fc2ブログ
温故知新~昨日があるから明日がある~
社会保険庁

上の画像は、社会保険庁のTOPぺージです。問題が発覚してから、随分、経ちますが、殆ど解決していないのが現状のように思います。原本がなかったり、出鱈目だったりする訳ですから、何年かけようとも解決はしないでしょうね。年金と言えばこんなニュースがありました。


日本の年金は現役時の34%、OECD加盟国ワースト2


現在は兎も角、今、多くの国民の方が自分の老後の心配をしているようです。当たり前の話だと思います。何時まで調査するのか判りませんが、何時まで解決できない問題を解決しようとしているのでしょうかね。・・現行の制度はやめて、税金から全ての人に払うしかないと思うのですけどね。・・私はずっと掛けて来たのに・・と言う不満を感じる方も多いかも知れませんが、現行制度自体が問題がある訳で、それに少子高齢化はすぐそこまで迫っています。

社会保険庁を民間化する話もありますが、それで良くなるとは到底思えません。暴言かも知れませんが、全ての年金を一律化して、全ての方に、支払いは税金から払えば良いのではないでしょうかね?勿論、現在の社会保険庁は廃止してしまえば、人件費もかからないと思うのですけどね・・・

FC2blog テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/06/25 20:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
私も現行制度を廃止して、税金から平等に
支払う方が良いと思います。
これで消費税を上げる必要ならば仕方ないですけど。
食品や日常生活に必要な物は低くく、もしくはなしにして
贅沢品にかければ
良いと思います。
改めて、何から何までこの国はアカンなぁと思いますm(__)m。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。^^

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 私も現行制度を廃止して、税金から平等に
> 支払う方が良いと思います。
> これで消費税を上げる必要ならば仕方ないですけど。
> 食品や日常生活に必要な物は低くく、もしくはなしにして
> 贅沢品にかければ
> 良いと思います。
> 改めて、何から何までこの国はアカンなぁと思いますm(__)m。

私も同じ事を考えています。でも、変る事はないのでしょうね。・・
廃止するにしても、掛けて来たのはどうなるの?と言う問題もあるでしょうから・・



No title
うる3世
ほんまに、老後は心配です^^;;

年金は、かいてはるとおり、期待できません。

貯える&備えるといいましても・・・
給料は上がるどころか、下がる傾向やし・・・
あ~あ。 やっぱり、長生きしないほうがよさそう^^;;

Re: No title
oyakoala
うる3世さんどうもです^^

> ほんまに、老後は心配です^^;;
>
> 年金は、かいてはるとおり、期待できません。
>
> 貯える&備えるといいましても・・・
> 給料は上がるどころか、下がる傾向やし・・・
> あ~あ。 やっぱり、長生きしないほうがよさそう^^;;

なるようにしかならないのでしょうが、不安感を抱いている方
多いでしょうね。・・困ったものです。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)。
私も現行制度を廃止して、税金から平等に
支払う方が良いと思います。
これで消費税を上げる必要ならば仕方ないですけど。
食品や日常生活に必要な物は低くく、もしくはなしにして
贅沢品にかければ
良いと思います。
改めて、何から何までこの国はアカンなぁと思いますm(__)m。
2009/06/25(Thu) 21:04 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。^^

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 私も現行制度を廃止して、税金から平等に
> 支払う方が良いと思います。
> これで消費税を上げる必要ならば仕方ないですけど。
> 食品や日常生活に必要な物は低くく、もしくはなしにして
> 贅沢品にかければ
> 良いと思います。
> 改めて、何から何までこの国はアカンなぁと思いますm(__)m。

私も同じ事を考えています。でも、変る事はないのでしょうね。・・
廃止するにしても、掛けて来たのはどうなるの?と言う問題もあるでしょうから・・

2009/06/25(Thu) 21:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ほんまに、老後は心配です^^;;

年金は、かいてはるとおり、期待できません。

貯える&備えるといいましても・・・
給料は上がるどころか、下がる傾向やし・・・
あ~あ。 やっぱり、長生きしないほうがよさそう^^;;
2009/06/26(Fri) 15:02 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さんどうもです^^

> ほんまに、老後は心配です^^;;
>
> 年金は、かいてはるとおり、期待できません。
>
> 貯える&備えるといいましても・・・
> 給料は上がるどころか、下がる傾向やし・・・
> あ~あ。 やっぱり、長生きしないほうがよさそう^^;;

なるようにしかならないのでしょうが、不安感を抱いている方
多いでしょうね。・・困ったものです。・・
2009/06/26(Fri) 18:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック