温故知新~昨日があるから明日がある~

yoshinoya

以前、某企業様が中国にファミレスを進出されるニュースを取り上げたのですが、今度は牛丼が進出するようです。


吉野家HD、中国で牛丼店運営の合弁会社を設立へ

マーケットとしては大きいですから、魅力はあるのでしょうが、どうなのでしょうかね?と言うかあちらの方は牛丼食べられるのでしょうか?


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/07/23 20:50】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
今度は、吉野家が
進出ですかぁ。
マクドとかの
ファーストフードを
受け入れたので。
召し上がると思いますよぉ☆
中国って基本
何でも食べる国だから
そういうイメージが
あるので。
よっぽどでない限り
拒絶しないと思います(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 今度は、吉野家が
> 進出ですかぁ。
> マクドとかの
> ファーストフードを
> 受け入れたので。
> 召し上がると思いますよぉ☆
> 中国って基本
> 何でも食べる国だから
> そういうイメージが
> あるので。
> よっぽどでない限り
> 拒絶しないと思います(^-^)。

洋食系はあっても牛丼って日本独自ですからね・・
出すからには調べて要る筈でしょうから売れるのかも
知れませんね。


No title
うる3世
こんにちは^^

う~~ん、中国の方がほんとに食べるかな?

でも、書いてはるように、十分調査した結果でしょうから、勝算があるんでしょうね。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> う~~ん、中国の方がほんとに食べるかな?
>
> でも、書いてはるように、十分調査した結果でしょうから、勝算があるんでしょうね。

そうだと思うのですが、どうもイメージが沸かないですよね。


値段しだい?
タロさん
私は数回しか行ったことがないです、、

外食、肉をあまり食べないですからー
魚も、、あっは。

豆腐、納豆は毎日でもOKです!

玉子と牛乳で成長したーと言われましたが、
遺伝ですかね?

両親、姉は魚好きだったけどねぇ、、、、


Re: 値段しだい?
oyakoala
タロさんどうもです^^

> 私は数回しか行ったことがないです、、
>
> 外食、肉をあまり食べないですからー
> 魚も、、あっは。
>
> 豆腐、納豆は毎日でもOKです!
>
> 玉子と牛乳で成長したーと言われましたが、
> 遺伝ですかね?
>
> 両親、姉は魚好きだったけどねぇ、、、、

育った環境もあるでしょうし、遺伝もあるでしょうね。
でも、中国ではどうなのでしょうか・・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
今度は、吉野家が
進出ですかぁ。
マクドとかの
ファーストフードを
受け入れたので。
召し上がると思いますよぉ☆
中国って基本
何でも食べる国だから
そういうイメージが
あるので。
よっぽどでない限り
拒絶しないと思います(^-^)。
2009/07/23(Thu) 21:07 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 今度は、吉野家が
> 進出ですかぁ。
> マクドとかの
> ファーストフードを
> 受け入れたので。
> 召し上がると思いますよぉ☆
> 中国って基本
> 何でも食べる国だから
> そういうイメージが
> あるので。
> よっぽどでない限り
> 拒絶しないと思います(^-^)。

洋食系はあっても牛丼って日本独自ですからね・・
出すからには調べて要る筈でしょうから売れるのかも
知れませんね。
2009/07/23(Thu) 21:33 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

う~~ん、中国の方がほんとに食べるかな?

でも、書いてはるように、十分調査した結果でしょうから、勝算があるんでしょうね。
2009/07/24(Fri) 12:41 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> う~~ん、中国の方がほんとに食べるかな?
>
> でも、書いてはるように、十分調査した結果でしょうから、勝算があるんでしょうね。

そうだと思うのですが、どうもイメージが沸かないですよね。
2009/07/24(Fri) 17:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
値段しだい?
私は数回しか行ったことがないです、、

外食、肉をあまり食べないですからー
魚も、、あっは。

豆腐、納豆は毎日でもOKです!

玉子と牛乳で成長したーと言われましたが、
遺伝ですかね?

両親、姉は魚好きだったけどねぇ、、、、
2009/07/25(Sat) 15:31 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 値段しだい?
タロさんどうもです^^

> 私は数回しか行ったことがないです、、
>
> 外食、肉をあまり食べないですからー
> 魚も、、あっは。
>
> 豆腐、納豆は毎日でもOKです!
>
> 玉子と牛乳で成長したーと言われましたが、
> 遺伝ですかね?
>
> 両親、姉は魚好きだったけどねぇ、、、、

育った環境もあるでしょうし、遺伝もあるでしょうね。
でも、中国ではどうなのでしょうか・・・・
2009/07/25(Sat) 19:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
