温故知新~昨日があるから明日がある~

回覧板

上の画像は、先日我が家に来た回覧板の内容です。写真では判り難いですが、下の記事の事が書かれています。


自転車の運転要注意/道交法、細則改正へ


自転車運転中の携帯電話の通話や操作、自転車の傘差し運転、自動車や自転車運転中にヘッドホンで音楽を聴く、または大音量でカーステレオを聴く―の3点が禁止となり違反者には5万円以下の罰金が科せられるそうです。危ない行為ですから、罰則、罰金を決めるだけで何処までなくなるでしょうかね。・・バイクですら、ノーヘル、3人乗りしているのを見ましたから・・・警察の方、ちゃんと取り締まりされるでしょうかね。。。どう考えてもおかしな検問見た事があります。



FC2blog テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

【2009/07/19 17:53】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
このニュース
グサッときていますm(__)m。
自転車乗りながら
携帯はしないですけど…。
傘さし運転と音楽聴きながらは当てはまるので。
ヤバイです。
気をつけないと…。
と引き締まる思いです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです

> どうもです。
> このニュース
> グサッときていますm(__)m。
> 自転車乗りながら
> 携帯はしないですけど…。
> 傘さし運転と音楽聴きながらは当てはまるので。
> ヤバイです。
> 気をつけないと…。
> と引き締まる思いです。

気をつけて下さいね。この罰金は大きいし
何より危険ですから。

思っていました
タロさん
携帯音楽は禁止の筈が、まだまだ見かけるなーと、

傘をさす時は、乗りません。

音楽聞きながらの徒歩も、どうかなー思うのですが、、
やっぱ骨伝導以外は、ダメなのでは?
歩行者優先、ランナーにしても、注意力散漫では?

それと、子供を乗せている自転車。
子供が見ている時くらいは、信号無視はやめましょう!
車が来ていない横断歩道でもー


No title
ありんこbatan
こういうのって
県警単位で決めるんですか~?

道交法施行細則は県公安員会が定める規定
って書いてある・・そうなんですね~
駐輪違反で稀に捕まることがあるのは
ポイントの少ないお巡りさんが
自転車なら違反だらけ
っていうことで取り締まりに出るから
ときいたことがあります。。
お巡りさんのポイント制
違反をたくさん見つけた人にはボーナスでも出るのか?
警察のしくみ
よくわからないですね~

今朝はコメント送信のための数字入力要らないですね
ひとときだけの
オタメシ・・だったのでしょうか??


Re: 思っていました
oyakoala
タロさん今晩は!

> 携帯音楽は禁止の筈が、まだまだ見かけるなーと、
>
> 傘をさす時は、乗りません。
>
> 音楽聞きながらの徒歩も、どうかなー思うのですが、、
> やっぱ骨伝導以外は、ダメなのでは?
> 歩行者優先、ランナーにしても、注意力散漫では?
>
> それと、子供を乗せている自転車。
> 子供が見ている時くらいは、信号無視はやめましょう!
> 車が来ていない横断歩道でもー

マナーの問題が一番だとは思いますが、
それを可能にしてしまうものが売られている訳ですから
難しいのかも知れません。無ければ出来ないですが・・



Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> こういうのって
> 県警単位で決めるんですか~?
> あ
> 道交法施行細則は県公安員会が定める規定
> って書いてある・・そうなんですね~

私も今回初めて知りました。少し面倒ですよね。

> 駐輪違反で稀に捕まることがあるのは
> ポイントの少ないお巡りさんが
> 自転車なら違反だらけ
> っていうことで取り締まりに出るから
> ときいたことがあります。。
> お巡りさんのポイント制
> 違反をたくさん見つけた人にはボーナスでも出るのか?
> 警察のしくみ
> よくわからないですね~

お巡りさんのボーナスの為。。そんな話私も聞いたことあります。
だとしたら、本末転倒な話ですよね。

> 今朝はコメント送信のための数字入力要らないですね
> ひとときだけの
> オタメシ・・だったのでしょうか??

私も試しましたが判りませんでした。
何を試していたのかも知れませんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
このニュース
グサッときていますm(__)m。
自転車乗りながら
携帯はしないですけど…。
傘さし運転と音楽聴きながらは当てはまるので。
ヤバイです。
気をつけないと…。
と引き締まる思いです。
2009/07/19(Sun) 18:17 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです

> どうもです。
> このニュース
> グサッときていますm(__)m。
> 自転車乗りながら
> 携帯はしないですけど…。
> 傘さし運転と音楽聴きながらは当てはまるので。
> ヤバイです。
> 気をつけないと…。
> と引き締まる思いです。

気をつけて下さいね。この罰金は大きいし
何より危険ですから。
2009/07/19(Sun) 18:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
思っていました
携帯音楽は禁止の筈が、まだまだ見かけるなーと、

傘をさす時は、乗りません。

音楽聞きながらの徒歩も、どうかなー思うのですが、、
やっぱ骨伝導以外は、ダメなのでは?
歩行者優先、ランナーにしても、注意力散漫では?

それと、子供を乗せている自転車。
子供が見ている時くらいは、信号無視はやめましょう!
車が来ていない横断歩道でもー
2009/07/20(Mon) 04:36 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
No title
こういうのって
県警単位で決めるんですか~?

道交法施行細則は県公安員会が定める規定
って書いてある・・そうなんですね~
駐輪違反で稀に捕まることがあるのは
ポイントの少ないお巡りさんが
自転車なら違反だらけ
っていうことで取り締まりに出るから
ときいたことがあります。。
お巡りさんのポイント制
違反をたくさん見つけた人にはボーナスでも出るのか?
警察のしくみ
よくわからないですね~

今朝はコメント送信のための数字入力要らないですね
ひとときだけの
オタメシ・・だったのでしょうか??
2009/07/20(Mon) 04:43 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: 思っていました
タロさん今晩は!

> 携帯音楽は禁止の筈が、まだまだ見かけるなーと、
>
> 傘をさす時は、乗りません。
>
> 音楽聞きながらの徒歩も、どうかなー思うのですが、、
> やっぱ骨伝導以外は、ダメなのでは?
> 歩行者優先、ランナーにしても、注意力散漫では?
>
> それと、子供を乗せている自転車。
> 子供が見ている時くらいは、信号無視はやめましょう!
> 車が来ていない横断歩道でもー

マナーの問題が一番だとは思いますが、
それを可能にしてしまうものが売られている訳ですから
難しいのかも知れません。無ければ出来ないですが・・

2009/07/20(Mon) 17:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> こういうのって
> 県警単位で決めるんですか~?
> あ
> 道交法施行細則は県公安員会が定める規定
> って書いてある・・そうなんですね~

私も今回初めて知りました。少し面倒ですよね。

> 駐輪違反で稀に捕まることがあるのは
> ポイントの少ないお巡りさんが
> 自転車なら違反だらけ
> っていうことで取り締まりに出るから
> ときいたことがあります。。
> お巡りさんのポイント制
> 違反をたくさん見つけた人にはボーナスでも出るのか?
> 警察のしくみ
> よくわからないですね~

お巡りさんのボーナスの為。。そんな話私も聞いたことあります。
だとしたら、本末転倒な話ですよね。

> 今朝はコメント送信のための数字入力要らないですね
> ひとときだけの
> オタメシ・・だったのでしょうか??

私も試しましたが判りませんでした。
何を試していたのかも知れませんね。
2009/07/20(Mon) 17:40 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
