温故知新~昨日があるから明日がある~

世界天文年2009日本委員会

上の画像は世界天文年2009日本委員会様のサイトです。今年は一部の地域ではありますが日食が見られると言う事でツアーとかもあるようですがこんなニュースを見ました。


サングラスや黒い下敷きも危険―日食観察で「やってはいけないこと」

滅多に見られる自然現象ですから、知らない事も多いですが、記事を読むとかなり危険なものなのですね。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/07/03 21:43】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
にわかに盛り上がっていますよね。
でも無知であることがいかに危険かを知らせているニュースですよね。
きちんとした情報は
しっかりと入手しておかないといけないと言うことですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです

> どうもです。
> にわかに盛り上がっていますよね。
> でも無知であることがいかに危険かを知らせているニュースですよね。
> きちんとした情報は
> しっかりと入手しておかないといけないと言うことですよね。

そうですね。情報は大切だと思います。


天体ショー
タロさん
気にはなるのに、何故か根性がない、、
流れ星もあまり見たことがない・・

南十字星を見ることなく、終わりそうですなー


Re: 天体ショー
oyakoala
タロさん今晩は


> 気にはなるのに、何故か根性がない、、
> 流れ星もあまり見たことがない・・
>
> 南十字星を見ることなく、終わりそうですなー

確かに根気がいる場合が多いかも知れませんよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
にわかに盛り上がっていますよね。
でも無知であることがいかに危険かを知らせているニュースですよね。
きちんとした情報は
しっかりと入手しておかないといけないと言うことですよね。
2009/07/03(Fri) 22:02 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです

> どうもです。
> にわかに盛り上がっていますよね。
> でも無知であることがいかに危険かを知らせているニュースですよね。
> きちんとした情報は
> しっかりと入手しておかないといけないと言うことですよね。

そうですね。情報は大切だと思います。
2009/07/03(Fri) 22:45 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
天体ショー
気にはなるのに、何故か根性がない、、
流れ星もあまり見たことがない・・

南十字星を見ることなく、終わりそうですなー
2009/07/04(Sat) 17:41 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 天体ショー
タロさん今晩は


> 気にはなるのに、何故か根性がない、、
> 流れ星もあまり見たことがない・・
>
> 南十字星を見ることなく、終わりそうですなー

確かに根気がいる場合が多いかも知れませんよね。
2009/07/04(Sat) 19:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
