工事は中断されるという。』と書かれていました。どうして、そんな法律なのか判りませんが、こんな形でも影響が出ているのですね。・・・

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/11/27 17:27】 | つぶやき
トラックバック(0) |


本家ひろぴょん
こんばんは~^^の2

会社がでかかっただけに影響も大ですね。
消防関係といえば住民の生活に密着した建物だけに法律で縛るんじゃなく別枠で考えてもらいたいです。
デフレ倒産がますます増えそうな気がします。


Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~^^の2
>
> 会社がでかかっただけに影響も大ですね。
> 消防関係といえば住民の生活に密着した建物だけに法律で縛るんじゃなく別枠で考えてもらいたいです。
> デフレ倒産がますます増えそうな気がします。

本当にそうですよね。柔軟に対応しないと
大変な事になりそうです。


ありんこbatan
あらま
法律で
そんなことがあるんですね
高校生が仮設校舎で授業
だなんて
影響は
そんなところにまで及ぶんですか
また
お役所の
融通のきかなさ感じます。。



しのちゃん
どうもです(^-^)
穴吹工務店の破綻の
影響が
スゴすぎます!
確かに法律の
詳しいことは
わからないですけど。
何とも言えないです。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> あらま
> 法律で
> そんなことがあるんですね
> 高校生が仮設校舎で授業
> だなんて
> 影響は
> そんなところにまで及ぶんですか
> また
> お役所の
> 融通のきかなさ感じます。。

何処でどんな影響が出るものか判らないものですよね。
仮校舎。。どんなのか判りませんが、可哀相ですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです(^-^)
> 穴吹工務店の破綻の
> 影響が
> スゴすぎます!
> 確かに法律の
> 詳しいことは
> わからないですけど。
> 何とも言えないです。

そんな所で影響が出るとは
私も思いもしませんでした。

コメントを閉じる▲
hw_20091127170858.jpg

上の画像は、地元のハローワークです。立派な建物ですよね。時間があったので寄ってみましたが、沢山の方が来られました。駐車場を見ると県外ナンバーの車も数台停まっていました。それだけ厳しいと言う事なのでしょうね。


10月の完全失業率5・1%、0・2ポイント改善

タイトルをみると、改善されたかのように見えますが記事には『 一方、完全失業者数は344万人で、前年同月より89万人増え、12か月連続の増加となった。そのうち、「勤め先の都合」によって求職をしている人は、55万人増の116万人に上っており、企業の業績悪化による解雇が依然として多いことがうかがえる。 』と書かれていました。

厳しいですよね。・・・正社員で働いていても、収入が2/3位に減ったと言う話も聞きました。そんな状況ですから、下のようなニュースも止むを得ないのかも知れませんが・・・

「新卒の採用拡大は困難」 経団連、連合との懇談会で

企業の立場は判るのですが、将来に大きな禍根が残るでしょうね。・・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/27 17:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんばんは。

ほんとに厳しい状況です。

先日、業界団体の集まりに行きました。
中小企業の集まりです。

恒例の「会社紹介」があったんですが、(毎回1社程度) その会社さんは、「今こそ、有能な人材を確保できる! 来春は、新規採用を増やしました」 とのこと。

確かに・・・大手さんが採用を控えるので、中小にはチャンスの面もあります。
でも、会社の地力がないと、新規採用できないわけで、その会社をうらやましく思いました。

いろんな政策が打ち出されていますが、ほんとにうまい具合に機能してくれることを願います。




Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんばんは。
>
> ほんとに厳しい状況です。
>
> 先日、業界団体の集まりに行きました。
> 中小企業の集まりです。
>
> 恒例の「会社紹介」があったんですが、(毎回1社程度) その会社さんは、「今こそ、有能な人材を確保できる! 来春は、新規採用を増やしました」 とのこと。
>
> 確かに・・・大手さんが採用を控えるので、中小にはチャンスの面もあります。
> でも、会社の地力がないと、新規採用できないわけで、その会社をうらやましく思いました。
>
> いろんな政策が打ち出されていますが、ほんとにうまい具合に機能してくれることを願います。

そうですね。そんな時期だからこそ優秀な人材が採用出来る
可能性ありますが、雇えない企業さんも多いでしょうから
ジレンマでしょうね。


本家ひろぴょん
こんばんは~^^の3

画像で見る限りではどこかの校舎と間違えそうですね。

私と同業の女性も給料3割カットされたそうです。それでイヤと感じるなら辞めてくれって態度を社長にとられたらしいです。
辞めても今の状況じゃすぐに就職出来るわけじゃなし、いろいろなものを切り詰めて頑張ると言ってました。
デフレが続けば給料の再カットもありそうです。
季節だけじゃなく時代までが冬に突入ですね。


Re: タイトルなし
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> こんばんは~^^の3
>
> 画像で見る限りではどこかの校舎と間違えそうですね。

そんな風にも見えますよね。


> 私と同業の女性も給料3割カットされたそうです。それでイヤと感じるなら辞めてくれって態度を社長にとられたらしいです。
> 辞めても今の状況じゃすぐに就職出来るわけじゃなし、いろいろなものを切り詰めて頑張ると言ってました。
> デフレが続けば給料の再カットもありそうです。
> 季節だけじゃなく時代までが冬に突入ですね。

本当に大変な時代になりました。切り詰めても
固定費は必要だし、それが維持できなければ
生きていけないですよね。・・・


しのちゃん
どうもです。
本当ですよね。
おっしゃる通りです。
他のことも大切ですけど
生活して行くためには
仕事がないと
生活ができないので
切実です。
一刻も早い
雇用対策を
してもらいたいです!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 本当ですよね。
> おっしゃる通りです。
> 他のことも大切ですけど
> 生活して行くためには
> 仕事がないと
> 生活ができないので
> 切実です。
> 一刻も早い
> 雇用対策を
> してもらいたいです!

本当に大変なことになっています。
手遅れかも知れませんが、
それでも手を打たないともっと
大変な事になりそうです。


コメントを閉じる▲
ss27.jpg

今日も良いお天気の一日でした。今日も仕事の予定だったのですが、急遽、予定が変わり休みになりました。しかも、来週の月曜日まです。・・学生時代なら喜べたのでしょうが、仕事をしないとお金になりませんから、喜んでは居られない状況です。ニュースを見ているとこんなニュースを見ました。

「舞ポーチ」考案、商品に 女子中生が舞妓の顔デザイン

これ可愛いですね。勿論、男の私が持つと怖いですが、女性なら年齢を問わずに使われても違和感がないような気がします。やはり、副業的な仕事も探さないといけないのかも知れません。とは言うものの、都会ならまだしも、田舎ですから、雇われると言うより、自分で創業しないと生きていけなくなるかも知れません。さて、今日は、真木ひでと さんのお誕生日ですので『夢よもういちど 』を取り上げたいと思います。

心変わり聞いた夜も恋は赤く燃えている♪

yumeyomouichido1.jpg


この楽曲は、1975(昭和50)年9月1日に発売された演歌歌手として再デビューされた最初のシングルに収録された楽曲です。このシングルのカップリング曲は『片想い 』と言う楽曲で両方とも作詞が山口洋子さん、作曲が浜圭介さんによる作品です。真木ひでとさんは、最初、GSバンド、「オックス」のヴォーカルとしてデビューされ、その後、野口ヒデトとしてでソロデビューされますが売れなかったようです。

楽曲の内容は、男性の心変わりで失恋した女性の未練心を歌われたものですが、楽曲のタイトルから考えると、ご自身の再デビューへの思いが歌われていたのかも知れませんね。デビューする事自体が大変な事ではありますが、ヒット曲が出なければ続かないし、ヒット曲が出たとしてもコンスタントに売れ続けると言うのは簡単な事ではありませんよね。再デビューされたと言うのは大変な事であったでしょうね。


夢よかえれ かえれこの手にほほを濡らす♪

yumeyomouichido2.jpg


このシングルは、シングル・チャ-トで最高9位を獲得され、このシングルは20.5万枚を売り上げたようです。このヒットで真木ひでとさんはあなたが選ぶ全日本歌謡音楽祭優秀新人賞、 ニッポン放送月間最優秀賞 、日本レコードセールス大賞月間優秀新人賞 、第17回日本レコード大賞候補曲 、CBSソニーゴールドディスク その他多数の賞を獲得されたようです。実力もおありだっつたのでしょうが運も良かったのでしょうね。

相手の心変わりで無くした恋なら、戻って来る可能性はどれ位あるものなのでしょうかね。この二人の恋愛がどんなものか?相手の男性がどんな方なのか?判らない事は多いのですが、経年変化で好みのタイプも変わる事もあるでしょうから、その程度の恋愛と割り切る事が出来れば良いのでしょうが、それも難しいのが現実なのでしょうかね。それだけ一途なのを幸せな事と捉えるのかそうでないのかは個人差がありあそうです。

辛い夜明けが来ない前に一人で消えていきたい♪


yumeyomouichido3.jpg

GSバンドのヴォーカルから、演歌歌手への転向は勇気が要ったのでしょうかね。嘗てフォーク歌手と呼ばれた方も今や演歌歌手としての認識されている方も多いですが、同じ音楽でもジャンルが違えば事情もかなり違って来ると思うのですが、その辺りはどんな感じなのでしょうかね。現在は老若男女を問わず誰も知っているヒット曲が殆ど出なくなりましたが、それも時代の所為なのでしょうか?

上に引用させて頂いた歌詞に『辛い夜明け』と言うフレーズがありますが、普通は夜明けと言うと良いイメージなのですが、そう歌われていると言う事は、決定的な別れになるからでしょうか?個人的には心変わりをした方と一緒に居る方が辛いと思う訳ですが、それだけ思いが強かったのでしょうね。その思いの強さが心変わりの一因になったと言う事はないですよね。真木ひでと さんの『夢よもういちど 』はこちらから聞く事が出来ます。


DREAM PRICE 1500/愛と青春のヒット・ストーリー1975DREAM PRICE 1500/愛と青春のヒット・ストーリー1975
(2002/02/20)
オムニバス真木ひでと

商品詳細を見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2009/11/27 17:00】 | 真木ひでと
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
昨日、お仕事
お休みになったんですね。
こういうことも
あるんですね。
昨日は、暖かいというよりは
ちょっと暑いかもと
思いました。
ニュースを見て
思ったんですけど
いろいろと考える
なぁと思いましたぁ☆
でも良いですよね(^-^)
こういうのも…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> 昨日、お仕事
> お休みになったんですね。
> こういうことも
> あるんですね。
> 昨日は、暖かいというよりは
> ちょっと暑いかもと
> 思いました。

確かに暑いと言う方が感覚としては
近いのかも知れませんね。

> ニュースを見て
> 思ったんですけど
> いろいろと考える
> なぁと思いましたぁ☆
> でも良いですよね(^-^)
> こういうのも…。

そうですね。デザインが可愛いし
価格もお手頃ですから
すぐなくなるかも知れませんね。

コメントを閉じる▲
torokerum.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した「とろけるMilky」です。やはり、今年の流行なのでしょうか?Milky自体に「とろける」イメージ強いのですが、「とろける」と付けると売り上げが違うのでしょうかね。ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

<築地市場>来場客休日3万3000人 上野動物園を超える

築地市場が、外国の方に人気があると言う番組は見た記憶がありますが、そんなに多いのですね。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/27 16:36】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

「こんばんは」でしょうか? 微妙な時間帯^^;;

とろける・・・ことしのキーワードでしょうか?

めっちゃローカルですが、小生の自宅の最寄り駅の「不二家」が閉店し、新しく、別のパン屋が開店しました。

がんばれ~~ 不二家!!



Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> 「こんばんは」でしょうか? 微妙な時間帯^^;;
>
> とろける・・・ことしのキーワードでしょうか?

今年のキーワードか何かは判りませんがそんな
商品名多いような気がします。

> めっちゃローカルですが、小生の自宅の最寄り駅の「不二家」が閉店し、新しく、別のパン屋が開店しました。
>
> がんばれ~~ 不二家!!

不二家さん。。問題がありましたからね。。それにこの不況ですから・・・



しのちゃん
こんにちは~(^-^)
そういえば
おっしゃるように
「とろける」が
流行っているんですね。
それとこのニュース
( ̄□ ̄;)!!ですよね。
でも意外なところが
人気になるものだなぁと
思いましたぁ☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今日は!

> こんにちは~(^-^)
> そういえば
> おっしゃるように
> 「とろける」が
> 流行っているんですね。
> それとこのニュース
> ( ̄□ ̄;)!!ですよね。
> でも意外なところが
> 人気になるものだなぁと
> 思いましたぁ☆

本当にそうですよね。そんな名前多いですよね。
意外な場所ですよね。本来そんな場所では
ないですからね

コメントを閉じる▲
yakiomopan.jpg

上の画像も、昨晩、食べた『焼きいもパン』です。サツマイモの形と言うか、小ぶりのコッペパンのような形をしています。こちらはイモ餡入りです。エコが叫ばれている世の中ですが、こんな記事を見つけました。

ベネトンジャパンがドギーバッグ 食を大事に おしゃれ3柄

確かに、お洒落でエコではあるのでしょうが、お店によったら持ち帰りが出来ないお店もあるでしょうし、何より入れてしまう間が恰好悪いと思うのは私だけなのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

【2009/11/26 15:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

この前、家族で「王将」で食事。

餃子、1人前だけ、残ってしまって。
「持ち帰ります、パックください」

きっちり、持ち帰りました。

うちの家族は、こういうことは、全く恥ずかしいと思わないんですよね。

高級な店やったらできないかな?
でも、高級な店には、行かないんで^^;;




うる3世
PS

汁物は、持ち帰れませんね^^;;


しのちゃん
どうもです。
これまた
おいしそうなパン
ですねぇ(^O^)
イモ餡好きですぅ☆
でもってニュースの
ドギーバッグ
話題ですよね。
後、やはり
衛生上問題が
起きる恐れも
あるからなんでしょうね。
それに
お店で、食べ残したのを
持ち帰る感覚も
ないからだと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> この前、家族で「王将」で食事。
>
> 餃子、1人前だけ、残ってしまって。
> 「持ち帰ります、パックください」
>
> きっちり、持ち帰りました。
>
> うちの家族は、こういうことは、全く恥ずかしいと思わないんですよね。
>
> 高級な店やったらできないかな?
> でも、高級な店には、行かないんで^^;;

王将なら大丈夫だと思います。持ち帰り容器を
置いている所は大丈夫ですよね。


Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> PS
>
> 汁物は、持ち帰れませんね^^;;

汁物専用容器を置いていたら
便利ではありますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> これまた
> おいしそうなパン
> ですねぇ(^O^)
> イモ餡好きですぅ☆

女性の方は特にそう言う方多いでしょうね。

> でもってニュースの
> ドギーバッグ
> 話題ですよね。
> 後、やはり
> 衛生上問題が
> 起きる恐れも
> あるからなんでしょうね。
> それに
> お店で、食べ残したのを
> 持ち帰る感覚も
> ないからだと思います。

確かにそうですよね。残す方にも
問題がありますし・・・




ありんこbatan
「いもだらけ」はこちらにもありますが
コッチは
ちょっと違うような・・
別メーカーで同じ名前のものって
いいのかな?
ビミョーに違う名前だったかな?
お持ち帰り
ご遠慮くださいのお店もありますよね
OKのところは
言えば
パック出してくださるんで
そこに詰めますよ
オバサンだから
はずかしくないです
でも
一緒にいる人によって・・ですね
その人から言い出してくれれば
アタシも~!
そういう空気なかったら
知らん顔してアキラメます。。
このドギーバッグ
高い!
こんだけ出すのなら
持ち帰りしなくていいです。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatan さんどうもです。

> 「いもだらけ」はこちらにもありますが
> コッチは
> ちょっと違うような・・
> 別メーカーで同じ名前のものって
> いいのかな?
> ビミョーに違う名前だったかな?

同じような名前の商品があるのですね。
同じだったら先に出した方が
商標登録していたらアウトでしょうね。

> お持ち帰り
> ご遠慮くださいのお店もありますよね
> OKのところは
> 言えば
> パック出してくださるんで
> そこに詰めますよ
> オバサンだから
> はずかしくないです
> でも
> 一緒にいる人によって・・ですね
> その人から言い出してくれれば
> アタシも~!
> そういう空気なかったら
> 知らん顔してアキラメます。。
> このドギーバッグ
> 高い!
> こんだけ出すのなら
> 持ち帰りしなくていいです。。

そうですよね。そこが微妙な所だと思われます。

コメントを閉じる▲
imodarake.jpg

上の画像は、昨晩、食べた『フジパン いもだらけ』大胆なネーミングですが、そのままです。・・さて、11月も終わりに近づきクリスマス商戦始まっているのでしょうか・・


<Xマスプレゼント>希望は「5万円以上」 既婚女性の予算は「5000円未満」 MoMA調査

記事によると男性の1位が「ノートパソコン」で7.5%で、女性の1位は「指輪」で10.4%だそうです。ノートパソコン。。。安くなりましたよね。安い物なら5万代で購入出来ますよね。昔、私が初めて買ったノートパソコンは、50万近くしましたし、当時のモノとの性能に比べたら、10倍所の騒ぎではないでしょうね。

FC2blog テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

【2009/11/26 14:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


うる3世
こんにちは^^

「いもだらけ」・・・おもしろいネーミングですね。

「けっこうけだらけ、パン、いもだらけ」違う^^;;

ノートパソコン・・・安くなりました^^
ほんとですね、性能もUP。 すばらしいことです。


しのちゃん
どうもです。
ネーミングが
変わるだけで
全然印象が
違いますよね(^-^)
面白いですぅ☆
さつまいも系
好きなんで
食べたくなって
きましたぁ(^O^)

Re: タイトルなし
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> 「いもだらけ」・・・おもしろいネーミングですね。
>
> 「けっこうけだらけ、パン、いもだらけ」違う^^;;

そんなフレーズありましたよね。

> ノートパソコン・・・安くなりました^^
> ほんとですね、性能もUP。 すばらしいことです。

信じられないくらい違いますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ネーミングが
> 変わるだけで
> 全然印象が
> 違いますよね(^-^)
> 面白いですぅ☆
> さつまいも系
> 好きなんで
> 食べたくなって
> きましたぁ(^O^)

確かにネ-ミング大切だと思います。

コメントを閉じる▲
gbook.jpg

上の画像は、某書店の旅行のガイドブックコーナーです。この手の本も増えましたが、こんなニュースを見ました。

にわかに盛り上がる鉄道本ブーム 不況時に増殖する“鉄子”の正体は?

そう言えば、大学時代に鉄道研究会なるクラブがありありましたが、女性は居られなかったような記憶があります。似たようなサークルもあったのですが、そちらは少し多かったでしょうかね。・・かと言ってこんな時代ですから、旅行業界が好調な訳ではなさそうです。

JTBが店舗の大幅削減を検討 旅行需要低迷で

ネットで予約出来るようになりましたから、わざわざ、店舗まで行かなくても便利にはなりましたが、店舗を削減となると、首切りもあるのでしょうか・・それも辛い話ですよね。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/26 14:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
(ノ゜O゜)ノですよね。
鉄道関係って
私も思います。
で、JTBのこと
テレビでも
取り上げていました。
ネットで強化する
代わりに
人員削減って…。
何とも言えないですm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> (ノ゜O゜)ノですよね。
> 鉄道関係って
> 私も思います。
> で、JTBのこと
> テレビでも
> 取り上げていました。
> ネットで強化する
> 代わりに
> 人員削減って…。
> 何とも言えないですm(__)m

そうなのですよね。・・人件費かかるのは
判りますがね・・・



コメントを閉じる▲
1126.jpg

今日は、向こうの山まで見える快晴のお天気ですが、室内にいると寒いです。陽だまりがあれば外の方が暖かいかも知れませんね。さて、今、事業仕分けについて色々議論があるみたいですが、こんな記事を見つけました。

科技予算削減は「不見識」=野依さん、事業仕分け批判

確かにそれは間違い無い事ではあるのですが、現在の財政を考えるとどうなのでしょうか・・

所得税、バブル後最低に=13兆円程度、「基幹税」軒並み減-09年度

国が破綻するような事があればそんな悠長な事も言って居られない訳ですから、その辺り判断が難しい所ですよね。さて、今日は下條アトムさんのお誕生日ですので、下條アトムさん、天地総子さん、東京放送児童合唱団 の『ふたりは80才 』を取り上げたいと思います。
お茶でものもうか おばあさん はいはいのみましょ ♪

futariha80sai1.jpg


この楽曲は 1986(昭和61)年8,9月 にNHKのみんなのうたで初回放送 された楽曲で作詞が 伊藤アキラ さん、作曲と言うか原曲が古ユダヤ民謡 のようです。楽曲のタイトルが『ふたりは80才 』ですので、この楽曲のご夫婦は同級生と言う事になるのでしょうね。長寿社会と言われて久しいですが、その年齢までお元気であると言うのは幸せな事ですね。

上に引用させて頂いた歌詞からすると、縁側で仲良くお茶を飲む老夫婦の姿が眼に浮かびますが、縁側があるお宅少なくなりましたよね。生活のべースが洋式化しているから仕方が無い事ではありますが、あの縁側と言う場所は無駄なようで、ある意味贅沢な場所であったのだと今更ながら思う事が多いです。簡易縁側みたいなもの何方か作ってくれないでしょうかね。


もうすぐ菊が 咲きますね お前も年中 きれいだよ♪

futariha80sai2.jpg


今日がお誕生日である下條アトムさんは、その名前から芸名だと思っていたのですが、ご本名で、しかも手塚治虫先生の漫画『鉄腕アトム』より先で、当時少年だった下條さんはその事で手塚治虫先生とと対面されていたようです。又、下條さんの小学生時代の同級生にはウランという名前の女の子が偶然にも居られて、当時のテレビ番組に2人で出演されたそうです。

上に引用させて頂いた歌詞からすると季節は夏の終わり位でしょうか?仲良く80歳まで生きていたとしても、上に引用させて頂いた歌詞にあるような褒め言葉は、心でそう思っていたとしても、現実に口に出して言えるものではないですよね。今年が2009年ですから、楽曲のお二人は103歳と言う事になります。それも在り得る時代になったのは幸せなのか不幸せなのか微妙ですね。


今でもわしが 好きだろか あらあらそんな♪


futariha80sai3.jpg


長寿社会が進む中、介護疲れによる殺人事件もニュースなので見聞する事が多くなりました。心配する余り。。なんて言う理由を聞くとどうしようもないほど悲しい気持ちになる事があります。昔は長寿はおめでたい事であった訳ですが、それも年とともに時代が変わって来ているのでしょうかね。・・・この国は長寿先進国?ですからその辺りに事が出来れば見本になる筈なのですが・・・

2番目に引用させて頂いた歌詞と言い、上に引用させて頂いた歌詞と言い、この楽曲のおじいさんは本当に奥様の事を愛されているのでしょうね。愛あればこそ・・だと思う訳で、それが夫婦円満のコツなのかも知れません。こんなご夫婦で溢れる世の中でこれから先あって欲しいと願う訳ですがそうなるには何が必要なのでしょうか?『ふたりは80才』はこちらで聴く事が出来ます


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2009/11/26 14:30】 | 下條アトム
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
テレビのニュースで
観ました。
確かにわからなくも
ないですけど…。
おっしゃる通り
財政を考えると…。
なるほど。
二つ目のニュースも
まさしく不況を
反映していますよね。
で、この曲
知っているような
知らないような(^-^;)
でも長生きできても
素直に喜べない
現実が辛いですよね。
本来は、喜ばしいことなのに…。
あまりにも
現実が…。
と思いました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> テレビのニュースで
> 観ました。
> 確かにわからなくも
> ないですけど…。
> おっしゃる通り
> 財政を考えると…。

そうなのですよね。・・必要だけどどうするのかは
難しい所ですよね。

> なるほど。
> 二つ目のニュースも
> まさしく不況を
> 反映していますよね。
> で、この曲
> 知っているような
> 知らないような(^-^;)
> でも長生きできても
> 素直に喜べない
> 現実が辛いですよね。
> 本来は、喜ばしいことなのに…。
> あまりにも
> 現実が…。
> と思いました。

本当に嫌な時代になりましたよね。

コメントを閉じる▲
meltykiss.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『Melty Kiss とろけるミルク』です。とろける・・そんな表現も最近よく見掛けますよね。キスと言えば、随分、前にこんな記事を読みました。

キス、それは化学反応の問題=米研究

そんなところでも、化学反応は起こるのですね。・・・・さて、コンビニへ行くと様々なものが売られていますが、こんな記事を見つけました。

ファミマ初のお刺身舟盛り

面白いアイデアだとは思いますが、画像通りの商品なら刺身のつまばかり目立ちますね。・・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/11/26 14:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
このチョコは
箱だけではないんですねぇ。
少し食べるには
ちょうど良いですね☆
で、コンビニで
お刺身ですかぁ。
とうとうって
カンジですね(^o^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> このチョコは
> 箱だけではないんですねぇ。
> 少し食べるには
> ちょうど良いですね☆

少し小腹がすいた時には良いかも知れませんね。

> で、コンビニで
> お刺身ですかぁ。
> とうとうって
> カンジですね(^o^)

確かに。。そこまでするかと言う感じです。




ありんこbatan
とろける
チョコだけじゃなく
カレーとかにも使われるフレーズですよね
「口どけのよさ」って言うより
美味しそうなイメージ☆
キス実験
協力するカップルも
まじめに分析する研究者の方も
なんか
おもしろいですね
記事を読んで
だからなんなんだ・・ってカンジですけど。。
この舟盛り
高くないですか?
スーパーも閉まったような時間
おつまみ足りなくてコンビニへ!
って飛び込んで
見つけたら
まコレでいっか
になるのかもしれませんが。。
コンビニって
基本的には値引きしないんでしょう?
売れ残ったら・・と思うと
その先が気になりますね。。

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> とろける
> チョコだけじゃなく
> カレーとかにも使われるフレーズですよね
> 「口どけのよさ」って言うより
> 美味しそうなイメージ☆

確かにそんなイメージですよね。

> キス実験
> 協力するカップルも
> まじめに分析する研究者の方も
> なんか
> おもしろいですね
> 記事を読んで
> だからなんなんだ・・ってカンジですけど。。

それを言ったらお仕舞いですが。。確かに
そんな感じではありますよね。

> この舟盛り
> 高くないですか?
> スーパーも閉まったような時間
> おつまみ足りなくてコンビニへ!
> って飛び込んで
> 見つけたら
> まコレでいっか
> になるのかもしれませんが。。
> コンビニって
> 基本的には値引きしないんでしょう?
> 売れ残ったら・・と思うと
> その先が気になりますね。。

高いですよね。私もそう思います。
そうなのですよね・・保存効きませんよね
どうするのでしょうかね。・・・

コメントを閉じる▲
mansyon.jpg

遂に、怖れて居た事が現実になりました。桁違いですよね。・・・

穴吹工務店が更生手続き開始を申し立て、負債総額は約1400億円

建築関係は、勿論の事、様々な企業に悪影響が出て来るような気がします。そう言えば、今朝方、解雇される夢を見ました。解雇理由が、担当者がパソコンで占いをした結果、私との相性が悪いから・・と言うものでした。夢とは言え、無茶苦茶な解雇理由だったりしますが、現実のリストラも似たようなものかも知れません。

公共事業が減ったから、倒産が増える。。と言われる方居られますが、判らないでもないですが、ただ、公共事業と呼ばれるものの多くは、生産性がないものが多いですよね。道が綺麗になるのは悪い事ではないですが、投資するのなら、それが財を産む形のものでないといけないような気がします。そうしないと、税金は増えるばかりだと思うのですが・・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/25 13:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
( ̄□ ̄;)!!怖い夢です。
私も決して
他人事ではないです(^-^;)
それにおっしゃる通り
だと思います。
税金の負担だけ
増えて…。
苦しいのは
国民だけなんですよね。
あぁ。
って思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ( ̄□ ̄;)!!怖い夢です。
> 私も決して
> 他人事ではないです(^-^;)
> それにおっしゃる通り
> だと思います。
> 税金の負担だけ
> 増えて…。
> 苦しいのは
> 国民だけなんですよね。
> あぁ。
> って思います。

恐ろしすぎますよね。・・
でも、何時何時とは思います。・・・



ありんこbatan
大きなところの倒産は
影響力がハンパじゃないですよね~
眠れない夜を過ごされた方
今この時間にも
真っ青になって駆け回っていらっしゃる方
あるのかもしれません。。
道が綺麗に・・
で思うのは
その年の予算分だけはナントカ
で なされる
道路掘り起こし
交通渋滞になるわ
自転車がぼっこぼこ道通らされてパンクするわ
だいいち
アブナイ!
無意味なら
是非
やめていただきたいです
ほかにすること
ないんでしょうか?                

Re: タイトルなし
oyakoala
ありんこbatanさん今日は

> 大きなところの倒産は
> 影響力がハンパじゃないですよね~
> 眠れない夜を過ごされた方
> 今この時間にも
> 真っ青になって駆け回っていらっしゃる方
> あるのかもしれません。。

そんな方も居られるのかも知れません。・・・
下請け、取引先。。。大変な事だと思います。

> 道が綺麗に・・
> で思うのは
> その年の予算分だけはナントカ
> で なされる
> 道路掘り起こし
> 交通渋滞になるわ
> 自転車がぼっこぼこ道通らされてパンクするわ
> だいいち
> アブナイ!
> 無意味なら
> 是非
> やめていただきたいです
> ほかにすること
> ないんでしょうか?    

予算を使いきる。。と言う考え方を考え直さないと
駄目でしょうね。・・地元の業者へ。。と言っても
道路でなくても良さそうですが、それが簡単だから
なのでしょうかね。・・・
            


コメントを閉じる▲
lesht.jpg

上の画像は、コンビニのレシートです。お店によれば親切のつもりなのか、言わないとくれないお店もあったりします。消費税と言えば、社会保障に。。と聞いた記憶があるのですが、社会保障が充実した実感も無い訳ですが、何方の社会保障に使われているのでしょうね・・・

消費税上げ「容認」が61%…読売世論調査

本当に国民の為に、使われているのなら、それは反対はしませんが、値上げして景気が悪くなり、税収も減るだけだと思うのですが。。。消費税上げるのは構わないですが、やはり、生活必需品にかけるのは間違いだと思うのですけどね。・・


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/25 13:18】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
本当におっしゃる通りですよ。
贅沢品に増税は
良いですけど
食料品とか日用品など
生活に密着している物に対しては
かけないでもらいたいですよね。
ってむしろ
消費税のない時代に
戻してもらいたい
ぐらいです!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 本当におっしゃる通りですよ。
> 贅沢品に増税は
> 良いですけど
> 食料品とか日用品など
> 生活に密着している物に対しては
> かけないでもらいたいですよね。
> ってむしろ
> 消費税のない時代に
> 戻してもらいたい
> ぐらいです!

本当にそうですよね。・・・
何とかして頂きたいものです。


コメントを閉じる▲
takarakuji.jpg

昨日は、年末ジャンボ宝くじが発売されたそうです。私はまだ、購入していないのですが、こんなニュースを見ました。


年末ジャンボ宝くじ、発売 都内では1000人以上の行列

東京ですから人口が多いので、それもありかなと思うのですが、それにしても平日ですよ?何時も見る度に不思議に思います。お金持ちになりたい!と言うのは誰しも思う事ではあるとは思うのですが、高額当選、憧れますが、色々な事件になっているので、考えてしまいます。お金は大切ですが、最近の日本は、余りにもお金だけを追い過ぎているような気がします。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/25 13:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
昨日、テレビで
宝くじの特集してましたよ。
私は買わないですけど…。
そうですよね。
おっしゃる通りですよ。
生活していくには
お金が必要ですけど
あまりにも
お金を追い求め
過ぎていますよね。
お金より大切な物
いっぱいあるけど
世の中がそうさせて
いるんですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 昨日、テレビで
> 宝くじの特集してましたよ。
> 私は買わないですけど…。
> そうですよね。
> おっしゃる通りですよ。
> 生活していくには
> お金が必要ですけど
> あまりにも
> お金を追い求め
> 過ぎていますよね。
> お金より大切な物
> いっぱいあるけど
> 世の中がそうさせて
> いるんですよね。

そうなのですよね。・・必要最小限度とは言うものの
そんな世の中ですよね。・・・


コメントを閉じる▲
kirisame.jpg

仕事の帰りは、霧のような感じになっていましたが、今朝も遠くの山は煙っていました。ニュースを見るとこんな記事見つけました。

広がる「寄付付き商品」 買い物促す“プチ貢献”

こんなご時世ですから、兎角、自分の事だけで精一杯になりがちですが、買い物をする事で、それが少しでも社会貢献に繋がると言うのは素晴らしい事ですよね。『情けは人の為ならず』・・・見返りを期待する訳ではなく、人に貢献すると言うのは、廻りまわってそれが自分の身に。。それは逆も言える事ですが。。。さて、今日は椎名林檎さんのお誕生日ですので『幸福論 』を取り上げたいと思います。
本当のしあわせを 探したときに愛し愛されたいと考えるようになりました。♪

koufukuron1.jpg

この楽曲は、1998(平成10)年5月27日に発売されたデビューシングルと1999(平成1)年10月27日に再発売された12cm盤に収録された楽曲で最初のシングルのカップリング曲は『すべりだい』と言う楽曲で、後に再発売された12cm盤には『時が暴走する』と言う楽曲が加えられたようです。全ての楽曲は作詞、作曲が 椎名林檎さんによる作品です。

『幸福』の定義は人様々ですが、この楽曲の場合は、上に引用させて頂いた歌詞からすると『愛し愛されたい』と言う事のようです。嘗て『人の心はお金で買えるのです。女はお金についてきます』と書かれていた、某社の元社長さん居られましたが、お金で買える愛があれば、それは本当の愛ではないと個人的には思う訳ですが、それもそれぞれの価値観ではありますよね。

本当のしあわせは目に映らずに案外傍にあって気付かずにいたのですが♪

koufukuron2.jpg

デビューシングルの方は判らなかったのですが、後に出された12cm盤は、シングル・チャ-トで最高10位を獲得され、26.1万枚を売り上げたようです。この楽曲は 椎名林檎さんがまだ福岡に住んでいた時に交際していた男性の事を綴った歌で、今後の交際について悩んでいた時の模様を歌詞に反映させたものであるそうです。相手の男性はこの曲を聴いてどう思われたのでしょうかね。

『幸福論』と聞くとアランさんの著書『幸福論』を思い浮かべますが、上に引用させて頂いた歌詞からすると、モーリス・メーテルリンク作の童話劇『青い鳥』を思い浮かべてしまいます。幸せは何処か遠くにあると考えがちですが、案外近くにある事を気が付いていないと言うのは、よくある事のように思います。それに気が付いたと言う事だけでも素晴らしい発見ですよね。


君が其処に生きているという真実だけで幸福なのです。 ♪

koufukuron3.jpg


椎名林檎さんと言うと1999(平成11)年10月27日に発売された4枚目のシングル『本能 』が印象に強いのですが、歌詞とか曲でなくPVの動画が非常に強く印象に残っています。ナースのコスプレをされていました。確かにPVとしてはある意味正解だったのでしょうが歌詞を読み返しても、どうしてあのコスプレが必要だったのか未だに理解出来ずにいます。


『生きてるだけで丸儲け』なんて言葉がありますが、本当にそうですよね。人間何時かはあちらの世界へ行く訳ですが、これが事件で殺害されても、過労死で他界しても何と軽く扱われる時代になった事か・・つくづくそう思う事が多いです。生きて居る事が辛い時代ではありますが、可能な限り生きないと損ですよね。 椎名林檎さんの『幸福論』はこちらから聞く事が出来ます。


幸福論幸福論
(1999/10/27)
椎名林檎

商品詳細を見る


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2009/11/25 12:49】 | 椎名林檎
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^o^)
そういえば
朝刊の配達行く時には
おっしゃるような
光景を見ましたよぉ(^O^)
でも霧が
キレイだなぁと
思いました(^-^)
見る分には(苦笑)
あぁ。
納得です。
「生きているだけで
丸儲け」と聞いて
『HOME TOWN』が
思い浮かびましたぁ(*^o^*)
命あることに
感謝ですよねm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^o^)
> そういえば
> 朝刊の配達行く時には
> おっしゃるような
> 光景を見ましたよぉ(^O^)
> でも霧が
> キレイだなぁと
> 思いました(^-^)
> 見る分には(苦笑)

そちたもそんな感じだったのですね。

> あぁ。
> 納得です。
> 「生きているだけで
> 丸儲け」と聞いて
> 『HOME TOWN』が
> 思い浮かびましたぁ(*^o^*)
> 命あることに
> 感謝ですよねm(__)m

そうなのですよね。そう思う事多いです。

コメントを閉じる▲
