温故知新~昨日があるから明日がある~

kf.jpg

上の画像は今日スーパーで購入したキリン『Free』です。所謂、ビール風味炭酸飲料です。お値段が130円代でしたから、ビールと変らないのですね。苦味は感じますが、ビール風味かと問われると微妙ですね。昔は仕事の関係で、お酒もよく飲んでいたのですが、ここ10年は殆ど飲んでいません。
今日、久し振りに体重を測ったら、3ヶ月前より約5キロほど痩せていました。これでも身長からするとやや肥満と言う事になるのですが、今回は痩せれそうな気がします。

以前からお菓子類は殆ど食べなかったのですが、フライ系が好きで、体重もそれほど落ちなかったのですが、ここ数ヶ月余り食べなくなったからでしょうかね。後、5キロほどで20代前半の時の体重に戻れそうです。昔は、幾ら食べても太らなかったのですが、学生時代の学祭で少し無茶をして腸炎に罹り、その後、1週間食事が摂れず、点滴を打ちに通院したらその1週間で見事10キロ増えてしまいました。

洗面器大の容器に入った中華丼の早食い、その後、牛乳1リットル、コーラー500mlの早飲、その後水割りを飲み三輪車でその辺りをグルグル・・ダントツで1位優勝は良かったのですが、その翌日から大変でした。ゲーム自体は昔のテレビ番組であった『ラブ・アタック』のパロディー優勝して、かぐや姫からKISSを頂いたまでは良かったのですがね・・・私の人生こんなものなのでしょうね。


FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2009/07/29 20:55】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
なるほどぉ。
本当にビール風味の
炭酸飲料なんですねぇ。
でも私はやっぱり
飲めないかも…です。
(ノ゜O゜)ノ。
親こあらさんの
そんな時代があったんですかぁ。
( ̄□ ̄;)!!
でも、優勝して
かぐや姫からKISSを
頂いたって。
かぐや姫って
あの、かぐや姫なんですか?
とふと思いました。
面白いと言えば
失礼なんですけど(^-^;)。
ある意味。
(☆o☆)インパクト
だなぁと思いました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> なるほどぉ。
> 本当にビール風味の
> 炭酸飲料なんですねぇ。
> でも私はやっぱり
> 飲めないかも…です。
> (ノ゜O゜)ノ。

苦いのは苦手でしたよね。

> 親こあらさんの
> そんな時代があったんですかぁ。
> ( ̄□ ̄;)!!
> でも、優勝して
> かぐや姫からKISSを
> 頂いたって。
> かぐや姫って
> あの、かぐや姫なんですか?
> とふと思いました。
> 面白いと言えば
> 失礼なんですけど(^-^;)。
> ある意味。
> (☆o☆)インパクト
> だなぁと思いました。

かぐや姫は、他所の短大の学生さんで、私より1つかふたつ下の女性でした。
意外ですかね。^^



しのちゃん
またまたどうもです。
いえいえ。
私のカン違いでした(^-^;)。
でも嬉しいですよね。
ガンバられた
ご褒美ですもんね(^-^)。
素敵な思い出
なんだなぁと思いますぅ☆
ハイ~(^o^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもです。
> いえいえ。
> 私のカン違いでした(^-^;)。
> でも嬉しいですよね。
> ガンバられた
> ご褒美ですもんね(^-^)。
> 素敵な思い出
> なんだなぁと思いますぅ☆
> ハイ~(^o^)。

想い出には確かになりました。
その後が大変でしたけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
なるほどぉ。
本当にビール風味の
炭酸飲料なんですねぇ。
でも私はやっぱり
飲めないかも…です。
(ノ゜O゜)ノ。
親こあらさんの
そんな時代があったんですかぁ。
( ̄□ ̄;)!!
でも、優勝して
かぐや姫からKISSを
頂いたって。
かぐや姫って
あの、かぐや姫なんですか?
とふと思いました。
面白いと言えば
失礼なんですけど(^-^;)。
ある意味。
(☆o☆)インパクト
だなぁと思いました。
2009/07/29(Wed) 21:10 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもで~す(^O^)。
> なるほどぉ。
> 本当にビール風味の
> 炭酸飲料なんですねぇ。
> でも私はやっぱり
> 飲めないかも…です。
> (ノ゜O゜)ノ。

苦いのは苦手でしたよね。

> 親こあらさんの
> そんな時代があったんですかぁ。
> ( ̄□ ̄;)!!
> でも、優勝して
> かぐや姫からKISSを
> 頂いたって。
> かぐや姫って
> あの、かぐや姫なんですか?
> とふと思いました。
> 面白いと言えば
> 失礼なんですけど(^-^;)。
> ある意味。
> (☆o☆)インパクト
> だなぁと思いました。

かぐや姫は、他所の短大の学生さんで、私より1つかふたつ下の女性でした。
意外ですかね。^^
2009/07/29(Wed) 21:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
またまたどうもです。
いえいえ。
私のカン違いでした(^-^;)。
でも嬉しいですよね。
ガンバられた
ご褒美ですもんね(^-^)。
素敵な思い出
なんだなぁと思いますぅ☆
ハイ~(^o^)。
2009/07/29(Wed) 21:24 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもです。
> いえいえ。
> 私のカン違いでした(^-^;)。
> でも嬉しいですよね。
> ガンバられた
> ご褒美ですもんね(^-^)。
> 素敵な思い出
> なんだなぁと思いますぅ☆
> ハイ~(^o^)。

想い出には確かになりました。
その後が大変でしたけどね。
2009/07/29(Wed) 21:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
