温故知新~昨日があるから明日がある~

駐車場

上の画像は、某スーパーの駐車場です。私の住む田舎町では、車が無いと生活が出来ない状況になっています。住宅や店舗は郊外に広がり、街はそれなりに綺麗になりましたが、この先の少子高齢化を考えるとどうなのでしょうかね。車社会と言えば、自動車保険は必要不可欠なものですが、こんなニュースを見ました。


<自動車保険料>なぜ?来年度一斉値上げ

記事を書かれた方は『通信販売で安い保険料を売り物にしてきた外資系などは値上げを極力抑える方針です。契約者が外資系などに流れることも予想され、値上げが大手自らの首を絞めることになりかねません。』と書かれていますが、私も同じように思います。人口が減ればコストが嵩むのは自動車保険だけではないでしょうね。・・

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/07/16 20:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
少しずつ自動車を購入する人が増えつつ
あるのに。
値上げとなると
よけいに自動車離れが加速すると思います。
都会とかある程度
交通の便が良いところだと
車でなくても良いので。
やはりおっしゃるように
自分で自分の首を
絞めているとしか
私も思えないですm(__)m。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 少しずつ自動車を購入する人が増えつつ
> あるのに。
> 値上げとなると
> よけいに自動車離れが加速すると思います。
> 都会とかある程度
> 交通の便が良いところだと
> 車でなくても良いので。
> やはりおっしゃるように
> 自分で自分の首を
> 絞めているとしか
> 私も思えないですm(__)m。

そうでしょうね。・・それまでに景気が良くなればまた違うのかも知れませんが
難しい所ですよね。


No title
ありんこbatan
自動車保険
ここんとこ
毎年上がってるような気がしますよ
払い込み方法も変わって
以前は毎回毎回
車を買った代理店さんと直接お話しして
それから
現金を支払っていましたが
おととしあたりから
毎年同じ銀行口座からの引き落とし・・ということになりました。
もちろん
事前確認でお知らせは頂きますが
その会社でそのまま契約をつづけさせるテ
値上がったことをあまり感じさせないテ

思えてしまうというのは
いじわるな見方でしょうか。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> 自動車保険
> ここんとこ
> 毎年上がってるような気がしますよ
> 払い込み方法も変わって
> 以前は毎回毎回
> 車を買った代理店さんと直接お話しして
> それから
> 現金を支払っていましたが
> おととしあたりから
> 毎年同じ銀行口座からの引き落とし・・ということになりました。
> もちろん
> 事前確認でお知らせは頂きますが
> その会社でそのまま契約をつづけさせるテ
> 値上がったことをあまり感じさせないテ
> に
> 思えてしまうというのは
> いじわるな見方でしょうか。。

昔に比べて簡素化された割には安くならないですよね。
契約書の文字自体が読めないほど小さかったり
誤魔化されていると言う感じは否めないですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
少しずつ自動車を購入する人が増えつつ
あるのに。
値上げとなると
よけいに自動車離れが加速すると思います。
都会とかある程度
交通の便が良いところだと
車でなくても良いので。
やはりおっしゃるように
自分で自分の首を
絞めているとしか
私も思えないですm(__)m。
2009/07/16(Thu) 20:52 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 少しずつ自動車を購入する人が増えつつ
> あるのに。
> 値上げとなると
> よけいに自動車離れが加速すると思います。
> 都会とかある程度
> 交通の便が良いところだと
> 車でなくても良いので。
> やはりおっしゃるように
> 自分で自分の首を
> 絞めているとしか
> 私も思えないですm(__)m。

そうでしょうね。・・それまでに景気が良くなればまた違うのかも知れませんが
難しい所ですよね。
2009/07/16(Thu) 21:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
自動車保険
ここんとこ
毎年上がってるような気がしますよ
払い込み方法も変わって
以前は毎回毎回
車を買った代理店さんと直接お話しして
それから
現金を支払っていましたが
おととしあたりから
毎年同じ銀行口座からの引き落とし・・ということになりました。
もちろん
事前確認でお知らせは頂きますが
その会社でそのまま契約をつづけさせるテ
値上がったことをあまり感じさせないテ

思えてしまうというのは
いじわるな見方でしょうか。。
2009/07/17(Fri) 04:28 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> 自動車保険
> ここんとこ
> 毎年上がってるような気がしますよ
> 払い込み方法も変わって
> 以前は毎回毎回
> 車を買った代理店さんと直接お話しして
> それから
> 現金を支払っていましたが
> おととしあたりから
> 毎年同じ銀行口座からの引き落とし・・ということになりました。
> もちろん
> 事前確認でお知らせは頂きますが
> その会社でそのまま契約をつづけさせるテ
> 値上がったことをあまり感じさせないテ
> に
> 思えてしまうというのは
> いじわるな見方でしょうか。。

昔に比べて簡素化された割には安くならないですよね。
契約書の文字自体が読めないほど小さかったり
誤魔化されていると言う感じは否めないですよね。
2009/07/17(Fri) 17:59 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
