温故知新~昨日があるから明日がある~




上の動画はさださんの『がんばらんば』です。標準語で「頑張らなければ」の意味だそうです。

今日は1936(昭和11)年、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝した日で日本放送協会の河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた事からガンバレの日,スポーツ中継の日だそです。

どんな時代にも頑張らないといけない訳ですが、頑張りガイがない時代になりましたよね。

FC2blog テーマ:今日の日記的なもの。 - ジャンル:ブログ

【2009/08/11 19:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
確かにおっしゃる
ように。
ガンバりがない
時代になりましたよねぇ。
私はもちろん
はるみさんの応援に
全力投球!で
ガンバります!
何より、はるみさん
ご自身。
いつも一生懸命
前向きにガンバって
おられるので。
はるみさんを観ていると。
応援したくなります。
それに、いい加減な
気持ちで。
応援したくないので。
ハイ(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 確かにおっしゃる
> ように。
> ガンバりがない
> 時代になりましたよねぇ。
> 私はもちろん
> はるみさんの応援に
> 全力投球!で
> ガンバります!
> 何より、はるみさん
> ご自身。
> いつも一生懸命
> 前向きにガンバって
> おられるので。
> はるみさんを観ていると。
> 応援したくなります。
> それに、いい加減な
> 気持ちで。
> 応援したくないので。
> ハイ(^-^)。

しのちゃんさんは頑張られていますよね。
これからも頑張って下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
確かにおっしゃる
ように。
ガンバりがない
時代になりましたよねぇ。
私はもちろん
はるみさんの応援に
全力投球!で
ガンバります!
何より、はるみさん
ご自身。
いつも一生懸命
前向きにガンバって
おられるので。
はるみさんを観ていると。
応援したくなります。
それに、いい加減な
気持ちで。
応援したくないので。
ハイ(^-^)。
2009/08/11(Tue) 20:02 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 確かにおっしゃる
> ように。
> ガンバりがない
> 時代になりましたよねぇ。
> 私はもちろん
> はるみさんの応援に
> 全力投球!で
> ガンバります!
> 何より、はるみさん
> ご自身。
> いつも一生懸命
> 前向きにガンバって
> おられるので。
> はるみさんを観ていると。
> 応援したくなります。
> それに、いい加減な
> 気持ちで。
> 応援したくないので。
> ハイ(^-^)。

しのちゃんさんは頑張られていますよね。
これからも頑張って下さいね。
2009/08/11(Tue) 20:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
