温故知新~昨日があるから明日がある~

koune

上の画像は、何年か前に神戸を訪れた時に、少し高台から撮影した神戸の街です。風景が昔とは変り、建物は新しくなりましたが、神戸の街が小さく感じられました。屋根に建てられたテレビアンテナも少なくなりましたよね。さて、昨晩、下のような記事を見つけました。


2020年に80兆円の無線市場を創出!

こんなご時世ですから、新しい分野での市場の創出は、必要不可欠になるでしょうが、世の中、色々な物が絡み合って居る訳ですから、机上の計算だけでは上手く行かない事もあるでしょうが、市場が拡大し、生活が便利になれば、ライフスタイルも変るかも知れません。ただ、それをどう使うかは使う人間次第ではありますが・・・



FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/07/12 22:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
確かに便利な物でも
使い方しだいで良くも悪くもなりますよね(^-^)。
何でも…。
やはり良いことでもっと活用して行きたいと思いますぅ☆
してもらいたいです(^o^)。

No title
うる3世
こんにちは^^

神戸のどこからの風景でしょうか?
神戸は、ケーブルTVが結構普及してますから、アンテナが少ないかな? 電波の関係で、ケーブルTVでしか、TV視聴できない地域もあります。(でかいビルの影響も有)

電波事業っか・・・なるほど。無線ですから、配線がいらないのが魅力では、ありますね。



Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 確かに便利な物でも
> 使い方しだいで良くも悪くもなりますよね(^-^)。
> 何でも…。
> やはり良いことでもっと活用して行きたいと思いますぅ☆
> してもらいたいです(^o^)。

そうですよね。でも、世の中にはそんな方ばかりではないので
難しいのかも知れません。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> 神戸のどこからの風景でしょうか?
> 神戸は、ケーブルTVが結構普及してますから、アンテナが少ないかな? 電波の関係で、ケーブルTVでしか、TV視聴できない地域もあります。(でかいビルの影響も有)
>
> 電波事業っか・・・なるほど。無線ですから、配線がいらないのが魅力では、ありますね。

この風景は北野異人館の少し上から撮影したものです。
地域によったらそうかも知れませんね。
どう活用して市場を広げるかが問題ですけど・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
確かに便利な物でも
使い方しだいで良くも悪くもなりますよね(^-^)。
何でも…。
やはり良いことでもっと活用して行きたいと思いますぅ☆
してもらいたいです(^o^)。
2009/07/13(Mon) 04:53 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

神戸のどこからの風景でしょうか?
神戸は、ケーブルTVが結構普及してますから、アンテナが少ないかな? 電波の関係で、ケーブルTVでしか、TV視聴できない地域もあります。(でかいビルの影響も有)

電波事業っか・・・なるほど。無線ですから、配線がいらないのが魅力では、ありますね。

2009/07/13(Mon) 13:20 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 確かに便利な物でも
> 使い方しだいで良くも悪くもなりますよね(^-^)。
> 何でも…。
> やはり良いことでもっと活用して行きたいと思いますぅ☆
> してもらいたいです(^o^)。

そうですよね。でも、世の中にはそんな方ばかりではないので
難しいのかも知れません。
2009/07/13(Mon) 17:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> 神戸のどこからの風景でしょうか?
> 神戸は、ケーブルTVが結構普及してますから、アンテナが少ないかな? 電波の関係で、ケーブルTVでしか、TV視聴できない地域もあります。(でかいビルの影響も有)
>
> 電波事業っか・・・なるほど。無線ですから、配線がいらないのが魅力では、ありますね。

この風景は北野異人館の少し上から撮影したものです。
地域によったらそうかも知れませんね。
どう活用して市場を広げるかが問題ですけど・・
2009/07/13(Mon) 17:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
