温故知新~昨日があるから明日がある~

furannku

上の画像は今日買って来た『カルビー ポテトチップスジューシーフランクフルト味』です。まだ、食べていないので味は判りませんが、パッケージの写真だけは見事です。フランクフルト。。今でこそコンビニへ行けば年中売っているし、スーパーへ行けば焼く前の物も売っていますが、昔は簡単に食べれるものではありませんでした。尤も私が子供の頃のお祭とかには無かったような気がします。

たまに、お祭とか行くと屋台で売られ居る物も随分様変わりしました。昔ながらの物も勿論、ありますが、今はお祭でないと買えない、食べれないと言うものは減ったように思います。それに高いですよね。値段が書いていないお店も見かけますが、幾らお祭だからと言っても500円でたこ焼を買おうとは思いません。厳しい時代になりましたが、売る側も考えないといけないのではないでしょうかね。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/07/21 18:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
ポテチのフランクフルト味ですかぁ。
┐(´~`;)┌。
おっしゃるように
夜店は高いので。
コンビニで買う方が
安いです。
お祭りは行くこと
ないですけどね。
はるみさんが来られるんであれば
喜んで行きます
けど…。
地元のお祭りに来る
なんてありえないです。
って去年も行かなかったですけどね(^-^;)。
今年も行かないです。
ハイ(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> ポテチのフランクフルト味ですかぁ。
> ┐(´~`;)┌。

笑ってしまいますよね。

> おっしゃるように
> 夜店は高いので。
> コンビニで買う方が
> 安いです。
> お祭りは行くこと
> ないですけどね。
> はるみさんが来られるんであれば
> 喜んで行きます
> けど…。
> 地元のお祭りに来る
> なんてありえないです。
> って去年も行かなかったですけどね(^-^;)。
> 今年も行かないです。
> ハイ(^-^)。

来られる事があったら大騒ぎでしょうね^^

確かに。
しのちゃん
町中大騒ぎになりますよぉ。
大阪といっても
どちらかといえば
田舎になるので。
芸能人、有名人が
来ると
大騒ぎになって
あっという間に
町中に広がるので。
エライことになります。
今までもそうだったので。
今は特にネットが
あるから
情報が広がるのは
もっと早いです。
ハイ(^-^)。

Re: 確かに。
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> 町中大騒ぎになりますよぉ。
> 大阪といっても
> どちらかといえば
> 田舎になるので。
> 芸能人、有名人が
> 来ると
> 大騒ぎになって
> あっという間に
> 町中に広がるので。
> エライことになります。
> 今までもそうだったので。
> 今は特にネットが
> あるから
> 情報が広がるのは
> もっと早いです。
> ハイ(^-^)。

ネットで書かれればその伝播力は全然違うでしょうね
大変な事になりそうですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)。
ポテチのフランクフルト味ですかぁ。
┐(´~`;)┌。
おっしゃるように
夜店は高いので。
コンビニで買う方が
安いです。
お祭りは行くこと
ないですけどね。
はるみさんが来られるんであれば
喜んで行きます
けど…。
地元のお祭りに来る
なんてありえないです。
って去年も行かなかったですけどね(^-^;)。
今年も行かないです。
ハイ(^-^)。
2009/07/21(Tue) 19:35 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> ポテチのフランクフルト味ですかぁ。
> ┐(´~`;)┌。

笑ってしまいますよね。

> おっしゃるように
> 夜店は高いので。
> コンビニで買う方が
> 安いです。
> お祭りは行くこと
> ないですけどね。
> はるみさんが来られるんであれば
> 喜んで行きます
> けど…。
> 地元のお祭りに来る
> なんてありえないです。
> って去年も行かなかったですけどね(^-^;)。
> 今年も行かないです。
> ハイ(^-^)。

来られる事があったら大騒ぎでしょうね^^
2009/07/21(Tue) 19:46 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
確かに。
町中大騒ぎになりますよぉ。
大阪といっても
どちらかといえば
田舎になるので。
芸能人、有名人が
来ると
大騒ぎになって
あっという間に
町中に広がるので。
エライことになります。
今までもそうだったので。
今は特にネットが
あるから
情報が広がるのは
もっと早いです。
ハイ(^-^)。
2009/07/21(Tue) 19:58 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: 確かに。
しのちゃんさんどうもです^^

> 町中大騒ぎになりますよぉ。
> 大阪といっても
> どちらかといえば
> 田舎になるので。
> 芸能人、有名人が
> 来ると
> 大騒ぎになって
> あっという間に
> 町中に広がるので。
> エライことになります。
> 今までもそうだったので。
> 今は特にネットが
> あるから
> 情報が広がるのは
> もっと早いです。
> ハイ(^-^)。

ネットで書かれればその伝播力は全然違うでしょうね
大変な事になりそうですよね。
2009/07/21(Tue) 20:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
