温故知新~昨日があるから明日がある~

hanabi

上の画像は某スーパーの花火売り場ですが、最近、家庭用の花火は色々な所で売られているし、価格も安くなりましたよね。それだけ、需要があるのかと思っていたのですが、こんな記事を見つけました。

<花火>生産額10年で半減 業者、騒音、マナー対策を展開


記事によると『少子化や空き地の減少に加え、マナー違反の深刻化で規制を強化する自治体も現れ、都市部を中心に花火をしにくい環境が広がっているためだ。』と書かれていました。確かに地方でもやり難い環境になりましたよね。・・・時代が変ったと言えばそれまでなのかも知れませんが、寂しい気もします。マナー違反は論外ですが、もっと、安全で楽しめるものが出来たりすると又違うのかも知れませんね。


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/07/13 18:58】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
それは言えますよね。
マナーがなってないですもんね。
花火は悪くないのに
利用する側のモラルがないからですもんね。
花火だけではないですけどm(__)m。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> それは言えますよね。
> マナーがなってないですもんね。
> 花火は悪くないのに
> 利用する側のモラルがないからですもんね。
> 花火だけではないですけどm(__)m。

教えるのも難しいですが、増えましたよね・・・


時間と後始末ですね
タロさん
市内の公園だと、ビル壁に反射して、、

騒音バイクも響くところを知っていて・・

トラック運転手が、休憩で止まっていると困ります!
ベランダを開けてる時期は、エンジン音が、、
1Fのおばちゃんが、移動を促しにー
へへへ


Re: 時間と後始末ですね
oyakoala
タロさん今晩は!


> 市内の公園だと、ビル壁に反射して、、
>
> 騒音バイクも響くところを知っていて・・
>
> トラック運転手が、休憩で止まっていると困ります!
> ベランダを開けてる時期は、エンジン音が、、
> 1Fのおばちゃんが、移動を促しにー
> へへへ


確かに昔に比べて、音が響き易い所が増えましたよね。
昔なら問題にならなくても現在ならと言う所多いかも知れませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
それは言えますよね。
マナーがなってないですもんね。
花火は悪くないのに
利用する側のモラルがないからですもんね。
花火だけではないですけどm(__)m。
2009/07/13(Mon) 19:23 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> それは言えますよね。
> マナーがなってないですもんね。
> 花火は悪くないのに
> 利用する側のモラルがないからですもんね。
> 花火だけではないですけどm(__)m。

教えるのも難しいですが、増えましたよね・・・
2009/07/13(Mon) 19:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
時間と後始末ですね
市内の公園だと、ビル壁に反射して、、

騒音バイクも響くところを知っていて・・

トラック運転手が、休憩で止まっていると困ります!
ベランダを開けてる時期は、エンジン音が、、
1Fのおばちゃんが、移動を促しにー
へへへ
2009/07/13(Mon) 22:01 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 時間と後始末ですね
タロさん今晩は!


> 市内の公園だと、ビル壁に反射して、、
>
> 騒音バイクも響くところを知っていて・・
>
> トラック運転手が、休憩で止まっていると困ります!
> ベランダを開けてる時期は、エンジン音が、、
> 1Fのおばちゃんが、移動を促しにー
> へへへ


確かに昔に比べて、音が響き易い所が増えましたよね。
昔なら問題にならなくても現在ならと言う所多いかも知れませんね。
2009/07/13(Mon) 22:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
