温故知新~昨日があるから明日がある~

ekimae.jpg

上の画像は、今日の坂出駅前の画像です。沢山の方が来られているのですが、見ていると中学生くらいのカップルをよく見かけます。昔とは時代が違うと言われてしまえばそれまでなのかも知れませんが、結構、遅い時間帯にぶらついて若者沢山見かけるようになりました。若者と言えばこんなニュースがありました。

「かなり若い子が…」中1をホステスに 経営者ら逮捕

経営者も経営者ですが、彼女達の親は無関心なのでしょうかね。子供を働かせないといけない位切羽詰まっているのでしょうか・・・年齢の問題で言えばこんなニュースも

<成人は18歳>「まだ子供、絶対反対」「大人を自覚、賛成」--識者ら

どうでも良いのですが、今、それを議論する必要性が理解できません。18歳が成人かどうかよりやらないといけない事多いのではないでしょうかね。・・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/01 22:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
ホントに
現代「若者事情」は
ちょっとちょっと~!の感・・ありです。。
わが子を通じてかかわらせていただいた「親」の皆さん
若ければ若いほど
自分たちとは
かなり違ってきてるんです
ウチの末っ子年齢のお子さんが第一子
のお母さんていうと
最大クラス10歳違います
ウチの子が小6のとき
同じ学校の小1の子のお母さんなんか
もっと若い・・
PTAで
学校帰りにコンビ二に寄る子どもを店員さんにも注意していただきたい
というような意見に対し
親としては
コンビ二の存在がありがたい
寄って自分の好きなものが買えるのはいいことです
店員さんが注意するのは余計な口出し
って
ビックリしてしまいました。。
こんなの序の口ですよ~
それで育っていくわけですから
推して知るべし。。
もちろん
全部が全部じゃないですけど
こういうお子さんが増えていけば
子どもはスグに染まっていきますよね。。
18歳の話は
投票できる人数を増やして
党の当選者を1人でも・・っていうあがきのように思えます
宗教がらみの党なんか
これでかなり稼げそうですもん。。       


しのちゃん
どうもです。
私も朝刊の配達を
していると
見かけます。
特にこの時期は…。
で、18歳を成人にするとかしないとかって
私自身を見ると
まだまだ大人になりきれていないのに
正直┐(´~`;)┌と
思います。
それにおっしゃるように
他にもやらなければ
ならないことが
あるのになぁと
思いますわぁ。

マスコミもだめ
タロさん
話題を他にそらせたい、何かが??!

投票者を増やしたいだけ?

高速道路、海底トンネル値下げで行楽ってかい?
目先の人参で喜んで、、

喜ばすような報道するな!
もっと危機感を、裏のウソを暴け!

ダメです、、、

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> ホントに
> 現代「若者事情」は
> ちょっとちょっと~!の感・・ありです。。
> わが子を通じてかかわらせていただいた「親」の皆さん
> 若ければ若いほど
> 自分たちとは
> かなり違ってきてるんです
> ウチの末っ子年齢のお子さんが第一子
> のお母さんていうと
> 最大クラス10歳違います
> ウチの子が小6のとき
> 同じ学校の小1の子のお母さんなんか
> もっと若い・・
> PTAで
> 学校帰りにコンビ二に寄る子どもを店員さんにも注意していただきたい
> というような意見に対し
> 親としては
> コンビ二の存在がありがたい
> 寄って自分の好きなものが買えるのはいいことです
> 店員さんが注意するのは余計な口出し
> って
> ビックリしてしまいました。。
> こんなの序の口ですよ~
> それで育っていくわけですから
> 推して知るべし。。
> もちろん
> 全部が全部じゃないですけど
> こういうお子さんが増えていけば
> 子どもはスグに染まっていきますよね。。

そうでしょうね。親が社会からの干渉をよしとしなければ
王様状態・・全てではないにせよ影響は大きいでしょうね。

> 18歳の話は
> 投票できる人数を増やして
> 党の当選者を1人でも・・っていうあがきのように思えます
> 宗教がらみの党なんか
> これでかなり稼げそうですもん。。       

最初に投票権の話ですからそうなのでしょうね。・・
自分達の事しか考えていないのがみえみえです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も朝刊の配達を
> していると
> 見かけます。
> 特にこの時期は…。

夏休みだからでしょうかね。・・
困ったものですよね。・・

> で、18歳を成人にするとかしないとかって
> 私自身を見ると
> まだまだ大人になりきれていないのに
> 正直┐(´~`;)┌と
> 思います。
> それにおっしゃるように
> 他にもやらなければ
> ならないことが
> あるのになぁと
> 思いますわぁ。

投票ありきの議論ですからおかしな
話ですよね。・・・


Re: マスコミもだめ
oyakoala
タロさん今晩は!

> 話題を他にそらせたい、何かが??!
>
> 投票者を増やしたいだけ?

それが第一目的で、その後は屁理屈だと思います。

> 高速道路、海底トンネル値下げで行楽ってかい?
> 目先の人参で喜んで、、
>
> 喜ばすような報道するな!
> もっと危機感を、裏のウソを暴け!
>
> ダメです、、、

まず、裏に何があるか考えないといけない時代に
なりましたよね。益々、信用できない社会に
なりつつあるように思います。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ホントに
現代「若者事情」は
ちょっとちょっと~!の感・・ありです。。
わが子を通じてかかわらせていただいた「親」の皆さん
若ければ若いほど
自分たちとは
かなり違ってきてるんです
ウチの末っ子年齢のお子さんが第一子
のお母さんていうと
最大クラス10歳違います
ウチの子が小6のとき
同じ学校の小1の子のお母さんなんか
もっと若い・・
PTAで
学校帰りにコンビ二に寄る子どもを店員さんにも注意していただきたい
というような意見に対し
親としては
コンビ二の存在がありがたい
寄って自分の好きなものが買えるのはいいことです
店員さんが注意するのは余計な口出し
って
ビックリしてしまいました。。
こんなの序の口ですよ~
それで育っていくわけですから
推して知るべし。。
もちろん
全部が全部じゃないですけど
こういうお子さんが増えていけば
子どもはスグに染まっていきますよね。。
18歳の話は
投票できる人数を増やして
党の当選者を1人でも・・っていうあがきのように思えます
宗教がらみの党なんか
これでかなり稼げそうですもん。。       
2009/08/02(Sun) 04:26 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
どうもです。
私も朝刊の配達を
していると
見かけます。
特にこの時期は…。
で、18歳を成人にするとかしないとかって
私自身を見ると
まだまだ大人になりきれていないのに
正直┐(´~`;)┌と
思います。
それにおっしゃるように
他にもやらなければ
ならないことが
あるのになぁと
思いますわぁ。
2009/08/02(Sun) 05:05 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
マスコミもだめ
話題を他にそらせたい、何かが??!

投票者を増やしたいだけ?

高速道路、海底トンネル値下げで行楽ってかい?
目先の人参で喜んで、、

喜ばすような報道するな!
もっと危機感を、裏のウソを暴け!

ダメです、、、
2009/08/02(Sun) 09:23 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> ホントに
> 現代「若者事情」は
> ちょっとちょっと~!の感・・ありです。。
> わが子を通じてかかわらせていただいた「親」の皆さん
> 若ければ若いほど
> 自分たちとは
> かなり違ってきてるんです
> ウチの末っ子年齢のお子さんが第一子
> のお母さんていうと
> 最大クラス10歳違います
> ウチの子が小6のとき
> 同じ学校の小1の子のお母さんなんか
> もっと若い・・
> PTAで
> 学校帰りにコンビ二に寄る子どもを店員さんにも注意していただきたい
> というような意見に対し
> 親としては
> コンビ二の存在がありがたい
> 寄って自分の好きなものが買えるのはいいことです
> 店員さんが注意するのは余計な口出し
> って
> ビックリしてしまいました。。
> こんなの序の口ですよ~
> それで育っていくわけですから
> 推して知るべし。。
> もちろん
> 全部が全部じゃないですけど
> こういうお子さんが増えていけば
> 子どもはスグに染まっていきますよね。。

そうでしょうね。親が社会からの干渉をよしとしなければ
王様状態・・全てではないにせよ影響は大きいでしょうね。

> 18歳の話は
> 投票できる人数を増やして
> 党の当選者を1人でも・・っていうあがきのように思えます
> 宗教がらみの党なんか
> これでかなり稼げそうですもん。。       

最初に投票権の話ですからそうなのでしょうね。・・
自分達の事しか考えていないのがみえみえです。
2009/08/02(Sun) 17:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も朝刊の配達を
> していると
> 見かけます。
> 特にこの時期は…。

夏休みだからでしょうかね。・・
困ったものですよね。・・

> で、18歳を成人にするとかしないとかって
> 私自身を見ると
> まだまだ大人になりきれていないのに
> 正直┐(´~`;)┌と
> 思います。
> それにおっしゃるように
> 他にもやらなければ
> ならないことが
> あるのになぁと
> 思いますわぁ。

投票ありきの議論ですからおかしな
話ですよね。・・・
2009/08/02(Sun) 17:59 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: マスコミもだめ
タロさん今晩は!

> 話題を他にそらせたい、何かが??!
>
> 投票者を増やしたいだけ?

それが第一目的で、その後は屁理屈だと思います。

> 高速道路、海底トンネル値下げで行楽ってかい?
> 目先の人参で喜んで、、
>
> 喜ばすような報道するな!
> もっと危機感を、裏のウソを暴け!
>
> ダメです、、、

まず、裏に何があるか考えないといけない時代に
なりましたよね。益々、信用できない社会に
なりつつあるように思います。

2009/08/02(Sun) 18:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
