温故知新~昨日があるから明日がある~

2nd.jpg

上の画像は就活2ndステージと言うサイトのTOPぺージです



内定ゼロの就活学生が殺到する リクルート新サービスの困惑


記事によるとこのサービスはリクルート様が行われている新サービスのひとつで、記事によると『4月からの新卒採用第一陣で内定を獲得できなかった学生を対象に、1人に対して20社の中小企業を紹介するというものだ。』そうです。ただ、『例年の2倍以上の学生が殺到している一方で、サービスを利用する企業は4分の1以下の600社に減る見込みだ。』とも書かれているので、かなり厳しそうですよね。

ある雑誌によると、この不況を理由にしているのは、日本とアメリカだけで、ドイツとか数カ国は失業補償期間が長いから、消費は落ちていないと指摘されていました。内需拡大は必要ですが、企業に補助金を出して、赤字を増大させるより、失業者の補償を厚くする方が内需拡大になると思うのですが・・一部の企業では、政府の補助金を悪用しているとも聞きます。・・新卒優先の採用も考え直さないといけない時期に来ているのではないでしょうかね。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/07 21:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
おっしゃるとおり
失業補償を第一に考えるべきだと思います
とりあえず
生活するに困らない収入があれば
安心感から
ゆとりを持って次の仕事を探せる・・
焦って失敗することもないでしょう。。
借りに
不当に受け取るという事例が増えたとしても
企業の補助金悪用に比べたら
微々たるもの・・じゃないかなぁ
経営者側ばっかり太っていく
日本の経済界
なんだかなぁ。。


しのちゃん
グ~ッドモーニング~ですぅ(^O^)。
おっしゃる通りだと
思います。
やはり、良いところを見習って。
実行するべきだと
思います。
でないと
いつまでたっても
変わらないですよね。
表面だけを変えただけでは。
何も変わらないですよね。
と思います(^-^)。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> おっしゃるとおり
> 失業補償を第一に考えるべきだと思います
> とりあえず
> 生活するに困らない収入があれば
> 安心感から
> ゆとりを持って次の仕事を探せる・・
> 焦って失敗することもないでしょう。。
> 借りに
> 不当に受け取るという事例が増えたとしても
> 企業の補助金悪用に比べたら
> 微々たるもの・・じゃないかなぁ
> 経営者側ばっかり太っていく
> 日本の経済界
> なんだかなぁ。。

そうなのですよね。過去に雇用保険を悪用して
と言う話も聞きましたが、経営者側に行くより
大した事ではないと思います。
立場の弱い者を搾取して来たのが
今日の結果だと判っていないのでしょうね。



Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> グ~ッドモーニング~ですぅ(^O^)。
> おっしゃる通りだと
> 思います。
> やはり、良いところを見習って。
> 実行するべきだと
> 思います。
> でないと
> いつまでたっても
> 変わらないですよね。
> 表面だけを変えただけでは。
> 何も変わらないですよね。
> と思います(^-^)。

誰の目線で考えるか・・それが一番大切なのに
政治家の先生方は言葉だけで・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おっしゃるとおり
失業補償を第一に考えるべきだと思います
とりあえず
生活するに困らない収入があれば
安心感から
ゆとりを持って次の仕事を探せる・・
焦って失敗することもないでしょう。。
借りに
不当に受け取るという事例が増えたとしても
企業の補助金悪用に比べたら
微々たるもの・・じゃないかなぁ
経営者側ばっかり太っていく
日本の経済界
なんだかなぁ。。
2009/08/08(Sat) 04:07 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
グ~ッドモーニング~ですぅ(^O^)。
おっしゃる通りだと
思います。
やはり、良いところを見習って。
実行するべきだと
思います。
でないと
いつまでたっても
変わらないですよね。
表面だけを変えただけでは。
何も変わらないですよね。
と思います(^-^)。
2009/08/08(Sat) 04:59 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> おっしゃるとおり
> 失業補償を第一に考えるべきだと思います
> とりあえず
> 生活するに困らない収入があれば
> 安心感から
> ゆとりを持って次の仕事を探せる・・
> 焦って失敗することもないでしょう。。
> 借りに
> 不当に受け取るという事例が増えたとしても
> 企業の補助金悪用に比べたら
> 微々たるもの・・じゃないかなぁ
> 経営者側ばっかり太っていく
> 日本の経済界
> なんだかなぁ。。

そうなのですよね。過去に雇用保険を悪用して
と言う話も聞きましたが、経営者側に行くより
大した事ではないと思います。
立場の弱い者を搾取して来たのが
今日の結果だと判っていないのでしょうね。

2009/08/08(Sat) 18:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> グ~ッドモーニング~ですぅ(^O^)。
> おっしゃる通りだと
> 思います。
> やはり、良いところを見習って。
> 実行するべきだと
> 思います。
> でないと
> いつまでたっても
> 変わらないですよね。
> 表面だけを変えただけでは。
> 何も変わらないですよね。
> と思います(^-^)。

誰の目線で考えるか・・それが一番大切なのに
政治家の先生方は言葉だけで・・・
2009/08/08(Sat) 18:41 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
