温故知新~昨日があるから明日がある~

88yu.jpg

上の画像は数時間前に我が家から撮影した夕焼けです。写真で見ると綺麗なのですが、少し怖いものを感じるような美しさでした。夕暮れと言うとこんなニュースがありました。


7割弱が「生活に不安」=老後、健康、収入で-内閣府調査

何を今更・・と言う感じですが、それだけお上は実感されていないと言う事なのでしょうか・・選挙で国民目線、皆様の為に・・と叫ぶ先生方も結局は自分の利益の為に・・人間ですからそれは仕方がないとは思うのですが、この国が今、どの状況にあるのか理解されていないように思います。夕暮れから夜になるのは早いですよね。・・自然現象なら陽が昇らない事は今の所ないのでしょうが、今時こんな調査を行っている時点で終わっていると思うのは私だけなのでしょうかね。


夕暮れが近づいてくる・・・

アリス 帰らざる日々





FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/08 20:29】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
おぉ。
キレイな夕暮れ
ですぅ☆
で、私もニュース記事を見て。
同感です。
で、国民が安心して
生活を送れるために
してくれるの?
と思いますが…。
するわけないんですよねぇ。
だから、これ以上
言わないです。
ハイ。
私は夜明けが好き
ですぅ☆
希望があるというか
今日、一日ガンバろう!って思えるので。
その前に、寝るんですけどね(笑)。
でも、夜明けが早い
ので。
寝るのに苦労します(^-^;)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おぉ。
> キレイな夕暮れ
> ですぅ☆
> で、私もニュース記事を見て。
> 同感です。
> で、国民が安心して
> 生活を送れるために
> してくれるの?
> と思いますが…。
> するわけないんですよねぇ。
> だから、これ以上
> 言わないです。
> ハイ。

問題はそこなのですよね。言っても誰も何も
してくれないかも知れませんが、言わずに
居られない性分なのです。・・

> 私は夜明けが好き
> ですぅ☆
> 希望があるというか
> 今日、一日ガンバろう!って思えるので。
> その前に、寝るんですけどね(笑)。
> でも、夜明けが早い
> ので。
> 寝るのに苦労します(^-^;)。

朝陽も綺麗ですよね。これから一日が
はじまるぞ!と言う感じがしますよね。



こんばんは♪
本家ひろぴょん
黄金の夕焼けですねぇ。私も見たことがありますが、何か迫ってくるものを感じたことがあります。

老後、たしかに不安ですね。これからますます老人社会化が進んでくるでしょうから、どれだけ安心できる日本を作り上げてくれるかにかかってきますね。各党のマニフェストを見ましたが之だ!というのはありませんでした。
み~んな年寄りになる人たちが考えた割にはもう一つですね。自分たちは安心だという気持ちがそうさせるのでしょ。

Re: こんばんは♪
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!


> 黄金の夕焼けですねぇ。私も見たことがありますが、何か迫ってくるものを感じたことがあります。

単なる勘違いだとは思うのですが、綺麗と感じる反面怖さを感じる事があります。

> 老後、たしかに不安ですね。これからますます老人社会化が進んでくるでしょうから、どれだけ安心できる日本を作り上げてくれるかにかかってきますね。各党のマニフェストを見ましたが之だ!というのはありませんでした。
> み~んな年寄りになる人たちが考えた割にはもう一つですね。自分たちは安心だという気持ちがそうさせるのでしょ。

そうなのだと思います。良いと言われる大学を出られている割に
国民目線でないのは、上からの目線だからなのでしょうね。



No title
ありんこbatan
景色の夕暮れは綺麗ですけど
世の中が闇につつまれる前の色
と思うと
さみしい・・どころか・・おそろしい~!
帰らざる日々
このレコード
持ってます!
高校生のとき
L.T.(←わかります?ロングタイムの略なんですけど・・
週に1時間だったか担任の担当で 何に使ってもよい・・多分)で
レコード持ち寄りコンサート・・みたいなことをやったんです
そのとき
これを友だちが持ってきて
初めて聴いたのかなぁ
とにかくそのコンサート後に買ったんですよ
当時
お小遣いいくらだったかは覚えていませんが
シングルレコード1枚買うにも
何日考えたことやら
ステレオが家から消えても
捨てられません
思い出がいっぱいだし。。            

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さんどうもです。

> 景色の夕暮れは綺麗ですけど
> 世の中が闇につつまれる前の色
> と思うと
> さみしい・・どころか・・おそろしい~!

思い込みだとは思うのですが
最近変な自然現象増えていますよね。

> 帰らざる日々
> このレコード
> 持ってます!
> 高校生のとき
> L.T.(←わかります?ロングタイムの略なんですけど・・
> 週に1時間だったか担任の担当で 何に使ってもよい・・多分)で
> レコード持ち寄りコンサート・・みたいなことをやったんです
> そのとき
> これを友だちが持ってきて
> 初めて聴いたのかなぁ
> とにかくそのコンサート後に買ったんですよ
> 当時
> お小遣いいくらだったかは覚えていませんが
> シングルレコード1枚買うにも
> 何日考えたことやら
> ステレオが家から消えても
> 捨てられません
> 思い出がいっぱいだし。。      

私の方にはなかったですね。ロングホームルームと
呼ばれるものはありましたが、そんな自由時間は
無かったように思います。
想い出があるものは中々捨てられないですよね。      


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
おぉ。
キレイな夕暮れ
ですぅ☆
で、私もニュース記事を見て。
同感です。
で、国民が安心して
生活を送れるために
してくれるの?
と思いますが…。
するわけないんですよねぇ。
だから、これ以上
言わないです。
ハイ。
私は夜明けが好き
ですぅ☆
希望があるというか
今日、一日ガンバろう!って思えるので。
その前に、寝るんですけどね(笑)。
でも、夜明けが早い
ので。
寝るのに苦労します(^-^;)。
2009/08/08(Sat) 20:42 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おぉ。
> キレイな夕暮れ
> ですぅ☆
> で、私もニュース記事を見て。
> 同感です。
> で、国民が安心して
> 生活を送れるために
> してくれるの?
> と思いますが…。
> するわけないんですよねぇ。
> だから、これ以上
> 言わないです。
> ハイ。

問題はそこなのですよね。言っても誰も何も
してくれないかも知れませんが、言わずに
居られない性分なのです。・・

> 私は夜明けが好き
> ですぅ☆
> 希望があるというか
> 今日、一日ガンバろう!って思えるので。
> その前に、寝るんですけどね(笑)。
> でも、夜明けが早い
> ので。
> 寝るのに苦労します(^-^;)。

朝陽も綺麗ですよね。これから一日が
はじまるぞ!と言う感じがしますよね。

2009/08/08(Sat) 20:49 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは♪
黄金の夕焼けですねぇ。私も見たことがありますが、何か迫ってくるものを感じたことがあります。

老後、たしかに不安ですね。これからますます老人社会化が進んでくるでしょうから、どれだけ安心できる日本を作り上げてくれるかにかかってきますね。各党のマニフェストを見ましたが之だ!というのはありませんでした。
み~んな年寄りになる人たちが考えた割にはもう一つですね。自分たちは安心だという気持ちがそうさせるのでしょ。
2009/08/08(Sat) 22:11 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: こんばんは♪
本家ひろぴょんさん今晩は!


> 黄金の夕焼けですねぇ。私も見たことがありますが、何か迫ってくるものを感じたことがあります。

単なる勘違いだとは思うのですが、綺麗と感じる反面怖さを感じる事があります。

> 老後、たしかに不安ですね。これからますます老人社会化が進んでくるでしょうから、どれだけ安心できる日本を作り上げてくれるかにかかってきますね。各党のマニフェストを見ましたが之だ!というのはありませんでした。
> み~んな年寄りになる人たちが考えた割にはもう一つですね。自分たちは安心だという気持ちがそうさせるのでしょ。

そうなのだと思います。良いと言われる大学を出られている割に
国民目線でないのは、上からの目線だからなのでしょうね。

2009/08/08(Sat) 22:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
景色の夕暮れは綺麗ですけど
世の中が闇につつまれる前の色
と思うと
さみしい・・どころか・・おそろしい~!
帰らざる日々
このレコード
持ってます!
高校生のとき
L.T.(←わかります?ロングタイムの略なんですけど・・
週に1時間だったか担任の担当で 何に使ってもよい・・多分)で
レコード持ち寄りコンサート・・みたいなことをやったんです
そのとき
これを友だちが持ってきて
初めて聴いたのかなぁ
とにかくそのコンサート後に買ったんですよ
当時
お小遣いいくらだったかは覚えていませんが
シングルレコード1枚買うにも
何日考えたことやら
ステレオが家から消えても
捨てられません
思い出がいっぱいだし。。            
2009/08/09(Sun) 04:04 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さんどうもです。

> 景色の夕暮れは綺麗ですけど
> 世の中が闇につつまれる前の色
> と思うと
> さみしい・・どころか・・おそろしい~!

思い込みだとは思うのですが
最近変な自然現象増えていますよね。

> 帰らざる日々
> このレコード
> 持ってます!
> 高校生のとき
> L.T.(←わかります?ロングタイムの略なんですけど・・
> 週に1時間だったか担任の担当で 何に使ってもよい・・多分)で
> レコード持ち寄りコンサート・・みたいなことをやったんです
> そのとき
> これを友だちが持ってきて
> 初めて聴いたのかなぁ
> とにかくそのコンサート後に買ったんですよ
> 当時
> お小遣いいくらだったかは覚えていませんが
> シングルレコード1枚買うにも
> 何日考えたことやら
> ステレオが家から消えても
> 捨てられません
> 思い出がいっぱいだし。。      

私の方にはなかったですね。ロングホームルームと
呼ばれるものはありましたが、そんな自由時間は
無かったように思います。
想い出があるものは中々捨てられないですよね。      
2009/08/09(Sun) 19:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
