温故知新~昨日があるから明日がある~

グランド

上の画像は、私が卒業した小学校と中学の共用のグランドだった場所です。小学校は同じ場所にあるのですが、建物は近代建築に変り、中学は私が卒業した年に別の場所に移転して、中学があった場所は現在幼稚園になっています。


女子中学生にみだらな行為 中学教諭を逮捕

男子中学生に裸画像送らせる

殆どの教師の方は一生懸命されていると思いたいのですが、最近、得に上に掲載させて頂いたような事件が多いような気がします。・・個々の性癖なのか何なのか判りませんが、心理状態が全く理解出来ません。昔も変った先生は多かったですが、こんな事をされる方は余り居なかったように記憶しています。時代の流れなのでしょうか・・それとも昔からあったけれど表沙汰にならなかっただけなのでしょうか・・・

FC2blog テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

【2009/06/27 21:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
グ~!ッドイブニング~!ですぅ(^O^)。
昔は、教師と言えば
聖職の一つに数えられていましたよね。
理由はいろいろとあるかも知れないです。
でも教師も昔は
威厳というか尊敬するできる職業と言われていたけど…。
そういうのも関係するのかなぁとも思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです

> グ~!ッドイブニング~!ですぅ(^O^)。
> 昔は、教師と言えば
> 聖職の一つに数えられていましたよね。
> 理由はいろいろとあるかも知れないです。
> でも教師も昔は
> 威厳というか尊敬するできる職業と言われていたけど…。
> そういうのも関係するのかなぁとも思います。

確かにそんなものはなくなりましたよね。でも、
それだからと言って犯罪ですからね・・・




No title
ありんこbatan
あきれるニュースですよね
昔からあった・・んじゃないかと思います
今みたいに報道がなされなかっただけではないでしょうか。。
砂川啓介さん(大山のぶ代さんのご主人)が大学の体育の先生という職を得て
自分の研究室をいただいたとき
そこに女子学生がたずねてくると
密室に2人・・の状態。。
どうにもムラムラしてしまってしょうがないので
辞職なさったとおっしゃっていました。。
アタシがちょうど大学生だったとき
どっかの大学の先生が
自分の研究室で女子学生にみだらな行為
という事件があって
わが大学の先生は
うちの研究室は壁が薄くてそんなこと無理だなぁ
おたくの大事なお嬢さんは是非ここへ!っていう宣伝文句を使おう
とかおっしゃってました。。

微妙なところ・・
タロさん
厳格、絶対権力?
とフレンドリーな関係、、

所詮人間、聖人ではないのだけど、
不向きな人はいるわけで・・

教員免許も更新制になるのでしたっけ?

政治家の適性検査も必要なんじゃぁ~~!!!

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> あきれるニュースですよね
> 昔からあった・・んじゃないかと思います
> 今みたいに報道がなされなかっただけではないでしょうか。。

そうかも知れませんね。あったとしても生徒側が泣き寝入り
していたのかも知れませんね。そう考えると報道されるだけ
ましと言う事になるのでしょうかね。・・


> 砂川啓介さん(大山のぶ代さんのご主人)が大学の体育の先生という職を得て
> 自分の研究室をいただいたとき
> そこに女子学生がたずねてくると
> 密室に2人・・の状態。。
> どうにもムラムラしてしまってしょうがないので
> 辞職なさったとおっしゃっていました。。
> アタシがちょうど大学生だったとき
> どっかの大学の先生が
> 自分の研究室で女子学生にみだらな行為
> という事件があって
> わが大学の先生は
> うちの研究室は壁が薄くてそんなこと無理だなぁ
> おたくの大事なお嬢さんは是非ここへ!っていう宣伝文句を使おう
> とかおっしゃってました。。

大学生位なら。大人に近いですが、事件は中学生ですからね・・
どちらもいけないことではあるのですが、考えてしまいます。・・


Re: 微妙なところ・・
oyakoala
タロさん今晩は!

> 厳格、絶対権力?
> とフレンドリーな関係、、
>
> 所詮人間、聖人ではないのだけど、
> 不向きな人はいるわけで・・

向き不向きはあるでしょうが、他の職業と違ってそれなりの勉強をしないと
なれない訳ですから、問題ですよね。

> 教員免許も更新制になるのでしたっけ?
>
> 政治家の適性検査も必要なんじゃぁ~~!!!

今年の4月からなっているようです。それも必要な事かも知れませんが
採用に関してはコネが幅を利かせているようなのでそれも問題ですよね。
政治家の適性検査・・必要でしょうね。。と言うか仕組み自体変えないと
誰がやっても同じような気がします。・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グ~!ッドイブニング~!ですぅ(^O^)。
昔は、教師と言えば
聖職の一つに数えられていましたよね。
理由はいろいろとあるかも知れないです。
でも教師も昔は
威厳というか尊敬するできる職業と言われていたけど…。
そういうのも関係するのかなぁとも思います。
2009/06/27(Sat) 21:42 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです

> グ~!ッドイブニング~!ですぅ(^O^)。
> 昔は、教師と言えば
> 聖職の一つに数えられていましたよね。
> 理由はいろいろとあるかも知れないです。
> でも教師も昔は
> 威厳というか尊敬するできる職業と言われていたけど…。
> そういうのも関係するのかなぁとも思います。

確かにそんなものはなくなりましたよね。でも、
それだからと言って犯罪ですからね・・・


2009/06/27(Sat) 21:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
あきれるニュースですよね
昔からあった・・んじゃないかと思います
今みたいに報道がなされなかっただけではないでしょうか。。
砂川啓介さん(大山のぶ代さんのご主人)が大学の体育の先生という職を得て
自分の研究室をいただいたとき
そこに女子学生がたずねてくると
密室に2人・・の状態。。
どうにもムラムラしてしまってしょうがないので
辞職なさったとおっしゃっていました。。
アタシがちょうど大学生だったとき
どっかの大学の先生が
自分の研究室で女子学生にみだらな行為
という事件があって
わが大学の先生は
うちの研究室は壁が薄くてそんなこと無理だなぁ
おたくの大事なお嬢さんは是非ここへ!っていう宣伝文句を使おう
とかおっしゃってました。。
2009/06/28(Sun) 04:01 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
微妙なところ・・
厳格、絶対権力?
とフレンドリーな関係、、

所詮人間、聖人ではないのだけど、
不向きな人はいるわけで・・

教員免許も更新制になるのでしたっけ?

政治家の適性検査も必要なんじゃぁ~~!!!
2009/06/28(Sun) 08:05 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> あきれるニュースですよね
> 昔からあった・・んじゃないかと思います
> 今みたいに報道がなされなかっただけではないでしょうか。。

そうかも知れませんね。あったとしても生徒側が泣き寝入り
していたのかも知れませんね。そう考えると報道されるだけ
ましと言う事になるのでしょうかね。・・


> 砂川啓介さん(大山のぶ代さんのご主人)が大学の体育の先生という職を得て
> 自分の研究室をいただいたとき
> そこに女子学生がたずねてくると
> 密室に2人・・の状態。。
> どうにもムラムラしてしまってしょうがないので
> 辞職なさったとおっしゃっていました。。
> アタシがちょうど大学生だったとき
> どっかの大学の先生が
> 自分の研究室で女子学生にみだらな行為
> という事件があって
> わが大学の先生は
> うちの研究室は壁が薄くてそんなこと無理だなぁ
> おたくの大事なお嬢さんは是非ここへ!っていう宣伝文句を使おう
> とかおっしゃってました。。

大学生位なら。大人に近いですが、事件は中学生ですからね・・
どちらもいけないことではあるのですが、考えてしまいます。・・
2009/06/28(Sun) 15:54 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: 微妙なところ・・
タロさん今晩は!

> 厳格、絶対権力?
> とフレンドリーな関係、、
>
> 所詮人間、聖人ではないのだけど、
> 不向きな人はいるわけで・・

向き不向きはあるでしょうが、他の職業と違ってそれなりの勉強をしないと
なれない訳ですから、問題ですよね。

> 教員免許も更新制になるのでしたっけ?
>
> 政治家の適性検査も必要なんじゃぁ~~!!!

今年の4月からなっているようです。それも必要な事かも知れませんが
採用に関してはコネが幅を利かせているようなのでそれも問題ですよね。
政治家の適性検査・・必要でしょうね。。と言うか仕組み自体変えないと
誰がやっても同じような気がします。・・

2009/06/28(Sun) 15:59 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
