温故知新~昨日があるから明日がある~

yakitoumorokoshi

上の画像は今日ディスカウントショップで購入した『カルビー ポテトチップスこんがり焼きとうもろこし味』です。少し食べましたが、普通のポテトチップスの方が口にあっているような気がしました。焼きとうもろこし。。で思い出すのが子供の頃の秋祭りです。現在のように色々な物が売られている時代では無かったので、お祭でしか食べれない物、買えない物沢山ありました。でも、当時の私の小遣いでは買えない物も沢山ありました。この焼きとうもろこしもそのひとつだったように記憶しています。

私が子供の頃、我が家は祖父母、父母、姉、私の6人家族でした。父は会社勤め、母も地元の会社勤め、祖父は煮干の行商、家事は祖母がこなしていました。上をみたらきりがないですが、周りの生活レベルから言うと平均より少し下だったのではないでしょうかね。同級生に地元企業の社長の息子が4人ほど居て、彼らの生活レベルはかなり違っていました。でも、彼らが少数派だった事もあったからか、時代なのか差別のような物は感じられませんでした。

企業も生き物と言いますが、裕福な子供時代を過ごした彼らのその後も裕福だったかと言えばそうでは無かったようです。もっとも、彼らの大半には成人式以降は会っていないので、本当の所は判りませんが、人間生きていると必ずしも幸せな事ばかりではないですよね。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/07/20 18:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
やはりポテトチップスは、うすしお味が
一番!ですよねぇ(^o^)。
確かに焼きトウモロコシおいしいですよね。
でも高いんですよね。私もあまり食べた記憶ないです。
そうですよね。
幸せなことばかりではないです。
でも小さな幸せをカンジれたらと思ったりもします。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> やはりポテトチップスは、うすしお味が
> 一番!ですよねぇ(^o^)。

変り種は変り種で良いのですが、それが基本ですよね。

> 確かに焼きトウモロコシおいしいですよね。
> でも高いんですよね。私もあまり食べた記憶ないです。
> そうですよね。
> 幸せなことばかりではないです。
> でも小さな幸せをカンジれたらと思ったりもします。

そうですね。それが一番かも知れません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)。
やはりポテトチップスは、うすしお味が
一番!ですよねぇ(^o^)。
確かに焼きトウモロコシおいしいですよね。
でも高いんですよね。私もあまり食べた記憶ないです。
そうですよね。
幸せなことばかりではないです。
でも小さな幸せをカンジれたらと思ったりもします。
2009/07/20(Mon) 19:25 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> やはりポテトチップスは、うすしお味が
> 一番!ですよねぇ(^o^)。

変り種は変り種で良いのですが、それが基本ですよね。

> 確かに焼きトウモロコシおいしいですよね。
> でも高いんですよね。私もあまり食べた記憶ないです。
> そうですよね。
> 幸せなことばかりではないです。
> でも小さな幸せをカンジれたらと思ったりもします。

そうですね。それが一番かも知れません。
2009/07/20(Mon) 19:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
