温故知新~昨日があるから明日がある~

レディミール

上の画像はイオンさんのPB商品である冷凍食品(レディミール)と言う商品です。購入した事はないのですが、上手く考えられた商品だと思います。時代的にはこんな商品の需要が増えるかも知れませんね。商品数は少ないですが、値段もお手頃だし少子高齢化の時代を迎えるとこう言う商品が増えるかも知れません。人口減少が著しい過疎の町では、買い物難民と呼ばれる方も増えていると聞きます。


注文当日にPBやチラシ商品も玄関まで宅配 「ネットスーパー」本格普及の背景

上の記事にあるのは、都会が中心なのでしょうが、地方にこそ広がって欲しいサービスではありますよね。ただ、配達する方のコストが問題になるかも知れませんが・・・

FC2blog テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

【2009/06/28 18:21】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
私もこの商品、見たことがあるだけでイーティング~したことないです。
配達サービス。
私の住んでいるところのスーパーではありますよ。
曜日とか条件付きで…。
また近所の小さなスーパーでは、重たい物など持ち帰りが困難な時にサービスでしているみたいです。
やはり、お年寄りを中心に利用しているようです。
ハイ(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん どうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 私もこの商品、見たことがあるだけでイーティング~したことないです。
> 配達サービス。
> 私の住んでいるところのスーパーではありますよ。
> 曜日とか条件付きで…。
> また近所の小さなスーパーでは、重たい物など持ち帰りが困難な時にサービスでしているみたいです。
> やはり、お年寄りを中心に利用しているようです。
> ハイ(^-^)。

私も気にはなっているのですけどね・・
宅配スーパーはそうでしょうね。・・でも、年配の方が
増えれば需要も増すでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)。
私もこの商品、見たことがあるだけでイーティング~したことないです。
配達サービス。
私の住んでいるところのスーパーではありますよ。
曜日とか条件付きで…。
また近所の小さなスーパーでは、重たい物など持ち帰りが困難な時にサービスでしているみたいです。
やはり、お年寄りを中心に利用しているようです。
ハイ(^-^)。
2009/06/28(Sun) 19:31 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん どうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 私もこの商品、見たことがあるだけでイーティング~したことないです。
> 配達サービス。
> 私の住んでいるところのスーパーではありますよ。
> 曜日とか条件付きで…。
> また近所の小さなスーパーでは、重たい物など持ち帰りが困難な時にサービスでしているみたいです。
> やはり、お年寄りを中心に利用しているようです。
> ハイ(^-^)。

私も気にはなっているのですけどね・・
宅配スーパーはそうでしょうね。・・でも、年配の方が
増えれば需要も増すでしょうね。
2009/06/28(Sun) 19:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
