温故知新~昨日があるから明日がある~

etc_20090806210737.jpg


上の画像は、私の車のETCですが、ETCと言うと今日から値下げだそうで、こんなニュースを見ました。

ETC高速料金平日値下げ、6日からスタート 6・7・13・14日の4日間限定


高速が混雑すると言う予想がある一方でこんなニュースもありました。

今年の夏休み、不況色濃く=帰省が急増、旅行は低調-明治安田調査

記事によると『 「帰省」は過去3回の調査でいずれも25%前後だったが、今年は39.8%に急増し、「自宅でゆっくり過ごす」(66.2%)に次いで多かった。 』と書かれています。それはそれで仕方がないことですよね。・・でも、そうなると、レンタル屋さんとかが混雑しそうです。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/06 21:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
私はカレンダー通り
なので。
いつも通りです。
で、いつも通り
私は、休日
家にこもりま~す☆
もちろん
秋の楽しみのために~♪
あぁ。
秋が待ち遠しいですぅ(*^o^*)。
この夏休み
家族サービスされる
お父さん方
お疲れさまです(^-^)。
ガンバって下さいね!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 私はカレンダー通り
> なので。
> いつも通りです。
> で、いつも通り
> 私は、休日
> 家にこもりま~す☆
> もちろん
> 秋の楽しみのために~♪
> あぁ。
> 秋が待ち遠しいですぅ(*^o^*)。
> この夏休み
> 家族サービスされる
> お父さん方
> お疲れさまです(^-^)。
> ガンバって下さいね!

この時期は暑いし、秋からの楽しみは良いですよね
楽しんで下さいね。


No title
ありんこbatan
なるほど~!
レンタル屋さんが繁盛かぁ
目のつけどころがスルドイッ!
昭和天皇が亡くなった後の
大喪の礼の日を中心に
レンタル屋さんが大繁盛した・・っていうのがありましたよね
ホントに日本人て
テレビ番組を「楽しみにする」国民なんだなぁって思いました。。
夏休みは
テレビにかじりついてると
戦争の話ばかりになってくるから
クーラーのきいた部屋で
ビデオ鑑賞するのが一番ラクに思えるかも。。
戦争話は語り継ぐべき大事なことだけれど
そういう重要なことだからこそ
真剣に観てると心が重くなる・・
なんか
ちょっと
なんだかなぁ・・って気もしますが
お仕事疲れの皆さんには
これが
最もゆっくりできる方法
なのかも
しれませんね。。           

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> なるほど~!
> レンタル屋さんが繁盛かぁ
> 目のつけどころがスルドイッ!
> 昭和天皇が亡くなった後の
> 大喪の礼の日を中心に
> レンタル屋さんが大繁盛した・・っていうのがありましたよね
> ホントに日本人て
> テレビ番組を「楽しみにする」国民なんだなぁって思いました。。

そんな事もありましたよね。当時は、自粛ムードで
テレビ番組も・・・

> 夏休みは
> テレビにかじりついてると
> 戦争の話ばかりになってくるから
> クーラーのきいた部屋で
> ビデオ鑑賞するのが一番ラクに思えるかも。。
> 戦争話は語り継ぐべき大事なことだけれど
> そういう重要なことだからこそ
> 真剣に観てると心が重くなる・・
> なんか
> ちょっと
> なんだかなぁ・・って気もしますが
> お仕事疲れの皆さんには
> これが
> 最もゆっくりできる方法
> なのかも
> しれませんね。。           

暑いですから、外出して日射病になるようりマシかも
知れません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)。
私はカレンダー通り
なので。
いつも通りです。
で、いつも通り
私は、休日
家にこもりま~す☆
もちろん
秋の楽しみのために~♪
あぁ。
秋が待ち遠しいですぅ(*^o^*)。
この夏休み
家族サービスされる
お父さん方
お疲れさまです(^-^)。
ガンバって下さいね!
2009/08/06(Thu) 21:32 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 私はカレンダー通り
> なので。
> いつも通りです。
> で、いつも通り
> 私は、休日
> 家にこもりま~す☆
> もちろん
> 秋の楽しみのために~♪
> あぁ。
> 秋が待ち遠しいですぅ(*^o^*)。
> この夏休み
> 家族サービスされる
> お父さん方
> お疲れさまです(^-^)。
> ガンバって下さいね!

この時期は暑いし、秋からの楽しみは良いですよね
楽しんで下さいね。
2009/08/06(Thu) 21:41 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
なるほど~!
レンタル屋さんが繁盛かぁ
目のつけどころがスルドイッ!
昭和天皇が亡くなった後の
大喪の礼の日を中心に
レンタル屋さんが大繁盛した・・っていうのがありましたよね
ホントに日本人て
テレビ番組を「楽しみにする」国民なんだなぁって思いました。。
夏休みは
テレビにかじりついてると
戦争の話ばかりになってくるから
クーラーのきいた部屋で
ビデオ鑑賞するのが一番ラクに思えるかも。。
戦争話は語り継ぐべき大事なことだけれど
そういう重要なことだからこそ
真剣に観てると心が重くなる・・
なんか
ちょっと
なんだかなぁ・・って気もしますが
お仕事疲れの皆さんには
これが
最もゆっくりできる方法
なのかも
しれませんね。。           
2009/08/07(Fri) 04:09 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> なるほど~!
> レンタル屋さんが繁盛かぁ
> 目のつけどころがスルドイッ!
> 昭和天皇が亡くなった後の
> 大喪の礼の日を中心に
> レンタル屋さんが大繁盛した・・っていうのがありましたよね
> ホントに日本人て
> テレビ番組を「楽しみにする」国民なんだなぁって思いました。。

そんな事もありましたよね。当時は、自粛ムードで
テレビ番組も・・・

> 夏休みは
> テレビにかじりついてると
> 戦争の話ばかりになってくるから
> クーラーのきいた部屋で
> ビデオ鑑賞するのが一番ラクに思えるかも。。
> 戦争話は語り継ぐべき大事なことだけれど
> そういう重要なことだからこそ
> 真剣に観てると心が重くなる・・
> なんか
> ちょっと
> なんだかなぁ・・って気もしますが
> お仕事疲れの皆さんには
> これが
> 最もゆっくりできる方法
> なのかも
> しれませんね。。           

暑いですから、外出して日射病になるようりマシかも
知れません。
2009/08/07(Fri) 17:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
