温故知新~昨日があるから明日がある~

rm2.jpg

上の画像は、仁尾雨乞い竜の謂れを書いたものです。ここに書かれているように、長い間、途絶えていて私が子供の頃はありませんでした。公式サイトを観ると第22回 仁尾竜まつり となっていますので、22年目に復活したのでしょうね。

rm1.jpg

しかし、今日は雨模様、夜になっても雨でしたのでお祭があったのかどうかは判りませんが、雨乞いに雨が降ったのでは、お祭の意味がないですよね。

rm3.jpg

旧町役場(現三豊市仁尾支庁舎)前の雨乞い竜の竜太くん。雨で少し寂しそうではあります。


FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2009/08/01 21:38】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
そちらでは雨降ってたんですね。
大阪は昨日、わりと
天気が良かったですよ☆
夕方になって
雨降り出しました。
本当に梅雨明けするのかなぁと
気になります…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> そちらでは雨降ってたんですね。
> 大阪は昨日、わりと
> 天気が良かったですよ☆
> 夕方になって
> 雨降り出しました。
> 本当に梅雨明けするのかなぁと
> 気になります…。

本当に変な感じのお天気ですよね。・・
どうなるのでしょうかね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
そちらでは雨降ってたんですね。
大阪は昨日、わりと
天気が良かったですよ☆
夕方になって
雨降り出しました。
本当に梅雨明けするのかなぁと
気になります…。
2009/08/02(Sun) 04:56 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> そちらでは雨降ってたんですね。
> 大阪は昨日、わりと
> 天気が良かったですよ☆
> 夕方になって
> 雨降り出しました。
> 本当に梅雨明けするのかなぁと
> 気になります…。

本当に変な感じのお天気ですよね。・・
どうなるのでしょうかね。・・
2009/08/02(Sun) 17:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
