温故知新~昨日があるから明日がある~

konnbini


本日7月17日は、1841年にイギリスの漫画週刊誌『パンチ』が創刊されたことに由来する“漫画の日”でもあるそうです。漫画と言えばこんなニュースを見ました。

後世に伝えたい漫画、1位は『SLAM DUNK』


私の子供の頃は、漫画を読んでいると、親や周りからよく叱られたものでしたが、時代は変ってしまいましたよね。大人までが漫画を読み、どうなるのか判りませんが、国立の漫画喫茶?まで作ろうと言う総理が出るほど、漫画の地位も変ってしまいました。時代が変ったと言われればそれまでですが
こんな時代が来るなんて、叱られていた私には想像さえ出来ない時代になったものです。

漫画に限らず、子供の頃はギタ-を弾くのは不良とまで言われていましたが、これも変りましたよね。市民権を得たと言えば良いのかも知れませんが、これから10年、20年先は何処まで変っているのでしょうか?楽しみのような、怖いような・・・

FC2blog テーマ:*ひとりごと* - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/07/17 20:43】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
マンガかぁ。
今みたいにネットの
ない時代はお世話になっていましたぁ☆
ことに小・中・高と
社会に出てからは…。
でもマンガから学べることって多いので。
好きですぅ(^o^)。
私だったら「キャプテン翼」かなぁ。
「ミスター味っ子」も好きですけど。
でも今の作品よりも
昔の作品の方が
好きですぅ☆
すでに今のはついていけないです(^-^;)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)。
> マンガかぁ。
> 今みたいにネットの
> ない時代はお世話になっていましたぁ☆
> ことに小・中・高と
> 社会に出てからは…。
> でもマンガから学べることって多いので。
> 好きですぅ(^o^)。
> 私だったら「キャプテン翼」かなぁ。
> 「ミスター味っ子」も好きですけど。
> でも今の作品よりも
> 昔の作品の方が
> 好きですぅ☆
> すでに今のはついていけないです(^-^;)。

しのちゃんさんの年代の方だと私の時とは
随分、漫画に対する周りの目も違っていたでしょうね。
漫画も流行り廃りがあるから、難しいかも知れませんね。


マンガでしかないもの
タロさん
黒鉄ヒロシのシュールが好きでした。
買い集めた物を半分以上まだ読んでいない、、

今日届いた、みなもと太郎「ホモホモ7」完全版は、少しずつ読もう、、
少年マガジン」で連載されていたけど、衝撃は覚えてる!
ヘタウマ?パロディ?
H、SF、任侠??
なんでもあり~~~~~
ははは

十代の衝撃を分かち合える人は、どこかにいる!

Re: マンガでしかないもの
oyakoala
タロさん今晩は!

> 黒鉄ヒロシのシュールが好きでした。
> 買い集めた物を半分以上まだ読んでいない、、
>
> 今日届いた、みなもと太郎「ホモホモ7」完全版は、少しずつ読もう、、
> 少年マガジン」で連載されていたけど、衝撃は覚えてる!
> ヘタウマ?パロディ?
> H、SF、任侠??
> なんでもあり~~~~~
> ははは
>
> 十代の衝撃を分かち合える人は、どこかにいる!

どうなのでしょうかね。・・何処かにそんなコミュニティーないものでしょうか。。
探しても無ければ、ご自身で作れば、案外、居られるかも知れません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)。
マンガかぁ。
今みたいにネットの
ない時代はお世話になっていましたぁ☆
ことに小・中・高と
社会に出てからは…。
でもマンガから学べることって多いので。
好きですぅ(^o^)。
私だったら「キャプテン翼」かなぁ。
「ミスター味っ子」も好きですけど。
でも今の作品よりも
昔の作品の方が
好きですぅ☆
すでに今のはついていけないです(^-^;)。
2009/07/17(Fri) 21:18 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> またまたどうもで~す(^O^)。
> マンガかぁ。
> 今みたいにネットの
> ない時代はお世話になっていましたぁ☆
> ことに小・中・高と
> 社会に出てからは…。
> でもマンガから学べることって多いので。
> 好きですぅ(^o^)。
> 私だったら「キャプテン翼」かなぁ。
> 「ミスター味っ子」も好きですけど。
> でも今の作品よりも
> 昔の作品の方が
> 好きですぅ☆
> すでに今のはついていけないです(^-^;)。

しのちゃんさんの年代の方だと私の時とは
随分、漫画に対する周りの目も違っていたでしょうね。
漫画も流行り廃りがあるから、難しいかも知れませんね。
2009/07/17(Fri) 21:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
マンガでしかないもの
黒鉄ヒロシのシュールが好きでした。
買い集めた物を半分以上まだ読んでいない、、

今日届いた、みなもと太郎「ホモホモ7」完全版は、少しずつ読もう、、
少年マガジン」で連載されていたけど、衝撃は覚えてる!
ヘタウマ?パロディ?
H、SF、任侠??
なんでもあり~~~~~
ははは

十代の衝撃を分かち合える人は、どこかにいる!
2009/07/18(Sat) 18:35 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: マンガでしかないもの
タロさん今晩は!

> 黒鉄ヒロシのシュールが好きでした。
> 買い集めた物を半分以上まだ読んでいない、、
>
> 今日届いた、みなもと太郎「ホモホモ7」完全版は、少しずつ読もう、、
> 少年マガジン」で連載されていたけど、衝撃は覚えてる!
> ヘタウマ?パロディ?
> H、SF、任侠??
> なんでもあり~~~~~
> ははは
>
> 十代の衝撃を分かち合える人は、どこかにいる!

どうなのでしょうかね。・・何処かにそんなコミュニティーないものでしょうか。。
探しても無ければ、ご自身で作れば、案外、居られるかも知れません。
2009/07/18(Sat) 18:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
