温故知新~昨日があるから明日がある~

納豆文化村

上の画像は、納豆文化村様と言うサイトの一部です。この記事では下のニュースに関した記事が書かれています。

「もう壊さないで」 水戸の納豆記念碑リニューアル

上の記事にも書かれていますが、写真にある水戸の納豆記念碑は一度壊され、今回リニューアルされたようです。これに限らず、壊すと言う行為をされる方多いですよね。・・それが欲しくて盗む。。と言う方も居られるでしょうが、この場合は違うのでしょうね。・・この手の事件は昔からありますが、心理が理解出来ないです。これが記念碑とかではなく、自宅の一部とか所有物だとしたらどんな気持ちになるのかも理解出来ないのでしょうかね。・・

納豆と聞くと初めて食べたのが、高校三年生の時に大学受験で東京の伯父の家に宿泊させて頂いた時に食べたのが初めてでした。大学時代の先輩の一人は倹約の為に食費を削り納豆ばかり食べていたのを思い出します。その方は、自分の趣味の為に倹約されていたので、そんな生活も楽しみのひとつだったのかも知れませんが、かなり、痩せて居られたので、その後大丈夫だったのでしょうかね。・・・

納豆は健康に良いものではありますが、三食ご飯と納豆だけではバランスも取れないかも知れません。その先輩は同じアパ-トで私が1年の時の4年生だったので、卒業後の噂は聞きましたがその後どうされているのでしょうかね。漫画を描くのと、オフロードタイプのバイクに乗るのが好きな方で卒業後、地元の企業に就職されたらしいのですが、1年後に辞められてバイク関連の専門学校に入られた所までは聞いたのですがその後は判りません。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/07/12 21:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私、納豆ダメです。
でも趣味のために
そこまで倹約されていたとは( ̄□ ̄;)!!です。
┐(´~`;)┌。
私の節約生活もまだまだですねぇ(^-^;)。

No title
うる3世
こんにちは^^

就職して、最初、水戸の隣町の会社の寮に住んでました。
朝食には、必ずといっていいほど、納豆が・・・

それまで、納豆はほとんど食べませんでしたが、納豆を食べないことには、朝食にならんので、そのうち慣れました。
しかし、まあ・・・水戸の納豆は大粒&かなりの匂い・・・

う~~ん、懐かしい思い出です。

そんな記念碑があるんですね。また、水戸にも行ってみたいもんです。(しかし、用事がありません^^;;)


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 私、納豆ダメです。
> でも趣味のために
> そこまで倹約されていたとは( ̄□ ̄;)!!です。
> ┐(´~`;)┌。
> 私の節約生活もまだまだですねぇ(^-^;)。

関西の方はそんな方が多いでしょうね。
一人暮らしで学生だったから出来たと言うのも
あるでしょうが、凄いと思います。


Re: No title
oyakoala
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 就職して、最初、水戸の隣町の会社の寮に住んでました。
> 朝食には、必ずといっていいほど、納豆が・・・
>
> それまで、納豆はほとんど食べませんでしたが、納豆を食べないことには、朝食にならんので、そのうち慣れました。
> しかし、まあ・・・水戸の納豆は大粒&かなりの匂い・・・
>
> う~~ん、懐かしい思い出です。
>
> そんな記念碑があるんですね。また、水戸にも行ってみたいもんです。(しかし、用事がありません^^;;)

そうですか^^それは想い出に残っているでしょうね
そんな場所案外多かったりしますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私、納豆ダメです。
でも趣味のために
そこまで倹約されていたとは( ̄□ ̄;)!!です。
┐(´~`;)┌。
私の節約生活もまだまだですねぇ(^-^;)。
2009/07/13(Mon) 04:48 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

就職して、最初、水戸の隣町の会社の寮に住んでました。
朝食には、必ずといっていいほど、納豆が・・・

それまで、納豆はほとんど食べませんでしたが、納豆を食べないことには、朝食にならんので、そのうち慣れました。
しかし、まあ・・・水戸の納豆は大粒&かなりの匂い・・・

う~~ん、懐かしい思い出です。

そんな記念碑があるんですね。また、水戸にも行ってみたいもんです。(しかし、用事がありません^^;;)
2009/07/13(Mon) 17:20 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 私、納豆ダメです。
> でも趣味のために
> そこまで倹約されていたとは( ̄□ ̄;)!!です。
> ┐(´~`;)┌。
> 私の節約生活もまだまだですねぇ(^-^;)。

関西の方はそんな方が多いでしょうね。
一人暮らしで学生だったから出来たと言うのも
あるでしょうが、凄いと思います。
2009/07/13(Mon) 17:46 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 就職して、最初、水戸の隣町の会社の寮に住んでました。
> 朝食には、必ずといっていいほど、納豆が・・・
>
> それまで、納豆はほとんど食べませんでしたが、納豆を食べないことには、朝食にならんので、そのうち慣れました。
> しかし、まあ・・・水戸の納豆は大粒&かなりの匂い・・・
>
> う~~ん、懐かしい思い出です。
>
> そんな記念碑があるんですね。また、水戸にも行ってみたいもんです。(しかし、用事がありません^^;;)

そうですか^^それは想い出に残っているでしょうね
そんな場所案外多かったりしますよね。
2009/07/13(Mon) 17:59 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
