温故知新~昨日があるから明日がある~

shin.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した信玄(酢いか)です。どうして信玄なのでしょうかね。

st_20090810191448.jpg

で、こちらは酢だこさん太郎です。。。

kt.jpg

蒲焼さん太郎と続き・・・

wt.jpg

わさびのり太郎です。
なんで太郎なのでしょうか・・やはり、あの方から
とられているのでしょうかね。・・・



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/08/10 19:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
おぉ。
駄菓子だぁ☆
私はお酒飲めない
ですけど(^-^;)。
これは、おつまみにも
なるのかなぁと
思い出したぁ(笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> こんばんは~(^-^)。
> おぉ。
> 駄菓子だぁ☆
> 私はお酒飲めない
> ですけど(^-^;)。
> これは、おつまみにも
> なるのかなぁと
> 思い出したぁ(笑)。

確かにお菓子と言うより
つまみかも知れませんね。
でも、酒が飲めない妻は
好んで食べていますが・・・

No title
ありんこbatan
この手のお菓子
子ども会とかが配るお菓子袋に入ってたりしました~
(すごく薄型のものでしたけど・・それかな?)
ソースカツ
とかいうのがなかったかなぁ
このメーカーのシリーズじゃないかもしれないし
「太郎」も付いていたかどうか。。
「太郎」といえば
キャベツ太郎
っていう
コーンスナックがあったような。。
簡単につけちゃった名前だと思うけど
おぼえやすくて
よびやすい
なかなかのネーミングだとおもいますよ~

たろう いちろう
あさがお
たろうは、いめーじだうんが深刻なので、
いちろー にかえてあげたい。

太郎も一郎も、学くんも、ひろしくんも、
さっこんの赤ちゃんの名前のベスト10にはなく、
げいだっしゃな名前ばかりです。


No title
うる3世
こんにちは^^

お~~^^

最初の信玄以外は、食したことがあります。
信玄は、見たことありません^^;;

たしか、10円だったような。
みんな、癖になる味です。小生にとっては^^

太郎・・・あの方って誰ですか? 

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> この手のお菓子
> 子ども会とかが配るお菓子袋に入ってたりしました~
> (すごく薄型のものでしたけど・・それかな?)
> ソースカツ
> とかいうのがなかったかなぁ

ソースカツありますね。

> このメーカーのシリーズじゃないかもしれないし
> 「太郎」も付いていたかどうか。。
> 「太郎」といえば
> キャベツ太郎
> っていう
> コーンスナックがあったような。。
> 簡単につけちゃった名前だと思うけど
> おぼえやすくて
> よびやすい
> なかなかのネーミングだとおもいますよ~

キャベツ太郎。ありますね。
覚え易いのは確かですよね。

http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/snacks/1F04101.htm


Re: たろう いちろう
oyakoala
あさがおさんどうもです。

> たろうは、いめーじだうんが深刻なので、
> いちろー にかえてあげたい。

イメージ的にはそちらの方が良いでしょうね。

> 太郎も一郎も、学くんも、ひろしくんも、
> さっこんの赤ちゃんの名前のベスト10にはなく、
> げいだっしゃな名前ばかりです。

世に連れとは言いますがなんとも・・・


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> お~~^^
>
> 最初の信玄以外は、食したことがあります。
> 信玄は、見たことありません^^;;
>
> たしか、10円だったような。
> みんな、癖になる味です。小生にとっては^^

信玄以外は9円でした。

> 太郎・・・あの方って誰ですか? 

麻生太郎さんです。^^



No title
うる3世
めっちゃ遅い反応で、すいません。

この太郎シリーズは、だいぶ前からあるんで。

麻生首相は、関係ないかと?? まあ、どうでもええことですけど^^;;



Re: No title
oyakoala
うる3世さんどうもです^^

> めっちゃ遅い反応で、すいません。
>
> この太郎シリーズは、だいぶ前からあるんで。
>
> 麻生首相は、関係ないかと?? まあ、どうでもええことですけど^^;;

調べてみました。

『最初に語呂がよく親しみやすい「餅太郎」が生まれたところから、その後に続く商品も「太郎」とつけるようになった』と書かれているので関係ないみたいです。


http://excite.co.jp/News/bit/00091156749297.html



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)。
おぉ。
駄菓子だぁ☆
私はお酒飲めない
ですけど(^-^;)。
これは、おつまみにも
なるのかなぁと
思い出したぁ(笑)。
2009/08/10(Mon) 21:09 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> こんばんは~(^-^)。
> おぉ。
> 駄菓子だぁ☆
> 私はお酒飲めない
> ですけど(^-^;)。
> これは、おつまみにも
> なるのかなぁと
> 思い出したぁ(笑)。

確かにお菓子と言うより
つまみかも知れませんね。
でも、酒が飲めない妻は
好んで食べていますが・・・
2009/08/10(Mon) 21:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
この手のお菓子
子ども会とかが配るお菓子袋に入ってたりしました~
(すごく薄型のものでしたけど・・それかな?)
ソースカツ
とかいうのがなかったかなぁ
このメーカーのシリーズじゃないかもしれないし
「太郎」も付いていたかどうか。。
「太郎」といえば
キャベツ太郎
っていう
コーンスナックがあったような。。
簡単につけちゃった名前だと思うけど
おぼえやすくて
よびやすい
なかなかのネーミングだとおもいますよ~
2009/08/11(Tue) 04:29 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
たろう いちろう
たろうは、いめーじだうんが深刻なので、
いちろー にかえてあげたい。

太郎も一郎も、学くんも、ひろしくんも、
さっこんの赤ちゃんの名前のベスト10にはなく、
げいだっしゃな名前ばかりです。
2009/08/11(Tue) 12:35 | URL  | あさがお #LOLorWpQ[ 編集]
No title
こんにちは^^

お~~^^

最初の信玄以外は、食したことがあります。
信玄は、見たことありません^^;;

たしか、10円だったような。
みんな、癖になる味です。小生にとっては^^

太郎・・・あの方って誰ですか? 
2009/08/11(Tue) 15:35 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> この手のお菓子
> 子ども会とかが配るお菓子袋に入ってたりしました~
> (すごく薄型のものでしたけど・・それかな?)
> ソースカツ
> とかいうのがなかったかなぁ

ソースカツありますね。

> このメーカーのシリーズじゃないかもしれないし
> 「太郎」も付いていたかどうか。。
> 「太郎」といえば
> キャベツ太郎
> っていう
> コーンスナックがあったような。。
> 簡単につけちゃった名前だと思うけど
> おぼえやすくて
> よびやすい
> なかなかのネーミングだとおもいますよ~

キャベツ太郎。ありますね。
覚え易いのは確かですよね。

http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/snacks/1F04101.htm
2009/08/11(Tue) 17:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: たろう いちろう
あさがおさんどうもです。

> たろうは、いめーじだうんが深刻なので、
> いちろー にかえてあげたい。

イメージ的にはそちらの方が良いでしょうね。

> 太郎も一郎も、学くんも、ひろしくんも、
> さっこんの赤ちゃんの名前のベスト10にはなく、
> げいだっしゃな名前ばかりです。

世に連れとは言いますがなんとも・・・
2009/08/11(Tue) 17:40 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> お~~^^
>
> 最初の信玄以外は、食したことがあります。
> 信玄は、見たことありません^^;;
>
> たしか、10円だったような。
> みんな、癖になる味です。小生にとっては^^

信玄以外は9円でした。

> 太郎・・・あの方って誰ですか? 

麻生太郎さんです。^^

2009/08/11(Tue) 17:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
めっちゃ遅い反応で、すいません。

この太郎シリーズは、だいぶ前からあるんで。

麻生首相は、関係ないかと?? まあ、どうでもええことですけど^^;;

2009/08/18(Tue) 12:43 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さんどうもです^^

> めっちゃ遅い反応で、すいません。
>
> この太郎シリーズは、だいぶ前からあるんで。
>
> 麻生首相は、関係ないかと?? まあ、どうでもええことですけど^^;;

調べてみました。

『最初に語呂がよく親しみやすい「餅太郎」が生まれたところから、その後に続く商品も「太郎」とつけるようになった』と書かれているので関係ないみたいです。


http://excite.co.jp/News/bit/00091156749297.html

2009/08/18(Tue) 19:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
