fc2ブログ
温故知新~昨日があるから明日がある~
焼き肉屋

上の画像は、最近、近くにオ-プンした焼き肉屋さんです。この建物は元々ファミリーレストランだったのですが、経営していた会社が手放し、他の企業が買い取り焼き肉屋さんにされたようです。確かにファミリーレストラン増えました。ファミリーレストランと言えばこんな記事がありました。


外食産業 宅配に活路 来ぬ客待つより出向きます

こことは別の企業さんなのですがm、何年も前から宅配をされています。試しに一度だけ頼んだ事があるのですが、値段とか味を考えると、正直、お弁当屋さんに買いに行く方がお得なような気がしてそれから頼んでいません。見掛けは良かったのですがね。・・・


こなもの


上の画像は近くのスーパーで見掛けたブルドックソースさんの『月島もんじゃ焼き』永谷園さんの姫路名物喃風どろ焼の素です。昨日の記事で取り上げた讃岐のもんじゃ焼きをあれから調べたら、出しているお店がある事が判ったのですが、値段が700円代のお店と900円のお店がある事が判りました。食べてはいませんが、美味しかったとしてもちょっと躊躇する価格でした。こんな時代ですからブームになる事はないでしょうね。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

【2009/06/30 20:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもですぅ(^o^)。
どこからツッコミましょうかぁ(笑)。
外食産業は今、何かと大変ですよね。
私も同感です。
それならほか弁買う方が安いですよね(^-^)。
一部の商品を安くしているみたいですし。
と、昨日の続きで…。
┐(´~`;)┌。
おっしゃるように今のご時世でこの値段は…ですよね。
安く食事しようと思えばいろいろとありますよね。
やはり何かと難しいものですなぁ(^-^;)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^


> どうもですぅ(^o^)。
> どこからツッコミましょうかぁ(笑)。

何処からでも良いですよ^^

> 外食産業は今、何かと大変ですよね。
> 私も同感です。
> それならほか弁買う方が安いですよね(^-^)。
> 一部の商品を安くしているみたいですし。
> と、昨日の続きで…。
> ┐(´~`;)┌。
> おっしゃるように今のご時世でこの値段は…ですよね。
> 安く食事しようと思えばいろいろとありますよね。
> やはり何かと難しいものですなぁ(^-^;)。

工夫は大切ですが、何処かピントがずれているいるような
気がするのですよね。・・


No title
ありんこbatan
ファミリーレストラン
ホント
増えましたね~
ちょっと出かけたら
何軒見えてくることやら。。
ガストの宅配のチラシ
週に2日くらい入ります
1000円以上の注文で無料配達してくれるみたい。。
10年くらい前・・だから・・やり始めたばっかりの頃
子ども会で利用しました。
子どもたちにいくつかのメニューをあげて
この中から好きなものを選んで・・って。。
残念なことに
ひとりのお子さんの頼んだものが無く
かわりに別のものがきました★
もうメンドクサイのでそのまま受け取りましたが
(幸い役員のお子さんだったので・・)
後できいた話では
お客様から注文をきくのは本部

本部から配達する店舗へと指令が入るのだそうです
だから
伝達ゲームで間違ってしまったのかも。。
ならば
配達店舗から注文主に確認があればいいのに・・とも思いました。。
味はそこそこ・・まぁこんなもんか・・って感じでしたが
子ども会で、となると
役員としては容器の後片付けもチラリ気になるところ。。
そのモンダイに関しては◎でしたね~
全体は紙
中のトレーはやわらかくてスグにつぶせる
たすかりました!
もんじゃ焼き
ブルドックソースさんの方はみたことがあります
でも
食べた経験がないせいか・・手が出ません。。
簡単にできる「お好み焼きセット」も
売れ行きはあまり・・らしいです。。
考えてみれば
それぞれ別のものを買えば済むことですもんね
簡単に食べたいなら
冷凍食品があるし。。                 

No title
うる3世
こんにちは^^

ブルドックソースさんの『月島もんじゃ焼き・・・はい、我が家では、これを使っていました^^

「永谷園さんの姫路名物喃風どろ焼」・・・へぇ こんなん売ってるんですか。 はい、姫路のどろ焼は、ここらへんでは有名です。 以前TVで取り上げられてたんで、全国的になったんかなぁ?

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> ファミリーレストラン
> ホント
> 増えましたね~
> ちょっと出かけたら
> 何軒見えてくることやら。。

増えるのは有難い事ですが、何処まで考えて作られているのか疑問な時があります。

> ガストの宅配のチラシ
> 週に2日くらい入ります
> 1000円以上の注文で無料配達してくれるみたい。。
> 10年くらい前・・だから・・やり始めたばっかりの頃
> 子ども会で利用しました。
> 子どもたちにいくつかのメニューをあげて
> この中から好きなものを選んで・・って。。
> 残念なことに
> ひとりのお子さんの頼んだものが無く
> かわりに別のものがきました★
> もうメンドクサイのでそのまま受け取りましたが
> (幸い役員のお子さんだったので・・)
> 後できいた話では
> お客様から注文をきくのは本部
> で
> 本部から配達する店舗へと指令が入るのだそうです
> だから
> 伝達ゲームで間違ってしまったのかも。。
> ならば
> 配達店舗から注文主に確認があればいいのに・・とも思いました。。
> 味はそこそこ・・まぁこんなもんか・・って感じでしたが
> 子ども会で、となると
> 役員としては容器の後片付けもチラリ気になるところ。。
> そのモンダイに関しては◎でしたね~
> 全体は紙
> 中のトレーはやわらかくてスグにつぶせる
> たすかりました!

確かにそう言う使い方の場合は便利かも知れませんね。
でも、需給のバランスかた言えば少数派ではあるでしょうね。

> もんじゃ焼き
> ブルドックソースさんの方はみたことがあります
> でも
> 食べた経験がないせいか・・手が出ません。。
> 簡単にできる「お好み焼きセット」も
> 売れ行きはあまり・・らしいです。。
> 考えてみれば
> それぞれ別のものを買えば済むことですもんね
> 簡単に食べたいなら
> 冷凍食品があるし。。  

確かにお好み焼きは冷凍があるし、わざわざ作られる方は
少数かも知れませんね。               


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> ブルドックソースさんの『月島もんじゃ焼き・・・はい、我が家では、これを使っていました^^
>
> 「永谷園さんの姫路名物喃風どろ焼」・・・へぇ こんなん売ってるんですか。 はい、姫路のどろ焼は、ここらへんでは有名です。 以前TVで取り上げられてたんで、全国的になったんかなぁ?

どうなのでしょうかね。。私も初めてみたものですから判らないです。


どんな味?
タロさん
もんじゃ・・食べたことないです、、

大阪でも探せばあるのやら?

家庭で食べるのに、ちっちゃなコテ?は・・

お好みも、セルフはめんどかったりします、、
あはは

混んでる店よりは、座敷の個室がいいですがー
セルフでも。

Re: どんな味?
oyakoala
タロさん今晩は!

> もんじゃ・・食べたことないです、、
>
> 大阪でも探せばあるのやら?

味を口で説明するのは難しいいですが、ドロッとした感じでしょうか・・
判らないですが、あるのではないでしょうか・・

> 家庭で食べるのに、ちっちゃなコテ?は・・
>
> お好みも、セルフはめんどかったりします、、
> あはは
>
> 混んでる店よりは、座敷の個室がいいですがー
> セルフでも。

ちっちゃなコテ・・何処かで売っているの見たことがあります。
大阪ならあるのではないでしょうかね。混んでるのは
確かに嫌ですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもですぅ(^o^)。
どこからツッコミましょうかぁ(笑)。
外食産業は今、何かと大変ですよね。
私も同感です。
それならほか弁買う方が安いですよね(^-^)。
一部の商品を安くしているみたいですし。
と、昨日の続きで…。
┐(´~`;)┌。
おっしゃるように今のご時世でこの値段は…ですよね。
安く食事しようと思えばいろいろとありますよね。
やはり何かと難しいものですなぁ(^-^;)。
2009/06/30(Tue) 20:57 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^


> どうもですぅ(^o^)。
> どこからツッコミましょうかぁ(笑)。

何処からでも良いですよ^^

> 外食産業は今、何かと大変ですよね。
> 私も同感です。
> それならほか弁買う方が安いですよね(^-^)。
> 一部の商品を安くしているみたいですし。
> と、昨日の続きで…。
> ┐(´~`;)┌。
> おっしゃるように今のご時世でこの値段は…ですよね。
> 安く食事しようと思えばいろいろとありますよね。
> やはり何かと難しいものですなぁ(^-^;)。

工夫は大切ですが、何処かピントがずれているいるような
気がするのですよね。・・
2009/06/30(Tue) 21:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ファミリーレストラン
ホント
増えましたね~
ちょっと出かけたら
何軒見えてくることやら。。
ガストの宅配のチラシ
週に2日くらい入ります
1000円以上の注文で無料配達してくれるみたい。。
10年くらい前・・だから・・やり始めたばっかりの頃
子ども会で利用しました。
子どもたちにいくつかのメニューをあげて
この中から好きなものを選んで・・って。。
残念なことに
ひとりのお子さんの頼んだものが無く
かわりに別のものがきました★
もうメンドクサイのでそのまま受け取りましたが
(幸い役員のお子さんだったので・・)
後できいた話では
お客様から注文をきくのは本部

本部から配達する店舗へと指令が入るのだそうです
だから
伝達ゲームで間違ってしまったのかも。。
ならば
配達店舗から注文主に確認があればいいのに・・とも思いました。。
味はそこそこ・・まぁこんなもんか・・って感じでしたが
子ども会で、となると
役員としては容器の後片付けもチラリ気になるところ。。
そのモンダイに関しては◎でしたね~
全体は紙
中のトレーはやわらかくてスグにつぶせる
たすかりました!
もんじゃ焼き
ブルドックソースさんの方はみたことがあります
でも
食べた経験がないせいか・・手が出ません。。
簡単にできる「お好み焼きセット」も
売れ行きはあまり・・らしいです。。
考えてみれば
それぞれ別のものを買えば済むことですもんね
簡単に食べたいなら
冷凍食品があるし。。                 
2009/07/01(Wed) 04:58 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

ブルドックソースさんの『月島もんじゃ焼き・・・はい、我が家では、これを使っていました^^

「永谷園さんの姫路名物喃風どろ焼」・・・へぇ こんなん売ってるんですか。 はい、姫路のどろ焼は、ここらへんでは有名です。 以前TVで取り上げられてたんで、全国的になったんかなぁ?
2009/07/01(Wed) 13:38 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> ファミリーレストラン
> ホント
> 増えましたね~
> ちょっと出かけたら
> 何軒見えてくることやら。。

増えるのは有難い事ですが、何処まで考えて作られているのか疑問な時があります。

> ガストの宅配のチラシ
> 週に2日くらい入ります
> 1000円以上の注文で無料配達してくれるみたい。。
> 10年くらい前・・だから・・やり始めたばっかりの頃
> 子ども会で利用しました。
> 子どもたちにいくつかのメニューをあげて
> この中から好きなものを選んで・・って。。
> 残念なことに
> ひとりのお子さんの頼んだものが無く
> かわりに別のものがきました★
> もうメンドクサイのでそのまま受け取りましたが
> (幸い役員のお子さんだったので・・)
> 後できいた話では
> お客様から注文をきくのは本部
> で
> 本部から配達する店舗へと指令が入るのだそうです
> だから
> 伝達ゲームで間違ってしまったのかも。。
> ならば
> 配達店舗から注文主に確認があればいいのに・・とも思いました。。
> 味はそこそこ・・まぁこんなもんか・・って感じでしたが
> 子ども会で、となると
> 役員としては容器の後片付けもチラリ気になるところ。。
> そのモンダイに関しては◎でしたね~
> 全体は紙
> 中のトレーはやわらかくてスグにつぶせる
> たすかりました!

確かにそう言う使い方の場合は便利かも知れませんね。
でも、需給のバランスかた言えば少数派ではあるでしょうね。

> もんじゃ焼き
> ブルドックソースさんの方はみたことがあります
> でも
> 食べた経験がないせいか・・手が出ません。。
> 簡単にできる「お好み焼きセット」も
> 売れ行きはあまり・・らしいです。。
> 考えてみれば
> それぞれ別のものを買えば済むことですもんね
> 簡単に食べたいなら
> 冷凍食品があるし。。  

確かにお好み焼きは冷凍があるし、わざわざ作られる方は
少数かも知れませんね。               
2009/07/01(Wed) 18:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> ブルドックソースさんの『月島もんじゃ焼き・・・はい、我が家では、これを使っていました^^
>
> 「永谷園さんの姫路名物喃風どろ焼」・・・へぇ こんなん売ってるんですか。 はい、姫路のどろ焼は、ここらへんでは有名です。 以前TVで取り上げられてたんで、全国的になったんかなぁ?

どうなのでしょうかね。。私も初めてみたものですから判らないです。
2009/07/01(Wed) 18:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
どんな味?
もんじゃ・・食べたことないです、、

大阪でも探せばあるのやら?

家庭で食べるのに、ちっちゃなコテ?は・・

お好みも、セルフはめんどかったりします、、
あはは

混んでる店よりは、座敷の個室がいいですがー
セルフでも。
2009/07/01(Wed) 19:55 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: どんな味?
タロさん今晩は!

> もんじゃ・・食べたことないです、、
>
> 大阪でも探せばあるのやら?

味を口で説明するのは難しいいですが、ドロッとした感じでしょうか・・
判らないですが、あるのではないでしょうか・・

> 家庭で食べるのに、ちっちゃなコテ?は・・
>
> お好みも、セルフはめんどかったりします、、
> あはは
>
> 混んでる店よりは、座敷の個室がいいですがー
> セルフでも。

ちっちゃなコテ・・何処かで売っているの見たことがあります。
大阪ならあるのではないでしょうかね。混んでるのは
確かに嫌ですよね。
2009/07/01(Wed) 20:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック