温故知新~昨日があるから明日がある~

DEARh1

今日のお昼は、近所にあるDEAR 原田店様に何年振りで行きました。お昼に外食と言えば最近は、殆ど行っていなかったのですが、妻がピザが食べたいと言うので近場で行きました。
少し離れた所に美味しい店はあるのですが、行くのが少し面倒だったので近場で済ませました。

DEARh2

お店の前にはトマトが栽培されていました。料理に使われるのか、ただの飾りなのかは判りませんが面白いですよね。写真の上の方に子供の足が見えるのですが、家族連れで来られたお客様の一組が、支払いを済ます間、兄弟で遊んでいました。

DEARh3

店の内部の一部です。電灯も飾りつけも少しレトロではありますが、従業員の方は20代と思われる若い方ばかりです。見回してみるとお客様は女性が7~8割でしょうか・・家族連れ、女性同士と言うお客様が多く年代的には20代後半から40代位の方が多かったような気がします。

DEARh4

上の画像が私がいただいたものです。同じ料理をお隣の女性も食べられていたのですが、量が多くて残されていました。私でもおなか一杯になるのですから、女性では食べきれないと思います。

DEARh5

で、上のが妻がいただいたものです。妻の方も量が多かったのですが、私も協力して完食しました。貧乏性と言うか、作ってくれた人に失礼と言う頭があるので、残すと言う事は殆どありませんが、今日のはかなり厳しかったですね。



追記を閉じる▲
DEARh2

お店の前にはトマトが栽培されていました。料理に使われるのか、ただの飾りなのかは判りませんが面白いですよね。写真の上の方に子供の足が見えるのですが、家族連れで来られたお客様の一組が、支払いを済ます間、兄弟で遊んでいました。

DEARh3

店の内部の一部です。電灯も飾りつけも少しレトロではありますが、従業員の方は20代と思われる若い方ばかりです。見回してみるとお客様は女性が7~8割でしょうか・・家族連れ、女性同士と言うお客様が多く年代的には20代後半から40代位の方が多かったような気がします。

DEARh4

上の画像が私がいただいたものです。同じ料理をお隣の女性も食べられていたのですが、量が多くて残されていました。私でもおなか一杯になるのですから、女性では食べきれないと思います。

DEARh5

で、上のが妻がいただいたものです。妻の方も量が多かったのですが、私も協力して完食しました。貧乏性と言うか、作ってくれた人に失礼と言う頭があるので、残すと言う事は殆どありませんが、今日のはかなり厳しかったですね。


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/07/11 17:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
おいしそうですねぇ☆
外食かぁ。
全くナッシング~ですわぁ。
しばらく縁がないですね(笑)。
せめてマクドの100円マックで辛抱かなぁと…。
ハイ~(^o^)。
でもこれだけボリュームがあると見ているだけでお腹いっぱいになりましたぁ☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> おいしそうですねぇ☆
> 外食かぁ。
> 全くナッシング~ですわぁ。
> しばらく縁がないですね(笑)。
> せめてマクドの100円マックで辛抱かなぁと…。
> ハイ~(^o^)。
> でもこれだけボリュームがあると見ているだけでお腹いっぱいになりましたぁ☆

見ているだけでも確かにそうなりますよね。
私も昼は久し振りです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
おいしそうですねぇ☆
外食かぁ。
全くナッシング~ですわぁ。
しばらく縁がないですね(笑)。
せめてマクドの100円マックで辛抱かなぁと…。
ハイ~(^o^)。
でもこれだけボリュームがあると見ているだけでお腹いっぱいになりましたぁ☆
2009/07/11(Sat) 19:15 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> おいしそうですねぇ☆
> 外食かぁ。
> 全くナッシング~ですわぁ。
> しばらく縁がないですね(笑)。
> せめてマクドの100円マックで辛抱かなぁと…。
> ハイ~(^o^)。
> でもこれだけボリュームがあると見ているだけでお腹いっぱいになりましたぁ☆

見ているだけでも確かにそうなりますよね。
私も昼は久し振りです。
2009/07/11(Sat) 19:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
