温故知新~昨日があるから明日がある~

yuwaku.jpg


上の画像は石川県の湯涌温泉観光協会様のサイトです。嘗て石川県には何ヶ月か居た事があるのですが、ここは訪れた事がありません。良い雰囲気の温泉街ですがこんなニュースを見ました。

真夏の選挙、思わぬ余波=温泉街「宴会の客減る」-夏祭りや防災訓練も

確かに選挙の影響もあるでしょうが、こんなご時世ですからね。・・でも、お客さんが減っていると言う事は、静かさを求めるお客様にとっては良い事でしょうね。時代が時代ですから、以前お客さんがあったからと言っても同じように集客が見込める訳ではないので、それぞれの観光地で工夫はしていかないといけないと思います。

FC2blog テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

【2009/08/10 19:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
やはり選挙の影響は
どこにでも
出てくるんですね。
おっしゃるように
静かさを求めて
ゆっくり旅行を
楽しみたい人も
おられるので。
住み分けみたいなのもアリ!かと
思いますぅ☆
私はまだまだ
パーッと楽しみたい
なぁと思うんですけどね。
様々な楽しみ方が
ある方が
行く側も楽しいと
思います(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> やはり選挙の影響は
> どこにでも
> 出てくるんですね。

何処までが選挙の影響かは判りませんが
何らかの根拠があるのでしょうね。・・
でも、それなら、ある程度の予測は
ついていたと思うのですが・・・

> おっしゃるように
> 静かさを求めて
> ゆっくり旅行を
> 楽しみたい人も
> おられるので。
> 住み分けみたいなのもアリ!かと
> 思いますぅ☆
> 私はまだまだ
> パーッと楽しみたい
> なぁと思うんですけどね。
> 様々な楽しみ方が
> ある方が
> 行く側も楽しいと
> 思います(^-^)。

ひとそれぞれ楽しみ方は色々でしょうね。
でも、お客が来ないと利益が上がらない
と言うならそれなりの工夫は必要な
気がします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)。
やはり選挙の影響は
どこにでも
出てくるんですね。
おっしゃるように
静かさを求めて
ゆっくり旅行を
楽しみたい人も
おられるので。
住み分けみたいなのもアリ!かと
思いますぅ☆
私はまだまだ
パーッと楽しみたい
なぁと思うんですけどね。
様々な楽しみ方が
ある方が
行く側も楽しいと
思います(^-^)。
2009/08/10(Mon) 21:18 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> やはり選挙の影響は
> どこにでも
> 出てくるんですね。

何処までが選挙の影響かは判りませんが
何らかの根拠があるのでしょうね。・・
でも、それなら、ある程度の予測は
ついていたと思うのですが・・・

> おっしゃるように
> 静かさを求めて
> ゆっくり旅行を
> 楽しみたい人も
> おられるので。
> 住み分けみたいなのもアリ!かと
> 思いますぅ☆
> 私はまだまだ
> パーッと楽しみたい
> なぁと思うんですけどね。
> 様々な楽しみ方が
> ある方が
> 行く側も楽しいと
> 思います(^-^)。

ひとそれぞれ楽しみ方は色々でしょうね。
でも、お客が来ないと利益が上がらない
と言うならそれなりの工夫は必要な
気がします。
2009/08/10(Mon) 21:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
