温故知新~昨日があるから明日がある~

kanetan.jpg


上の画像は、近所のコンビニで売られている 直江兼続マスコットキャラクターかねたん です。全国に色々なユルキャラが居ますが、今日は岐阜県柳ケ瀬商店街のキャラクター「やなな」の記念日だそうです。


やなな?って何だろうと思って調べたら こんなキャラのようです。ブログまであってブログのタイトルが『段ボールでごめんなさい』・・確かに顔が段ボールです。何と安上がりと言うか・・・女性キャラなのに男性ですよねこの人・・


今日のBGMは美川憲一さんの『柳ヶ瀬ブルース』です。






【2009/08/07 20:20】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
いろんなゆるキャラがあるんですねぇ。
ある意味これって
ゴロ合わせかなぁと
思いましたぁ(笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> いろんなゆるキャラがあるんですねぇ。
> ある意味これって
> ゴロ合わせかなぁと
> 思いましたぁ(笑)。


語呂合わせだと思いますよ。色々ありますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
いろんなゆるキャラがあるんですねぇ。
ある意味これって
ゴロ合わせかなぁと
思いましたぁ(笑)。
2009/08/07(Fri) 20:35 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> いろんなゆるキャラがあるんですねぇ。
> ある意味これって
> ゴロ合わせかなぁと
> 思いましたぁ(笑)。


語呂合わせだと思いますよ。色々ありますよね。
2009/08/07(Fri) 20:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
