温故知新~昨日があるから明日がある~

menntai

上の画像も今朝コンビニで購入した『フランスパン工房 めんたいフランス味』です。先ほど、紹介させて頂いた物も今朝買ったのですが、妻は今日お休みだった為、夕方には食べ終え、もう無いと言うのですが、我慢して貰いました。

これはお菓子ですが、近くにあるパン屋さんにもメンタイ味のフランスパン売っていますが、店によって味、全然違いますよね。美味しいと思って買うお店と、同じような商品を売られているお店のは、お酒の匂いが強く残っていて美味しくありませんでした。共同で研究とかされているらしいのにどうしてそんなに違いがでるのでしょうかね。

食べ物を製造、販売されている訳ですから、味見とかもされると思うのですが、好みがあるとは言え理解が出来ないです。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/07/25 20:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
これは、新商品でしょうか?
でもお菓子と同じ実物の物を食べてみて。
好みに合わないのは
ガッカリですよね。
私だったら
お酒ダメなので…。
食べられないです(^-^;)。
なかなか難しいですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> これは、新商品でしょうか?
> でもお菓子と同じ実物の物を食べてみて。
> 好みに合わないのは
> ガッカリですよね。
> 私だったら
> お酒ダメなので…。
> 食べられないです(^-^;)。
> なかなか難しいですね。

多分、そうだったと思います。
普通はお酒の味しないのですけどね。・・


No title
ありんこbatan
また
クイズみたいな
コメント送るための認証入力
出ましたよ~♪

奥さまとのやりとり
なんかほほえましいですね
やさしい旦那さまなんだ~
「めんたい」で「フランス味」?
わかったような・・わかんないような。。
フランスパン工房は
美輪明宏さんがCMなさっているので
それだけで
悪いお菓子ではない・・ような気がしてしまうから不思議です。。
そうですか
メンタイ味のフランスパン
同じ名前でも
チェーンの各店によってかなり違いがある
ってことです・・よね?
個々の商品の製法は
全面的に店ごとに任されている・・か
ちょっとアレンジしていいとされている・・のか
でも
同じ名前を背負った店なら
味も統一してくれないと
買う側の期待にこたえてくれてることには
なりませんよね~                     

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さんどうもです。

> また
> クイズみたいな
> コメント送るための認証入力
> 出ましたよ~♪

時間帯とかによるのでしょうか。。
不思議ですね。

> 奥さまとのやりとり
> なんかほほえましいですね
> やさしい旦那さまなんだ~
> 「めんたい」で「フランス味」?
> わかったような・・わかんないような。。
> フランスパン工房は
> 美輪明宏さんがCMなさっているので
> それだけで
> 悪いお菓子ではない・・ような気がしてしまうから不思議です。。

それはあるかも知れませんね。
CMの力は凄いです。

> そうですか
> メンタイ味のフランスパン
> 同じ名前でも
> チェーンの各店によってかなり違いがある
> ってことです・・よね?
> 個々の商品の製法は
> 全面的に店ごとに任されている・・か
> ちょっとアレンジしていいとされている・・のか
> でも
> 同じ名前を背負った店なら
> 味も統一してくれないと
> 買う側の期待にこたえてくれてることには
> なりませんよね~  

説明が悪くてスミマセン。個々のお店で製造販売されているのですが
勉強会と言うかそんなグループを作られているようです。
形はそっくりなのに味は別物です。
何を勉強されているのでしょうかね。・・・

                   


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
これは、新商品でしょうか?
でもお菓子と同じ実物の物を食べてみて。
好みに合わないのは
ガッカリですよね。
私だったら
お酒ダメなので…。
食べられないです(^-^;)。
なかなか難しいですね。
2009/07/25(Sat) 21:03 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> これは、新商品でしょうか?
> でもお菓子と同じ実物の物を食べてみて。
> 好みに合わないのは
> ガッカリですよね。
> 私だったら
> お酒ダメなので…。
> 食べられないです(^-^;)。
> なかなか難しいですね。

多分、そうだったと思います。
普通はお酒の味しないのですけどね。・・
2009/07/25(Sat) 21:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
また
クイズみたいな
コメント送るための認証入力
出ましたよ~♪

奥さまとのやりとり
なんかほほえましいですね
やさしい旦那さまなんだ~
「めんたい」で「フランス味」?
わかったような・・わかんないような。。
フランスパン工房は
美輪明宏さんがCMなさっているので
それだけで
悪いお菓子ではない・・ような気がしてしまうから不思議です。。
そうですか
メンタイ味のフランスパン
同じ名前でも
チェーンの各店によってかなり違いがある
ってことです・・よね?
個々の商品の製法は
全面的に店ごとに任されている・・か
ちょっとアレンジしていいとされている・・のか
でも
同じ名前を背負った店なら
味も統一してくれないと
買う側の期待にこたえてくれてることには
なりませんよね~                     
2009/07/26(Sun) 04:55 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さんどうもです。

> また
> クイズみたいな
> コメント送るための認証入力
> 出ましたよ~♪

時間帯とかによるのでしょうか。。
不思議ですね。

> 奥さまとのやりとり
> なんかほほえましいですね
> やさしい旦那さまなんだ~
> 「めんたい」で「フランス味」?
> わかったような・・わかんないような。。
> フランスパン工房は
> 美輪明宏さんがCMなさっているので
> それだけで
> 悪いお菓子ではない・・ような気がしてしまうから不思議です。。

それはあるかも知れませんね。
CMの力は凄いです。

> そうですか
> メンタイ味のフランスパン
> 同じ名前でも
> チェーンの各店によってかなり違いがある
> ってことです・・よね?
> 個々の商品の製法は
> 全面的に店ごとに任されている・・か
> ちょっとアレンジしていいとされている・・のか
> でも
> 同じ名前を背負った店なら
> 味も統一してくれないと
> 買う側の期待にこたえてくれてることには
> なりませんよね~  

説明が悪くてスミマセン。個々のお店で製造販売されているのですが
勉強会と言うかそんなグループを作られているようです。
形はそっくりなのに味は別物です。
何を勉強されているのでしょうかね。・・・

                   
2009/07/26(Sun) 16:45 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
