温故知新~昨日があるから明日がある~

shitugaiki

最近はどんなお店に行っても、夏場はクーラー、冬場は暖房が充分効いていますよね。私が子供の頃の事を思えば隔世の感があります。確かに、温暖化で気温が高くなっているのかも知れませんが、それ以上に身体が耐えれなくなって来ているのではないかとも思ったりします。電気代は最近安くはなっていますが、それでも気になるのが夏場の電気代です。それに関してこんなニュースを見ました。


「除湿」か「冷房」か 夏場エアコンの効率利用

最近は、使った料が判る機種もあるようですが、取り付け直すとなると費用も掛かることですから踏ん切りがつかないです。某テレビショッピングでは、こんなに電気料金が違うのです。とCMしているのを見ると気にはなるのですが、あの番組自体が少し怪しく感じるのは私だけなのでしょうかね。・・

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/15 21:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私、冷房苦手です。
どこ行っても冷房効きすぎるぐらい効いてますもんね。
少しなら耐えられますけど…。
長い時間いてられないです(^-^;)。
上着は欠かせないです。
確かに例のこれって
疑ってしまいますよね。
ハイ。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私、冷房苦手です。
> どこ行っても冷房効きすぎるぐらい効いてますもんね。
> 少しなら耐えられますけど…。
> 長い時間いてられないです(^-^;)。
> 上着は欠かせないです。
> 確かに例のこれって
> 疑ってしまいますよね。
> ハイ。

女性の方は特にそんな方多いような気がします。
身体は基本的に余り冷やさない方が良いですよね。

冷房!
タロさん
スーパーとかは、冷えていないと、、
でも、その分帰りがー
出ると死にそうな熱波が・・

入り口だけをキンキンに冷やし、中はそこそこにー
帰り出口は、ちょっとぬるめで、、

Tシャツだけで出かけると、日配コーナーの冷えが厳しい、、

バスは冷房の向きが変えられるけど、地下鉄は・・


Re: 冷房!
oyakoala
タロさんどうもです^^


> スーパーとかは、冷えていないと、、
> でも、その分帰りがー
> 出ると死にそうな熱波が・・

入っても、出てもメガネが曇る位ですから
どれだけ・・と思ってしまいます。

> 入り口だけをキンキンに冷やし、中はそこそこにー
> 帰り出口は、ちょっとぬるめで、、
>
> Tシャツだけで出かけると、日配コーナーの冷えが厳しい、、
>
> バスは冷房の向きが変えられるけど、地下鉄は・・

日配コーナーは厳しいものがありますよね。。
それだけの温度が必要なのでしょうが、身体によくないです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私、冷房苦手です。
どこ行っても冷房効きすぎるぐらい効いてますもんね。
少しなら耐えられますけど…。
長い時間いてられないです(^-^;)。
上着は欠かせないです。
確かに例のこれって
疑ってしまいますよね。
ハイ。
2009/07/15(Wed) 21:32 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私、冷房苦手です。
> どこ行っても冷房効きすぎるぐらい効いてますもんね。
> 少しなら耐えられますけど…。
> 長い時間いてられないです(^-^;)。
> 上着は欠かせないです。
> 確かに例のこれって
> 疑ってしまいますよね。
> ハイ。

女性の方は特にそんな方多いような気がします。
身体は基本的に余り冷やさない方が良いですよね。
2009/07/15(Wed) 21:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
冷房!
スーパーとかは、冷えていないと、、
でも、その分帰りがー
出ると死にそうな熱波が・・

入り口だけをキンキンに冷やし、中はそこそこにー
帰り出口は、ちょっとぬるめで、、

Tシャツだけで出かけると、日配コーナーの冷えが厳しい、、

バスは冷房の向きが変えられるけど、地下鉄は・・
2009/07/16(Thu) 05:45 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 冷房!
タロさんどうもです^^


> スーパーとかは、冷えていないと、、
> でも、その分帰りがー
> 出ると死にそうな熱波が・・

入っても、出てもメガネが曇る位ですから
どれだけ・・と思ってしまいます。

> 入り口だけをキンキンに冷やし、中はそこそこにー
> 帰り出口は、ちょっとぬるめで、、
>
> Tシャツだけで出かけると、日配コーナーの冷えが厳しい、、
>
> バスは冷房の向きが変えられるけど、地下鉄は・・

日配コーナーは厳しいものがありますよね。。
それだけの温度が必要なのでしょうが、身体によくないです。
2009/07/16(Thu) 18:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
