温故知新~昨日があるから明日がある~

ff11

上の画像は、FINAL FANTASY XIの公式サイトのTOPぺージです。ネットの発達で様々なオンラインゲームが開発されましたが、気になる記事を見つけました。


<ネトゲ廃人>【1】バーチャルに生き、現実世界で生きられない人、増える

色々な問題もあるでしょうが、これも個人の問題だけとは言えない側面がありますよね。どれ位、こんな方が居られるのかは判りませんが、人間関係の希薄化でこんな方増えているのではないでしょうかね・・それがたまたまオンラインゲームにのめり込む方が取り上げられているだけのような気もします。

それでも生きていけるようになった社会にも問題は多いように思います。でも、何時までもそれでは暮らしていけなくなるでしょうから、解決策を探らないといけないでしょうね。

FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

【2009/06/25 21:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
グ~!ッドイブニング~!ですぅ(^O^)。
私、オンラインゲームってしたことがないから、よくわからないですけど(^-^;)。
怖いですよね。
ネットも便利で良いですけど。
やはり、直接、顔を見てコミュニケーションを取るのが一番なんだなぁと思いました。
なかなか現実は難しいですけど(^-^;)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> グ~!ッドイブニング~!ですぅ(^O^)。
> 私、オンラインゲームってしたことがないから、よくわからないですけど(^-^;)。
> 怖いですよね。
> ネットも便利で良いですけど。
> やはり、直接、顔を見てコミュニケーションを取るのが一番なんだなぁと思いました。
> なかなか現実は難しいですけど(^-^;)。

切り替えが出来れば、問題はないのでしょうが、
それが出来ない方が居るのが問題だと思います。
難しい問題ではありますよね。・・


No title
うる3世
こんにちは^^

リンクされてる記事、考えさせられました。

救いは、最後は、飽きたというか、疲れてログインしなくなったってことでしょうか。

昔、PC-VANとかでチャットが流行ったころ、チャットに嵌まって、会社を休む、先輩社員がいました。
その先輩も、幸い、抜け出しましたけど。

最後は、自分で気づいて、抜けだすしかないのだと思います。

どうして、ネットに嵌まってしまうのか?
現実からの逃避なんでしょうね。




Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> リンクされてる記事、考えさせられました。
>
> 救いは、最後は、飽きたというか、疲れてログインしなくなったってことでしょうか。
>
> 昔、PC-VANとかでチャットが流行ったころ、チャットに嵌まって、会社を休む、先輩社員がいました。
> その先輩も、幸い、抜け出しましたけど。
>
> 最後は、自分で気づいて、抜けだすしかないのだと思います。

その時代にもそんなj方居られましたか。。でも、チャットとネットゲでは
違うのかも知れませんね。


> どうして、ネットに嵌まってしまうのか?
> 現実からの逃避なんでしょうね。

一番の問題はそれでも生活には困らない。。と言う事ではないでしょうかね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グ~!ッドイブニング~!ですぅ(^O^)。
私、オンラインゲームってしたことがないから、よくわからないですけど(^-^;)。
怖いですよね。
ネットも便利で良いですけど。
やはり、直接、顔を見てコミュニケーションを取るのが一番なんだなぁと思いました。
なかなか現実は難しいですけど(^-^;)。
2009/06/25(Thu) 21:25 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> グ~!ッドイブニング~!ですぅ(^O^)。
> 私、オンラインゲームってしたことがないから、よくわからないですけど(^-^;)。
> 怖いですよね。
> ネットも便利で良いですけど。
> やはり、直接、顔を見てコミュニケーションを取るのが一番なんだなぁと思いました。
> なかなか現実は難しいですけど(^-^;)。

切り替えが出来れば、問題はないのでしょうが、
それが出来ない方が居るのが問題だと思います。
難しい問題ではありますよね。・・
2009/06/25(Thu) 21:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

リンクされてる記事、考えさせられました。

救いは、最後は、飽きたというか、疲れてログインしなくなったってことでしょうか。

昔、PC-VANとかでチャットが流行ったころ、チャットに嵌まって、会社を休む、先輩社員がいました。
その先輩も、幸い、抜け出しましたけど。

最後は、自分で気づいて、抜けだすしかないのだと思います。

どうして、ネットに嵌まってしまうのか?
現実からの逃避なんでしょうね。


2009/06/26(Fri) 14:58 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> リンクされてる記事、考えさせられました。
>
> 救いは、最後は、飽きたというか、疲れてログインしなくなったってことでしょうか。
>
> 昔、PC-VANとかでチャットが流行ったころ、チャットに嵌まって、会社を休む、先輩社員がいました。
> その先輩も、幸い、抜け出しましたけど。
>
> 最後は、自分で気づいて、抜けだすしかないのだと思います。

その時代にもそんなj方居られましたか。。でも、チャットとネットゲでは
違うのかも知れませんね。


> どうして、ネットに嵌まってしまうのか?
> 現実からの逃避なんでしょうね。

一番の問題はそれでも生活には困らない。。と言う事ではないでしょうかね。・・
2009/06/26(Fri) 18:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
