温故知新~昨日があるから明日がある~

kairannban.jpg

上の画像は、昨晩、我が家に来た回覧板の中身です。現在の古新聞、古雑誌の価格がどうなのか判りませんが、色々な方が居られるものですよね。ゴミと言っても資源ゴミ。。その収益はそれぞれの自治会に還元されるのですが、こんなご時世ですから、それを狙った犯罪も各地で増えているのかも知れません。生き残る為に、従業員や派遣の方々を切り捨てるのが止むを得ないことなら、個人が生き残る為には、犯罪を犯しても止むを得ないと言う理屈も通るかも知れません。違いは、合法的かそうでないかの違いではないでしょうかね。社会保障の最後の砦が『刑務所』であるなら、警察官を増やしても犯罪は減らず、増えるばかりだと思います。

犯罪者を減らすのに必要なのは警察官の増員でも、刑務所を増やす事でもなく、社会保障の充実しかないと思うのですが、お上はそうは思われないのでしょうね。。。

FC2blog テーマ:ゴミ問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/13 18:47】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私も朝、よく
見かけます。
販売所に行く時に…。
でも今は、収集所に
鍵がついたので。
少しはマシになりました。
私も同感です。
社会保障をしっかりと
する方が良いと思います。
でも、そこまで
考える発想がないんでしょうね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も朝、よく
> 見かけます。
> 販売所に行く時に…。
> でも今は、収集所に
> 鍵がついたので。
> 少しはマシになりました。
> 私も同感です。
> 社会保障をしっかりと
> する方が良いと思います。
> でも、そこまで
> 考える発想がないんでしょうね。

そうですか・・こちらだけではないのですね。
ゴミに鍵も変な話ですが、防ごうと思えば
仕方がないのでしょうね。


逆で…。
しのちゃん
他の棟から
ゴミを持ってくる
ので。
鍵をつけたようなんです。
ハイ(^-^)。


Re: 逆で…。
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> 他の棟から
> ゴミを持ってくる
> ので。
> 鍵をつけたようなんです。
> ハイ(^-^)。

そう言う事なのですね失礼しました。
こちらでもそんな事あるみたいです。


No title
ありんこbatan
アルミ缶を
資源カゴから集めていく方々
それを窃盗罪
という前に
道路交通法違反で
きびしく取り締まっていただきたい
自転車の前後ろが
とんでもないボリュームになっているし
横っちょにも
凄いハミダシ
危険です!
向こうから来るのが見えたら
安全なところに待機して
行き過ぎるのを待ちますよ~
燃えないゴミの日の明け方は
軽自動車で乗り付けて物色されてる人を見かけます
なんか
キモチワルイです
ゴミの中にも
お金になるお宝があるんでしょうね~
社会保障の充実
見通しは暗そう
いまさら
ちょっぴりよくなったとしても
味をしめちゃった人は
なかなか
「ゴミあさり」をやめないでしょうね。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> アルミ缶を
> 資源カゴから集めていく方々
> それを窃盗罪
> という前に
> 道路交通法違反で
> きびしく取り締まっていただきたい
> 自転車の前後ろが
> とんでもないボリュームになっているし
> 横っちょにも
> 凄いハミダシ
> 危険です!
> 向こうから来るのが見えたら
> 安全なところに待機して
> 行き過ぎるのを待ちますよ~

自動車のスピード違反とかは厳しく取り締まる割に
自転車は殆ど取り締まりを見た事がないです。
やはり、免許制になっていないからでしょうか・・

> 燃えないゴミの日の明け方は
> 軽自動車で乗り付けて物色されてる人を見かけます
> なんか
> キモチワルイです
> ゴミの中にも
> お金になるお宝があるんでしょうね~
> 社会保障の充実
> 見通しは暗そう
> いまさら
> ちょっぴりよくなったとしても
> 味をしめちゃった人は
> なかなか
> 「ゴミあさり」をやめないでしょうね。。

そうだと思います。それどころか増えるでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も朝、よく
見かけます。
販売所に行く時に…。
でも今は、収集所に
鍵がついたので。
少しはマシになりました。
私も同感です。
社会保障をしっかりと
する方が良いと思います。
でも、そこまで
考える発想がないんでしょうね。
2009/08/13(Thu) 19:22 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も朝、よく
> 見かけます。
> 販売所に行く時に…。
> でも今は、収集所に
> 鍵がついたので。
> 少しはマシになりました。
> 私も同感です。
> 社会保障をしっかりと
> する方が良いと思います。
> でも、そこまで
> 考える発想がないんでしょうね。

そうですか・・こちらだけではないのですね。
ゴミに鍵も変な話ですが、防ごうと思えば
仕方がないのでしょうね。
2009/08/13(Thu) 19:25 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
逆で…。
他の棟から
ゴミを持ってくる
ので。
鍵をつけたようなんです。
ハイ(^-^)。
2009/08/13(Thu) 19:35 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: 逆で…。
しのちゃんさんどうもです。

> 他の棟から
> ゴミを持ってくる
> ので。
> 鍵をつけたようなんです。
> ハイ(^-^)。

そう言う事なのですね失礼しました。
こちらでもそんな事あるみたいです。
2009/08/13(Thu) 19:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
アルミ缶を
資源カゴから集めていく方々
それを窃盗罪
という前に
道路交通法違反で
きびしく取り締まっていただきたい
自転車の前後ろが
とんでもないボリュームになっているし
横っちょにも
凄いハミダシ
危険です!
向こうから来るのが見えたら
安全なところに待機して
行き過ぎるのを待ちますよ~
燃えないゴミの日の明け方は
軽自動車で乗り付けて物色されてる人を見かけます
なんか
キモチワルイです
ゴミの中にも
お金になるお宝があるんでしょうね~
社会保障の充実
見通しは暗そう
いまさら
ちょっぴりよくなったとしても
味をしめちゃった人は
なかなか
「ゴミあさり」をやめないでしょうね。。
2009/08/14(Fri) 04:14 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> アルミ缶を
> 資源カゴから集めていく方々
> それを窃盗罪
> という前に
> 道路交通法違反で
> きびしく取り締まっていただきたい
> 自転車の前後ろが
> とんでもないボリュームになっているし
> 横っちょにも
> 凄いハミダシ
> 危険です!
> 向こうから来るのが見えたら
> 安全なところに待機して
> 行き過ぎるのを待ちますよ~

自動車のスピード違反とかは厳しく取り締まる割に
自転車は殆ど取り締まりを見た事がないです。
やはり、免許制になっていないからでしょうか・・

> 燃えないゴミの日の明け方は
> 軽自動車で乗り付けて物色されてる人を見かけます
> なんか
> キモチワルイです
> ゴミの中にも
> お金になるお宝があるんでしょうね~
> 社会保障の充実
> 見通しは暗そう
> いまさら
> ちょっぴりよくなったとしても
> 味をしめちゃった人は
> なかなか
> 「ゴミあさり」をやめないでしょうね。。

そうだと思います。それどころか増えるでしょうね。
2009/08/14(Fri) 16:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
