温故知新~昨日があるから明日がある~

tuutenkaku.jpg

上の画像は、数年前に旅行で大阪へ行った時に撮影した通天閣です。基本的に車で出掛ける事が多い訳ですが、その場合でも、事前に大まかな計画を立て、宿泊先だけを予約しておく事が多くて行きも帰りも適当だったりします。ただ、春に鳥取へ行った時は、地図が曖昧でかなり迷いました。そんな時にこんな機能があると便利でしょうね。

建物名を1秒で検索=携帯で撮影・送信するだけ-KDDI

私の携帯にはナビもついていますが、使った事がないです。周りに人が居れば聞けますが、そうでない場合は弱りますよね。旅行と言えば、ETC効果か他県ナンバーをよく見かけますが、こんなニュースもあるようです。

夏休みでも旅より家 ネットで充実生活 「巣ごもり族」増殖中

健康的とは言えませんが、こんなご時世ですから、こんな方が増えるのも頷けます。休みとなると出掛けて事件、事故に巻き込まれる事を考えればそれもアリかも知れませんよね。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/03 19:56】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
そうですよね。
私も先月、お笑いライブに行った時に
駅員さんに聞いて行きました。
初めて行った会場だったので。
ハイ(^-^)。
でもいざというときに
役に立つんでしょうね。
親こあらさんらしい
旅です。
二つ目のニュース。
ハイ(^○^)。
私も巣ごもりです。
というか。
カレンダー通りですので。
いつも通りの休日です。
でも私もおとなしくしていますねぇ。
その分、楽しみは
秋に待っているんで。
今から楽しみで楽しみでたまらないで~す☆


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> そうですよね。
> 私も先月、お笑いライブに行った時に
> 駅員さんに聞いて行きました。
> 初めて行った会場だったので。
> ハイ(^-^)。
> でもいざというときに
> 役に立つんでしょうね。
> 親こあらさんらしい
> 旅です。

有難う御座います。初めて行く所はそうですよね。

> 二つ目のニュース。
> ハイ(^○^)。
> 私も巣ごもりです。
> というか。
> カレンダー通りですので。
> いつも通りの休日です。
> でも私もおとなしくしていますねぇ。
> その分、楽しみは
> 秋に待っているんで。
> 今から楽しみで楽しみでたまらないで~す☆

楽しみがあると篭っていても違うでしょうね。
女性一人で出掛けるのは危険ですから
くれぐれもお気をつけて下さいね。


No title
ありんこbatan
携帯電話で撮影した建物なんかで
こんなことできたら
いいですね~!
アタシなんか
ホントに方向音痴
スグ迷子になって
大汗ですよ~
車の運転中だったりすると
パニックになってアブナイ&アブナイ。。
誰かに電話して・・
っていっても
そのときに居る場所の説明は難しいし
だいいち相手が電話に出てくれないときもある
こんなサービス
ありがたいです。。
夏休みでも
家族そろった日にちが
とりにくい方
夏バテの身体ひきずってまで出かけたくない方
こんな風に過ごすのもいいのではないでしょうか。。
特に
景気・・雇用・・
いろいろな問題をかかえてるのに
どっか行くためには
まとまったお金が必要なんですもんね。。

No title
うる3世
こんにちは^^

「巣ごもり族」、今年はよく耳にする言葉です。

記事にあるように、IT(ネット)の進歩、不景気 いろんな要因があるんでしょうね。

不健康な面は、否めませんが、いい方向で多様化してくれればいいと思います。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 携帯電話で撮影した建物なんかで
> こんなことできたら
> いいですね~!
> アタシなんか
> ホントに方向音痴
> スグ迷子になって
> 大汗ですよ~
> 車の運転中だったりすると
> パニックになってアブナイ&アブナイ。。
> 誰かに電話して・・
> っていっても
> そのときに居る場所の説明は難しいし
> だいいち相手が電話に出てくれないときもある
> こんなサービス
> ありがたいです。。

道に迷う方は尚更でしょうね。
便利な世の中に益々なっていくと思われます。

> 夏休みでも
> 家族そろった日にちが
> とりにくい方
> 夏バテの身体ひきずってまで出かけたくない方
> こんな風に過ごすのもいいのではないでしょうか。。
> 特に
> 景気・・雇用・・
> いろいろな問題をかかえてるのに
> どっか行くためには
> まとまったお金が必要なんですもんね。。

そうなのですよね。・・・その後の事を
考えると・・と言う方も多いかも知れませんね。


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> 「巣ごもり族」、今年はよく耳にする言葉です。
>
> 記事にあるように、IT(ネット)の進歩、不景気 いろんな要因があるんでしょうね。
>
> 不健康な面は、否めませんが、いい方向で多様化してくれればいいと思います。

別に観光地や外国へ行く必要も無い訳ですし
それで事件、事故が少しでも減ればそれはそれで
良いのかも知れませんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
そうですよね。
私も先月、お笑いライブに行った時に
駅員さんに聞いて行きました。
初めて行った会場だったので。
ハイ(^-^)。
でもいざというときに
役に立つんでしょうね。
親こあらさんらしい
旅です。
二つ目のニュース。
ハイ(^○^)。
私も巣ごもりです。
というか。
カレンダー通りですので。
いつも通りの休日です。
でも私もおとなしくしていますねぇ。
その分、楽しみは
秋に待っているんで。
今から楽しみで楽しみでたまらないで~す☆
2009/08/03(Mon) 20:16 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> そうですよね。
> 私も先月、お笑いライブに行った時に
> 駅員さんに聞いて行きました。
> 初めて行った会場だったので。
> ハイ(^-^)。
> でもいざというときに
> 役に立つんでしょうね。
> 親こあらさんらしい
> 旅です。

有難う御座います。初めて行く所はそうですよね。

> 二つ目のニュース。
> ハイ(^○^)。
> 私も巣ごもりです。
> というか。
> カレンダー通りですので。
> いつも通りの休日です。
> でも私もおとなしくしていますねぇ。
> その分、楽しみは
> 秋に待っているんで。
> 今から楽しみで楽しみでたまらないで~す☆

楽しみがあると篭っていても違うでしょうね。
女性一人で出掛けるのは危険ですから
くれぐれもお気をつけて下さいね。
2009/08/03(Mon) 20:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
携帯電話で撮影した建物なんかで
こんなことできたら
いいですね~!
アタシなんか
ホントに方向音痴
スグ迷子になって
大汗ですよ~
車の運転中だったりすると
パニックになってアブナイ&アブナイ。。
誰かに電話して・・
っていっても
そのときに居る場所の説明は難しいし
だいいち相手が電話に出てくれないときもある
こんなサービス
ありがたいです。。
夏休みでも
家族そろった日にちが
とりにくい方
夏バテの身体ひきずってまで出かけたくない方
こんな風に過ごすのもいいのではないでしょうか。。
特に
景気・・雇用・・
いろいろな問題をかかえてるのに
どっか行くためには
まとまったお金が必要なんですもんね。。
2009/08/04(Tue) 04:39 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

「巣ごもり族」、今年はよく耳にする言葉です。

記事にあるように、IT(ネット)の進歩、不景気 いろんな要因があるんでしょうね。

不健康な面は、否めませんが、いい方向で多様化してくれればいいと思います。
2009/08/04(Tue) 12:57 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 携帯電話で撮影した建物なんかで
> こんなことできたら
> いいですね~!
> アタシなんか
> ホントに方向音痴
> スグ迷子になって
> 大汗ですよ~
> 車の運転中だったりすると
> パニックになってアブナイ&アブナイ。。
> 誰かに電話して・・
> っていっても
> そのときに居る場所の説明は難しいし
> だいいち相手が電話に出てくれないときもある
> こんなサービス
> ありがたいです。。

道に迷う方は尚更でしょうね。
便利な世の中に益々なっていくと思われます。

> 夏休みでも
> 家族そろった日にちが
> とりにくい方
> 夏バテの身体ひきずってまで出かけたくない方
> こんな風に過ごすのもいいのではないでしょうか。。
> 特に
> 景気・・雇用・・
> いろいろな問題をかかえてるのに
> どっか行くためには
> まとまったお金が必要なんですもんね。。

そうなのですよね。・・・その後の事を
考えると・・と言う方も多いかも知れませんね。
2009/08/04(Tue) 18:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> 「巣ごもり族」、今年はよく耳にする言葉です。
>
> 記事にあるように、IT(ネット)の進歩、不景気 いろんな要因があるんでしょうね。
>
> 不健康な面は、否めませんが、いい方向で多様化してくれればいいと思います。

別に観光地や外国へ行く必要も無い訳ですし
それで事件、事故が少しでも減ればそれはそれで
良いのかも知れませんね。
2009/08/04(Tue) 18:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
