温故知新~昨日があるから明日がある~

国営讃岐まんのう公園国営讃岐まんのう公園 2国営讃岐まんのう公園3

今日は出掛ける予定では無かったのですが、国営讃岐まんのう公園様が、今日は駐車料金のみで、入園料が無料でしたので午前中に出かけて来ました。 連休中と言う事もあり、行く途中にあるうどん屋さんの何軒かが満杯状態でした。店側も予想が付いているのですから、臨時駐車場とか考えとかないと他の通行車両に迷惑です。

でも、不思議なのが、そのうちの何軒かです。ガイドブックとかに載る有名店で、私も何度か食べた事はあるのですが、言うほど美味しくないし、普段の平日はそんなに混んでいませんよ。美味い美味くないの価値判断は人それぞれですが、ガイドブックと言うか、あの有名な本に載っているからと言って・・・別に構わないですけどね。・・・何処へ行かれようと自由ですが、そこを通るだけの車両の通行の邪魔だけはしないで下さい。

一層のこと、何処かにまとめてテーマーパークみたいにしてくれないでしょうかね。良心的?な有名店は、ちゃんと駐車場を確保していたし、それ以上にご近所に迷惑がかかると考えられたのか移転されました。
国営讃岐まんのう公園4国営讃岐まんのう公園5国営讃岐まんのう公園6

最初の画像にもありますが、この公園のキャラクタードラ夢君です。竜のキャラクターも表現次第では可愛いものですよね。

国営讃岐まんのう公園7国営讃岐まんのう公園8国営讃岐まんのう公園9
国営讃岐まんのう公園10国営讃岐まんのう公園11国営讃岐まんのう公園12

上の画像は、昇竜の滝の付近の画像と公園の遠景です。色々な自然公園がありますが、こんな地形の公園も珍しいですよね。

国営讃岐まんのう公園13国営讃岐まんのう公園14国営讃岐まんのう公園15

お客様の年齢層は小さなお子様連れの方が多いのですが、年配の方のグループも多々、見掛けます。高低差がかなりあるので、歩くだけでもかなり体力を消耗しそうですね。


追記を閉じる▲
国営讃岐まんのう公園4国営讃岐まんのう公園5国営讃岐まんのう公園6

最初の画像にもありますが、この公園のキャラクタードラ夢君です。竜のキャラクターも表現次第では可愛いものですよね。

国営讃岐まんのう公園7国営讃岐まんのう公園8国営讃岐まんのう公園9
国営讃岐まんのう公園10国営讃岐まんのう公園11国営讃岐まんのう公園12

上の画像は、昇竜の滝の付近の画像と公園の遠景です。色々な自然公園がありますが、こんな地形の公園も珍しいですよね。

国営讃岐まんのう公園13国営讃岐まんのう公園14国営讃岐まんのう公園15

お客様の年齢層は小さなお子様連れの方が多いのですが、年配の方のグループも多々、見掛けます。高低差がかなりあるので、歩くだけでもかなり体力を消耗しそうですね。

FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2009/07/19 17:21】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
午前中、お出かけされておられたんですねぇ。
私は、昨日書いた
ファンレターを投函しに出ただけでしたぁ(苦笑)。
でも観光地は大変ですよね。
お疲れさまです(^-^)。
公園のキャラクターがまたかわいくて
チャーミング~ですぅ☆
キャラがあるのと
ないのとでは
雰囲気が違いますねぇ(^o^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> 午前中、お出かけされておられたんですねぇ。
> 私は、昨日書いた
> ファンレターを投函しに出ただけでしたぁ(苦笑)。

入園料が無料だったので行って来ました。
そうですか。^^お疲れ様です。

> でも観光地は大変ですよね。
> お疲れさまです(^-^)。
> 公園のキャラクターがまたかわいくて
> チャーミング~ですぅ☆
> キャラがあるのと
> ないのとでは
> 雰囲気が違いますねぇ(^o^)。

キャラ効果はあるのでしょうね。写真を撮る方
多かったですから。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
午前中、お出かけされておられたんですねぇ。
私は、昨日書いた
ファンレターを投函しに出ただけでしたぁ(苦笑)。
でも観光地は大変ですよね。
お疲れさまです(^-^)。
公園のキャラクターがまたかわいくて
チャーミング~ですぅ☆
キャラがあるのと
ないのとでは
雰囲気が違いますねぇ(^o^)。
2009/07/19(Sun) 18:11 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> 午前中、お出かけされておられたんですねぇ。
> 私は、昨日書いた
> ファンレターを投函しに出ただけでしたぁ(苦笑)。

入園料が無料だったので行って来ました。
そうですか。^^お疲れ様です。

> でも観光地は大変ですよね。
> お疲れさまです(^-^)。
> 公園のキャラクターがまたかわいくて
> チャーミング~ですぅ☆
> キャラがあるのと
> ないのとでは
> 雰囲気が違いますねぇ(^o^)。

キャラ効果はあるのでしょうね。写真を撮る方
多かったですから。
2009/07/19(Sun) 18:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
