温故知新~昨日があるから明日がある~

gohan

上の画像は、コンビニで売られているご飯です。流石に白米の状態では売られている所は殆ど無いですが、便利な世の中になりましたよね。お米と言えばこんなニュースが


<MA米>1カ月200トン廃棄、カビ発生なら袋ごと

食用への転売で問題になったMA米。。安全性を考えれば破棄も仕方がないのは判るのですが勿体無い話ですよね。これ自体を考え直さないといけない時期に来ているのではないでしょうかね。・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/07/21 19:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
私もひと頃、画像にある
ご飯にお世話になりました。
今は買うことがないです。
それとニュース
もったいないですよね。
無理やり買わされているとはいえ…。
何とかした方が
良いと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> 私もひと頃、画像にある
> ご飯にお世話になりました。
> 今は買うことがないです。
> それとニュース
> もったいないですよね。
> 無理やり買わされているとはいえ…。
> 何とかした方が
> 良いと思います。

そんな事もあったのですね。便利ではありますよね。
何とかして欲しいですよね。・・・



No title
うる3世
こんにちは^^

う~~ん。ほんまになんとかならないもんでしょうか。

妙案が浮かびませんね^^;;

Re: No title
oyakoala
うる3世さんどうもです

> こんにちは^^
>
> う~~ん。ほんまになんとかならないもんでしょうか。
>
> 妙案が浮かびませんね^^;;

国債問題だけに難しいですが、購入する米を玄米にするだけでも
廃棄は少なくなるかも知れませんね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
私もひと頃、画像にある
ご飯にお世話になりました。
今は買うことがないです。
それとニュース
もったいないですよね。
無理やり買わされているとはいえ…。
何とかした方が
良いと思います。
2009/07/21(Tue) 19:38 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> 私もひと頃、画像にある
> ご飯にお世話になりました。
> 今は買うことがないです。
> それとニュース
> もったいないですよね。
> 無理やり買わされているとはいえ…。
> 何とかした方が
> 良いと思います。

そんな事もあったのですね。便利ではありますよね。
何とかして欲しいですよね。・・・

2009/07/21(Tue) 19:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

う~~ん。ほんまになんとかならないもんでしょうか。

妙案が浮かびませんね^^;;
2009/07/22(Wed) 13:13 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さんどうもです

> こんにちは^^
>
> う~~ん。ほんまになんとかならないもんでしょうか。
>
> 妙案が浮かびませんね^^;;

国債問題だけに難しいですが、購入する米を玄米にするだけでも
廃棄は少なくなるかも知れませんね。・・
2009/07/22(Wed) 18:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
