温故知新~昨日があるから明日がある~

ブログ有料化

上の画像は、新垣結衣さんのブログのトップぺージです。私は知らなかったのですが、芸能人の方のブログも会員制になっている所も増えているようです。会員制だけなら兎も角、有料化しようとされているようです。

月額840円! 新垣結衣のブログ有料化に見る「芸能人ブログの経済学」


9月1日から有料化するらしいのですが、月額840円と言うのは高すぎないでしょうかね。記事によると『有料化の後はチャットなどをして盛りあげていく予定で、月額840円が高くないと感じるほどの充実を計っていく』らしいのですが、どうなのでしょうかね・・タレントさんの負担にならなければ良いですよね


FC2blog テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

【2009/07/01 20:35】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもですぅ(^o^)。
ブログでは高いと思います。
ファンクラブにするなら別ですけど…。
だけど、おっしゃるように負担になることは間違いないと思います。
これが今後広まると考えものです。
ある意味、宣伝のツールかも知れないですけど。
それだけではないので。
またあまりにも金儲け主義に走っているようでならないです。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもですぅ(^o^)。
> ブログでは高いと思います。
> ファンクラブにするなら別ですけど…。
> だけど、おっしゃるように負担になることは間違いないと思います。
> これが今後広まると考えものです。
> ある意味、宣伝のツールかも知れないですけど。
> それだけではないので。
> またあまりにも金儲け主義に走っているようでならないです。

そうですよね。負担になるでしょうし、難しいような気がします。
余り。。。と言う感じですね。


No title
うる3世
こんにちは^^

う~~ん、有料にして、はたして? 
ほんまに、有料に見合うサービスができればええんでしょうけど^^;;
書いてはるとおり、タレントさんの負担になりそうな気がします。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> う~~ん、有料にして、はたして? 
> ほんまに、有料に見合うサービスができればええんでしょうけど^^;;
> 書いてはるとおり、タレントさんの負担になりそうな気がします。

私もそう思いますが、どうなるか注目はしています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもですぅ(^o^)。
ブログでは高いと思います。
ファンクラブにするなら別ですけど…。
だけど、おっしゃるように負担になることは間違いないと思います。
これが今後広まると考えものです。
ある意味、宣伝のツールかも知れないですけど。
それだけではないので。
またあまりにも金儲け主義に走っているようでならないです。
2009/07/01(Wed) 21:04 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもですぅ(^o^)。
> ブログでは高いと思います。
> ファンクラブにするなら別ですけど…。
> だけど、おっしゃるように負担になることは間違いないと思います。
> これが今後広まると考えものです。
> ある意味、宣伝のツールかも知れないですけど。
> それだけではないので。
> またあまりにも金儲け主義に走っているようでならないです。

そうですよね。負担になるでしょうし、難しいような気がします。
余り。。。と言う感じですね。
2009/07/01(Wed) 21:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

う~~ん、有料にして、はたして? 
ほんまに、有料に見合うサービスができればええんでしょうけど^^;;
書いてはるとおり、タレントさんの負担になりそうな気がします。
2009/07/02(Thu) 12:27 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> う~~ん、有料にして、はたして? 
> ほんまに、有料に見合うサービスができればええんでしょうけど^^;;
> 書いてはるとおり、タレントさんの負担になりそうな気がします。

私もそう思いますが、どうなるか注目はしています。
2009/07/02(Thu) 18:02 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
