温故知新~昨日があるから明日がある~

ushi1

明日は土用の丑の日と言う事で、近年はコンビニで予約を受け付けたりもしていますが、こんなニュースを見ました。

「土用丑の日」ウナギお安く 販売10%増 スーパー“熱戦”

こんなご時世ですから、少しでもお安く頂けるのは有難い事ですよね。

ushinohi2

美味しそうなうなぎが並んでいますよね。土用の丑の日と言えば、地元出身の平賀源内先生の話も有名ではあります。

ushinohi3

こんなオブジェ?も・・実際にこんなサイズのウナギが居たら怖いでしょうね。

FC2blog テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

【2009/07/18 19:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私も今日、ショッピング~に行って
見ましたよ。
鰻…。
明日なんですかぁ。
明日でなくても
鰻はいつ食べても
最ゴォ~で~す☆
あぁ。
でもわかりますぅ。
やっぱり安くおいしくイーティング~したいですよねぇ(^○^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 私も今日、ショッピング~に行って
> 見ましたよ。
> 鰻…。
> 明日なんですかぁ。
> 明日でなくても
> 鰻はいつ食べても
> 最ゴォ~で~す☆
> あぁ。
> でもわかりますぅ。
> やっぱり安くおいしくイーティング~したいですよねぇ(^○^)。

そうですね。安く美味しく頂けるのが
一番ですよね。


No title
ありんこbatan

なんか
コメント送信に認証のための数字入力が必要になったんですね
どんなクイズかと思ってしまいました・・ユニーク☆

こんなオブジェ
どんなオブジェ?
もしかして
厚紙でできてるヤツですか?けっこうデカサイズの・・
だったら
こっちのスーパーにもありました
(デザインが似てるので思ったんですが・・違うかな?)
なんとなく手作りっぽいようなカンジもしたんですが
あぁいうのも
鰻を仕入れる時いっしょについてくるか
あるいは
半強制的に買わされるのかもしれませんね。。
もう
お魚コーナーは鰻ばっかりだし
お弁当やお寿司のコーナーも
鰻を取り入れたのばっかり。。
ほかの日常的なものに対する気合が
その分薄くなってな~い?
なんて
意地悪なことを思ってしまいました。。

うなぎ
タロさん
そんな好きでもないし、チラシの特価も気にはならず、、
普段の好みの特価品を買ってくる午前。
うっひー

雨がパラついたり、晴れ間も出たりの忙しい天気で、、

さだまさし さんの声、歌、ストリングスに今日も癒されてます。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> あ
> なんか
> コメント送信に認証のための数字入力が必要になったんですね
> どんなクイズかと思ってしまいました・・ユニーク☆

お手数掛けました。。そうなっていますか?管理画面の方からはそれが必要ないので
判りませんでした。後ほど確認しておきます。

> こんなオブジェ
> どんなオブジェ?
> もしかして
> 厚紙でできてるヤツですか?けっこうデカサイズの・・
> だったら
> こっちのスーパーにもありました
> (デザインが似てるので思ったんですが・・違うかな?)
> なんとなく手作りっぽいようなカンジもしたんですが
> あぁいうのも
> 鰻を仕入れる時いっしょについてくるか
> あるいは
> 半強制的に買わされるのかもしれませんね。。

画像が判り難いですね。浮き輪みたいに空気を入れるタイプのもののようです。
業者さんからの物か何なのかは判りませんが、色々あるのでしょうね。

> もう
> お魚コーナーは鰻ばっかりだし
> お弁当やお寿司のコーナーも
> 鰻を取り入れたのばっかり。。
> ほかの日常的なものに対する気合が
> その分薄くなってな~い?
> なんて
> 意地悪なことを思ってしまいました。。

幾ら、土用の丑だからと言っても極端ですよね。
売れ残ったら困ると言うのは理解できますが・・・


Re: うなぎ
oyakoala
タロさんどうもです^^

> そんな好きでもないし、チラシの特価も気にはならず、、
> 普段の好みの特価品を買ってくる午前。
> うっひー

元々が源内さんが考えられたものですから、そこまで気にする必要は
ないかも知れませんね。

> 雨がパラついたり、晴れ間も出たりの忙しい天気で、、
>
> さだまさし さんの声、歌、ストリングスに今日も癒されてます。

こちらも少しおかしい天気です。どうなっているのでしょうかね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も今日、ショッピング~に行って
見ましたよ。
鰻…。
明日なんですかぁ。
明日でなくても
鰻はいつ食べても
最ゴォ~で~す☆
あぁ。
でもわかりますぅ。
やっぱり安くおいしくイーティング~したいですよねぇ(^○^)。
2009/07/18(Sat) 19:36 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 私も今日、ショッピング~に行って
> 見ましたよ。
> 鰻…。
> 明日なんですかぁ。
> 明日でなくても
> 鰻はいつ食べても
> 最ゴォ~で~す☆
> あぁ。
> でもわかりますぅ。
> やっぱり安くおいしくイーティング~したいですよねぇ(^○^)。

そうですね。安く美味しく頂けるのが
一番ですよね。
2009/07/18(Sat) 20:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title

なんか
コメント送信に認証のための数字入力が必要になったんですね
どんなクイズかと思ってしまいました・・ユニーク☆

こんなオブジェ
どんなオブジェ?
もしかして
厚紙でできてるヤツですか?けっこうデカサイズの・・
だったら
こっちのスーパーにもありました
(デザインが似てるので思ったんですが・・違うかな?)
なんとなく手作りっぽいようなカンジもしたんですが
あぁいうのも
鰻を仕入れる時いっしょについてくるか
あるいは
半強制的に買わされるのかもしれませんね。。
もう
お魚コーナーは鰻ばっかりだし
お弁当やお寿司のコーナーも
鰻を取り入れたのばっかり。。
ほかの日常的なものに対する気合が
その分薄くなってな~い?
なんて
意地悪なことを思ってしまいました。。
2009/07/19(Sun) 04:06 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
うなぎ
そんな好きでもないし、チラシの特価も気にはならず、、
普段の好みの特価品を買ってくる午前。
うっひー

雨がパラついたり、晴れ間も出たりの忙しい天気で、、

さだまさし さんの声、歌、ストリングスに今日も癒されてます。
2009/07/19(Sun) 11:13 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> あ
> なんか
> コメント送信に認証のための数字入力が必要になったんですね
> どんなクイズかと思ってしまいました・・ユニーク☆

お手数掛けました。。そうなっていますか?管理画面の方からはそれが必要ないので
判りませんでした。後ほど確認しておきます。

> こんなオブジェ
> どんなオブジェ?
> もしかして
> 厚紙でできてるヤツですか?けっこうデカサイズの・・
> だったら
> こっちのスーパーにもありました
> (デザインが似てるので思ったんですが・・違うかな?)
> なんとなく手作りっぽいようなカンジもしたんですが
> あぁいうのも
> 鰻を仕入れる時いっしょについてくるか
> あるいは
> 半強制的に買わされるのかもしれませんね。。

画像が判り難いですね。浮き輪みたいに空気を入れるタイプのもののようです。
業者さんからの物か何なのかは判りませんが、色々あるのでしょうね。

> もう
> お魚コーナーは鰻ばっかりだし
> お弁当やお寿司のコーナーも
> 鰻を取り入れたのばっかり。。
> ほかの日常的なものに対する気合が
> その分薄くなってな~い?
> なんて
> 意地悪なことを思ってしまいました。。

幾ら、土用の丑だからと言っても極端ですよね。
売れ残ったら困ると言うのは理解できますが・・・
2009/07/19(Sun) 15:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: うなぎ
タロさんどうもです^^

> そんな好きでもないし、チラシの特価も気にはならず、、
> 普段の好みの特価品を買ってくる午前。
> うっひー

元々が源内さんが考えられたものですから、そこまで気にする必要は
ないかも知れませんね。

> 雨がパラついたり、晴れ間も出たりの忙しい天気で、、
>
> さだまさし さんの声、歌、ストリングスに今日も癒されてます。

こちらも少しおかしい天気です。どうなっているのでしょうかね。・・
2009/07/19(Sun) 15:45 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
