温故知新~昨日があるから明日がある~

金曜の朝

金曜日の夜になりましたが、上のジャケットは拓郎さんの金曜日の朝です。拓郎さんと言うと皆様のご存知のように自宅療養をされているみたいです。

<吉田拓郎さん>さらに3公演中止 2週間の自宅療養

チケットを買われた方は残念でしたでしょうが、無理をして悪くされても困りますよね。今日のBGMはファイトです。みゆきさんのカバーですが、カバーはこうあるべきだと言う見本ですよね。




FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2009/07/10 20:45】 | 吉田拓郎
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私もワイドショーで観ました。
やはり健康第一ですもんね(^-^)。
今度こそしっかりと
完治して待っている
ファンの人達のために元気な歌声を聴かせて頂けたらと思います(^o^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです

> どうもです。
> 私もワイドショーで観ました。
> やはり健康第一ですもんね(^-^)。
> 今度こそしっかりと
> 完治して待っている
> ファンの人達のために元気な歌声を聴かせて頂けたらと思います(^o^)。

本当にそうですよね^^


No title
ありんこbatan
拓郎さん
ツアー中断の決心に拍手をおくりたいです
いくら体調が悪くても
さまざまなことを考えたら
なんとか続けなくては!って思ったことでしょう
プロですもの。。
よく
点滴や注射をしながら・・っていうのをききますが
それで芸術家生命を短くしてしまったら
かえって
ファンを悲しませることになると思うのです
若い頃の拓郎さんなら
後のことなど考えずにつっ走った気がするのですが
やはり
上手に歳をとられたのでしょうね。。
中島みゆきさんの歌をカバーしたというと
『永遠の嘘をついてくれ』も好きです!
ホントに「拓郎の歌」にしてしまうところが圧巻ですね
『ファイト!』

ご自身の心の中で静かに歌われているのかな。。

買いました
タロさん
このシングルは。

でも、今思えばたくろうらしくない曲だ。
フォークからポップ路線に?
声がたくろうブランドだからねぇ、何を歌ってもー



Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 拓郎さん
> ツアー中断の決心に拍手をおくりたいです
> いくら体調が悪くても
> さまざまなことを考えたら
> なんとか続けなくては!って思ったことでしょう
> プロですもの。。
> よく
> 点滴や注射をしながら・・っていうのをききますが
> それで芸術家生命を短くしてしまったら
> かえって
> ファンを悲しませることになると思うのです
> 若い頃の拓郎さんなら
> 後のことなど考えずにつっ走った気がするのですが
> やはり
> 上手に歳をとられたのでしょうね。。

若い頃ならまた違ったでしょうが、以前もありましたから
大事をとられたのだと思います。


> 中島みゆきさんの歌をカバーしたというと
> 『永遠の嘘をついてくれ』も好きです!
> ホントに「拓郎の歌」にしてしまうところが圧巻ですね
> 『ファイト!』
> 今
> ご自身の心の中で静かに歌われているのかな。。

そうですよね。みゆきさんワールドを自分の世界に変えて
しまう。中々プロでも出来ない事ではないでしょうかね。



Re: 買いました
oyakoala
タロさん今晩は!

> このシングルは。
>
> でも、今思えばたくろうらしくない曲だ。
> フォークからポップ路線に?
> 声がたくろうブランドだからねぇ、何を歌ってもー

確かに路線は違っていたかも知れませんね。
色々考えられていたのかも知れません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私もワイドショーで観ました。
やはり健康第一ですもんね(^-^)。
今度こそしっかりと
完治して待っている
ファンの人達のために元気な歌声を聴かせて頂けたらと思います(^o^)。
2009/07/10(Fri) 21:19 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです

> どうもです。
> 私もワイドショーで観ました。
> やはり健康第一ですもんね(^-^)。
> 今度こそしっかりと
> 完治して待っている
> ファンの人達のために元気な歌声を聴かせて頂けたらと思います(^o^)。

本当にそうですよね^^
2009/07/10(Fri) 21:45 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
拓郎さん
ツアー中断の決心に拍手をおくりたいです
いくら体調が悪くても
さまざまなことを考えたら
なんとか続けなくては!って思ったことでしょう
プロですもの。。
よく
点滴や注射をしながら・・っていうのをききますが
それで芸術家生命を短くしてしまったら
かえって
ファンを悲しませることになると思うのです
若い頃の拓郎さんなら
後のことなど考えずにつっ走った気がするのですが
やはり
上手に歳をとられたのでしょうね。。
中島みゆきさんの歌をカバーしたというと
『永遠の嘘をついてくれ』も好きです!
ホントに「拓郎の歌」にしてしまうところが圧巻ですね
『ファイト!』

ご自身の心の中で静かに歌われているのかな。。
2009/07/11(Sat) 04:05 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
買いました
このシングルは。

でも、今思えばたくろうらしくない曲だ。
フォークからポップ路線に?
声がたくろうブランドだからねぇ、何を歌ってもー

2009/07/11(Sat) 12:29 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 拓郎さん
> ツアー中断の決心に拍手をおくりたいです
> いくら体調が悪くても
> さまざまなことを考えたら
> なんとか続けなくては!って思ったことでしょう
> プロですもの。。
> よく
> 点滴や注射をしながら・・っていうのをききますが
> それで芸術家生命を短くしてしまったら
> かえって
> ファンを悲しませることになると思うのです
> 若い頃の拓郎さんなら
> 後のことなど考えずにつっ走った気がするのですが
> やはり
> 上手に歳をとられたのでしょうね。。

若い頃ならまた違ったでしょうが、以前もありましたから
大事をとられたのだと思います。


> 中島みゆきさんの歌をカバーしたというと
> 『永遠の嘘をついてくれ』も好きです!
> ホントに「拓郎の歌」にしてしまうところが圧巻ですね
> 『ファイト!』
> 今
> ご自身の心の中で静かに歌われているのかな。。

そうですよね。みゆきさんワールドを自分の世界に変えて
しまう。中々プロでも出来ない事ではないでしょうかね。

2009/07/11(Sat) 16:33 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: 買いました
タロさん今晩は!

> このシングルは。
>
> でも、今思えばたくろうらしくない曲だ。
> フォークからポップ路線に?
> 声がたくろうブランドだからねぇ、何を歌ってもー

確かに路線は違っていたかも知れませんね。
色々考えられていたのかも知れません。
2009/07/11(Sat) 16:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
