温故知新~昨日があるから明日がある~

mh

上の画像は、今日コンビニで購入した「チロルチョコ  昆虫物語 みなしごハッチ」です。内容が同じでパッケージが違うものが3種類ほど売り出されているようです。

昆虫物語 みなしごハッチは子供の頃よく観たアニメの一つですが悲し過ぎて救われない話が多かったように記憶しています。

現在のアニメはどうか判りませんが、この手のアニメは殆どないのでしょうね。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/07/05 22:14】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
妹もこれ、昨日買ってきたようです。
何かなぁと思っていたんですけど。
チロルだったんですねぇ☆
ちょっと(ノ゜O゜)ノしましたぁ。

No title
うる3世
こんにちは^^

みなしごハッチ・・・たしかに、悲しすぎる話かもしれません。

最近のアニメや漫画は、全くわかりませんけど、この手の作品は、無い気がします。あっても、流行らんでしょうね。
時代か・・・^^;;

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> 妹もこれ、昨日買ってきたようです。
> 何かなぁと思っていたんですけど。
> チロルだったんですねぇ☆
> ちょっと(ノ゜O゜)ノしましたぁ。

そうですか^^妹さんも買われていたのですね。
でも、年代的に余りご存知ではないのではないでしょうかね。・・



Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> みなしごハッチ・・・たしかに、悲しすぎる話かもしれません。
>
> 最近のアニメや漫画は、全くわかりませんけど、この手の作品は、無い気がします。あっても、流行らんでしょうね。
> 時代か・・・^^;;

時代によって流行り廃りはあるでしょうね・・
時代と言えばそれまでですが少し寂しい気がしないでもないですよね。・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
妹もこれ、昨日買ってきたようです。
何かなぁと思っていたんですけど。
チロルだったんですねぇ☆
ちょっと(ノ゜O゜)ノしましたぁ。
2009/07/06(Mon) 09:42 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

みなしごハッチ・・・たしかに、悲しすぎる話かもしれません。

最近のアニメや漫画は、全くわかりませんけど、この手の作品は、無い気がします。あっても、流行らんでしょうね。
時代か・・・^^;;
2009/07/06(Mon) 12:27 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> 妹もこれ、昨日買ってきたようです。
> 何かなぁと思っていたんですけど。
> チロルだったんですねぇ☆
> ちょっと(ノ゜O゜)ノしましたぁ。

そうですか^^妹さんも買われていたのですね。
でも、年代的に余りご存知ではないのではないでしょうかね。・・

2009/07/06(Mon) 19:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> みなしごハッチ・・・たしかに、悲しすぎる話かもしれません。
>
> 最近のアニメや漫画は、全くわかりませんけど、この手の作品は、無い気がします。あっても、流行らんでしょうね。
> 時代か・・・^^;;

時代によって流行り廃りはあるでしょうね・・
時代と言えばそれまでですが少し寂しい気がしないでもないですよね。・・

2009/07/06(Mon) 19:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
