温故知新~昨日があるから明日がある~

今日の最後はひかる一平さんの『青空オンリー・ユー』で締めくくりたいと思います。予め作った原稿のコピペと言えどもリンクを貼るのが結構手間ですよね。



Only You 逢いたくて 呼び出して悪いネ もうじれったくて♪

青空オンリー・ユー1



この楽曲は1981(昭和56) 年5月21日に発売された ひかる一平 さんのデビューシングルに収録された楽曲です。このシングルのB面は『翔んでもHappy』と言う楽曲です。両面とも作詞が松本隆さん、作曲が加瀬邦彦さんによる作品です。いかにもアイドルと言う感じのするタイトルですよね。

B面の『翔んでもHappy』と言う楽曲は ひかる一平さんが パーソナリティを務められた資生堂提供の「恋のサインはSHE-SAY-DO」のテーマソングだったそうです。何の番組かは観た事も聴いた事もないのですが、パーソナリティと言う事はラジオ番組だったのでしょうかね。


Only You 遊びなら奪ってるはずさ まだ君の髪に♪

青空オンリー・ユー2



ひかる一平 さんは『3年B組金八先生』(第二期)で俳優デビューされ歌手としても5枚のシングルと2枚のアルバムを出されていたようです。しかし、これと言ったヒット曲がなかった所為か、歌手としては1年少ししか活動されていなかったようです。


個人的には ひかる一平 さんと言うと『必殺仕事人』シリーズで演じられた西順之助と言う役柄が印象に残っています。エレキテルで高圧電流を充填させたライデン瓶を使い、悪人を感電死させたり、手製の投石器で気絶させたりとかユニークな必殺技を使われていました。



Stop答えはStopいらない 青空オンリー・ユー♪

青空オンリー・ユー3



あの容姿からもっと年齢差があると思っていたのですが、この記事を書くにあたって調べてみると私と学年で2つしか違わないのですね。今日の誕生日で1歳違いになられたようです。4~5歳は確実に離れていると勝手に思っておりました。改めましてお誕生日おめでとう御座います。

この楽曲の試聴サイトを探したのですが、残念ながら ひかる一平さんだけのCDは出されていないようです。この楽曲だけでなくCDも他の男性アイドルとのオムニバス形式のものしか出されていなくて、収録されているのもこの楽曲だけのようです。『たのみこむ』様で単独のCDを希望されている方が居られます実現されていないようです。


アイドル・ファイル保存盤(男性編) / イモ欽トリオ、ザ・ぼんち 他

FC2blog テーマ:懐かしいJ-POPヒット曲 - ジャンル:音楽

【2007/05/11 19:58】 | ひかる一平
トラックバック(0) |

こんち~^^
本家ひろぴょん
たまのお邪魔で失礼!
最近、家の近くに讃岐うどんの店が二件もできました。ブームですねぇ。

ひかる一平さんってマッチと同期でしたっけ。片方が売れたものだから俳優業のほうへ転換させたのかもしれないなと思ってました。ラジオ番組のほうもすぐにトシちゃんにとられましたしね。
最近はどんな活動をされてるのでしょうかねぇ。


Re:こんち~^^
親こあら
本家ひろぴょんさん今晩は!!

>たまのお邪魔で失礼!
最近、家の近くに讃岐うどんの店が二件もできました。ブームですねぇ。

お久し振りです。^^お元気そうでなによりです。そうですか^^ご近所に2軒もですか!FCみたいなお店なのでしょうかね。こちらも何だか知らないですが増えています・・

>ひかる一平さんってマッチと同期でしたっけ。片方が売れたものだから俳優業のほうへ転換させたのかもしれないなと思ってました。ラジオ番組のほうもすぐにトシちゃんにとられましたしね。
最近はどんな活動をされてるのでしょうかねぇ。

マッチと同期みたいですね。その辺りはどうなのでしょうかね。ジャニーズ事務所に聞いてみるしか方法はなさそうです。

Wikipediaには昨年末までの出演情報が書かれていますが、ご本人のサイトもブログも見当たらず、ファンサイトのようなものからも最新の情報が判りませんでした。情報を教えて頂ければ告知とかさせて頂いても良いのですが、ご本人や現在の事務所さんから連絡があるとは思えませんよね。^^


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8B%E4%B8%80%E5%B9%B3



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんち~^^
たまのお邪魔で失礼!
最近、家の近くに讃岐うどんの店が二件もできました。ブームですねぇ。

ひかる一平さんってマッチと同期でしたっけ。片方が売れたものだから俳優業のほうへ転換させたのかもしれないなと思ってました。ラジオ番組のほうもすぐにトシちゃんにとられましたしね。
最近はどんな活動をされてるのでしょうかねぇ。
2007/05/12(Sat) 17:23 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re:こんち~^^
本家ひろぴょんさん今晩は!!

>たまのお邪魔で失礼!
最近、家の近くに讃岐うどんの店が二件もできました。ブームですねぇ。

お久し振りです。^^お元気そうでなによりです。そうですか^^ご近所に2軒もですか!FCみたいなお店なのでしょうかね。こちらも何だか知らないですが増えています・・

>ひかる一平さんってマッチと同期でしたっけ。片方が売れたものだから俳優業のほうへ転換させたのかもしれないなと思ってました。ラジオ番組のほうもすぐにトシちゃんにとられましたしね。
最近はどんな活動をされてるのでしょうかねぇ。

マッチと同期みたいですね。その辺りはどうなのでしょうかね。ジャニーズ事務所に聞いてみるしか方法はなさそうです。

Wikipediaには昨年末までの出演情報が書かれていますが、ご本人のサイトもブログも見当たらず、ファンサイトのようなものからも最新の情報が判りませんでした。情報を教えて頂ければ告知とかさせて頂いても良いのですが、ご本人や現在の事務所さんから連絡があるとは思えませんよね。^^


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8B%E4%B8%80%E5%B9%B3

2007/05/12(Sat) 18:43 | URL  | 親こあら #oYOZKs9U[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
